似たもの同士?

August 17 [Fri], 2007, 11:37


ルナとやわらがこんなに仲良くなるなんて思いませんでした。
ときどき、やわらがけんかをしかけそうになるけど、ルナの気迫勝ちです!
というより・・・ルナがまるで超音波みたいな声を出すのです。
そうなると、やわらも「うるさいな〜」という感じに。

散歩の催促をするにしても、ルナはやわらにちょっかいをします。
散歩から帰って追いかけるのもやわらにします。
ルナはおもちゃのようにちょろちょろしているやわらを、おもしろがっているようです。

喧嘩しても、こんなにべたべたしているんですから、仲のいい証拠かな?
今では、ルナに足を踏まれたりしても、やわらは怒りません。

二匹はわりと似ているところがあります。
自己主張の塊というところが・・・。
さくらは1歩ひいて・・・というところがあるので、二匹の間に入って「仕方ないな」と見ているようです。
それがストレスになっているかというと、そうでもない。
さくらは、さくらなりに、ストレス発散しています。
ルナとやわらが寝ているときにtuskにべったりしていたり・・・。






上の二枚。
犬用のベッドカバーを洗ったとき日にちは違うのですが、偶然にもおなじように
カバーをはずされた状態のものに入っていました・・・。

やっぱり似たもの同士・・・。


ちなみにさくらは、そういうことは絶対にしません。
・・・でも、一番最後に影響されるさくらが同じことをする日も近かったりして・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/sakura0107/archive/465
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sandyよりかかさんへ

本当に見ていて飽きないですよね。
うちの三匹の場合、ルナと、さくら&やわらは成犬から引き合わせたので、また違う上下関係があるようです。

さくらとやわらは、もともとさくらがやわらを教育しようと思っていたのですが、あまりのおてんばぶりにさじを投げてしまいました。
さくらは、自分が上だと思わないようで、気にしないようです。
でも、ルナとやわらの場合、お互いに上に立ちたいようですが
もともと、強がりだけ、いざというときびびりやのやわらには、なにごとにも動じない女帝ルナには一生勝てないと思います。

そんな二匹ですが、結構仲良しなところもあるんですよね。
それをみているさくら。
うまくいくもんだな〜って思ってみています。
August 20 [Mon], 2007, 8:58
sandyよりのあさんへ

ルナとやわらは、喧嘩をしていても、すぐにお互いにそばで寝たりして
「わからないな〜」と思うこともしばしばです。
やることも似ているし・・・。
でも、まさかカバーをかけていないわっかだけのところに
入ってしまうとは・・・。(わっかの部分と、底の部分が別になっているんですよ)

さくらは、よっぽど寒くないとベッドで寝ないので
なかなか撮れないと思いますが、冬あたりに試して?みたいとおもいます。でも、さくらは変なこだわりがあるんですよね・・・。
そういうところが、入らない理由なのかもしれません。
August 20 [Mon], 2007, 8:51
sandyよりあゆみさんへ

楽しいですよ〜。
毎日誰かが必ず笑わせてくれます。
また、誰かが大変なときは、寄り添ったりして感動させてくれます。
そこから、わたしも元気をもらっています。

みんなあゆみさんのこと、大好きなのでまた遊びに来てくださいね。

あゆみさんも、色々と大変なこともあるだろうけど
いつも応援しています。
August 20 [Mon], 2007, 8:44
sandyよりsakanaさんへ

忙しいなかありがとうございます。
お盆とかもあって大変だったんじゃないですか?
暑いから気をつけて過ごしてくださいね。

さくらのことありがとう。
今はたいへんな時期なんだけど、少しずつ回復しているから
安心して下さいね。

人間はすこしくらい我慢できても、さくらのように闘病中の子には
心配させたくないですものね。
特にさくらは人の心をわかってしまうので、私が元気でいなきゃと思っています。

ほんと、また会えるといいですね。
遠くだけど、いつも心は近くにいます。
August 20 [Mon], 2007, 8:42
sandyより天然水さんへ

天然水さんのところのわんこはどんな性格ですか?
家族といるとき、誰が一番好きなのかな〜なんて思います。

そう!一緒に生きているんですよね。
とっても大事な家族です。
August 20 [Mon], 2007, 8:37
かか
ワンコをみていると、ほんとに人間の兄弟と一緒だな〜って思います。
さっきまで喧嘩してたのにもうはしゃいでたり、上の子に怒られてもめげずにじゃれ付く下の子とか^^;見ていて飽きないですよねー。
ベッドで寛ぐルナちゃんとやわらちゃん、可愛いなぁ〜vv
August 18 [Sat], 2007, 14:39
のあ
きゃぁ、やわらちゃんもルナちゃんもかわい〜♪
カバーがはずしてあると、さくらちゃんは入っちゃダメと思うのかな?
おりこうだなぁ。
いつかさくらちゃんもこの同じ姿の時があったら、
ぜひぜひ激写してくださいね〜!
August 17 [Fri], 2007, 18:29
あはははははは!楽しい!
やっぱ好きだな〜3姉妹!
ルナちゃんのマイペースにやわらちゃんの楽天的なところと、さくらちゃんのしっかりしたところ。なんだかうまく整ってますね!

また遊びに行きますね!
楽しみにしてます ^^
August 17 [Fri], 2007, 17:41
sakana☆
しばらくバタバタしているうちに、sandyさんいろんなことが起きていたんですね・・・。

その後、さくらちゃんのお加減はいかがですか?

一度、さくらちゃん・やわらちゃん・ルナちゃんに会ったことを思い出してました。
みんな個性があって、みんな旦那さんやsandyさんのことが好きなんだな〜って伝わってきました。ホントみんないい子たちだな〜と思ったことを・・・ほんわかとした気持ちで思い出してました。

またいつか・・・会えるといいな。

遅くなりましたが、さくらちゃん・・・お大事に・・・。
August 17 [Fri], 2007, 16:00
みんな特徴というか、それぞれ性格があるんですよね〜。
一緒に生きてるって感じですね。(^O^)
August 17 [Fri], 2007, 13:34
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミックスのルナとやわら。今は天国にいるさくらとの生活です。
    ・クッキング-節約料理です。
    ・コレクション-雑貨の数々。
読者になる
tuskと再婚生活を送っています。 2009年10月流産を経験。 日常のあれこれを、雑貨や犬たちの写真と共に綴っていきます。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像山崎です。
» POKU*POKU Garden に参加します (2016年01月22日)
アイコン画像山崎です。
» ブログ再始動します。そのまえにおしらせ。 (2016年01月22日)
アイコン画像そらもこ
» (無題) (2014年07月11日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sakura0107/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる