絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2008年05月 | Main | 2008年03月»
銀座に居ました
2008年04月30日(水)
昨日は 久々 銀座に来ました。
キルフェボンのタルトを食べに行ったのですゅ。
でも着いたらなんと2時間待ちだったの。。。さすが祝日。

予約して、お昼ごはん食べに行ったり、ソニプラ行ったり。
1時間だけカラオケ行ったり。

銀座は歩きなれてるぜ!みたいな人といったので
おろおろ うろうろ しないでよかった。
いろんなケェキ屋さんを知っているなあ。

さくらが銀座を一人でスタスタ歩く日なんて考えられない。
銀座に限らずいろんな街で迷うけれども。

キルフェボンは、地下鉄の出口でて目の前だったのです。
よかった。迷うところになくて。



ハチミツとレモンのタルトが気になったのだけれど、
取り扱ってなかったのでした。
なのでタルトの王道、ベリーのにしました。
見た目からして幸せ。味わって食べました。もぐもぐ。
一緒に行った人の、チョコタルトも美味しかったのだ。

ベリーのタルトは大学生の時に手作りしたんだけど
なかなか美味くできたんだよー。生地もサクサクで
またつくろうかなぁ。でも具が余るんだよなあ。



夜はウイスキー専門のバーに行きました。
書斎チックな内装が落ち着きます。
ウイスキーばかりたくさんあったー。
ウイスキー好きには嬉しいお店。詳しくはないけど、好きなのです。
銀座のバー。響きがオトナだわ。(似合わない)


マッカランのロックを頼んだら、
トルネードという飲み方を教えてもらいました。

写真みたいなブランデーグラスみたいので飲むの。
くるくる回して、香りを存分に楽しめる飲み方。

ウイスキーをこんなグラスで飲んだことなかったー。

お店の人がウイスキーに超詳しかった。当たり前だけど。
また行きたいものです。

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
金土日
2008年04月28日(月)
☆金曜日ー。
・29歳と30歳の誕生日を祝う会!
・プレゼントはLUSHのバスボムー。
・終電で帰るはずがカラオケオールに。。。
・アニソンばっかだよ!
・のど痛めた
・さすがにハルヒは歌えなかった。無念。

☆土曜日ー。
・朝7時帰宅。
・昼過ぎまで睡眠。夕方外出。
・おとなしめなカチューシャ買った!これなら会社にもしてける。
・フィギュアの類を飾る棚買った!まだ増やせるるん)^o^(中野ユキタス
・プラネタリウム行ったー。実際の空がこんなならいいのに。
・星座って絶対そのような絵には見えない。
・夜ご飯はデザートガレットだだだー♪
・さくらはオーラが赤から青に変わって落ち着いたらしい。(見えるらしい)
・パフュームはやっぱり歌ってないらしい
・離人が出るため話がうまくできない(;´`)
・本貸してもらった(´∀`) 
・いきなり横浜に呼び出され終電で向かうことに

☆日曜日
・0時半頃横浜知人宅到着
・線香花火をやった!国産のすごいやつがやりたい。
・ズブロッカとウイスキー数種いただく
・ハムスターが丸くて可愛い

・3時頃寝る。
・悪夢で起床
・ブランチに手作りパスタをいただく。
・恵比寿、写真美術館へ行く。ジャコメッリ展。きついコントラストが印象的。
・土鍋炊き立て白米を2膳いただく
・馬タン(めずらしい)の生ハムがめちゃめちゃうめーヽ( *゚∀゚)ノ
・新宿のバーで控えめに飲む(明日を考えて。)
・やっぱり離人が出てしまう(;´`)
・伸びきってた前髪を切った。すっきり。


金土日と全然家にいなくて遊んでいたので
楽しかったけどとても疲れたー。
離人症が出てぼんやりさんでごめんなさい。

今日は見逃したマクロス見て早めに寝ます。

 
Posted at 21:57 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ばいばい熱海、ただいま東京
2008年04月22日(火)
昨晩あんなに語ったのに、朝は6時半起きです。
朝の海をお散歩するため。

春の海 ひねもすのたり のたりかな

朝日をうけて、みなもはきらきら。
砂浜に、犬のあしあと。
ちょっと雲が多いけど、さわやかな朝。
のんびり歩いてきました。




朝ごはーん。

朝から豪勢です。またもや、もりもり。
やっぱりアジの干物はあるよね。好き好き。
気合入れるためにたくさん食べるぞー!と思ったけど
ごはんはおかわりできず。
やっぱり多い。
美味しいのに食べられないのが悲しいゎ。。。

