絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2008年08月 | Main | 2008年06月»
親子丼に憧れて
2008年07月30日(水)
こないだ 人形町にある 親子丼の老舗のお店の番組を見て
「親子丼、食いてぇ〜〜〜!!!!」
と、思ったので、その日のうちに鶏肉買って、今日作りました。

でも、作り方良くわかんなくて、ネットでも調べてなくて、
でもすぐ食べたかったから、テキトーに作ってしまた。

玉子と鶏肉使ってれば親子丼じゃんよ。いいじゃんよ。
あとは、普通は玉ねぎなんだろうけど、さくらは、ナス。
なぜなら夏には夏野菜が食べたいからです。とか。
黄色っぽいのには紫っぽいのが補色で良いんです。とかとか。




これ なんだろうか


焦げ付くので今はもう使っていないフライパンを、
「小さくて丼サイズだから」と言う理由でひっぱり出し仕様。
違う。使用。(さくらのPCは家のも職場のも「仕様」が先に出る

これが失敗だったゎ。。。
玉子、張り付く、、、フライパンから取れない、、、洗うのメンドイ。。。

そして、なんかTVで見たやつはジューシーだったのに、
さくらの親子丼はシズル感が足りない。
玉子があまり半熟でない、
タレが皆無(醤油とみりんはどこに行ったのだ)、
肉がパサパサ。

おいしくない・・・。
タレの味はまあまあなんだけど、おいしくない。
もっと、とろりんと、食べたいのに。

な〜ぜ〜。
肉はまちがったぽい。なんか。ササミみたいな食感。
半額だたから買ったんだけど駄目だ。あわなかた。

そしてなぜタレがないなぜなんだぜ。。。
あんなに醤油とみりん投入したのに!
全部玉子と一緒に固まってしまったのだらうか。

肉はまだ1回分ある。
(賞味期限が切れているため冷凍しますた←成長した私を見て)
来週もチャレンジだ。
来週はちゃんとクックパッドとか見てから作ろっと。

そして人形町の親子丼食べたいです。

 
Posted at 23:21 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
物語の続きを教えて
2008年07月28日(月)


夢を、見たのです。


真っ赤な、ワンピースを着た、女の子が、
窓の外を、眺めている、静かに、ずっと。

ライトグリーンのカーテンと、
白い日差しに、
真っ赤な、ワンピースが、とても映えて。


何か、物語が、語られた

私は、そっと、聞いていた。
とても、優しい、物語だった。



部屋の中には、揺り椅子に座るおじいさんがいた。
窓からの逆光で、影でしかわからなかったけど、
鼻筋の通った高い鼻と、立派なひげの持ち主だった。


静かに、静かに、時間は流れて、
物語は、語り続けられていた。

私は、穏やかな気持ちで、聞いていた。


-----


目が、覚めて、隣に、君が居たので
「今。すごく素敵な夢を見たの。後で、教えてあげる。」
それだけ言って、また、寝てしまった。

物語の、続きが、気になったから。


-----

再び目覚めた時、私は、その夢の内容をすっかり忘れてしまっていた。
覚えていたら、絵本にしたいくらい、だったんだけど。

赤いワンピースの女の子と、
逆光のおじいさん、
印象だけが、ただただ、強く、残っていた。


-------


やっぱり、目覚めたら、すぐに、メモを取るか、
君に話すか、しないと、もったいないなあ。

------

ゆめは ちいさな ももいろのへや ひみつのかくれが
だれもこれない だれもいれない きおくも ない 
                          (Raphael

 
Posted at 23:50 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
夏と花火とうなぎと枕
2008年07月27日(日)


ハーゲンダッツのマカダミアが出たと言うことで、
夕飯に あ、ゴホン、買いに行きました。

帰りに急に花火の音!
近くの競馬場で花火が上がり始めたようです。

急いで帰って、アイスを冷凍庫にしまって、
玄関のドアを開けると どどーん! と、良く見える!

