近所のコドモ

July 26 [Wed], 2006, 11:00


今朝、近所の女の子が我家に遊びに来ました。
うちの三匹のことをとてもかわいがってくれます。

ルナが乳母車にのっていたときも、心配してくれました。
今朝「ルナちゃんは元気になったの?」と聞いてくれました。

「もうお散歩もいけるよ。じゃあ、見に来る?」と言いました。
はじめは玄関から「コンニチワ」
でも、入りたがったようで、オレンジジュースを飲みながら
ちょっとの間おしゃべりしました。

やわらは、この女の子が大好き。
尻尾を振って遊んで〜とせがみます。

やわらは小さい子も平気なんですよ。
やっぱり小さい子同士、気があうのかな?

ルナのことをやさしく触ってくれました。
「よかったね〜。ルナちゃん」

「お母さんも心配しているから、今度はお母さんに言って遊びに来てね」と
帰しました。

若くて、素敵なお母さんの、かわいい女の子。
とても明るくてみんなにかわいがられています。

この前も、通学途中で声をかけてくれたりして、うれしかったな〜。

このまま素直ないい子に育ってくれるといいな・・・。





  • URL:https://yaplog.jp/sakura0107/archive/210
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sandよりふわりさんへ

私自身も、この子に癒されていますよ。
ほんとに素直で、優しくていい子です。

ルナがベビーカーに乗っていたときには、私たち夫婦にと
飴をくれましたよ。

チューリップのサブレ、近所で見つけました。
とてもかわいくて、つい写真に撮りました♪
July 27 [Thu], 2006, 10:22
sandyよりCAPAさんへ

本当にルナは凄いと思います。
15歳とは思えないくらいの回復力です。
正直、障害が残ると思っていました。
でも、こうして元気になってくれて、本当によかったです。

飼い主の私も励まされています。
July 27 [Thu], 2006, 10:15
いいですね、なんだか下町っぽい感じです
最近色々嫌なニュースがあるでしょう
こうゆうのを読むと、なんだかホッとしますね
ほんと、このままの気持ちでスクスク育って欲しいな
チューリップのサブレもかわいい
July 26 [Wed], 2006, 20:21
CAPA
ルナちゃん、よかったね。

けなげに生きているルナちゃんは、大きな役割を背負っているんでしょうね。夢を与えてくれるルナちゃん。

私も、励まされている一人です。ありがとう。
July 26 [Wed], 2006, 19:16
sandyより桂さんへ

イラストの件、時間はかかりますが、いいですよ。
喜んで受けますね♪またメールしますね。

桂さんの悩み、わかりますよ。
私は、近所のコドモを受け入れる立場のほうですから
親御さんのことをまず考えます。

いくら近所でも、この世の中、難しいですものね・・・。
だから、御近所づきあいは本当に大切だと思います。
自分自身を受け入れてくれ、安心なオトナなんだな・・・
と思ってほしいし。

昔は、私もよく近所の家で遊んでいました。
それが当たり前でしたが、今は違いますものね・・・。

でも、だからといって、挨拶も出来ないような子は
問題です。人間としてなにが本当に必要なのか、オトナがしっかりしていないといけませんね。

・・・と言う私も、しっかりしているオトナではないんです。
近所のコドモたちに教えてもらっているんですよ。
July 26 [Wed], 2006, 12:05
sandyさん こんにちは〜。

sandyのイラスト あたたかくて大好きです。
それにしても、
このわんちゃんの絵 すごくかわいいですね。

今度是非、我が家のクロ&こもも描いて欲しい〜ですぅぅ。
できれば大きく描いていただいて、私額装して
お部屋のこももスペースに飾りたいなぁぁ☆

どこのお子さんも本来は素直でいい子ばかりなのでしょうが、
この物騒な世の中。。難しくなってきましたよね。
うちの子も人懐っこくなりすぎるのも避けたいし・・・
かといって、無邪気さや可愛げがないのも寂しいしで。。。
悩みどころです。。
July 26 [Wed], 2006, 11:54
sandyよりあゆみさんへ

久しぶりの晴れ。ほんとにどこかへいきたいくらいです。
御近所でしたら、あゆみさんと公園の日陰でお弁当広げたいな〜。

今日は朝から大掃除と、洗濯です・・・。

やわらはほんと、人が大好きなんですよ。
小さい子が苦手なわんこもいるけど、やわらは平気。
「遊んで〜」と甘えます。

コドモの世界も、ずいぶん変わってきましたよね。
それに、今は犯罪も心配だし、コドモとの接点を持つのも
注意が必要な気がします。

幸い、お母さんや、近所の人がいい人なので、まだこの地に着たばかりの私も、いい御近所づきあいが出来ているんだと思っています。

なかなか難しいことかもしれないけど、大切にしたいですよね。

そして、この子が大きくなっても、「おばちゃん」と言われるような
私でいたいです。
July 26 [Wed], 2006, 11:49
ほのぼのしていて良いですね ^=^
ルナちゃんの「遊んで遊んで!!」しっぽぶんぶんが目に浮かびます ^=^
最近はスレてしまってる子供が多いけれど、本当に、素直でいい子に育って欲しいですよね ^=^

今日は11日振りの青空!
暑いけど、どっか行きたくなりますね ^=^
でも、身体が付いていかないのだろうな・・・
あはははは ^=^
July 26 [Wed], 2006, 11:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミックスのルナとやわら。今は天国にいるさくらとの生活です。
    ・クッキング-節約料理です。
    ・コレクション-雑貨の数々。
読者になる
tuskと再婚生活を送っています。 2009年10月流産を経験。 日常のあれこれを、雑貨や犬たちの写真と共に綴っていきます。
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像山崎です。
» POKU*POKU Garden に参加します (2016年01月22日)
アイコン画像山崎です。
» ブログ再始動します。そのまえにおしらせ。 (2016年01月22日)
アイコン画像そらもこ
» (無題) (2014年07月11日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sakura0107/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる