『造り手の情熱をあなたに‥心の通う商いを心がけています』の想いで、酒類をはじめ、駄菓子・珈琲・美味食品・陶器などを取り扱う、広島の小さな町【〒736-0081 安芸区船越3-5-13 Tel.082-823-2005/Fax.-2099】の酒屋【滑ロ本登勇本店】のオヤジです。時折、うまいもん・おもろいもん情報混ぜ、ブログ楽しんどるけん、見てやってつかぁさい。 【e-mail:sakemaru@pearl.ocn.ne.jp】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像sakemaru
受けて立つ (2019年02月05日)
アイコン画像ゾウアザラシ
受けて立つ (2019年02月01日)
アイコン画像ゾウアザラシ
わしらのもちつき会、開催断念 (2019年01月24日)
アイコン画像sakemaru
ライブPV角打ち (2018年12月01日)
アイコン画像おーちゃん
ライブPV角打ち (2018年11月30日)
アイコン画像西の原住民
鬼フェス大成功!その時、タヌキは‥ (2018年10月22日)
Yapme!一覧
«2014年12月 | Main | 2014年10月»
赤松君、世界デビュー!(笑) / 2014年11月30日(日)
アルバイトは、嵐の前の静けさか‥実際、明日は“12月1日以降配達”なんて大嵐が来る確かな予定(涙)‥、まぁ、日曜日と言うこともあり、配達荷物はいつもより少なかったんで、これ幸いとお知らせブログなど書いちゃりましょう。

先日、本通りの赤松薬局のダンナ、どかまっちゃんが担当するラジオコーナーで、加川良さんの懐かしき歌“かかしのブルース”をかけてくれたらしいんじゃけど、聴けてなくて、後日、顔本にコメント入れると、「ひそかに、丸本氏あて受け狙いだったのですが。」と返事が来た。
そんな、心優しきどかまっちゃんじゃけど、来る12月4日(木)、実はわしの知り合いのFパパさんがMCを務めるインターネットTVナマ@広島アクティブリングの「Fパパの部屋」に出演決定!インターネット配信なんで、世界デビュー!言うことです。4年も続いとる“大人の部活動”で、Fパパさんの誘い水に、どかまっちゃんがどんな話をしてくれるんか、楽しみです。

ともかく、12月4日(木)21時からは、こちらのアドレスにアクセス!→http://www.ustream.tv/channel/activering
で、ええんですよね?Fパパさん。訂正あれば、ご連絡ください。(苦笑)

今日は、予報より早く雨が降り出し、配達中に靴が草鞋状態。そう、前出の加川良さんの歌にもあった。♪靴は水のしみるものさ〜   えっ?前にも書いた?コチラ→ ほうじゃった(苦笑)。で、この靴は親父に貰うた靴‥ってのも書いとる(苦笑)。ダディーズ・シューズも貼っとるか(苦笑)。 ちっくしょー!

どうやらネタも尽きたようで、徐々に元気を取り戻しつつある親父の近影など載せときましょう。ピザ頬張る親父。

そうそう、知ってました?宅配ピザの半額チラシを時折心待ちしとった我が家じゃけど、2枚以上頼むと半額になるアプリってのがあることを。‥わしは知らんかった。
しかも、チラシだと種類限定じゃけど、こちらだと、全種類!から2枚以上で半額。でも、半額って、大きな企業って、どうやって儲けよるんじゃろう‥って、どかまっちゃん絡みの商売話は、次回のココロだ〜。(笑)

 
Posted at 23:35 / 仲間話 / この記事のURL
コメント(0)
初日から‥ / 2014年11月28日(金)
今日からアルバイト。その初日に‥んっ?初日から電池(スタミナ)切れか?って笑われそうじゃけど、確かに、友人の実家から送られてくるミカン箱2つを抱えての急傾斜上りで、体力目盛りは一気に下がりはしたけども(苦笑)、それじゃあ、あまりに漫画。
実際は、笑うに笑えん、正真正銘の電池切れの事態に。
そう、荷物の入力や、配達完了の入力などに使うバーコードリーダーが、なんと夕方反応せんようになって、電池替えだけのために荷積み場所へ戻ったんよ。タイムロス。
おまけに、電池替え終了して我が町に戻ろうとしたら、今度は遮断機上がりません。20分近くも上がりません!重ねてのタイムロス。
初日から、こんなことってある?しかも、そんなに多い荷物を読み込んだ訳でもないのにね。って、ここまで書いて、何とも面白ないブログじゃと思うけど、日記的に残します。

