男女共同参画社会を目指す情報紙「結」完成しました!

March 17 [Mon], 2014, 7:47



流山市役所、企画政策課 男女共同参画室発行の情報紙「結」が完成しました。


今回はカラー版もあります!


すでにこの情報紙つくりにかかわらせていただき4冊目になります。


毎回編集に携わっている方々の話を聞き、大変勉強になっています。


またそこから広がる人とのつながりが、大切な宝物になっています。


私は理解する力がどうも遅くて、よく振り返るとトンチンカンなことを言っているなと赤面もので、それがコンプレックスでもあります。よくいろいろ活動できているなと思うこともしばしば。


だけど、不思議とみなさん支えてくださいます。


私がこの編集に携わっていきたいのは、やはり、それぞれの生き方があるというのを私なりに表していきたいからです。


人と人との支え合いや、お互いを理解し合う気持ち。


情報紙のなかで、まだまだやりたいことがたくさんありますが、そのためにも自分磨きをしていきたいなと思います。


とはいえ、私自身はなにもかもこなせるタイプではありませんので、毎日の生活の中でちょっとずつですけど。


今回もカット、取材を担当させていただきました。


特に我が母校へのインタビューは念願叶ってのことです。承諾してくださった、校長先生、教頭先生には感謝の気持ちでいっぱいです。


自治会配布はモノクロで、カラーは部数が少ないのですが、ご希望の方にはカラー版を差し上げますのでご連絡ください。



  • URL:https://yaplog.jp/sakura0107/archive/1475
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sandyよりゆめこさんへ
>ゆめこさん
ありがとうございます。

男女共同参画の市民団体にも所属してますが、この情報紙つくりにおいて話し合うことで、いろいろ気付きがありました。

ライフワークというには、大きなものになってしまいますが、みんなとなにか作るというのを作業が好きなんですよね。取材していろんな人に会うのも好きなんです。話すの苦手なくせに。

この情報紙が続く限りは携わりたいなと思います。
March 18 [Tue], 2014, 18:37
私も理解が遅いです(笑)

会を重ねるごとに、人とのつながりや、活動の範囲が広がっていって、この先、Sandyさんのライフワークとなりそうですね。

「人は人によって活かされる」のかも知れませんね。
March 17 [Mon], 2014, 19:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミックスのルナとやわら。今は天国にいるさくらとの生活です。
    ・クッキング-節約料理です。
    ・コレクション-雑貨の数々。
読者になる
tuskと再婚生活を送っています。 2009年10月流産を経験。 日常のあれこれを、雑貨や犬たちの写真と共に綴っていきます。
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像山崎です。
» POKU*POKU Garden に参加します (2016年01月22日)
アイコン画像山崎です。
» ブログ再始動します。そのまえにおしらせ。 (2016年01月22日)
アイコン画像そらもこ
» (無題) (2014年07月11日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sakura0107/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる