絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2012年04月 | Main | 2012年01月»
【草津】熱帯圏に行きました
2012年03月27日(火)

今年の冬が長いのか、グンマーが冷えているのか、わかりませんが、
3月も下旬というのにツララです。

寒い草津でしたが、「草津熱帯圏」という
とても興味を引かれる動植物園があると聞いて行ってきました。



入り口はいるとまず、いわゆる「ドクターフィッシュ」です。
この「ドクターフィッシュ」という名称は商標登録されているそうで、
ここでは「フィッシュセラピー」だとおっしゃっていました。

初めて魚に手をもしゃもしゃされたんですが
くすぐったくてきもちよかったです。



ちょっとグロいですね、足の方の魚はデカかったです。
自分は度胸がなくて足はできませんでした。



ワニに頭を喰われたりしました。

その後はいったん外へ出て移動なんですが、
何故か途中にニホンザルがいます。
雪です。寒そうです。



温泉があるのに、誰も入ろうとしません。

温泉に浸かってる猿が見たかったので、
100円でエサを買って温泉に投げ入れてみました。




猿はそれでも湯には入ろうとせず、
手だけ伸ばして器用に人参をたぐり寄せてました。
くやしい。

TVなどで良く見る、温泉に浸かる猿ってのはなんなんですかね。




フラミンゴの群れの撮影を許可されました。

フラミンゴは両足で立つこともあるんですね。
いい色してるな〜。

あ、後ろのは岩じゃなくて亀です、でかい亀。




ほんの数日前にカピバラさんが一匹亡くなったそうです、
骨折で命を落とすとは、カピバラさんは儚い生き物です。



残されたカピバラさんです。
ひとりになって寂しいことこの上ないと思います。
遠い目をしています。
切ないです。
触ると硬い油彩筆のような毛をしていました。



切ないといへばこちらもかなり切ないです。



猿は頭がいいからか、いじめや仲間はずれなどもあるんですね。
一匹で孤独にしていました。

いっそ違う動物園の違う群れに混ぜてあげるのはどうなんでせうね。



その他ヘビやカエル、ワニやオウムにミーアキャットなど
熱帯の動物が暮らしていました。
植物はバナナやグレープフルーツの木などがありましたが
完全にスルーしてしまいました。


外に出るとやはり寒く、ここは日本のグンマーだったのだと
思い出させられました。

草津に行ったら、ココも行ってみるといいと思います。
いろんな感情が湧きます。

 
Posted at 20:08 / いろいろ旅行。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
【草津】西の河原 露天風呂に行った湯〜
2012年03月26日(月)


ちょっとネームを寝かせて(いる場合ではないのだが)
草津まで温泉入りに行ってきました!!

湯畑ってもっとイオウのにおい強い思い出あったけど
思ってたほどではなかったゆ。

前に草津に来た時は、ちっちゃい頃だったから
強烈だったのかもね〜。




草津は湯量が豊富!
どばどば温泉が出てるよ!
草津中の温泉に届け〜!!!




坂をのぼって、西の河原の露天風呂を目指します。
途中、稲荷神社が。
この朱色の鳥居が連なってるのって
絵になって好き。




結構のぼってきました
晴れてるのに雪が舞っていて寒い寒い。
早く露天風呂に入りたいです。

それにしても 河原が温泉なんて すごいなー。
ほかほか さらさら 流れていました^^




ここです!わーい!!
男湯と女湯にわかれてます。
混浴ではないのです。

撮影はNGだから写真はないんけど、
すっごい広かった!たっぷりの空間、たっぷりのお湯!

温度もちょうど良く、とってもリラックスできました。

なんか岩の上で寝転がってる女子2名が
ローマの絵に出てきそうな感じでした。

でもコロコロ転がったりしててちょっとトドみたいでした。
おしりと胸がコロコロするたびに交互に水面にあらわれて
おもしろかた。

自分もローマの湯あみをしたかったのですが
どいてくれませんでした。
ずっと岩の上でした。



草津にはゆるキャラがいるみたい、「ゆもみちゃん」です。
かわゆいです。
結構、町のいたるところで見かけます。
(主に地面上へのプリント)

ゆもみちゃんグッズは全然展開されていませんでした。
こんなにかわいいのに!
Twitterでリプまでくれるし!
もっと草津の人は「ゆもみちゃん」を推すべき!




