40℃!

July 12 [Sun], 2015, 22:09

去年は冷夏だったらしく、
初めて体験するイタリアの本当の真夏・・・!

といっても今年は無駄に暑いらしいですが。
ほんと、世界中異常気象



先週のピストイアでのイベント

いつもは石畳の広場に、本物の芝生が敷き詰められます



ここピストイアという街(県)が
ヨーロッパ随一のプラント畑を生業にしているので
その企業や自治体のコラボでここ数年実施されているイベントとのこと。

ピストイア、中心地を出ると一面畑。
なんにーもない。緑。緑。緑。

畑というのは間違いかもしれません、
飾り用の木とか植物とかを大量に育てて、ヨーロッパ中に売っているんですね。
クリスマスツリー畑を見つけたときは、ちょっと変な感じやった(笑)


ピストイアっ子に人気のこのイベントですが。

なんせ今年は暑すぎて

太陽が好きなイタリア人も
さすがに39℃越えの日中は人が少ない!


良いお天気な写真に見えるかもしれませんが、
無心(無魂)になるほどに、暑い。




それでも自宅からプールとか持ってきちゃって
頑張って楽しもうとしているひとたちも。



暑い中頑張って演奏しているひとたちも。

上手で楽しかったですけどね!



ちょっと陽が落ちて19時くらいになってくると、
だんだん人も集まってきて。




10時近くなると、集まりすぎ。





涼しくなったなーと思っても30度以上ある。
日本みたいな湿度が覆ったこの一週間。



一人分の量とは思えないお肉を食べて英気を養います。




イタリアではもう学校はとっくに夏休みに入っており、
みんな夏気分。

音楽に合わせておじーちゃんおばーちゃんも
踊る。踊る。






ここ数か月、バイトを始めました。
イタリア語と英語と日本語と。。。を使っているというと、何かデキル子みたいですが、
いっこもちゃんと喋れる言語がない。という状況(笑)

そしてこの暑さ。
高校時代の部活を思い出し、仕事というより毎日スポーツしている気分。

日本でデスクワークで落ちに落ちていた体力と筋力

体力付けて夏を乗り切りたいと思います

fin.
  • URL:https://yaplog.jp/saketecaolu/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。