隣の人も出てきたー。
こないだものッすごい振動を与えてきた隣人だわ。
なんか男の人と女の人、二人出てきた。。。
どっちだ。どっちが犯人だ。

大家さんも出てきたー。
みんなで花火鑑賞。

なんかね、ネコの花火があがった!1発だけ!
ニコちゃんとかハートとかは最近良く見るけど、
ネコは なかたな!
耳と、ヒゲあって、これはかわいい、ニヤニヤしてしまた。
蚊に刺された。

          

昨日、超美味しいうなぎ、食べに連れてってもらたー!!!
土用の丑は過ぎてしまい、二の丑にはまだ早い、
中途半端なんだけど、まあ、まんなかバースデー的な意味で。(こどちゃ

人生で一番美味しいうなぎ時間だったかもしれまい。
去年の夏に行ったうな鉄もおいしかたが・・・
これは、うな鉄をこえたかもしれまい・・・
格が、違うです。

お吸い物の底にあった物を、きのこかと思って食べたら、なんかちがた!!
うぎゃーなんだこれーきのこにしては生き物っぽい、と思って、
聞いてみたら「そりゃ肝だ」とのこと。。。
あ、そう、そうだよね、肝ね、うん。知ってたよ・・・嘘だけど。

帝国劇場の地下にあるです。
大人気店のようですごい列です。
たまたま空いてる時に行ったからすぐ案内してもらえたけど。

夜に行ったら、もう1種類しかなかった。
高級と中級は売り切れれす。普通しかなかた。
というか、普通と呼んではいけない美味しさなので十分だ。
高級しかない、と言われたらどうしようかと思う。

高い方から順に売切れていくのか。
このあたりの客層を知る。

うなぎを運ぶおばさんが
「びっくりぎょうてん!」とか言うので
笑いをこらえられなくて1分くらい笑う。

          

まくらを、買いに行って、はかってもらうことになって、
ツインテールだったのに、
「結んでちゃはかれないから、はずしてッ どうすんの、はかります?やめます?」
と巻きますか巻きませんか的な、人生やめますか麻薬やめますか的な
選択を迫られて、あ、はい、はかります、ほどきます、とほどくが、
はかるには、後頭部しか使わない。ほどいた意味ないじゃんか。

口ごたえしようかと思ったが素直に従うことにする。
ムカムカ。


さくらは高い枕が好きなのに、一番低いのが合っていると言われる。
ツインテールを結びなおしながら、話を聞く。

出された枕は本当にうすぺらい。
「試しに寝てみます?あ、結んでちゃ寝られないでしょう、はずして!どうすん(ry」
今結んだばかりなのに。
しかも後頭部あいてるんだからねられるじゃないの。

口ごたえしようかと思ったが素直に従うことにする。
ムカムカ。

寝てみると、意外と寝やすいですね、と伝えると、
「そうでしょう、あなた、肩凝ってるでしょう」
「?」
「ね、凝ってるわよね?」
「あ、、、(イライラ)、、、はい、凝ってますね・・・」

別に凝ってないけど、合わせておく。
今までの枕では・・・云々、云々・・・

「それから、ココ(首の筋)、痛いでしょう」
「・・・。(肩はまだしも、そんなところは全く痛くない)」
「痛くない?」
「・・・(イライラ)・・・いいえ、痛くないですね・・・(我慢の限界)」
「え?痛くないの???」
「・・・(・・・)・・・あ、はぁ、痛いです。」もうそれでいいです。

「アタシもこの、マクラ、3年使ってるのよーいいわよー」
「枕は日にさらさないでね、カサカサしちゃうからねッ」


枕買うだけなのにすごい疲れました。
ツインテールもやる気をなくして低くなりました。

でも枕自体はいい枕です。

          

鏡の、やうな、澄んだ、心で、
わたしも、ありたい、ものです、な。(中也

 
Posted at 23:15 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
かき氷はエコである。
2008年07月27日(日)
夏といへば!夏といへば!!

かきごおりなのですー

かき氷大好き。毎日でも食べたい。

「鹿児島名物の白熊が食べたい!」と、言うことで、
有楽町にある鹿児島のお店に連れて行ってもらったのですが・・・

階段を登ろうとするとそこには 驚くべき張り紙が!!