そんなブログを面白うしよう思うて書くんじゃないけど、今朝、目が覚める前に見たが、何とも暗示的じゃった。
だいたいが、夢ってのは、後から思い出そうとしても思い出せんもんじゃけど、今朝の夢はハッキリ憶えとる。
≪午前配達指定の荷物を積み忘れ、荷済み場所に戻るわし。やっと、その荷物を見つけ、車に戻ると、車が盗まれとった。≫って言う夢じゃった。

まさか、オンボロ車じゃけん盗まれることは無かろうけど、初日からのトラブルに、思い出すと、笑うに笑えぬ夢じゃった。

 
Posted at 23:59 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
バタバタバイト前日 / 2014年11月27日(木)
明日からのバイトに備えて、今日はいろいろバタバタと。
なんせ、バイトには時間を取られるんで、プリンターのインクと、音楽CDの補充に電器店へ。
そこのワゴンセールにあった、パイプブラシが目が入った。そう、今日の予定の中には、風呂掃除も入っとったんよ。
我が家のお風呂は、浄化と保温をする機械を入れとって、常時湯が沸いとるやつ。これは、各々が時間不規則な商売家には有難い文明の利器じゃけど、年に数回、浄化部分の活性炭・貝殻・小石が入っとるところを掃除をせんといけん。これが‥結構大変で、BOXを取り出し、何度も何度もゆすぐ。
担当のわしは、ブラシで、そこから続くパイプ部分に入れて、徹底的にやっちゃろうと思うて買うた。
午後4時くらいから始め、格闘すること約2時間半。
最初にキレイにしたBOXに中の3種類の浄化物を補充しようと、押し入れ開けたら、そこには、何と!
今日、買うたブラシが入っとった。 しかも、機械の構造上、このブラシは使えませんでした。
しっかりせんといけん。
帰宅した嫁さんに、この件を話し始め、電器店でブラシを買ったと話した時じゃった。「前も買うとったよね。」って言われた。
まっ、嫁さんは4つ歳が若いけんね。    しっかりせんといけん。

バイトがあるけん言うて、本業は疎かには致しません!の思いを示すお知らせを。
ご進物や、手土産に、オリジナルのセットを組むことができます。
例えば、美味しい日本酒と、新しく取り引きが始まり大好評のおつまみを数種類セットにできます。もちろん、ワインや焼酎も組み合わせる事、自在です。是非、ご検討ください。

も1つお知らせ。
先日お伝えしたバター風味のお子様向けジュース、バニラビール店頭の自動販売機に入っております。(笑)
パーティーなんかにいいですよ〜。

では、今年もあと1ヵ月あまりとなりましたが、皆さま、風邪などで体調を崩されませぬよう、ご自愛ください。
わしは、本業&アルバイトの二刀流で走り回りますんで、どうぞ、ご贔屓に!

追伸、顔本はじめ、SNS対応に支障きたすかも知れませんが、ご容赦くださいませ。

 
Posted at 23:59 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
今年最後の忘年会 / 2014年11月26日(水)
タイトル見て、なんじゃそれって思われた方が圧倒的に多いでしょう。(笑)
今日はわしら船越ソフトボール倶楽部の忘年会。ほって、わし自身は、早くも今年最後の忘年会。行く年を味わうより、来たる支払いに備え、アルバイト楽しんで頑張ります!
いけんいけん、ホンマのこと書いちゃあ。(苦笑)

いつもは12月第1週にしとる忘年会じゃけど、練習時、メンバーに事前打診したところ、その頃は、会社忘年会が連チャンになるとの声が上がり、多数決の結果11月最終週の今夜になりました。
場所はいつものホルモン焼き「てっちゃん」じゃけど、店の移転と共に、今回から場所は堀越から向洋に移った。堀越じゃったら歩くんも苦にならんけど、微妙な距離の向洋。
じゃけど、結局、行き帰りと歩きました。行きは、腹空かせるために、帰りはカロリー消費するために?まぁ、酔うた時は、ズンズン歩けるもんです。

