祝出版!日本でいちばん大切にしたい会社2 ほか

January 21 [Thu], 2010, 9:43
月曜担当の小林です。
当ブログの管理者によるメンテナンスのため月曜に書き込めなかったので
木曜日版をお借りさせていただきます。

★労働局での出来事

先週末のことでした。
労働局へある手続きをしに行きました。
何度かやりとりをさせていただき面識のある担当官の方と会話を交わした際のことです。

「いつもホームページ見てますよ。理念経営いいですよね!お気に入りに入れています。」

思わぬ言葉をかけられ、びっくりでしたが、とても嬉しさがこみ上げてきました。
こういう声掛けをされることが、なにより毎週書き続けていることへの最大の
モチベーションになります。

それにしても行政の方々も見てくださっていると思うと
ますます伝えていかなければという気になりました。
継続して伝えていくことが改めて大切なんだと思いました。

理念経営伝導士にふさわしい研磨を今後もしていきます。


★祝出版!日本でいちばん大切にしたい会社2



もう書店に並ぶ頃ですが、ついに「日本でいちばん大切にしたい会社 2」
が出版されます。
見慣れた赤色の表紙から鮮やかなグリーンの表紙となった新刊を手に取ると、
今度はどんな感動をあたえてくれるのだろうと期待感が膨らみます。
プロローグでは、前作についての反響が綴られています。
この「日本でいちばん大切にしたい会社」シリーズでは本の末尾に坂本先生
の自宅の住所、電話番号、FAX、そしてメールアドレスが記載されています。

坂本先生は、ただでさえお忙しいのにこの本を読んで届く感想や相談には
必ず目を通して、読者と心のやり取りをされているのです。
前作を読まれて寄せられた厖大なレスポンスの中から特に印象に残った
というエピソードの紹介から「2」は始まります。

命を懸けながら経営を実践している中小企業経営者の話と海外で暮らす
女性の逸話が紹介されています。
この部分だけでもいかに前作が人々に衝撃と影響を与えたかということが
伝わってきます。

今回、本編では、大切にしたい会社は8社取り上げられました。
地域と業種に配慮されたということで、北海道から沖縄まで全国の企業が
紹介されています。業種も病院から農業ビジネス、製造業と多様です。

さあ、どんな会社が取り上げられたのでしょう?
それは本屋さんで手にとってのお楽しみです。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

あさ出版 営業の木内です。
おかげさまで「日本でいちばん大切にしたい会社2」の
出だしも好調です。
さっそく2万部の重版がかかりました。
ありがとうございます。
より多くの人のお手元に届くよう頑張ります。

さて、今回登場する8社のダイジェスト動画を
公式ブログにアップしましたので
ぜひご覧くださいね!

http://blog.canpan.info/nihon/

by あさ出版 木内 January 25 [Mon], 2010, 20:31
Trackback
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
向瀧 平田裕一
» そこまでする! 東邦銀行 (2017年08月16日)
白柳はクズ
» (株)エイト (2017年08月03日)
増田 殊大
» 番組紹介「ワイルドライフ」 (2017年07月18日)
坂本光司教授
» 福島市のクラロンさん 生かされている! (2017年04月15日)
匿名
» 福島市のクラロンさん 生かされている! (2017年04月11日)
坂本光司教授
» 坂本教授の本日の予定 (2017年04月09日)
北大阪商工協同組合 事務局 一村洋子
» 坂本教授の本日の予定 (2016年12月27日)
服部 巨
» 坂本教授の本日の日程! (2016年12月14日)
人を大切する経営学会
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:人を大切にする経営学会
読者になる
坂本光司
人を大切にする経営学会会長 人を大切にする経営大学院塾長

元法政大学大学院政策創造研究科教授。 NPO法人オールしずおかベストコミュニティ理事長。 日本でいちばん大切にしたい会大賞」審査委員長。 他に国・県・市町・産業支援機関の公職多数。 専門は、小企業経営論・地域経済論・福祉産業論

カテゴリアーカイブ