今週の日程

September 23 [Mon], 2019, 0:00
先週は、東京・北海道・熊本、そして再び東京で仕事をしていました。
熊本では「人を大切にする経営大賞」の審査会でしたが
10社ともいい会社でした。

さて、今週の日程です。

23日(月)は、祝日のため、自宅書斎で書類作りや原稿書きです。

24日(火)は、静岡県中小企業経営革新フォーラム21の
9月例会のため、浜松市内です。
今回のゲスト講師は、IT会社を経営するネオレックスの駒井さんです。
人財確保や育成が優れた会社です。

25日(水)は、午前中が東京商工会議所での講演会。
午後は大宮に行き、やはり講演会です。

26日(木)は、早朝の飛行機で静岡空港から福岡空港に飛びます。
その後、博多から小倉、そして別府まで行きます。
神田経営者クラブ等恒例の3団体共催の視察会のためです。
参加者は約30名です。

26日(木)は、別府太陽の家です。
終了後、貸切バスで約3.5時間かけ、
今度は、宮崎県の都城市に移動します。
もちろん、バスの中は移動教室になります。
夜は、素敵な外食産業で経営者の話を聞きながら食事会です。
都城市に宿泊です。

27日(金)は、午前中が都城市の立派な経営をしている社会福祉法人、
午後は、宮崎市内に移動し。顧客満足度が極めて高い
いい会社の現場を訪問するとともに、トップの話をお聞きします。
その後、宮崎空港で解散となります。

今回の視察は4社ですが、いずれの企業も
「こんな会社があったのか…」と思えるほどいい会社です。
今から楽しみです。

では、また来週…

                    (坂本)



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
人を大切する経営学会
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:人を大切にする経営学会
読者になる
坂本光司
人を大切にする経営学会会長 人を大切にする経営大学院塾長

元法政大学大学院政策創造研究科教授。 NPO法人オールしずおかベストコミュニティ理事長。 日本でいちばん大切にしたい会大賞」審査委員長。 他に国・県・市町・産業支援機関の公職多数。 専門は、小企業経営論・地域経済論・福祉産業論

カテゴリアーカイブ