グルグル映畫館、メトロノーム

February 25 [Sun], 2007, 10:41
メトGWツアー。名阪にグルグル映畫館追加。

ちょ。待て。

校長。何その素敵対盤は。
何で名阪!名阪!
ただでさえ、グルグルは今まったり休止状態だと言うのに!
遠征可能なバンギャだったら有無を言わさず行ってましたよorz
(※時間的には出来るがその他諸々の問題で行かない人)

東京+名古屋
広島+大阪
で分ければ良いのにーと思います。関西方面の人なら両方行けそうじゃない?頑張れば。

すいません関西事情がよくわかりません…
個人的に広島がベルトとグルグルなら本気で考えたんですけど。(友人が広島なので)



メトロノーム、去年12月22日の川崎チッタでのライブDVD発売。

6800円。


(゜д゜)
( ゜д゜)


誤植?(と本気で信じたい)
あえて言う。TMRの武道館ライブ2本組は5800円とかそん位でっせ。


('A`)高いね。



だが買ってしまうだろう自分が憎いわけですが(ノ∀`)
なんかモロモロ、付ける意味が有るのか全くわかりませんがまぁ楽しみにしようかと。
私的楽しみはサイコエネミーのぐだぐだっぷりです。
それからリウの素敵髪型です。

ARTPOP、メトロノーム主催。

February 20 [Tue], 2007, 1:45
メト主催、メトロポリスGWツアー(略しすぎ)、名阪で太平洋ベルトと対盤。


羨 ま し す ぎ る 。

新規なので(ここ強調)吉川さんがまともに(?)音楽活動してるとこまだ見た事無いんです。

スッピンなら何度かみてるけど。(順番逆)


東京でもやってくれませんかね?

東京は激しすぎると思います。ジュリィーとかジュリィーとかジュリィーとか。
他は何とかなるとして(セクアンは曲によるからなぁ…)私的にジュリィーさんは曲調的に激しくてもまったりきちんと見たいので(ムックも同様)変な場所になるとエライ事になるんですよね。


まぁどんなに文句言っても行きますが。


私的には、東京のメト、犬神、ジュリィー、セクアンに、これにグルグルが入ったら最強なのにな(´・ω・`)

自分語りでした。(すいません。)

あなぐま

February 18 [Sun], 2007, 0:18
●あなぐま
3月19日に池袋サイバーにて。
あなスケ本人から聞いた瞬間、嬉しすぎて息止まりましたww
モトモトあなぐまは好きなのです、何だかんだで結構見てるんじゃなかろうかと。
行きますwてかあなスケ出なくても行きたかったしw

どうでも良いけど「べすぐま」と言う言葉に萌えるのって私だけですか?

2月11日WEST

February 15 [Thu], 2007, 5:37
サイトに挙げる前の仮レポだと思ってください。適当です。

2月11日渋谷O-WEST
アートポップ、メトロノーム主催3マンイベント

オープニングアクト(ゲスト?)
Mix Speaker's INC

天使と悪魔のツインウ゛ォーカル
天使が白、下の方に羽てか綿?みたいに付いてました。だぼっとした…なんとなくドンキで売ってる着ぐるみみたいな感じw
悪魔は黒。形は似た感じで所々に小さいジャックと、コンビニフォークみたいなのが付いてました。
上手ギターが魔女、黒の帽子被ってて確か赤に白のドットのスカートだった気がします。
下手ギターが右頬に肌が溶けて歯が見えてますみたいな特殊メイクでした。
ベースは草という葉だらけで20cm位有るかな?って言う厚底に手も長いもの。
頭には鉄のような感じの鎧帽みたいな。
ドラムはウサギなんだか狼男なんだか、体に丸い黄色い月(真ん中にウサギ入り)を…要するΦみたいな。中に人みたいな。

そんな衣裳でした(わっかりずれー!)