話戻して、さて、今年の成績発表も恒例なんじゃけど、チームとしては、区民の準決勝戦敗退(引き分け抽選負け)が全て。これで公式戦試合数もモチベーションもガクッと減った。
その後の練習も熱が入らんままの1年を、昨年、市民大会優勝したことで達成感後遺症じゃ言う人も居ったけど、優勝しようと露ほども思うとらんかった優勝じゃったし、やっぱり、市民大会に出られんかったことが、仕事の都合つけてでも練習行こうかって事にならず、残念な1年を送ることになったような気がします。
えび監督は、昨年、市民で優勝したことで、受けに回ったムードがチームに見受けられたので、来年は、区民大会を最重点として、ガムシャラに行こう!と、最後のあいさつで激を飛ばされてました。

そんな少ない試合数じゃったけど、個人成績は残ります。↓こちらを参照。試合数が少なかったんで、同数同率が結構ありました。練習熱心な下田選手がタイトル獲得しました。おめでとうございます!
それにしても、盗塁王は納得いかんなぁ。(笑)
来年は、もっと大きな数が分母になるよう、皆で力合わせて頑張りましょう!

個人成績は、区民大会のみの4打数0安打。現在も肩の故障があり、来季のために手術しようかを迷っております‥ウソ!(笑) そんなゼニをドブに捨てるような事はいたしませんし、誰にも期待されとらんけんね。
何とかボールが弱肩ゾーンまで届くよう回復したら、56歳現役として過ごしたいと思います。
あっ、記念写真撮るん忘れた!
いけんいけん。こりゃ、プレーヤー引退する前に、事務局引退じゃね。

 
Posted at 23:50 / 仲間話 / この記事のURL
コメント(0)
赤星ザワザワ / 2014年11月25日(火)
赤星とは、サッポロ★ラガー★ビールの愛称です。決して、阪神OBの方ではないです。カープの勝ち星でもな‥おっ、それ、ええなぁ。来年シーズン始まったら使おうかな。(笑)
そんな赤星、当店ではビール好きの息子のリクエストもあり、以前から取り扱っておったのですが、ここんとこ、そんな赤星巡って、ザワザワと動きが出て来たようです。

本日、仕掛け人の指名手配ポスター入手。早速、店頭に飾りました。
見えない?もっと寄ってみます。えっ?聡明なおでこ反射で見えない?ゴメンナサイ!
では、もっと‥あっ、ムチャぶりマンだっ参照→

彼は、知り合った時から、「町の酒屋になにができるか」が常にテーマとして心にあったように思います。
そんな彼が、今回、町の酒屋さんに投げかけたのが、「赤星の家飲み」で、配達〜瓶回収の“酒屋の原点”に帰ろうと言う提言。
今回、「玄人直伝【ウチ飲み指南】」の映像もできあがりました。クリック→
1本買って家でお飲みになった後も、酒屋さんに空瓶持って行きましょう!再利用できます。

あれ?指南映像のページにある赤星買える販売店マップに、ウチ、載ってないなぁ。口が悪いから?(笑)

オマケ:町の酒屋に何ができるかと、彼と共に行動してた頃の、未成年飲酒防止のチラシが出てきました。一緒に貼ってます。

 
Posted at 19:50 / 麦酒 / この記事のURL
コメント(0)
町の帽子屋さん / 2014年11月25日(火)
先日、京都の顔本仲間のかずちゃん‥「かずちゃん」って、初呼び(笑)。ウチのお袋とおんなじ名前じゃけん、苗字で呼んどりました。‥が、謎の帽子屋さん記事を載せとった。
こんな写真を添えて↓「ウチの隣隣町にも不思議な帽子屋さんあります。」風なコメントいれたんじゃけど、その帽子屋さんは、『不二製帽店』(広島市南区東青崎町10−32 電話・FAX:082−281−7667)。
と、ここまで書いて、以前、もしかしたらブログネタにしたんじゃないかと言う不安を抑えつつ書いとりますが(汗)‥このお店、ず〜っと昔、年賀状用に帽子が必要になって、1度だけ行ったことのあるお店じゃけど、ブログに載せるにあたり、一応、ネットで調べたら、ホームページもあってじゃし(http://www.fuji-hat.com/index.php)、この店からオーダーメードの帽子が届き、喜んどってブログもあったし、メディアにも取り上げられとってじゃし、ゼンゼン不思議な帽子屋さんじゃなかった。
60年近く帽子作り一筋の職人おじいさんが、毎日せっせと製作に励んどってんは、ミンクコートなどの着なくなった洋服の生地からも帽子作ってんじゃと。じゃけぇ、忙しそうなんじゃね。
大変失礼ながら、趣味で帽子作りよってんか思いよった。すんません!
やっぱ、町に「〇〇屋さん」ってあるんは、ええよねぇ。‥って話の締めは、この後のお話の前振りとなるのでした。(つづく)

