『造り手の情熱をあなたに‥心の通う商いを心がけています』の想いで、酒類をはじめ、駄菓子・珈琲・美味食品・陶器などを取り扱う、広島の小さな町【〒736-0081 安芸区船越3-5-13 Tel.082-823-2005/Fax.-2099】の酒屋【滑ロ本登勇本店】のオヤジです。時折、うまいもん・おもろいもん情報混ぜ、ブログ楽しんどるけん、見てやってつかぁさい。 【e-mail:sakemaru@pearl.ocn.ne.jp】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakemaru
受けて立つ (2019年02月05日)
アイコン画像ゾウアザラシ
受けて立つ (2019年02月01日)
アイコン画像ゾウアザラシ
わしらのもちつき会、開催断念 (2019年01月24日)
アイコン画像sakemaru
ライブPV角打ち (2018年12月01日)
アイコン画像おーちゃん
ライブPV角打ち (2018年11月30日)
アイコン画像西の原住民
鬼フェス大成功!その時、タヌキは‥ (2018年10月22日)
Yapme!一覧
«2017年03月21日 | Main | 2017年03月18日»
あの日のジョニーBグッド / 2017年03月20日(月)
昨日、パンコラボのイベントでバタバタしてて、気付かんかった。
「ロックの父」と呼ばれた、チャック・ベリー氏逝去。享年90歳。今年、新譜も出るんじゃないかの噂もあったくらいなのに‥。
アメリカン・グラフィティー」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などで印象的な形で取り上げられてた、彼自身のことを歌ってるような"ジョニーBグッド"。※興味ある方は、映画タイトルをクリックしてください。
この曲は、いろんなアーティストにカバーされたり、チャック・ベリー自身とのセッションも数多く残されとる名曲です。
そんな名曲じゃけど、訃報を聞き、思い出した"ジョニーBグッド"は、2009年3月、高校卒業した長男と仲良かったフクマ君が共同主催した卒業ライブ(なんと2Days!)で組んだパッツンズで演った"ジョーニーBグッド"。自分たちのバンドではヴォーカル&サイドギターのtomoが、ギターを弾き、フクマがヴォーカル、ベースにウタタ、ドラムはもーりーちゃん。
同時代の仲間と楽しんどるんが伝わって来るこの音源、今も時々聴いとるんじゃけど、懐かしいなぁ。

その昔、ジョン・レノンは「もしロックンロールに別名を与えるなら、チャック・ベリーと呼べばいい」と言ったと伝えられている。ジョン繋がりで、ジョンの息子ジュリアン・レノンとチャック・ベリーの共演を貼り、ご冥福を祈ります。 興味のある方は、↑画像クリックすると、ご覧になれます。ストーンズのキースも登場します。
えっ?息子たちの画像クリック?演奏は出て来ません。勝手に貼ると、叱られちゃいます。(苦笑)

 
Posted at 18:00 / ミュージック / この記事のURL
コメント(0)
思いがけずトリプルコラボ / 2017年03月20日(月)
※いつものことですが、今日の転寝は長すぎて、書きかけブログのアップが翌日日付けとなりました。(苦笑)
朝刊を読むつもりでご覧ください。(笑)

第3回目となるパンコラボwithブーランジェリー・ファヴォリさん。
計画性ナシ店主は、当日準備に賭け(笑)、午前6時半に起床予定も1時間寝坊し、午前8時くらいから準備に取り掛かる。‥この寝坊は、今日の出来事を予兆してたようで‥。
寝ぼけ頭で始めたにしてはテキパキと準備は進み、午前10時を過ぎるころには準備完了。
ファヴォリさんの到着を待つばかりとなったのだが‥。
午前11時に福パン袋を受け渡すので、いつもはこのくらいの時間に来られ、準備を始められているのに‥まぁ、気にせず待つこと40分。さすがに心配になり、携帯番号を控えてなかったのでメール送るも返信ナシ。
もしや事故にでも巻き込まれたかと心配200%に達した頃、遅れる旨の電話が店に架かる。ホッと一安心も、何人かのお客様にはご迷惑お掛けし、すみませんでした。
これには、おめでたい理由があり、前日、初孫誕生で奥様がそちらに付き、ご主人独り奮闘されてたみたいで、いろいろバタバタと時間が経ってしまったとのことでした。おめでとうございます!オメデタ余波は、持ち込みパンにも及び、今回の持ち込みパンは右2種のみ。これが、後に図らずもトリプルコラボを生み出すことになったのでした。(笑)
いつも紳士なご主人も、疲労困憊な様子でご登場。まぁ、今回の遅刻は、親呼び出しは許しちゃろうか‥って、何を上から目線の寝坊店主でした。(笑)
そこからは、いつものように、てんてこ舞いを舞い続けた店主の携帯写真には記録画像もまばら。
途中参戦してくれた同級生カメラ班・川もっちゃんの画像も借りながら報告します。
好天にも恵まれた3連休中日ながら、お蔭様でたくさんの方々に角打ちにもご参加いただきました。カープ中継もあったけど、プチ同窓会してた前列4名の皆さんのポーズは?‥(笑)
ウイスキー愛好家の集いに、ご懐妊中の酔い子奥様は喉から手が出そう。誰の?おっと、ブラックジョークだぜ。
楽しそうな女性軍と、ヤレヤレ顔の男性軍↑。撮影かわもっちゃん(笑) でも、もちろんお楽しみいただいたのは、記念写真を見れば明らかでしょ?(笑)
そして、この後から暫しの間、てんてこ舞いも中盤に差し掛かり、写真がございません。そう、小・中・高の同級生達も、あっ、そうそう一番乗りしていただいてた嫁さんの同僚保育士さん達も。「写っとらん〜!」と、お怒りにならぬよう、伏してお願い致します。
写っとらんと言えば、今日のタイトルには重要な画像、半ハンバーガーとK's BURGER奥様の写真も。
持ち込みパンが早くに売り切れたので、途中、ファヴォリご夫妻もご所望されたので、半ハンバーガー投入!
夢のコラボ実現と相成ったのでした!(笑)
それから、夜の部は、ヘロヘロになりながらもカープ談義に花が咲き、目ざとい方には、勢いで入手した黒田ユニが見えることでしょう。えっ?そうそう、また筋を切りそうなポーズの方の傍でございます。(笑)
この後、まっさんが禁断のブツを見せるも、これは、後日のお楽しみ!ある意味、モザイクかけて載せるものかも。乞うご期待!(笑)

そんなこんな麗しのどんなあんなで、今回も部員さまのお蔭様で、盛会の内にパンコラボ終えることができました。ありがとうございました!
次回のパンコラボ、ファヴォリご主人がリベンジを宣言されてましたので、大いに期待してください。出た!責任転嫁大魔王!

そして、今夜、愛すべき土居酒「氣醸極酒」、大ファンの嫁さんが最後の一杯を飲み干し、当店から姿を消してしまいました。長きに渡り、多くの方達に愛された銘酒でした。ありがとうございました。



 
Posted at 05:00 / イヘ゛ント / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ

 
GMO MadiaHoldings, Inc.