メンバーが出てくる時はMSIって書いた扉から。

ほとんど全ての曲、全ての部分にフリが有って(ウ゛ォーカル二人がやる)曲もなんか分かりやすいといえば分かりやすい感じ?どの曲もベースが目立つなぁと思いました(下手にいた所為かもしれない)

前二人が白、黒で身長そんななくてちまっとしてて可愛いなぁと(メトの長身に慣れすぎてる所為かもしれない)

えと、変な話w
イザベルとは違いましたね。
何だろう、ミクスチャーでデジロック(パンク?)な感じだったと思うのですが、もっと今のはメロディ重視な感じになったかな。コテオサぽいかな?
なんか雰囲気って言うより、凄い楽しそうに、「ここの衣裳はこうで!」「扉とかどうよ?」てな具合に決まってそうな雰囲気の(いやあたしが勝手にそう思っただけだけど)そんな風にバンドやってるんじゃないかなーって思わせるバンドでした。

もひとつ変な話。一番サイコの流れを引いているかもしれない。

ちょい暴れるけど、また見たいかなぁ。と思いました、はい。

最後は皆メンバーの名前普通に呼んでました。

新興宗教楽団NoGoD
愚蓮
唯一歌
激烈叫喚乱痴気教
崇拝有り
多分なのが
黒灰


MSIで歌を聞くんじゃなくて雰囲気を楽しもうな脳にしてしまったので頭切り替えるのが大変でした(´・ω・`)
にしても今日のNoGoDは楽しかった。主に下手が(ノ∀`)
ギターの音出てなくてあれ?と思ってたら、電池落ちたー!!とか。(明らかにそれが理由ダ)
結局ワイヤレスからシールドになってましたが。

あとどっかで踏み間違えたか踏み忘れたか、それで有ってるのか知らないけど明らかに音変わったりとか。
ギターソロでセンター行ったら華凛が代わりにエフェクター踏むとか。

新たな発見(・∀・)てな感じで楽しかったです。

あと、センターのお立ち台に寝そべって歌う団長が冗談じゃなく本気で気持ち悪いと思いました(誉め言葉)

団長MCはちょいちょい有りました。
ちなみに始まる前は今有名なクラシック歌手をパクってましたw
その後のMC、初めは
「前のバンドがインパクト強すぎて若干薄れてる気がしなくはないが〜。」
ウエストは久しぶり。から、「前回のウエストから一回り、二回りも大きくなって帰ってきました、NoGoDです!………ちょっと言いすぎた。」
「残念な事に後ろの人程(自分に)引いているが!」
2階席(解放してました)が遠いという事から、「くそぅ!もう少し背が有れば!…いや、俺に足りないモノなんて無い!欠点なんて………!」

等などでした。


ガイズファミリー

ヴォーカルの服、上のお腹辺りのボタンがぱつぱつだった件。
何故だかほんわかしました。
入ってきて即、5人で赤ワインみたいなものを小さいグラスで一口飲んで開始。
楽しそうでした。でもアーポイベントによくある、「どっかズレてる(だがそれがイイ)」って雰囲気が見られなかったので(誉めてもけなしても無いです)、純粋に何故3マン?と思いました。

あと、メトファンをメトロちゃんと呼ぶ!とか言ってました。要は地下鉄的な。…メトファンには不評のようでしたので止めたほうがw


メトロノーム
ハロー
ネジ式
確証
薔薇と愚蓮
僕の道
めんどくさい
絶望さん
answer
φD
三つ数えろ

でした。順不同。


多分(神無`w´)…逆かも?(後で確認します。)
衣裳は色々付いてる方w

ライブ中。
リウのマイクが口に当たって、マイクスタンドがブレたのを、大げさに直すリウとか。
フクスケがずっと親指さすってたりとか。(何でだかは分からないですが。)
あとやたらと尻押さえてました(階段から落ちたからネ。)

シャラクMC
ちょっと散策しに行ったら、清原みたいなスーツ着たヤ○○みたいなのが一杯いた、と。危険な町渋谷でライブが出来て光栄です、との事。
お前達、オイラの盾になれ!というコメントから(´∀`)ワー!と('A`)エー。が入り乱れ、結局('A`)エーに。
慌てて、じゃぁオイラが盾になる!
に、(´∀`)ワー!や、ヒュー!という声。
あ、こういうキャラね、これで行けば良いのね。とか言ってました。