携帯で「射手座☆午後九時Don't be late」を聴きながら
お化粧をすまして、チェックアウト。もってっけ〜♪
駅までは車で送ってもらえます。
いかにh.Naotoが着られなくなったかを語っていると到着。




熱海駅前に足湯を発見!
もちろん、入ってきました


足だけでも、だんだん汗かいてきた。
天気も良かったしなあ。
くつしたの先っぽ、ちょっと漬けちゃった。。。うっかりさん。

睡眠不足のため、電車内は爆睡タイムです。
貴重な時間です。

寝たので回復!原宿でお買い物してきました。
久々に竹下通り行ったけどさすが日曜、人多杉なのだわ。。。
負けじといろんなお店をまわるー。
ラフォーレも行ったよ。
PUTUMAYOに可愛いの発見・・・
バァゲンまで残るかしら。



キャットストリートのパン屋さんで休憩。


あんなに朝ごはん食べたのに、
いっぱい歩けばまたおなかが空いてくる。
これがカロリー消費か!と実感。

話しても、話しても、話題が尽きない。
気のおけない仲とは良いものです。


おうち帰って、一人、あー、現実に帰ってきました。
良い息抜きができてよかったよ。

今週も頑張ろう。うんうん。
連休は近い!

 
Posted at 23:59 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
熱海に癒しの旅
2008年04月22日(火)
先週末、熱海に行ってきました
春の花火大会があったのです。
熱海、サンビーチの花火大会はすごい!と、夏に行った人から聞き、
調べたら春もやっているとわかり、サンビーチ徒歩2分の宿を予約。

熱海って、新幹線使わなくても、新宿から2時間で行けるんだー。
2年ぶりくらいに小田急線に乗りました。
2時間なんて、おしゃべりしてればあっという間なんだわ。

旅館にチェックインしたら、お夕飯まで時間あるし、
まずは海へGO☆


\(^o^)/テンションあがってきた\(^o^)/

海!砂浜! 海に来るとテンションあがるなぁ。
うきうきする。海は広いな。大きいな。
サンビーチはやけに海草が打ち上げられていたよ。
貝がらは、ないみたい。


はしゃいで帰ってきて、露天の温泉入って、ごはんです。
まったり、部屋食〜♪



あわびー。

あわびってお刺身しか食べたことなかったー。
焼いて、バターで食べるの美味しかった!!
焼くと踊るの面白い。



金目鯛の煮付けー。

なんと鯛まるまる一匹だったよ。
二人には多い!けどこれがまた美味しすぎて
箸がとまらないんだなー。ごはんも進みます。

白魚のお鍋や、お刺身の盛り合わせや、サザエや、、、
海の幸、超もりもり、もりだくさん!!
食べ切れないくらいです。
実際、食べきれませんでした。。。
持って帰りたかった。

おなかがいっぱいで歩くのも前かがみ(笑)
そんな状態で、夜の海へ。
花火の場所取りのため、30分前に到着。
降ったりやんだりしていた小雨は、あがってくれてよかったー。

海で花火を見たのは初めて!
すごいよーとは聞いてたけど、ホントにすごかった!!



見渡す限りの広ーい海が会場なので、花火も広範囲!
いっせいにあがったスターマインには感動したー。。。

空一面に花火が咲いて、範囲は広いし、1つ1つはデカいしで、
その迫力に怖くなったくらい。
こんなにド迫力の花火は初めてでした

素敵な15分間でした。。。もっと見ていたかったなぁ。




帰ってまたまた温泉入って、浴衣でお酒で語りタイムです。
浴衣は好きなのが選べたから、黄色い桜模様のにしたんだー。

花火の感想からガンダムまで、たくさん語ったよ。
Mステでパフュームは本当に歌っていたのか?とか。
呂布子ちゃんはそんなに面白いのか?とか
お邪魔女はおでこが広い、とか
せっかくのフラグをへし折る、とか
まぁ、いろいろだ。


3時くらいまで語ったような。
楽しかった。眠るのが、もったいなかった。

いい休暇になったよ

 
Posted at 23:13 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
「ルカ」は可愛い男の子
2008年04月17日(木)
ヲタ先輩のオススメで「マクロスF」を見ています。Fはフロンティア。
オープニングの坂本真綾の曲が最近頭から離れないのよ。