「本日の白熊は売り切れました」


白熊終了のお知らせ/(^o^)\


オワテタ(´・ω・`)


それでもかき氷が食べたくって、歩き回って、
有楽町の西武に和カフェを発見!
和カフェ!かき氷=和!あるに違いない!
と、勇んで向かうです

林屋茶園、というお店。
人気なのか、結構並んでいたけど、ここで諦めてはいけない。

待つこと数十分(ワクテカすぎて覚えてない)、
席に案内されて頼んだ抹茶ミルク(まっちみるう)なかき氷は・・・



超☆デカイ\(^o^)/ヤマモリ


これはすごいー。
こんなでかいかき氷を食べるのは初めてです。
ギャル曽根嬢が頭を横切ります。。。

運ばれてきた時、つい「わ!でか!」て言っちゃったもん。
小ぶりなスイカくらいあります。
写真じゃわかんないかもだけど。ドデカい球体です。

白熊など目ではない・・・。

ふわっふわの氷の中には、あんこと白玉も隠れているのですよ。


時間かけて、食べ終わて、めちゃめちゃくるしかたー
かき氷なんて水なのに!すっごいおなかいっぱい。
そして寒い。「くちびる青い」と言われる。(抹茶のせいではない。

外に出ても、あったかい!という始末。

や、やっぱり夏はかきごおりだ!!
かき氷があればクーラー要らないわ。
だってこんなに寒い。

氷、氷、言ってたら、氷食症だと言われる。
はいはい病気病気。

 
Posted at 21:48 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
なんと美味しいガレット
2008年07月24日(木)
篠原ともえ嬢がブログで紹介していて、
いいなー行きたいなーと思っていた、渋谷のガレット屋さんに、
やっと行けましたー

Bunkamuraの道を松涛へ松涛へ・・・(しょうとう。最近まで まつど と読んでいました///)
井の頭線の神泉も近いみたい。

渋谷の喧騒からはずれ、突如現れる、ツタの巻きつくオッシャレな建物・・・
Galettoria(ガレットリア)というお店!(公式サイトは大した情報は無いが地図はある)



ああ、南フランスの片田舎におじゃました感じ。。。


見てのとおりガラガラでした・・・お夕飯時だというのに!
自分達以外に、1組しかいませんでした・・・。
ここは本当に渋谷なのか?穴場なのか?(彼女なのか?



やん。内装凝ってるのだわ。アイアンなソファー座りたかた。。。

もう、雰囲気に酔うー。
北欧な感じもする。厚く塗られた白壁に暖炉風の棚・・・☆



番号札を持ってお待ちくださいー。

1Fのレジでまず注文し、席でこの鍵を持って出来上がりを待つのよ。
ただのプラスチックのプレートなんかじゃなく、
まるで現地のプティ・ホテルのキーみたいじゃない?



肝心のガレットなんですけどー!

さくらは、チーズと、サーモンと、トマトのやつにしたよーう
飲み物はモチロン、シードル!
ガレット(そば粉のクレープ)とシードル(りんごの発泡酒)は、
フランス・ブルターニュ地方、ノルマンディー地方等、
フランス北西部の名物なのだわ。
ガレット食べるなら絶対シードル!(雰囲気重視

写真でわかるか微妙だけど・・・
上のほうはカリカリで、下はしっかりモチモチしているのだ!
これは!さくらのガレット史上もっとも美味しいですよ!!