あと、名阪で他盤麺と仲良くなるとか。修学旅行みたいに温泉で隠さずに入って話したい、的な。でもシャラク本人は、人がいなくなってからささっと入るタイプ、らしいw


フクスケMC
メトが興味無いって言う人もいると思う!から。
下むいてる人がいたら横の人が向けさせろ的な。(仕草で表現してました。)
4人もいるんだから誰かいるだろー?
いなけりゃ、端にいるスタッフでも良い。
こっち(上手)からあの(下手)端のスタッフをみてれば、リウが見られてると思って張り切るから!
の、言葉に頷くリウ。
そっち(下手)からこっち(上手)なら俺が張り切るから。
あの後ろのメのロゴ(ライブで後ろに掲げてあるメトのロゴですね)が良いと思ってたら、シャラクが張り切るから。

というMC。ユウイチローは!?の言葉が挙がってましたがスルーでしたね(´・ω・`)

お知らせ

February 10 [Sat], 2007, 18:10
メトの4日のインストを書いたファイルが消えました

(´;ω;`)


もちっとお待ちをorz

BAD FISH YOKOHAMA Vol.3

February 05 [Mon], 2007, 21:33
BADFISH YOKOHAMAに行って来たのでBEEだけレポを。

司会(的な人)アリ、DJアリ、バンドアリ。
要するに、サウンドエキスポ的な感じに取ってもらえれば。
30分づつってな感じでした。

2バンド目。
BEE-315
Chain Reaction
B-Side Theater
New Wheels
Never
Someday
Strike E.P.


順不同。
Chain Reactionが最初でStrikeE.P.が最後なのは覚えてるんですが。
あと新曲もやってたなぁ、Just on may wayとかかも。

MCは告知をしつつ、あとはひたすらケンタロウを持ち上げる感じで。
ケンタロウさんのおかげで!とか(イベント司会者もケンタロウが!ケンタロウが!とか言ってましたw)
ケンタロウさんに足向けて寝られないなぁとか。

あと、服のブランド(カスタムスタイルとか)が途中でプレゼントを出すそうで、
ケンタロウが実は狙ってる服が有るとか。(客かwww

B-Side Theaterでは、川嵜氏による一人コメント。
しかも途切れ途切れで言えてないw
しまいにはリウに喋ってよ、的な事言って、笑いながらリウが喋ってました。


そんなもんかなぁ。あと、いつもは凄い上手が大人しくて下手が凄かったとか。


あと!B-Sideのベースソロ(スラップ部分)が凄い気合入ってましたw


服は勿論カスタムスタイル。ケンタロウはPVの赤いパンツでした。
リウは特に帽子とかも被らずでした。

簡単ですが、こんな感じ。
終電有ったので帰ってしまったんですが…あの狭い箱の中でオールは無理だろうと…。
再入場不可だったしね…。


翌日のインストについてはまた後日(・∀・)ノ

BEE-315・シド・SANA他

February 02 [Fri], 2007, 17:11
●BEE-315
公式サイトに載ってる情報の一つのサイト(ドレだか忘れましたがナ。)にてPV視聴が出来ますよー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いや、もうニヤニヤしちゃったよ。フルで見られます。
私この曲、日本語歌詞のトコロが好きで。というかBEE曲はどれも日本語部分が好きなんだけどもw(勢い余って日本語曲作ってくれと言った程(失礼)日本語は文字数とか考えると難しくなるって言ってましたけど。)