もちろん顔はハメますよ。



ゆもみちゃんにお願いされて似顔絵も描いたのでした。

===


ホテルもなかなか良い感じで露天風呂もあり、
念願の、人生初、「雪舞う中での入浴」が叶いました!!

風情あるよー。日本の心だよー。

あ、草津のお湯はすっぱいです。
東京の温泉はしょっぱいところばかりなので、
酸っぱくてびっくりしました。

 
Posted at 21:35 / いろいろ旅行。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
「Kawaii+ 大賞展」を観に行ったよ
2012年03月23日(金)
原宿駅から 表参道をてくてく

青山 スパイラル というところで
Kawaii+ 大賞展 (カワイイプラス)を観に行ってきました。

http://www.kawaiiplus.jp/index.html

カワイイには定評のある(笑)さくらいまでありますが
何でこの会場にさくらの作品が無いのか、残念でなりません。

といった戯言はともかく、
素敵な作品に出逢うことができ、よかったです。

とりわけ2人の作家さんの作品がとても良かったので
今後の動向が気になるところでございます。

作品の写真は撮ってもいいよって言うことでしたが
ネットに上げていいのかわからないのでとりあえずやめておきます。


かわいいと思う作品と 別にかわいいと思わない作品がありました
カワイイは人それぞれだと思うし
もっと私が考えなくてはいけないテーマです。

これからも、ココに選ばれしカワイイ作家さんに負けないように
(選出されてない時点で社会的には既に負けているのかもしれない)
努力していきたいと思います。

以上、どうぞよろしくおねがいいたします。
かしこ

 
Posted at 22:25 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
スカイツリー見上げてきたゆ
2012年03月20日(火)

今日は、東京スカイツリーを眺めに行ってきました
いやいや、でっかいねー!!!!

すごいね!

東京タワーにものぼったことがない私ですが、
スカイツリーはちょっと入りたくなりました。



スカイツリーの下に商業施設を建設中でした、
たくさんお店が入るみたいだよー!
なんとキルフェボンもできるみたいだよ☆

あとあと水族館も!これは気になる!くらげ、いっぱいいるといいなあ。


まわりは下町な感じだし背の低い建物が多くて、
スカイツリーはそこへどどーん!と近代的なフォルムで
背高のっぽさんで、なんだか違和感ありました。

ほとしょぷ の せかいですなー、なんだかなー!!



すぐ近くに、スカイツリーのインフォプラザがあったので、寄ってきました
ソラカラちゃんいたよー!!

とってもカワイイとおもうのです、ソラカラちゃん。
調べたら博報堂の人で、ビオレママ、Qoo、ぜんまい侍とか手がけてる方でした。
テイスト似てるから ああーってなった、かわゆしかわゆし^^



ソラカラちゃんの3Dポストカァドを買ったよー。
誰かに出したいけど、可愛すぎて手放せない気もするんだー。
いいお土産になりました♪

あさってから入場券の抽選が始まるから
応募してみようかな〜^^

 
Posted at 22:59 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
銀座でショコラを飲んできたゆ
2012年03月12日(月)


今年1月にOPENしたばかりの、チョコ屋さん、
ブロンデル銀座 で チョコレートを飲んできました。

ポットに注がれた濃い〜チョコを、
たぽたぽ と カップに注ぎます。

わたしは 70%カカオのチョコドリンクにしましたが
チョコドリンクの種類は豊富で15くらいあったような。

迷ったのですが チョコケエキも注文して、
チョコ×チョコであまあまなおやつタイムでした。



2階がカフェで、1階はチョコレートを売っていました。
2階に上がっても店員さんが居なくって席に通されないので、
勝手にメニューをとって席に座りましたが
程なくお水を持ってきてくれました。


オススメのケーキは フォンダンショコラ と店員さんから聞いて
いただきましたが 確かにおいしかったです、でも、
チョコを飲みながらチョコケーキ食べるよりは、
チョコドリンクに専念するか、
エスプレッソ飲みながらケェキをいただく方がよかったかも、
ちょっと欲張っちゃいました。