原宿のガレット屋さんも美味しくて雰囲気良かったけど、
ここも負けてない!というか追い抜いたかも!
(原宿の方がガレットの種類は豊富だけれど。



南フランスに行った気分に浸っています


あ、でも実際にノルマンディー地方の田舎町、エトルタで食べた
ガレットは、さくら史上もっとも残念なガレットとして
強烈な記憶です。現地なのに!(シードルはおいしかたが。

残念なガレットの日記はこちら
http://yaplog.jp/sacla/archive/411

渋谷に来たらぜひ!
ガレット食べたくなったら是非!
去年できたお店みたい。まだ新しいのね。
新しいガレット屋といえば新宿駅にもできたけど・・・
うーん、ふつう、でした。
ので、
ぜびこちらにー。

次回はここで甘い系なガレットも食べてみたいのです。
だれか日中のデェトにさそってくだしあーん♪

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(1)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
たまさんの個展へ行ったよ
2008年07月23日(水)


素敵なDMなのです。

先日、海の日に
たまさんの個展、Rosary@銀座ヴァニラ画廊、行ってきました

東京で個展を開催してくださるのを待っていたのですー。
昨年のデザインフェスタ以来の原画☆

ゴスロリ〜で、可愛いだけじゃないのよ、な画風が、
大好きなのです。。。 見とれました。。。

ロリなチェック柄ワンピで行ったのですが、
たまさんのブログを読んだら、この日はロリィタさんが多かったそうな。
まあ。そのうちの一人なのだわ。偶然なのだわ。

=====

海の日なので、海の見える和食屋さんで、海鮮をいただいたよー。
おいしかた。
でも、そのお店に忘れ物をして行っちゃって、今日取りいてきた。

最初は明るかった景色も、だんだん夕暮れに染まってきて、
レインボーブリッジもキラキラしてきて、
遠くの、明るい時は見えなかった陸が瞬いて、、、

久々に高層階から素敵な夜景を見ました。

====



まねっこどんどん♪

恐れ多くも真似っこ。と・・・盗作ぢゃぁないっ!
ひとえに愛だよっ!!!
たまさんにささげるのです。勝手に。

 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
チェブラーシカを観た。
2008年07月22日(火)

キャラ自体は好きで、何年も前に携帯のストラップだったこともあるのだわ。
でも、動いてるチェブを観るのは初めてだったー。

こないだの土曜日、チェブラーシカの映画が公開しましたよ。
坂の上のポニョと公開日が同じです。
でもさくらは山の上のポニョよりチェブを取ったのだわ。
外見の可愛さは、さくらの中では
チェブラーシカ>>>>>>>>>>>>丘の上のポニョ

公開翌日、日曜日に、観に行ってきました。
東京では、いまんとこ渋谷と立川のみ。

1時間以上前に、整理券をもらいに行ったんだけど。
なんと既に60番台!
にゃー!気を抜いていたら観られないところだったわ。


チェブラーシカは、見た目はキュートだけど、
話はメッチャ☆キュート☆☆みたいな感じではなく、
ほの暗い中にゆるゆる漂うしやわせのかけら。のような。

哀愁。です。ロシアの。
メロディーも、そんなムードを引き立てる。
アコーディオンの響き。

つい意地悪しちゃうけど本当は仲良くしたいおばあさんとか。
友達の居ない、町の人たちとか。
チップをずるく多く取るポーターとか。
川を汚染する工場とか。
チェブラーシカだって、
最初は電話ボックスに住まわされて見世物役をやらされる。
(そのシーンは無かったけれど。)

でも、なんだか、あったかくなるんだな。

自分の中で、ますます、チェブが魅力的な存在になりました。


=======

同時上映が、あります。
7月中は、「ミトン」が観られます。
アニメーションやキャラクタ好きな人なら、
知っているであろう、赤い子犬のおはなし、ミトン。

大まかな内容とキャラしか知らなかったから、
7月中に観に行ってほんとうによかたー。

10分の短編アニメだけど、充実です。


==========



ぬいぐるみ 買ってもらったーのだ^^

嗚呼かわゆ。劇場で売っていたのではなく、銀座のおもちゃ屋様です。

下のマグカップは、何年か前に友人がくれたものです。
チェブラーシカにチェブラーシカを乗せてみた。の巻。

哀愁とほっこりかわゆーが気になる方は是非ー。

名セリフ
「僕が荷物を持つから、ゲーナは僕を運んでよ」
には、劇場中から暖かい笑いがこぼれました。

 
Posted at 23:50 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(1)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
中野でホクホク
2008年07月21日(月)
やー 久々に中野ブロードウェイに行ってきたのだよう
こなた の ねんどろいど と、うさみみのグルーミーが欲しくて、
それ目当てでいったんだけれどー。

