『造り手の情熱をあなたに‥心の通う商いを心がけています』の想いで、酒類をはじめ、駄菓子・珈琲・美味食品・陶器などを取り扱う、広島の小さな町【〒736-0081 安芸区船越3-5-13 Tel.082-823-2005/Fax.-2099】の酒屋【滑ロ本登勇本店】のオヤジです。時折、うまいもん・おもろいもん情報混ぜ、ブログ楽しんどるけん、見てやってつかぁさい。 【e-mail:sakemaru@pearl.ocn.ne.jp】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像西の原住民
鬼フェス大成功!その時、タヌキは‥ (2018年10月22日)
アイコン画像sakemaru
幸先良いスタート (2018年10月19日)
アイコン画像ギターおやぢHG
幸先良いスタート (2018年10月18日)
アイコン画像sakemaru
あきらめきれない (2018年10月17日)
アイコン画像熹与詩天七
あきらめきれない (2018年10月15日)
アイコン画像sakemaru
少しずつ‥まだまだ (2018年07月13日)
アイコン画像同級生のいっこちゃん
少しずつ‥まだまだ (2018年07月12日)
アイコン画像ギターおやぢHG
部活らしくなってます。(笑) (2018年06月27日)
Yapme!一覧
« 夜も更けると耽る?老ける? | Main | 引っ越し開始 »
酔客万来 / 2018年01月28日(日)
今日は、角打ち開始時間から数時間過ぎても静かな部室でしたが、来訪予告のあった中高時代の旧友・ヒノ君がサンフレ勝利祈願の流れで、サポーター女子と共に訪ねて来てくれてからは、ポツ、ポツ、ザーッ!って夕立のように、サンフレ女子同様、初部活の方も含め、多くの部員の皆さまに部活していただきました。感謝します。
大きなヒノ君が、こまいわしとのツーショット撮影の際、膝折ってくれる優しさに、「部屋の中では帽子を取れよ。」と言わぬ、優しさ返し。毒舌ですみません。
すみませんついでに、君がトイレに行ってる間に、高校卒業アルバムをお仲間女子に披露してしまい、おまけに、わしと女子たちとの記念写真を送信してくれたのに、にやけてたので掲載せず、すみません。

遠くから来てくれたのに、そんな散々な目に遭わせた(笑)ヒノ君が帰り支度してる時、テーブルの棚からヒノ君のトレードマークと同じハンチング帽発見。これは!‥(つづく)吉田羊ことハイタッチパパのインチキ競馬予想屋に見えてしまうハンチング帽じゃないですか!
先日、来られた際、忘れられてたみたいで、急いで、奥様のラインに、「イタノさん、帽子忘れてますよ!あっ、奥さんのラインだったぁ〜。間違えちゃった。」と確信犯送信に、「取りに行かないといけない、と嬉しそうです。」との返信。
「それがイタノのやり方かぁ〜!」と、部室内、大ウケでした。(笑)

部活は、ここからさらにエンジンかかります。
誠也命のカープ女子ワカちゃんが部活時には必ず買ってくれるプロ野球チップス。もちろんお目当ては選手カードなんじゃけど、ワカちゃん結構イイの当ててて、今夜も自信満々で購入。開けてみると、巨人の田口! 大笑い!
しょげるワカちゃんに救いの手が。のぶりんが2袋、奢ってくれることに。
そこで、選び手にわしが指名したんは、クジ運が滅法強いナオ。結果‥(つづく)なんと!誠也を引き当てました!すげぇ!ナオは一気にヒーローに!後方、眺めながらしみじみ喜ぶワカちゃん。「のぶりんとナオ君に感謝!」
でもね、君たち。その当たりの入ってたチップスを選んで仕入れて来たのは誰かな?と大人げない店主。負けず嫌い。(笑)
あっ、今日も、まっさんの生き霊が写り込んでる!※今週、仕事でいっさい部活出来ないのでと休肝日に来てくれました。

さらに、部活は続くよどこまでも。
突然のバンズ取り引き終了と言うトラブルに見舞われ、ここ数日、新しいバンズをパン講師の“いっこちゃん”の協力を得て、「ピンチをチャンスに。」と念仏のように唱えながら試行錯誤中の、当店コラボの盟友でもある、峠のK’sバーガーのケイちゃんがフラフラの足取りで、でも嬉しそうに、部活参加。
「昼間に渡した試作バンズから、劇的に良うなったんで、皆さん、食べてみてください!」
そう、昼間に試作バーガー入手して食べたんじゃけど、バンズの「味」は従来超えながら「厚み」が気になってた。なぜなら、K’sバーガーの具はしっかりと存在感があるんで、分厚くなりすぎはしないかと。
で、早速、部員さまと共に試食。厚みが解消され、でも、旨みもしっかりある新バンズは食感も良く、皆さんの評価も高かったです。
お疲れ様です!これで今年のコラボも継続できそうと一安心。そのはじめの一歩の記念写真。「私だけがお酒飲んでちゃ、頑張ってくれた、いっこちゃんに悪い。」と盟友恐縮するので、撮影用に 牛乳でポーズ。ケイちゃん、フタが開いてませんが。でも、目の前のワイングラスは空いてますが。(笑)
この後、S4さんも飲み会帰りに立ち寄ってくれ、今夜も、いろいろドカドカ、にぎやかな部活でした。

明日、月曜日はお休みし、また火曜日から連夜の週6部活、予定しております。
「お仲間の繋がり強そうで、入りにくいかな。」と、思われがちですが、部室に入れば、あっという間に打ち解ける、不思議な部活です。どうぞ、お気軽に、お立ち寄りください。

Posted at 23:55 / 角打ち部 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/sakemaru/archive/3978
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
月別アーカイブ
   
GMO MadiaHoldings, Inc.