『造り手の情熱をあなたに‥心の通う商いを心がけています』の想いで、酒類をはじめ、駄菓子・珈琲・美味食品・陶器などを取り扱う、広島の小さな町【〒736-0081 安芸区船越3-5-13 Tel.082-823-2005/Fax.-2099】の酒屋【滑ロ本登勇本店】のオヤジです。時折、うまいもん・おもろいもん情報混ぜ、ブログ楽しんどるけん、見てやってつかぁさい。 【e-mail:sakemaru@pearl.ocn.ne.jp】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakemaru
受けて立つ (2019年02月05日)
アイコン画像ゾウアザラシ
受けて立つ (2019年02月01日)
アイコン画像ゾウアザラシ
わしらのもちつき会、開催断念 (2019年01月24日)
アイコン画像sakemaru
ライブPV角打ち (2018年12月01日)
アイコン画像おーちゃん
ライブPV角打ち (2018年11月30日)
アイコン画像西の原住民
鬼フェス大成功!その時、タヌキは‥ (2018年10月22日)
Yapme!一覧
«2013年10月04日 | Main | 2013年10月02日»
カープで一途に‥お疲れさん! / 2013年10月03日(木)
前田智徳選手の引退試合。ラジオ聴いて応援したけど、フクイ君、やっちまったなぁ。野手陣も、妙な力みが出たんじゃろうか‥昨夜のイイ流れが繋がらず、まっ、カープらしいと言えばそうなんじゃけど、満願成就とは行かん最後の舞台じゃったね。
でも、何はともあれ、前田選手、お疲れさんでした。
前田智引退セレモニー全文 「カープを誇りに思う」

 今季限りで現役を引退する広島・前田智徳外野手が引退試合に臨み、現役最終打席は八回2死、代打で投ゴロに終わった。九回には右翼守備に就いた。スタンドの大声援に送られた背番号1は、試合後の引退セレモニーでスピーチし、後輩選手に、ファンに、思いの丈を伝えた。

「24年間、いつも温かい声援をいただき、ありがとうございました。
 故障だらけの野球人生でしたが、球団オーナーをはじめ、監督さん、スタッフのみなさん、裏方のみなさん、みなさんに手助けしていただいて、そして励ましていただき、そして支えられながら、ここまで乗り切ってくることができました。
 この広島で、そして広島東洋カープで、一途に野球ができたことを誇りに思います。
 そしてどんなときも支えてくれた両親と家族に、本当にありがとうと言いたいです。

 カープは16年ぶりにAクラスに入ることができました。
 監督さんをはじめ、コーチの方、裏方さんが力を合わせて、若い選手を、そしてベテランうまく指導して、ここまで来れたと思います。
 自分がこの中にいないというのは、非常に悔しいですが、この節目を、これから強いカープとなって、未来のカープが明るいことを願って、きょうをもって引退します。

 そして高木監督をはじめドラゴンズの皆さん、きょうはありがとうございました。
ドラゴンズの来年の巻き返しと、チームのドラゴンズらしい野球を期待しています。

 最後にもう一度、きょうまで応援してくれたファンの皆さん、そしてきょうまで支えてくれたすべての方に感謝いたします。長い間、本当にありがとうございました」

 
スピーチが終わると、スタンドは再び温かい拍手と歓声に包まれた。
デイリースポーツ 10月3日(木)21時33分配信
 「広島3‐5中日」(3日、マツダ)

この後、まえけんが涙で花束贈呈、胴上げへと続いたらしいんじゃけど、今から特別番組始まるんで、ここらでドロンします。
‥時間、1時間間違えた。記憶に残るべき1日に、なんとも締まらないブログ。すんません。
スライリーも胴上げに加わっとる。(笑)

 
Posted at 23:45 / スポーツ / この記事のURL
コメント(0)
無関心 / 2013年10月03日(木)
もともとヘアースタイルに無頓着で、若い頃にいっぺんだけ、「この髪型にして下さい。」って、ミュージックライフに載っとったロッド・スチュアートの写真を切り取り持参したことがあるくらいじゃった。まさに、ワカゲノイタリ。結婚してからは、昔から行きつけの美容院さんで、み〜じこう切って貰うて、後は伸び放題に伸ばし、煩わしゅうなったら、また短こうして貰う。白髪も染めんようになったしね。
そんな無頓着な頭髪じゃけど、あれなんでかね、煩わしゅうなるんは、ある日突然なんよね。(苦笑)
で、昨日、昼に髪切りに行きました。

夕方近うに、外の自販機のジュースの数を集計しよったら、嫁さんがパートから帰宅。それから少しして、外出準備をして出て来た。
実は嫁さん、昨夜は、親友と絢香のコンサートに行くことになっとって、いつも何かあったら送って貰うわしは、アッシーを買うて出ました。途中、橋の上から見た「ズムズムスタジアムは満杯じゃね。」とか、子どもらの話とかしながら‥。車ん中は、結構コミュニケーションの場になるんじゃ。
帰宅後も、「カヴァー曲中心じゃったけど、三日月も歌うたし、えかったよ〜。」なんて話し、楽しそうじゃった。

で、今朝、仕事に出る前にわしが、「そう言えば、この前、ウチのHP掲載しとる所から、一定期間放置しとるけぇ、“メンテナンス中”表示になっとるけぇ、こまめにログインして下さいって連絡があったんよ。じゃけぇ、見てみたら、画面は広告だらけじゃし、ワヤになっとったんよ。前にtomoに頼んで、なんぼか払うたら‥嫁「あれっ?髪切ったん!?」 ちょっと古いけどじぇじぇじぇ
今さら言う事でも無いんじゃけど、無関心なんは分かるけど、髪切ってから、どんだけ顔合わしとる?よ〜分かったと、店に行きかけたら、「じゃけぇ、tomoがどしたん?」 ハイハイ、息子には興味失せずですね。
(苦笑)「じゃけぇ、tomoにHP立ち上げて貰うた時に、いくらか設定金額払うて、広告が表示されんようにして貰うとったんじゃけど、それをまた頼まにゃいけん思うたんよ。前にも頼んだ事はあるんじゃけどね。」と、秋らしくなった朝の空気を頭に感じ、出勤したのでした。

そんな我が家の無関心さとは対極にあるんが、今夜の前田智徳引退試合。
そうそう、その前に、昨夜、画像アップ忘れとった。菊地原投手の最後の登板試合じゃったんじゃね。余談じゃけど、昨夜のスポーツニュース、前田選手のサプライズ打席と菊地原投手の最終登板、取り上げとったんはスポルトだけじゃったね。あとは、無関心?

話戻って、前田智徳選手の引退記念試合。午前中、ラジオでの情報によると、午前9時時点で400人くらい自由席の場所取りで並んどってんとね。凄い!
そんな、広島人の関心をよそに、今夜はテレビ中継無いんじゃと。どっかのスポンサーが、広島限定で緊急中継するようにしたら、ええ宣伝になる思うんじゃけどね。残念!
えっ?スカパー?そんなん、我が家には無いけん。(泣)

当ブログでもお馴染み、パフォ席のおーちゃん初め、熱心な友人の多くはチケットゲットして張り切っております。しっかり楽しんで、勇姿を瞼に焼き付けて下さい。もちろん、5割のための勝利へも導いて下さい。宜しゅう頼んます!

 
Posted at 14:18 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ

 
GMO MadiaHoldings, Inc.