こなたんは予算オーバー。
グルーミーは超探して山の中から1体だけ発見したんだけど・・・
黄色だったーん グルーミーはピンクじゃなきゃイヤです><

でもでも、うろうろしてぐるぐるして、
かわゆいフィギュアをいろいろ連れ帰ってまいりました☆



コエダリアン、2対☆

コエダリアンは、こえだちゃん(昔のおもちゃ)の、
大人向けキャラです。

オープンで売ってたので、
迷わず目当てのリリィコエダを色違いでゲトー。

7月中旬に発売されたばっかりなんだよう。
しかも個人ブースで売っていて、定価以下だた♪やたー。




パンダーゼット、パン・タロン君つき☆

これは全く忘れ去っていたキャラ・・・
パンダーゼットです。15cmあります。
これ定価は3000円くらいするんだけど、
傷・汚れがなかなか激しいので数百円で変えたのだ。
安!買う!と、即決だった。懐かしい。パンダーゼット。



柊さんちのつかささん☆

こなたんのねんどろいど探してて発見!
ひとめぼれだーぁ。
ちゃんと顔が似てる。このシリーズ、かがみんがひどい。
似てなさ過ぎた。。。

このシリーズはVer.2まで出てるんだけど、
なんで!なんでか日下部みさおが居ないんだってヴァ!
なんでパトリシアマーティンが居てみさおが居ないのー
あったら絶対買うのにな。さくらはみさおが大好きなのだよう。

つかさカワユスなぁ。。。OPの踊りのポーズなのもまた良いなぁ




やっ ちゅるやさんも買ったにょろー。


なんとかわゆいちゅるやさん。。。
実は最初は長門を買うつもりだったんだけど
やっぱり鶴屋さんだねっ!と思う。
さくらは鶴屋さんが好きなのです。

みさおといいちゅるやさんといい、
ちょっとだけ男の子っぽいところがあるキャラに惹かれるのかなー。
二人とも、サバサバしてるけど、かわいい。
そこにシビれてアコガレます。

ちゅるやさん一人じゃさびしかろうから長戸も一緒に買おう。
と思ったけど、長門はちゅるやさんの3倍のお値段!
(しかもちゅるやさん定価以下)
何!この差は何。
いいもん。ちゅるやさんにはつかさと仲良くしてもらうもん。




全員集合なのだよっ!


またおもちゃコーナーが充実しました。
これだけ好きなものが手に入って
2000円台だから、いい買い物をしましたよう。


刹那とミーナは買うか迷ったんだけど買わなくて正解だった。
これだけあれば十分だもん。
しかも刹那はおもちゃコーナーになじまない。


一緒に行ったS嬢はロックオンを探していたけれど
どの店にも無かったなぁ。兄さん大人気だなあ。
なんだ。遺影がわりか。(失言
さくらは刹那が好きです。中二病だっていいぢゃない。


そう、S嬢に連れられて、初めて、同人誌屋さんに行きまんた!!
未知の世界だった。。。
S嬢の目当ての本を、一緒に頑張って探しましたよ。

男向け同人誌と女向け同人誌の差とか、
○○×○○の意味とか、
いろいろ教えてもらったとさ。

同人誌はさくらは買わないなあ。。。


太鼓もドーンドーン響けカッカ!とやってきました。
太鼓も久々だったなあ。
パーフェクト出した〜♪「ふつう」モードだけど。。。

楽しい中野でした。
ブロードウェイだけで5時間居ました。
キラッ☆

 
Posted at 23:50 / フィギュア・食玩。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
お泊りゲーム祭り
2008年07月19日(土)
お友達の事務所 兼 自宅 へ お泊りで遊びに行ってきました
わーい。久しぶりだ。
8人も集まるのだわ。わいわいと。