土曜日のおやつ時なのに空いていて、
まだこれは 皆に知られていないのかな、と思いました。

まったり ゆったり カカオ漬けになった土曜の昼下がりでした。

 
Posted at 23:26 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
フォアグラのソテー作ったゆ
2012年03月10日(土)


築地でフォアグラが手に入ったので
夕飯はソテー。

厚みのあるステェキの上に乗せたかったんだけど
良いのが売ってなかったので、(これも築地で買うべきであった)
ハンバーグの上に乗せることに。

あとは彩りでアスパラガス。

フォアグラは表面に小麦粉を付けて中火で焼くだけなので略。
ハンバーグも塩コショウして焼くだけのやつ買ったので略。
アスパラガスはゆでるだけ。

あれっじゃあ何作ったんですかって、あなた、ソースですよソース!!!

フォアグラのソォスといへば、あまぁい、あれですよ!
どれ?
なんか茶色いソォスいつもかかってるじゃないですか、
外でフォアグラ食べると、、、

といふわけで、ソォスつくりましたよう。
あまずっぱい、フォアグラにピッタリのソォス^^

・しょうゆ
・フルーツビネガー(バルサミコ酢など)
・ハチミツ

上記、1:1:1くらいで混ぜて煮込むだけ!
今回フルーツビネガーは「ブルーベリーとブドウの酢」を
つかいましたよう。

酢の酸味が抜けちゃうくらいまで煮込みます。

あとはフォアグラのあぶらと混ぜて、
上からかけて、お皿にぐるうーっとあそんで、おわり!

らくちんフランス料理!
フォアグラは1人分500円で買えてしまう
お手軽食材でしたよ、、、意外でした。


多分ネットショップでも買える気がする。
またつくろーっと☆

 
Posted at 22:00 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
築地場外市場へ行ってきたどーん
2012年03月10日(土)
築地って行ったことがなかった、初上陸!

お昼の11時くらいに到着して、お昼ごはん。
「鳥藤・分店」を目指します。

ここは親子丼が有名みたいですが、
さくらが気になっていたのは「ぼんじり丼温玉乗せ」!
あのプリプリ〜なぼんじりが丼になってるそうですよ奥さん!

行列してるかなあと思ったけど、すんなり入れて、カウンターへ。
「ぼんじり丼ください!」



きたあー^^

甘いタレにからめてあるのね。
ドキドキしながら最初の一口!
む!・・・・ぼん・・・じり????

あの、焼き鳥やさんや居酒屋さんで頼む、
ぷにゅぷにゅのぼんじりじゃない!
なんか、身がしっかりしてる!皮もある!

どっちが本当の「ぼんじり」なんだろう?
わからなくなってしまいました。

わたしは、ウソでも、あぶらプリプリのぼんじりが食べたかった!
どんぶりに山盛りで!

あ、量はありました、これで650円くらい、安くていいボリュウム。

けど焼き鳥屋のぼんじりとの違いは謎のまま・・・です><


その後は場外市場をぷらぷら。
マグロの店、シャケの店、豆の店、ハーブの店(あ、あやしくないですよ;)
いろいろあった!

ふぐの専門店「魚昭」でふぐのから揚げを買って、その場で食べました。
ふぐうまあい☆
食べながら店先を見ると、透き通ったふぐ刺しがきれいに円を描いているお皿が。
これ買おうかな〜と思ったんですけど、
私は今日は肉を買う日にしていたので、ふぐ刺しはやめました。


さらにぷらぷら行くと、
見るからに国道沿いの立ち食いラーメンみたいな雰囲気をかもし出す喫茶店、
「ぎんぱ」がありました。
お鍋でミルクコーヒーを作ってくれました。

カウンターだけの喫茶店、80歳オーバーのおじいちゃんと
70歳オーバーのおばちゃんがやってますが、
築地の工事の関係で、どかなきゃいけないらしくって、
今年で閉店らしいです。

いろんな話も聞けて、築地の地図もくれました。
肉を買いに来たと言うと、ぼんじり丼の「鳥藤」本店は肉屋ですよ
ということでやはり鳥藤なのね〜と戻ることに。


肉を買いに来た、といっても普通の鶏豚牛以外の、
ワニとか、シカとか、そういうジビエ的なものを狩ってこうと
思ってたのです。


ワニは1キロ5000円だったかな?
1キロもワニ肉あっても自宅じゃ食べきれないので却下、
う〜んウズラ1羽かあ、これの丸焼きかな〜とか物色してたら、
フォアグラがありましたよあなた!!!

