雑誌。

January 30 [Mon], 2006, 22:42
立ち読みで雑誌2冊読んできました。サキです。
よほどの事が無いとV系雑誌は立ち読みで済ませます。
ちなみに前回買ったのはフールズで、メトロノームライブの記事と、BEE-315の初雑誌掲載に惹かれて買いました。(=よっぽどの事)

今日たち読んだのは両方ともライブばっかり載ってるやつ。
P缶のアリーナ(だったっけ?)
あれは本当にオイシイ雑誌ですね。P缶スキーにはたまらないですね。
どの盤も本命ってわけでもないし、それ目当てでライブに行ったりする程でもないんだけど、一応P缶所属の盤の曲ほぼ全部持ってる(Kraと雅だけ数曲持ってない)私としては、ライブに行きたかったです。生中継とか凸凹コンビとか楽しそうだったもん。(曲は?)
別に顔ファンでは無いので雑誌自体は買いませんが、ライブがかぶらなかったら行きたかったなぁと。

で、SHOXX(だったっけ?)
確かプラとムックと…メアかな?が表紙のやつ。

SYNECTICSのクリスマスのイベントが載ってて。
当日は、私、元帥・鳶丸のメトロノーム忠臣蔵に行ってしまっていたので(だってチケ取っちゃったんだもん)ライブが終わったあと、チッタの横で電話をし、事細かに詳細を教えてもらったのでライブ自体については知っていたのですが。
この記事、ライターさんの言葉がファンの言葉を代弁してくれてるかのようで、本気で本屋で涙ぐみそうになりました。こういう方がいてくれて本当に嬉しい。Psycho le Cemuが好きという方、特にDしか興味ないわ!じゃなくて、4人が好きな人に見て欲しい。読んで欲しい。Dしか興味ないわ!って人は、他麺好きな人もこう思ってるんだよって思ってくれたら嬉しい。
色々な人がいて考えが有ると思うけど、私はこのライターさんとほぼ同じ考え方であります。

アラスタの記事も有りまして、こっちも事細かに書かれていまして。がんばるさりのとキョドるみくの紹介の仕方に思わず笑いそうになりました。さりのはもうそりゃぁもう本人も楽しいんろうけどテンション上昇中!って感じの頑張り具合で、みくはえと…こんなんで良いの…か…?的なキョドり方をしてましたからw

こちらの方は、記事が多すぎて全部は読めなかったんですが、ライターさんが素敵なので読んで損は無いと思います、はい。

大士について。

January 27 [Fri], 2006, 15:51
つい数日前にHOLIDAYのブログを愛読していると書きました。
ので、この話も既に知っていたのですが、暇なくて書いてませんでした。

HOLIDAYのブログに復帰(?)したDAISHIが写真で写っています。


実は、これ復帰後二度目の写真なのです。
東京オートサロンって奴が有りまして、ようは車の展示会なのですが、
それにどうやら参加したらしく、歌ったみたいなのですね。ある車会社のブースで出たらしく、その会社のブログに写真が貼られていました。驚きました。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=135902&Year=2006&Month=1&day=15

とりあえず驚きと喜びが一番だったんですが、よく考えてみると、

え、この人、何してんの?

としか思えなくなりました。

で、昨日だか一昨日のホリデー。
http://holiday.keyblog.jp/blog/b/10007299.html

どっちにしても、ソロで活動するって書いて有るんですよ。
最初の車の方の方は、事情をよく知らないから(失礼な話ですが)そう書いているのかなぁと思ったんですが、ホリデーの藤原さんという方は業界の方。ていうかホリデー系列の社長さん。知らないはずが無いわけで。

正直私はPsycho le Cemuは全員が好きです。単体がというわけではなく。
ただでもやっぱり優劣は有って、大士本命ではない私としては
残されて待っていた他のメンバーはどうなるの?どうなっているの?
という事が気がかりで。

状況によっては大士が嫌いになってしまいそうな自分がいます。



とりあえず誰か、誰かからかはわからないけど、Psycho le Cemuの関係者の方(メンバーや、上様のような元マネージャーさん)からのコメントが出るまで、何も考えるのは辞めようと思っています。