オマケ:1度だけ買うたマドロス帽。当時は、保険会社の人が、写真渡したらカレンダーにしてくれよっちゃった。もう20年も前なんじゃね。

 
Posted at 18:08 / お店 / この記事のURL
コメント(2)
2014冬のBGM / 2014年11月25日(火)
連休最終日の今日(24日)は、多くのの知り合いの方が、忙しゅうなる前に‥えっ?誰が?わしが(笑)。28日からアルバイトで、店を空ける時間が増えるんで、、お気遣い買い物に寄っていただきました。御礼申し上げます。

そんな、宅配バイトが始まる前の恒例準備は、毎度毎度の配達BGM作成。音楽の力を借りまする。(笑)
Beatlesの“The End”から始まるところが、へそ曲がり者らしいでしょ?(笑) 2曲目のBob Marley & the Wailersの“Get Up Stand Up”へと続き、朝一番から突き上げられます。テンション上げて行かんと。
3曲目、カントリーロックのThe Baboons “Drinkin' Gasoline”。ホンマ、宅配中は、ようガソリン食います。坂道多いもんで。(苦笑)
4曲目は、懐かしや、めんたんぴんの“ロック野郎”から、5曲目、友人のロック野郎。どかまっちゃんの大学生時代のバンド・Dr.Woo!!の“河原町は酔うた者勝ち”‥クリスマスCDでも大好評!ファンの声に押され、再度収録。お次の6曲目も身内の音源。息子の高校時代のバンド・セマルシカの“夜とダンス”‥ミキ君の作ったこの曲は、今聴いてもええなぁって思う。バンドマン尊敬気質。(苦笑)
7曲目は、思春期に胸ときめかせた女性シンガー・LINZEY DE PAULの“恋のウー・アイ・ドゥ”。ロネッツ・サウンド=スペクター・サウンドじゃね、これは。
8曲目は、くるりの“バラの花”を奥田民生のカバーで。来年はカープ優勝!(笑)
9曲目は、久しぶりにジョンの強い声が聴きたくなって、“Power To The People”。
10曲目、青春のフェイバリット・ソング、佐野元春の“アンジェリーナ”は、今聴いてもカッコいい!
次の11曲目も懐かしくファンキーソウル、Sly and the Family Stoneの“I Want to Take You Higher”
あっ、いちいち「懐かしい」はキリが無いか(笑)。今の曲、あんまり入れとらんもんね。
RCサクセション‥当初は、サビ部分の♪金が 欲しくて働いて 眠るだけ〜 にハマって“いい事ばかりはありゃしない”を予定してたけど、こちらも名曲。“スウィート・ソウル・ミュージック”。そんなキヨシローと言えば、加えて、Dr.Woo!!のヴォーカル・どかまっちゃんと言えば、12曲目はOtis Reddingの“Respect”!唇にくっついたままそのまま!
13曲目は、今は亡きジョージ・ハリスン、ロイ・オービソンに、ビートルズに所縁深いジム・ケルトナー、そして、ボブ・ディランのユニット、The Traveling Wilburysの“Handle with Care”。心地よい。
14曲目は、♪ランランランスがホームラン‥って歌ってたキャプテンストライダムが、ユニコーンの“ペケペケ”をカバー。ここまでノリノリ曲が多いんで、配達気分も乗って行けることでしょう。