テーブルゲームの会!なのです
高円寺のすごろく屋というカードゲーム・ボードゲームの専門店(御用達)で、
この日は「ダイヤモンド」なるゲームを購入。
おもしろそう。

ごはんを作ってくださるとのことで、買出し買出しー。
野菜もー 調味料もー お魚もー お酒もー スイカも買ってもらった♪

じゃじゃーん!
お料理上手な某氏のオトコマエ料理だだだー。


さくらも、一度に短時間で、これだけのお料理作れたらすごいなあ。
どれもとっても美味しくって、もりもりいただきました。


最初は「ブロックス」っていう、陣取りゲーム見たいのをやって、
これは単純なのでさくらにもできたできた。弱いけど、ルールは理解できる。




これが、この日買った「ダイヤモンド」


ダイヤを掘りに、数々の危険が待ち構える洞窟に入ってくゲェム。
キラキラのプラスティックダイヤがもらえて、うきうきするー。
これもルールは単純なので、楽しめた。よかたよかた。




これは、、、なんかワカンナイやつ。。。


役職が何個かあったり、コインもカードもあったり、
細かいルールがカードごと、行動ごとに割り振られていて、
難しくてできない。
先に8つ建物を建築した人が勝ちなんだけど・・・イミワカンナイ

ルール説明してもらったけど、右から左へ受け流す状態。
これは不参加で、見てるだけーにしました。
バーボンやらコアントローやらいただき、
ちびちび飲みながら、最初はじっくり見てたけど
ほんっとうについていけず、最終的には寝転がってごろごろしてました。


明け方までゲームやらおしゃべりやらで過ごし、
寝た人も居たけどさくらは徹夜組。
どーせ薬もないし、寝らんないし。
たくさん、いろんな、お話したなあ。


朝はスイカ食べたんだー♪
今年初☆スイカだだだだだ〜
スイカは、美味い。でも、種が面倒だし、ベタベタになるんだよなあ。
でもそれが夏気分。




久々、針金あそび。


あとあと針金細工もやったよう。
これはね、未来の、宇宙の、お手伝いちゃん。



こんなイメージで、つくったんだよう。


手のところに、板を置くと、
小物を持ってくれるんだよ。

とりあえずSuicaとか1円玉とかとか持ってもらいました。


徹夜でわいわいできて
さくらも まだ 若いぞ。

途中で頭痛に耐えられず痛み止め飲んだけど。。。

また集まれるとよいなあ。


このあと、別の人と中野でヲタはしゃぎをして遊んだんだけど、
その話は、また次回〜♪

徹夜なので、体がかわいそう。
ちょっと、寝てあげよう。


おやすみー。

 
Posted at 23:58 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
悩ましいうなじ
2008年07月16日(水)
扇風機が、左右均等に首を振らなくなってしまったのです。
右の傾きが大きい。
なんとかならんもんかと思い、ガシガシグルグルやっていたら



なんだこれ・・・とれちゃった\(^o^)/
(って何のゲームのセリフだっけ?MOTHER?)


左の白いやつなんか、取れちゃったっていうより
あきらかに折れちゃったって感じですが・・・

うむむ。

試しにスイッチオンしてみると・・・
カチカチ言うだけで首を振らなくなってしまいまんた。。。
これは困る。
困るぞー。



ドライバー、毛抜き、爪楊枝、などなど駆使し、
折れた部分はともかく、バネだけでも元に戻そうと
扇風機のうなじと格闘・・・

狭いうなじに毛抜きで挟んだバネを差し込む・・・

ポロッ(扇風機の内部に落下)

扇風機を逆さまにして振り、バネを取り出す(力仕事)

再度バネ挿入を試みる・・・

ポロッ(扇風機のry

以下エンドレス


暑い中細かい作業を続けていたので
もうめんどくさくなってやめちゃいました。
で、あっちーあちーと思って無意識に扇風機をつけたら・・・

なんと・・・

首を振るように、戻ってました☆

部品足んないのに。
真紅に「ジャンクのくせに」って言われちゃう。
これからこの扇風機のことは銀様と呼びます。

 
Posted at 23:03 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.