とりあえず、大士は元気そうです。

HOLIDAY blog

January 24 [Tue], 2006, 15:18
暇だったのでDVDのメト麺写メって待ち受けにしたら、携帯見る度に意味無く驚いてしまうサキです。自分でやったのに慣れないwちなみに待ち受けにしたのはリウのアップ。


最近欠かさず見ている物にホリデー(ライブハウスのHOLIDAYね)のブログが有ります。

マゴのキサキや、グルグルの鳶さん、WIZARDのカイト(=カマサマ)、bisあたりのブログが全て集結しているんですが、読みごたえ有りなのです。興味が無い方にはつまらないかもしれないですが。でも一度妃のブログは見てほしい。
こ ん な キ ャ ラだったの?とか思わされるからwww
ライブ中(人の)にときめきながら写メを撮るような人なんですって。
しかも地下線系の盤情報ネタが絡んで来るので2度オイシイ。


カマサマは昔1度だけ動員殆ど無い頃に見たんですが、ブログ覗いたらこんなキャラだったのね、と思いました。カマキャラになった経緯を見て思うんですが阿呆な事を阿呆と知りながら真剣にやる人は恰好良いと思うのは私だけですか?w

で、その阿呆な事を〜の代表みたいな白塗りさんその1(失礼)グルグルの鳶さん。この人の白い変人のトップ写真も見物。なんのために撮ったのコレ!薔薇が絡む写真なんてどっかで有りましたっけ?(´・ω・)?

ただしどのブログも興味本位で見るなら背後に普通な人がいない事を確認してから見る事をお勧めします。トップ画像が凄いからwww

新宿ホリデーでググってブログに飛んでみると見れますよ。

写メ日記の存在。

January 24 [Tue], 2006, 14:43
すっっっかり忘れてました、写メ日記がある事をorz

というコトで一応このブログのリンク集に追加しておきました。

今学校なのですが(テスト終わって次のテスト資料をDL中)これ終わったら帰ってご飯食べつつまったりして。

暇な時間が有ったらサイト改装に手を付け始めます(ていうかまったりは暇なのかそうでないのか)


てか早く帰って寝たい。ムック聞きながらサキでした。

ギャラクティカ

January 22 [Sun], 2006, 19:20
誰かユウイチローにキアイの字が気愛ってのはちょっとキモイぞ、と伝えて下さい。

あと、アラスタ日記で元帥の誕生日を祝うなら同時にみくの誕生日も祝ってあげて下さい(今更)同日なのを今思い出した、私もなのに!w

さて(笑顔)昨日ギャラクティカについて書いたんですが。浮くんだろうなぁ…と。ちゃんとネットで見たら今回のはビジュアル系特集らしいですねw普通な所に突然ひょっこりなのかと思ってました。…にしても普通なビジュアル(多分一般人がパっと思い出すような。コテなマゴとかオサレのアヤビエ系?)ではなくメトとlab.って言う意味不明さがやっぱり気になります。ちなみに表紙が特撮、裏がメト。…やっぱわからんwww



そういえば今サイトが改造計画中でストップしております。が、やっとデザインを思い付いたのでやってみようかと思います。作るのは楽しいんです。O型なので無駄に凝ります。が、短気な大雑把なので、気に入らなくなるとすぐ捨てるか、適当デザインで諦めます。…駄目な性格orz

ギャラクティカと雅

January 22 [Sun], 2006, 1:06
最近こっちのブログ全く書いてなかったですな。ミクシ始めたらそっちに書いちゃうんだもん。


21日にDVDマガジンのギャラクティカなるものが発売されます。なんか運良くメトとlab.が載るらしいのです。ライブが載るようなのですが、バックナンバーを見てみると、ごく普通のインディーズのバンドが載っているような物だった事が発覚。浮くよ、これorz

ま、楽しみなんで良いけども。


あと発売といえば雅の新曲。今まではちゃんと買ってたのですが、今回のAタイプ、何?カスタネットって何(・∀・)?え、あれ?貝みたいに合わさっててカツカツ鳴らすやつ?幼稚園で強制的に買わされたやつ?