キロでも売ってたけど、小ぶりなやつもあった!
これで1000円!イメエジより安い!


即、買いました。

帰ってソテーにして食べましたが、
長くなるのでソテーは別の記事を書きますー。

築地ぷらぷら歩きは面白かったです。
魚だけじゃないです!いろいろ売ってました。

また食べ歩き&食材仕入れに来たいです。

 
Posted at 21:32 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
チリコンカルネを作った、レシピ置く
2012年03月08日(木)


まーぼーナス春雨に使ったひき肉が350g余ったので。
余りすぎだろという感じですが。

ひき肉を使った料理(ハンバーグ餃子しゅまい以外)を募集したところ
チリコンカルネ!とオススメしていただき、
確かにそれは食べたいぞと思い、作ってみましたのですよ。

チリコンカルネ=チリコンカーン=チリコンカン≒チリビーンズ ですな。

さくら流チリコンカルネのレシピ

■材料(2〜4人分、つまりはてきとう)
ひき肉=350g
玉ねぎ=1個
ナス=1本
ひよこ豆、赤い豆、緑の豆=あわせて100g(水煮済のもの)
トウガラシ=数本
ホールトマト=1缶
塩コショウ=あじつけに。
肉トマトに合うスパイス=なんでもたくさん!
水=50cc

■手順
1)フライパンにあぶら、みじん切りにした玉ねぎを
 しんにゃりあめ色になるまで炒める。

2)あめ色になったらひき肉を加えて火を通す

3)火が通ったら残り全部ぶち込む!!
 (ナスは豆サイズに切るですゆ)

4)味を見ながら、ことことぐつぐつ煮込む。
 
以上!




ナス豆カレー風に食べました!


ポイントはスパイスをモリモリけちらないこと!
これでかなりエキゾチックにできるゆ^^
ローズマリーとかタイムとか。5種類は入れたい。

あとトウガラシはカライの苦手だったら途中で抜いちゃってくだちい。


自己流だが美味いものは美味い。
お試しあれーーー!!!^^^^

 
Posted at 22:23 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
【あくびしながら】ルカ日記【代筆するよ】
2012年03月04日(日)

ふわーあ、ねむいですね。ルカです。
いんすたぐらむ ないからね、ほとしょっぷで、加工なんだって。


2月は日記がありませんでしたね。
なんか忙しかったみたいですね。



れっどぶる飲みながら、ボーカロイド聴きながら、
絵を描いてたようですね。
でも3月になっても終わってないみたいですね。

引き続き忙しい様子です。



ふあー、ねむいよー。



そういや2月は丸々1ヶ月、
浅草のライブハウスKURAWOODで展示してましたね。

ライブハウスの、地下に下る階段のところを
絵で飾ったそうですが。

ウチのバンドのフライヤー描いてよ!とかの
仕事のツナガリも期待してたみたいなんですけど
反響はゼロだったそうです、世の中そう簡単にはいきませんね。
にゃあ。




それから雪も降りました、さくらは雪だるま作ってました。
アイライナーのうで、ビューラーのゴムのくち、鉄サプリの目。

猫はコタツで丸くなると思いますか。
猫はコタツでは伸びてることが多いですね。あついので。




ふあーねむー(さくらいま)

ああ さくらが起きてきましたね
こちらもあくびですね。

さくらはメッシュがようやく銀髪にできて嬉しいみたいです。
この写真では髪の毛長いですけどね、
今は顔のまわりの毛はザクザクおかっぱですよ。

髪の毛切りたい病が発症して、
バッサリ切っちゃってましたね。
ショートカットにはならず、後ろ側の毛は残ってますけど。

3月はブログちゃんと更新したいとのことですよ。
今後ともよろしくお願いいたします。

ルカ。

 
Posted at 21:00 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

 
Global Media Online INC.