ここからスローな曲が入ります。
15曲目、これも“アンジェリーナ”同様、時々無性に聴きとうなります。The Colourfieldの“Miss Texas 1967”。これ、夜中にヘッドフォンで聴きたい曲調なんで、眠気に襲われんようにせんといけん。(笑)
16曲目、つい最近、顔本音楽仲間との会話でも登場させたThe Monkeesの“I Wanna Be Free”。今年は何日目で自由になりたいって思うじゃろうか??
17曲目は、The Lovin' Spoonfulの“Do You Believe in Magic?”。「スプーンフル」って名前の喫茶店に、高校〜浪人時代、よく行ってた。
18曲目は、モンタレーポップを想い出す、Simon & Garfunkelの“The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)”。アート・ガーファンクルが来るけど、行けない。
19曲目は、ニック・ロウ、ライ・クーダー、ジョン・ハイアット、そして、またまたジム・ケルトナーの4人のユニット、Little Villageの“The Action”。オトナなブルース・ロック!ご機嫌なナンバー。
20曲目は、あの♪彼の車に乗って<真夏の出来事>で有名な、平山みきさんの“VAYA CON DIOS”。なかなか、味のある曲です。
21曲目は、じぇじぇじぇの『あまちゃん』サウンドトラック(大友良英)から、これまたフェイバリット・ソング“いつでも夢を”の、楽しくも切ないインスト。
切ないと言えば、次曲22曲目、ハンバートハンバートの“この街”。いい曲だなぁ。涙がでてしまいそう。
そして、ラスト23曲目は、昨年11月にライブを観に行ったPaul McCartneyの“No More Lonely Nights”。あっ、またリンゴが仲間はずれじゃ。(苦笑)

以上、今宵も、独りよがりCD紹介にお付き合い戴き、ありがとうございました。ブログも、日にちを跨いでしまいました。おやすみなさい。
さぁ、今年もこれらの音楽たちを力にして、頑張って、怪我なく事故なく、体力の続く限り、いや、ポンコツ肩や腰、肘にムチ打って、師走を乗り切りましょう。えっ?ポンコツ頭にムチ打つ?これ以上叩いたら再起不能になるんで、そっとしといて。

 
Posted at 01:15 / ミュージック / この記事のURL
コメント(0)
今年最後の休日 / 2014年11月23日(日)
今年最後の休日と言えば聞こえはええが、今週金曜日から始まるアルバイトで日曜日が無くなってしまうんで、そんな書き方のタイトルになったけど、よう考えたら、ほぼ年中無休状態じゃった。

で、今日は、昼前から夕方まで嫁さんと一緒に外出。目的は買い物。
軽い財布に足取り重くじゃけど、アルバイトのための買い物は、痙攣に即効のお薬、何年も同じトレーナー着とったんで、新しい仕事着を。他には、これまた何年も履いとったサンダル買い換えて、よそ行き服を一着。
そして、珍しく、こんなに早く、宝くじ!いつもギリギリまで買わず、買いそびれることの多い宝くじ。どうか、当たりますように!嫁さん、「奮発して10枚買ったよ!」そう、いつもは6枚くらいしか買うとらんもんねぇ。(苦笑)
今日は、大安吉日じゃったんと。すがります。(笑)

その前に、仕事着買うた後、いつもの関所。本通りの赤松薬局さんに寄る。
アルバイト最中に何度か脚が攣るけんね、即効性のある芍薬甘草湯を準備しとけば安心。
「赤松さんとこで、何の薬買うん?」と訊く嫁さんに、「痙攣の薬なんじゃけど、奇特な同級生が、北海道土産のご当地限定缶ビールを、赤松んとこを訪ねた同級生にお裾分けしてくれることになっとるんよ。」「それでか〜。(笑)」
だまらっしゃい!それが目的じゃないけんね。キッパリ!
薬は赤松んとこで調達するんが、清く正しいS道生の生きる道じゃろ?ハッキリ!無事ゲットしましたぁ。(笑) 「ヤッパリ!」
カワモト君、ありがとう!写真、貸していただいたヨシオカ君、ありがとう。