先生…雅が…雅がわかりませんorz


雅と西川が飯を食いにいくという約束をする程になった経緯もわかりませんorz




誰か仔雅さん教えておくれorz(特に後述について)

最近気になる事。

January 07 [Sat], 2006, 0:15
有線(と思われる)でかかっていた曲が激しく気になってたサキです。
最初、あ、格好よさ気。と思ったのに、メロディ始まったら…90年代ですか?と思うようなメロディでなーんだ、とちょっとがっかりさせておいてでも歌唱力有りそうな感じで、ベースの音に聞き惚れ、結局ハマってました。歌詞「回る回る」しかわかんなかったけどw暇な時にでも調べてみます。インディーズっぽい匂いwがしたんだけどなー…。

と思ってたら今日CMやってました。…輪廻の歌でしたw買ってみたので聞いてみます(´∀`)


最近のマイブームといえば森ですよ。何ならミクシを森日記にしてしまおうかと思う位に。
ニンテンドーDSのおいでよ、どうぶつの森です。ゲームの舞台は村なのに森です。面白い?と聞かれればまぁ面白いかな?と答え、何が楽しい?といわれれば、…生活?としか答えられないゲーム。RPGのように決まった物語りを進めるのでもなく、アクションのように確実な達成感が有るわけでも無いんだけど、なんか楽しい。自分だけの森(村)で釣りしたり虫取ったり、菁育てたり家を改築したり。何なんだろうね。イベントも有るから(クリスマスとか)そこが飽きさせない理由ですかね。地道なのが好きじゃない人はすぐ飽きそうだけどw

wiーfi通信のコネクタ買ったら訪問待ちにしますwそしたらコード晒しますw

挨拶

January 03 [Tue], 2006, 23:38
明けましておめでとうございます。
昨年はライブ60本強という、下手なバンドマンよりもライブに行っている感じで、アレな生活を過ごしてしまいました。そして今年はメトのカウントダウンで幕を明けるという素晴らしい年明けでした。
今年はより積極的になりたいと思います。色々な面で。…や…ライブは…減ら…無いかもしれないけどそれなりにorz

去年から風邪も治らなくて、咳のしすぎで、腹筋と背筋(肩甲骨回り)が筋肉痛です。30日からずっとでさすがに疲れて来ました。喉ではなく気管支?とかで咳してる感じなのでえずきそうになります。呼吸困難になりかけてます。食べるのが面倒とか前から言っていましたが、正直今は息したくないです。ここまで来るとさすがに生命に関わり始めますので息はしますが。(当たり前)
咳って筋肉使うんですね。正月から勉強になりました。


ってかマジ辛…


私からメールの返事が無いぞ、という方、バイトと風邪で死にかけてますのでもう少しお待ちを。5日は絶対休むから!w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲。
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アイコン画像 サキと申します。成人済女

アイコン画像 ヴィジュアル系(特に少しソレてるV系)をこよなく愛しています。真剣に自分が好きな事をする、馬鹿をやるという事が大好きなのでネタバンドや白塗り界隈ラブ。メロディがきちんとした曲なら何でも聞くので煽り曲はあまり好きでは有りません。広く浅く曲を聴きます、ゆえにメンバー名も知らずに聞いている曲とかも滅茶苦茶多いです。

アイコン画像 本当はT.M.Revolutionをこよなく愛してます。が、なんていうか冷ややかな目も必要だよね、的な感じなので盲目ヲタでは有りません。

アイコン画像 このブログでは、ビジュアル情報や、思った事等を書き連ねます。コメント、TB等はマナーを兼ね備えた方でしたら大歓迎です。

アイコン画像 メトロノーム界隈の話がとくに多いかと思います。タルボ隊が2人揃う所には大抵出没します。(ただし都内近郊)
Yapme!一覧
読者になる