どうでもいいですが、どのサイトも名前が英字表記になってて妙な違和感を覚えるのは私だけでしょうか。

HOTWAVEもEDなんだから…と思ってたらやっぱりゲストで出るんですね。楽しみ過ぎてどうしようヽ(゚∀。)ノウェ

明日も行って来る予定なので行けたらきちんとレポしますのでー。


●七三式、ARTPOP主催イベント
日暮さんが愛歌のセッションにギターで参加!参加!!!
ADAPTER。サイトで知ったんですが、そっちのがテンションあが(ry
ユウイチローも、との事ですが、え。仲良くなったの?(愛歌と)
6日のセッションの時は日暮さんぼーっと立ってたのにw
という事で多分行く…ていうか行きたい…(相方返事待ち


●シド、UVERworldと2マン。
何だ、そりゃぁ( ゚д゚)
と、サイト開いて固まりました…。
WHAT’sIN?のイベントとの事。
実は前にUVERworldを見た事が有るんですが(西川との対盤で)あれはCDでーただったのかな?雑誌イベントでまくってるんですか?UVERさん。
これも多分行きますー。
完全に二分化されるんでしょうね。きっと。


●SANA
微妙に遅い話ですが天てれに出るそうで。
正座して見よう。

1月31日メトロノーム@代官山

February 01 [Thu], 2007, 0:04
1月31日代官山UNITレポ、書きましたゾ!
今回早い。ナイスあたし。

ですが。文章形成したいので1日中に整えてアップしますー。


******
1日22時追記。

メトロノーム、サイクルリサイクル2nd@代官山のレポをアップしましたー。サイトの方にw
http://www002.upp.so-net.ne.jp/plus-a/
です。どぞー。

…だけだとここ見てる人に申し訳ないので、向こうに書いてない事を。
SEでユウイチローが出てきた時、髪型がいつものリウの右分けだ…!と思ってたら
やっぱりリウはいつも通りの左分けで、似たような頭をしてらっしゃいました(ノ∀`)
4人しかいないのに被るか、髪型。
テクノカットの人はまず被らないから3人しかいないんだゾ。

リウはチッタの時の編みこみが良いです。
あれは撮影用か!気合入ってますよ、的な感じか!フクスケやってよ!やってあげてよ!自分の髪脱色してる暇があるならやt(ry

二人が被ってる事に笑ってたらフクスケがあんなんで余計爆笑しました。ごめんね、フクスケ。
遅れてきた○○歳のびじゅある系とか言っちゃってごめんね。
でも、一瞬痩せた…?とか思ったので許してください。上手の方々。
金髪の所為か、顔がすっとしてた気がしました。

あと、ドラムセットに吸い込まれていくユウイチローの後姿に太った?と思いましたすいません。
腕がぷにっとしてた気がした。しただけ。きっと。


てな具合でー。
あ。あと、シャラクが他の人が喋ってる時、上を向いてて。何見てんのかわかんなかったけど、周りの子が「怖い!怖い!」とか言ってましたな。
…新しい人が増えたのかナァと思いました。うん、私も新しい分類だゾ!(いや本当に。数年しかたってないし。)いつまでも新規の心持でレポしたいと思います。

あ。あと、昨日発売のフールズ見てきたら、リウのピチピチなジャージ写真が載ってたので是非見ると良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲。
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アイコン画像 サキと申します。成人済女

アイコン画像 ヴィジュアル系(特に少しソレてるV系)をこよなく愛しています。真剣に自分が好きな事をする、馬鹿をやるという事が大好きなのでネタバンドや白塗り界隈ラブ。メロディがきちんとした曲なら何でも聞くので煽り曲はあまり好きでは有りません。広く浅く曲を聴きます、ゆえにメンバー名も知らずに聞いている曲とかも滅茶苦茶多いです。

アイコン画像 本当はT.M.Revolutionをこよなく愛してます。が、なんていうか冷ややかな目も必要だよね、的な感じなので盲目ヲタでは有りません。

アイコン画像 このブログでは、ビジュアル情報や、思った事等を書き連ねます。コメント、TB等はマナーを兼ね備えた方でしたら大歓迎です。

アイコン画像 メトロノーム界隈の話がとくに多いかと思います。タルボ隊が2人揃う所には大抵出没します。(ただし都内近郊)
Yapme!一覧
読者になる