それから、昼食へ。あまり出歩くことがないんで店知らずの2人。でも、今日は開拓してみようと歩き回るも、優柔不断で決まらず、結局、行き馴れとる店にたどり着くも、臨時休業。
結局、結果的にはどかまっちゃん店にえらい近いとこにしたんじゃけど、かなり歩いた。入ったお店は、昔ながらの食堂。高校生の頃は、パチンコの景品交換しよってんなかったっけ?
入ると、温かいムードの店内。750円のカツ丼が550円と言うメニューに目が行き、あっ、でも、ラーメンも喰いたいなと、高校生のような無茶な事しました。(汗)おまけに、嫁さんが頼んだカキ定食のご飯は、嫁さんには大盛り。いやいや、こんなお店で残しちゃいけんと、手伝うたんで‥久々、満腹を超える感覚じゃった。これ、美味しいけん腹に収まったたけど、じゃなかったらおーごとじゃったよ。(苦笑)
わし「あ〜、喰うた喰うた。」
嫁「アルバイト始まったら、痩せるけぇ思うてから。」
わし「恨みがましい言い方しんさんな。言う事は、最近、太ったん?」
嫁「失礼なね。痩せたんよ。太ってからは。」 なんじゃそれ。

帰りの車中、「晩飯、喰えんじゃろ〜。」と言いながら帰宅したが、晩飯、しっかり喰うた。
昨日は、いい夫婦(11月22日)の日じゃったそうなが、わしら、やっぱ、いいかげんな夫婦じゃね。

 
Posted at 23:43 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
ホンマの万歳 / 2014年11月21日(金)
今日は金曜日。来週の金曜日から、宅配アルバイトが始まるんで、いよいよカウントダウン。で、ブログを書く時間も削られるじゃろうけぇ、1日に何度も書きよる‥訳じゃあ無いんですよ。(苦笑)

なんか、昨日から、我が家に、ものもらいの風が吹いとるんです。ありがたやありがたや。
恵んでくれちゃった方々の名は、いろいろ差しさわりもあっちゃいけんので、感謝の想いはやまやまなれど、控えさせて戴きますが、昨日は、大根をわんさか戴いて、今日は、毒と書かれた宅配便で、美味しいチーズケーキが届いた。東京では、「毒」と書いて送るんが流行っとるんかって?いえのう、お茶目な友人が流行らしただけなんよ。

で、夕方、今度は林檎をいろんな種類、たくさん戴きました。友達が作っとるんを送って貰うたとかで、お裾分けして貰いました。この、黄色に見える青リンゴは、広島の林檎の産地である高野町でも、その友達の所だけが栽培しとるんじゃそうで、貴重な貴重な林檎じゃそうです。
「へぇ〜。じゃあ、袋に印刷してある友達んところ、宣伝しとこうか?」って言うと、「ありがとうございます。でも、その青リンゴはもう無いんですよ。」とのこと。益々貴重じゃん!
“こうこう”って言う品種らしいんじゃけど、そこまで言われると食べとうなって、友人帰ると、丸かじりしました。うまっ!ホンマ、甘い甘い、果汁たっぷりの林檎でした。
果物好きの親父も、最近、糖が出だしたんで、ちぃとしか食べさせられんかったけど、ペロリと平らげ、「旨いの〜。」
忠告された「親“こうこう”」ができました。他力本願。(苦笑)
あっ、そう言やぁ、先日には、これまた親父の鉱物、さつま揚げも友人から貰うたんじゃった。これまた、他力本願親孝行。(笑)

そんな“こうこう”は無いらしいが、せっかくじゃけぇ、この美味しい林檎を作りよる友達んとこ書いとこう。
横谷(康幸)りんご園 庄原市高野町 ☎0824−86−2442
観光農園でもあるみたいなんで、皆さん、季節には行ってみましょう!

 
Posted at 22:35 / 仲間話 / この記事のURL
コメント(0)
何が「万歳」なら。 / 2014年11月21日(金)
「解散!」「万歳!」‥何が万歳なら‥(怒)
町の後輩クンが、顔本に面白い画像を貼っとった。幼い頃に慣れ親しんどったカルピスさんには悪いが、こんな仕組み。
大企業が儲かれば景気が上がる‥なんて、もっともらしい事を言うとるけど、それはあり得ん、我が身カワイイ経営者だらけ。
今に下支えしとるグラスが支えきれんようになって、ガッシャーン!
歳費、定数どっちも削減せんセンセイらも、我が身カワイさ。溺愛じゃ、
そんな国の姿勢に、将来の不安が重なり、財布のひもはますます堅うなる。
この図式は、永遠に変わらん気がするけん、「なにが万歳なら!」って言うてみとうもなるんよ。

 
Posted at 19:29 / もの申す / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.