君は誰とキスをする
わたし それとも あの子

そんなのさくらに決まってるじゃないか\(^o^)/

マクロスになんと「ルカ」という名の少年が出てくるんだよー。


ピンクの髪で桃色ほっぺで短パンの可愛い少年だよー。
このルカ・アンジェローニ君といい、うちの猫さくらルカといい、
「ルカ」という名前の少年は可愛い子が多いのかしら。

今後の活躍に期待です。
どっかのゆんダムみたいにキャラをすぐ死なせないといいのだがー。


以前 西武新宿線に載った時に見た看板。
ルカ病院。

まあ聖人ルカは医療と美術の守護聖人だからねー。
あってもおかしくない名前。
聖路加病院だってSt.ルカが語源だし。

このルカ病院のサイトに行ってみたら、院長がガッツポーズしてました。


最近ほぼカロリーメイト生活です。昼2本、夜2本。終わり。

ドンキでカロリーメイトのポテト味がなんと半額だったので
陳列前のまとめて包まれてる状態で20箱買い占めました。
ポテト味は美味い。
カロリーメイトで生きている。です。

ルカだって毎日同じご飯なんだし
さくらも毎回カロリーメイトだって生きていける。

たまにひじきとか魚も食べています。
野菜ジュースだって飲んでいます。

最近ちょっと元気だから オムレツくらい作ろうかなあ。

 
Posted at 23:50 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
銃とチョコレート
2008年04月15日(火)
乙一の「銃とチョコレート」を読みました。

数年前に発売した時に、タイトルには惹かれたんだけど、
「探偵と怪盗の話」ってのが興味なくって買わずにいたの。
ハードカバーで高かったし。

でも「そうだ図書館で借りればいいのではないかー」と気づき、
探したんだけど、全然見つからない。
職員さんにも一緒に探してもらったんだけど、見当たらない。

結局その日は借りれず、見つかったら連絡してもらうことになりました。

連絡来たので、借りに行ってみてびっくり。



学童向けの本だったのだ!

さすがに子ども本コーナーまでは探さなかったからなあ。
乙一が子ども向け書くとは思ってなかったから。。。


読むとさすがに子ども向けだけあって、ひらがなとふりがなだらけ。
前半は「これ乙一作品なのかなぁ〜?」って疑問の中、
ちょっと失敗したかも、と思って読み始めたんだけど、
だんだん、乙一らしい残虐でダークな感じと言い回しになってきました。
結局楽しんで読み終えました。

登場人物が全員お菓子!主要人物はチョコブランド名。
探偵ロイズ、怪盗ゴディバ、主人公はリンツでママはメリー、パパはデメル。
ジャンポールさんの奥さんはエヴァンさん。
友達はディーンとデルーカ。これは別にチョコじゃないね。

「正義」とされているもの、信じられているものが、
必ずしも、そうとは限らない。

「悪党」は根っからの「悪」ではないかもしれない。

これ読んで少年少女は何思うのかな。


挿絵が、映画「攻殻機動隊」の背景で「イノセンス」の美術監督の、
平田秀一さんという方。
挿絵、風景画はとってもいいんだけど、
人物画、超トラウマに残ります(笑)キモイです。

少年少女にはつらい挿絵かと。。。


さらりとミステリが読みたい大人にもオススメです。

 
Posted at 21:55 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
リッチなじゃがりこ
2008年04月15日(火)

じゃがりこのスパイシーチーズが出ているよ。
普通のじゃがりこよりお値段がちょっと高いのです。

でも高いだけあって美味しい!
普通のじゃがりこチーズ味よりもずっとチーズが濃厚なんだー。
チェダーチーズ、カマンベールチーズ、クリームチーズと、
3種類使ってるらしいよぉ。
しっかりチーズです。

そこにあらびき黒コショウがきいています!
まろやかスパイシー

期間限定なのでお早めに・・・

お酒のおつまみにもぴったりだゆー。

 
Posted at 21:48 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
魔法にかけられて(後半ネタバレ)
2008年04月14日(月)

ディズニー映画「魔法にかけられて」を観てきました

最初はアニメのおとぎの国なんだけど、
魔女の魔法でお姫様ジゼルが現代のニューヨークに来ちゃうの。
それを追って王子様もニューヨークに来ちゃう。

二人は一目で恋に落ちたんだけど、
ジゼルはだんだん現代の世界に適応してきて、
一目ぼれ⇒結婚!っていうおとぎ話の世界の愛じゃなくって、
デートを重ねてお互いを知っていく恋愛の形を学んだり。

