『造り手の情熱をあなたに‥心の通う商いを心がけています』の想いで、酒類をはじめ、駄菓子・珈琲・美味食品・陶器などを取り扱う、広島の小さな町【〒736-0081 安芸区船越3-5-13 Tel.082-823-2005/Fax.-2099】の酒屋【滑ロ本登勇本店】のオヤジです。時折、うまいもん・おもろいもん情報混ぜ、ブログ楽しんどるけん、見てやってつかぁさい。 【e-mail:sakemaru@pearl.ocn.ne.jp】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakemaru
受けて立つ (2019年02月05日)
アイコン画像ゾウアザラシ
受けて立つ (2019年02月01日)
アイコン画像ゾウアザラシ
わしらのもちつき会、開催断念 (2019年01月24日)
アイコン画像sakemaru
ライブPV角打ち (2018年12月01日)
アイコン画像おーちゃん
ライブPV角打ち (2018年11月30日)
アイコン画像西の原住民
鬼フェス大成功!その時、タヌキは‥ (2018年10月22日)
Yapme!一覧
« 角打ち業務連絡です。 | Main | あの日のジョニーBグッド »
熱望会見 / 2017年03月21日(火)
顔本の方では、今日の記事を夕刻予告したんじゃけど、今夜の角打ち部室では、プロ野球開幕を前にして、重大な会見が。
遡ること、パンコラボのあった日曜日。
夜の角打ち部活は男前カープ女子の部活参加で、カープ談義がいつも以上に盛り上がったんじゃけど、方々で不平が出とるチケットの話になった時、同席しとったまっさんの頬がゆるんだのを、私は見逃さなかった。
「えっ?まっさん、チケットゲットしたん?」と訊きながら、まずい振りをしてしもうたと後悔するわし。
説明しよう!過去、私の記憶では2回、まっさんが得意顔でチケットを見せびらかし、球場に足を運んだ試合は散々な目に遭ってる。しかも、その内の一戦は、大事な大事なクライマックスシリーズ進出を懸けた世紀の一戦じゃっただけに、哀れまっさんのマイナスイメージは大きく、その後、まっさんが来るとカープが大逆転したりの試合もあったにも関わらず、誰のせいだか、角打ち部室で、まっさんチケット見せる→球場に行く→カープ負ける!のジンクスが定着してしまった。

そんなまっさんが帰り際見せた驚きの行動。
『まっさんが禁断のブツを見せるも、これは、後日のお楽しみ!ある意味、モザイクかけて載せるものかも。乞うご期待!(笑)』〈日曜日のブログより〉
その時、まっさんは何とパンツをずらし‥じゃなくて、あろうことか、財布の中に大事に納められた「カープ開幕戦チケット」を、わしに見せたんです。
「まっさん、それはいけん。見んかったことにするけぇ。」優しい店主は、まっさんの暴走をスルーしたんじゃけど、思いつめた表情のまっさんが一言。「今年こそ、ジンクス、崩したいっすねぇ。」「えっ?」
わしが面白おかしゅう書きよるブログが、ここまで彼を追い詰めていたなんて‥反省!
いや、反省するなら、「火曜日は夜勤明けで部活行けるので、披露して宣言します。」と言ったまっさんの重大発表にお付き合いせねば。
夕方からいそいそと発表会場の部室で準備。マイクが要るなぁと町内の100円ショップにバイク飛ばす‥途中、まっさん嫁のしょうちゃんに会うたんも因縁を感じる。

早めに部活参加していただいたM先輩とのむさんには、今夜の予定を話したんで、後ろ髪引かれながら部室を後にされ30分くらい経った頃、主役の登場!
しばらくして、わし独りじゃったら信用ないんで、立会人になって貰うた後輩のゆーすけが来てから、会見は始まった。
ビールで緊張感をほぐしたまっさんは、一気にまくし立てた。「いや、あのクライマックスシリーズ進出を逃して以来、ずっと伝えられてるジンクス。そこから話がどんどん大きく広がって、先日は嫁に、「呉市立が負けたら、まっさんのせいになるよ。」って言われました。後輩にはWBCの罪を着せられ、今度は高校野球もですよ。(苦笑)」
「今日は、そのジンクスを断ち切るために、あえて、この部室で、観戦予定の開幕戦のチケットを見せます!僕は絶対に負けましぇん!カープを愛していますから!」
思い切った、101回目のプロポーズ並みに勇気ある会見でした。
炎のジンクスストッパーとなるか!?やっすい男になってしまうのか!? あれ?やっすい方が画像が大きい。(笑)どちらに転んでも楽しみなブログネタである。
会見の横断幕書く際に使った新聞紙を見ると、こんな嬉しい見出しが。忠実に今夜の出来事を再現したつもりですが、少しフィクションが入ってるかもです。それは、記憶にありません。(笑)

追伸、ヘルニアの手術をしたのむさんが、退院後、角打ち部活に久々参加していただきました。椅子は出しましたが、皆さん、のむさんお元気そうでしたよ。

Posted at 23:55 / 仲間話 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/sakemaru/archive/3715
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
月別アーカイブ
   
GMO MadiaHoldings, Inc.