中野ブロードウェイ

2007年01月28日(日) 14時39分
こうしてみると綺麗だなー中野ブロードウェイ。(前のおふたりも美しいですが)フロアとお店は、なんともいえないゆるい雰囲気です。一日中いたくなりそうな魔力が・・。 ポッドハンター特別講師の右が声ちゃん。ポッドハンタープロ、中野編、好評第二回配信中!今週第三、四回アップ!

茨城県鉾田市市議会委員のセクハラ問題で久しぶりに

2007年01月26日(金) 9時07分
テレビ朝日にて。すごい顔の人々テレビ登場。取材に対する身もフタもない下品な対応は、今どきのどんな中央の政治関係、暴力団関係にはありえない、すさまじいもので、逆にものすごく新鮮。2007年の日本では浅草でも、新宿でも、通天閣付近でも、滅多に見ることができない、「煮しめたようなアクい人達の顔」。それにしても、それが東京からそれほど離れていない、茨城県の町だったから驚き。今、ローカルは、都市からの距離ではなくなっているようですね。いずれにせよ、もうすぐ日本で見られなくなるタイプの顔と言動なので、要チェック!

ポッドハンタープロ中野編

2007年01月23日(火) 15時10分
中野ブロードウェイのプロ、声ちゃん登場!中野ガイドの決定版!

不二家がんばれ!

2007年01月20日(土) 10時23分
可愛い不二家グッズもピンチ!ちょっとやり過ぎとも思えるほど追求されている不二家問題。確かに期限切れ牛乳は問題だが、@食中毒者が出たわけではないのでは?A期限切れ牛乳の有害性は、昔からくり返してきた、ごく普通のもの。地震になったら、いやでも期限切れのブツを食ってしのがなければなりませんよ。それに比べ、人体に長い間残り左右する、添加物問題、放射性物質ほどのものではないのでは?・・・ここまでこの問題で楽しい会社の存亡が左右されるのはど〜なんでしょうね?すいません、僭越ながら・・・ひとこといわせていただきましてすみません。
~~
と、ここまで書いて、ほりとしさんのコメントが入りました。ありがとうございました!それによれば、1995年に「不二家、食中毒を公表せず 大阪で95年、9人が発症」ということが発覚したそうで。こりゃ、確かにまずいですね。雪印ではないけど、そういうところはしっかりしないとダメですね。これを機会になんとかしてほしいものです。食品業界には、昔から闇のようなところもあって、今は良くなったようですが、30年前ぐらいのパン工場がスゴイ状態にあった話しも聞きます。
「ルックチョコ」とか、いいもの出してるからとにかく頑張って欲しいです。
真珠娘さんもコメントありがとうございました。

某地方繁華街にて

2007年01月17日(水) 13時10分
わかりやすくていいなー。出てくるのは女性みたいですが。

ポッドハンターPRO登場!

2007年01月12日(金) 13時42分
新年早々のポッドハンターで、今年の予測を試みたところ、まつゆう俺ともどもロクなアイデアが浮かばなかったことにヒントを得て、ポッドハンターは、専門の方をおよびし、その見地からお話を伺うことに!確かに新情報が多く、またそれは事情通でないとわからない「単語」が含まれている。というわけで、今週始まった第一〜四回(通巻129〜133回)は、週刊アスキー編集部より、矢崎飛鳥さん(写真右)&アリスちゃん(下)をお迎えしました。ソーシャルネットワーク、VISTA、そして携帯、セカンドライフ、リアルマネートレードへと、話しは大きく発展します。「そりゃなんだ?」って人は、ぜひ右のバナーから「ポッドハンター」を聴いて下さい!易しい内容ですよ

コンビニで売ってるペーパーバック漫画「裏社会に生きる男達」

2007年01月07日(日) 12時17分
昔、暴走族を歌った「サタデイナイトはin the パーク」を出した時、女性暴走族を扱った「ティーンズロード」という雑誌に御世話になったが、その出版社ミリオン出版が出しているのが、このヤクザを扱ったムック。5年間に渡る物凄い取材量に基づいた精彩なルポの洪水で圧巻!!本物と同一品質の偽ブランド品工場にしのびこんだり、人質になってみたり、ハンパじゃありません。そしてこの表紙の「東大一直線」東大通にそっくりなのが、性格まで東大通に似ている、編集部のヨイショ中山さん(実在)で、この人が、ヘラヘラした性格で、金を奪われ、命の危険に合いながらも、凝りもせずに次々突入する極道&裏社会。「実話」ファンには見逃せません!
とにかく、「ヤバイ男の世界」は衰えていません。進化してるし、貴方の隣にいます。
素人に手を出さないという時代も終わってるようです。ネットもガンガンやってます。
漫画喫茶を経営してもいるそうです。中だし妊娠詐欺や、カーセックスのぞきへのユスリ、そして有名な「オレオレ詐欺」の手口も乗ってますが、予想を許さない新しいシノギには、いつそちらに沈められるか予断は許さない恐怖があります。
それを防ぐためには、こういう物を読んで、その世界の存在をまず、認識していなければなりません。
スゴイぞ〜〜〜!でも男は、こういう読み物好きなんだよね=

ほぼ日刊イトイ新聞の総武線猿紀行

2007年01月04日(木) 0時19分
ずっと原稿書けなかった、総武線猿紀行、新年2,3,4日に更新してます!右上リンクからいってみてね!

あけましておめでとうございます

2007年01月01日(月) 0時30分
今年の抱負は1970' rewinds 2007
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サエキけんぞう
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1958年7月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
・ミュージシャン
・作詞家
・プロデューサー

1980年「ハルメンズの近代体操」でデビュー後、パール兄弟を結成。モーニング娘。「愛の種」など、多数の作詞を手がけ、テレビ、ラジオ出演の他、エッセイスト、プロデューサーとして幅広く活動中。
2003年にはフランスでソロアルバム「スシ頭の男」を発売、フランス5箇所のツアーも行った。
窪田晴男とのパール兄弟活動も再開し、2003年にはアルバム「宇宙旅行」発売の他、スタジオライブDVDも発売している。
最新コメント
アイコン画像SATUKI
» インクスティックの松山勲さん七回忌 (2016年10月02日)
アイコン画像SATUKI NAGA
» インクスティックの松山勲さん七回忌 (2016年10月01日)
アイコン画像猫の二度見!
» 8-3ハルメンズの予言についてスペシャル発表! (2016年07月31日)
アイコン画像鞍成厚史
» 今年は、「ハルメンズの20世紀 35周年」 (2016年01月01日)
アイコン画像やきそばサーカス
» フランスライブ決定、6-18斉藤環対論 (2015年06月15日)
アイコン画像やきそばサーカス
» フランスライブ決定、6-18斉藤環対論 (2015年06月08日)
アイコン画像VIVAKID ULTIMATE BURNISHER
» 11-16(日) 素晴らしき80's 11-17月 ユースト本秀康全体に公開 (2014年11月15日)
https://yaplog.jp/saeki/index1_0.rdf