でもでも王子様は相変わらず、エンディングまでおとぎの国の住人でした。
そのギャップがまた良いような。

おとぎの国の夢いっぱいの魔法の世界の、
突然の白馬の王子様の登場を待つ恋もいいけど、
現実世界の恋愛もいいものよ、って思う作品でしたー。

ジゼルすっごい可愛かったー。
見終わった後ふわふわワンピでくるくるしたくなったよ(笑)
公園で歌い踊るミュージカルシーンはウキウキしたよー。

現代の動物達とのお掃除シーンも見ものでした。
子リスさんとかウサギさんとか青い鳥みたいな、
白雪姫の森の仲間達みたいのはニューヨークにはいないから・・・・
土鳩とか、、ハエとか、、ゴキちゃんとか、、、
みんなで、、、お掃除します。。。。



お夕飯を食べた後、バーでまったり語りました。
ジゼル(現代版)はディズニープリンセスに認定されたんだって。
実写のプリンセスは初だそうな。

でもネタバレしちゃうけど、結局ジゼルはおとぎの国に帰らないんだよ。
ニューヨークのバツイチ子持ちのおっさんと結婚するんだよ。
おっさんには彼女もいたのに。出し抜いたんだよ。

そんなディズニープリンセスもありなのね。と笑いました。

男の人でも楽しめたみたいなので、
カップルさんにもオススメですよぅ。
一緒に行った人がミュージカル映画好きだったからかも知れないけど。

早めにバーに着いたので長くお話できてよかった。
お酒あんま強くない人だったのに
うっかり「美味しいよー」って
ロックのウイスキーを飲ませてしまい反省。
でもラスティーネイルは本当に美味しいんだ。


 
Posted at 23:50 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
肉肉〜♪
2008年04月08日(火)


焼肉屋さんだよ!

昨日、トラジに連れてってもらいました〜
焼肉奉行さんによると、
まずは塩系から食べて、次にタレ系行って、
網を換えてまた塩系に戻るらしいです(笑)

「上」がつくお肉をいっぱい食べたよー。
超!美味しかった!やわらかい!肉汁!

豚トロわさび、なるものもいただいたよ。
言っても豚トロにわさびつけるだけなんけど。
結構合うものですよ。
さくらは豚トロが大好きなのです。

マッコリも初めて飲んだけど、
ヨーグルトみたいで飲みやすかったー。
もちろん、ビールも進みました☆

ご馳走様でした

焼肉をもりもり食べたので、
今日はジムでしっかり走って来ました。
美味しそうなのやってるTV見ながら。
グルメ番組は大好きです。

グリル満天星のオムライスが食べてみたいです。

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
お花見2連続
2008年04月07日(月)
こないだの土日、両方ともお花見に行ってましたー



土曜日は飛行機に乗って花見に・・・



というのは嘘で、所沢の航空公園に行きました。
飛行機が展示してある記念公園なのですよ。

集合は午後4時。微妙な時間帯です。
航空公園のさくらはもう葉桜が多かったよー。




総勢11名のお花見、手作りランチもあったりして
わいわいつまみながら飲みながら、楽しみました。





はらはら散ってくる桜がまた風情あり!

寒くなってきたので、
みんなキャッチボールやらフリスビーやらで運動開始!

さくらもポートボールをやったよ。
爪が欠けちゃったけど、久々にやったら楽しかったー。

でもロリ服・厚底靴のまま芝生の上にゴロンとコケてしまいました。。。
運動神経無いんなぁ・・・。

夜8時のボール遊びは、良く見えなくって危険なんだわ。
でもでも夜桜の下の運動もなかなかいいものよ。




日曜日もぽっかぽかに晴れました〜^^


狭山の稲荷山公園へ行きました。
ここは小学生の時、毎年花見に来ていた場所です。
今日は朝11時に集合。早めなのだわ。



ここの桜は、まさに今が見ごろ100%!て感じでした!
木によっては葉桜もあったけど、良く見ると花が違うのね。
桜にもいろいろ種類があるもんね。

ここの公園はいろんな種類の桜が植えられてるみたい。

桜キレイ、かつ、日当たり良い、かつ、宴会うるさくない、
そんなベストなポジションを発見!

3人でまったりまったりお弁当食べて、お菓子も食べて、
いろんなお話して、
そうそう、バドミントンもやったよ。
さくら、見事最下位です。。。わかってたことです。。。

花びらのシャワーを存分に浴びてきたよ。
キラキラ降り注いで、ダイヤモンドダストみたいだったよ。

公園を一周して、帰ってきました。


良いお花見ができて、本当によかったな。

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.