『造り手の情熱をあなたに‥心の通う商いを心がけています』の想いで、酒類をはじめ、駄菓子・珈琲・美味食品・陶器などを取り扱う、広島の小さな町【〒736-0081 安芸区船越3-5-13 Tel.082-823-2005/Fax.-2099】の酒屋【滑ロ本登勇本店】のオヤジです。時折、うまいもん・おもろいもん情報混ぜ、ブログ楽しんどるけん、見てやってつかぁさい。 【e-mail:sakemaru@pearl.ocn.ne.jp】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sakemaru
受けて立つ (2019年02月05日)
アイコン画像ゾウアザラシ
受けて立つ (2019年02月01日)
アイコン画像ゾウアザラシ
わしらのもちつき会、開催断念 (2019年01月24日)
アイコン画像sakemaru
ライブPV角打ち (2018年12月01日)
アイコン画像おーちゃん
ライブPV角打ち (2018年11月30日)
アイコン画像西の原住民
鬼フェス大成功!その時、タヌキは‥ (2018年10月22日)
Yapme!一覧
«2010年04月21日 | Main | 2010年04月18日»
お仲間をまな板に / 2010年04月20日(火)

この1週間、カープにとってめでたい↑週間、いやいや、ひと足早い黄金週間、いやいやいや、盆と正月週間じゃ〜と、大喜びしとりましたら、知り合いで、時々コメントも寄せて下さる酒しぶきさん‥とても紳士なお方でありながら茶目っ気もあり、趣味は登山や散策、奥様も美人で、愛すべきハイカイおじさんなんじゃけど、実はこのお方、そのフットワークに物言わせ、ズムズムが出来てからしばしば観戦に行かれるんじゃけど、昨年は、ズムズム観戦勝率0割!割り水なしの原酒なら喜ばれましょうが、なんとも運に見放されとるようでございます。
そんな酒しぶきさんが早い内からチケットを購入され、ついでに勝ち酒にと、当店でアイ・フィール・グッドなJB國酒をご購入して戴きましたんで、てっ‥きり、今シーズンのズムズム・デビューは、4月27日の横浜戦と、しばし安心しとりましたら、どーも関連企業さんの観戦企画に乗っとっちゃったらしい それは、4月15日の極寒ズムズム。そう、あのマエケンが好投しながらゲッツー崩れで同点に追いつかれ、篠田投手が2死から連打食ろうて負けた試合。
○○神って居るんじゃねぇ‥敬愛するお方だけに、そこんところが残念でございます。

敬愛すると言えば、西条のへんたい酒屋Kちゃん。ここの奥様も美人さんじゃけど、先日、ひょんなことからその奥様に何事か起きたことが耳に入り、Kちゃんに「大丈夫?」とメール入れてたら、電話が返って来たんじゃ。なんと、奥様は階段から落ちて足首骨折されたそうなんです。
「そりゃあ、へんたい大変じゃったねぇ。」と、その日の状況をいろいろ聞きよったんじゃけど、休日でも受け入れてくれた知り合いの医院に行ったらしく、すぐに手術。手術も無事終わり、状況も落ち着いたこともあり、そこの顔見知りのレントゲン技師さんから、「奥さんが落ちた階段の上からKさんがニヤリと見下ろしてた‥なんてことは。」と、軽い冗句を言われたと、笑いながら話すKちゃん。
ここのご夫婦は、そりゃあ仲良ろしゅうて、いつも揃って行動。ずっと新婚さんみたいじゃけぇ、100%無いことを頭に入れた上で、「あんたらが、これまで仲睦まじかったんは、準備期間とか?(笑)」そんな失礼な突っ込みにも、笑うて応対。しまいには、笑いが止まらんようになったKちゃん。‥えっ?ま・さ・か‥これ以上は、言いますまい。

今日の画像がタイじゃけぇ言うて、よそ様のお話ばかりまな板の上に載せたんじゃ申し訳無いんで、今朝の我が家の微笑ましい光景を‥
テレビの朝番組で、「夫が妻に対する不満ベスト10」ってのをしよった。第何位かでアナウンサーが、「妻が太っていることを気にしない。」って言うた時、妻が「へへっ」って笑うた。その後、ゲストに質問したら、「ウチの嫁さんテレビばっかり観てるんです。」‥「へへっ」

そう言えば、ウチの嫁さんも階段から落ちたけど、足の親指骨折程度で済んだっけ。Kちゃんとこの奥様はスマートなのに‥やはり、突き落と‥おっと、これ以上は‥。
えっ?カープ完敗?!まさか、かのお方が大阪出張とか‥疑心暗鬼なカープファンでございました。
しかし、まぁ、気の置けないお仲間とは言え、痛い思いをされた奥様まで巻き込んでの仲間話、失礼しました〜。奥様には、1日も早い回復をお祈りしております。

そうそう、仲間と言えば、今朝、大学ゼミ仲間じゃったキョースケが訪ねてくれた。息子が今春から隣町の高校に行き出したんで、学校を見に行った帰りとか‥そう言えば、仲間酒屋の重氏の娘さんも同じ高校。
なんか困ったことがあったら、遠慮なしに寄りんさい。

 
Posted at 20:36 / 仲間話 / この記事のURL
コメント(4)
P R
月別アーカイブ

 
GMO MadiaHoldings, Inc.