絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2008年02月 | Main | 2007年12月»
咲かせ鮨 花回廊
2008年01月30日(水)
数年前からずっと行きたかった、寿司フレンチのお店に行って来ました。
花回廊というお店の、池袋店です。

コース料理なんですが、出てくるお料理がみんな
和(寿司メイン)とフレンチの融合の創作料理で、
見た目も味も、とっても美味しかったよー。

一口サイズお料理がちょこちょこといっぱい出てきて、
美味しいもの少しずついっぱい食べられて嬉しかったー。


サーモンが椿の花びらになっていました

あと、行きたかった理由のひとつ・・・
「ふるまい寿司」があるのです。

ふるまい寿司は、コースの最後、デザートの前にあるんだけど、
なんと好きなお寿司が注文し放題なのです。
食べ放題です。

コースなのに食べ放題付きなんて!
寿司を思いっきり食べたい気分の時は最高です。

サーモン、エビ、はまち、、、いろいろ好きなもの食べました
値段が値段なので「美味いっ!美味すぎるっっ!!」と言うわけではないけど
普通に美味しかったよーぅ。

いっぱい食べたかったので、
もうちょっとお米少なめに握ってくれたらよかったかもなー。

華道家の仮屋崎省吾さんが空間プロデュースしていて、
お花アレンジが素敵な店内でしたよ

 
Posted at 22:36 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ピューと吹くあいつ
2008年01月29日(火)


ジャガーさんが映画になった!と聞いて観に行ってきましたよー。
原作を読んだのは途中のちょっとだけだからわからなかったけど、
原作とは違うんだそうですよー。一緒に行った人に教えてもらいました。

原作のぐだぐだ感がチラリズムでした。

あまりテンションの高い日じゃなかったからか
そんなに笑えなかったなぁ。
なんというか、日常っぽいのに非現実過ぎて、溶け込めなかったー。
日常と非日常のバランスに対応しきれなかったというか・・・。

あと これは原作読んでる人向け、て感じだったなあ。
原作知らなきゃ笑えなさそう。
うむむ。

ギャグかと思えばシリアスに暴力描写あったり・・・
喧嘩はじまったと思ったらそこだけミュージカル風にダンスになったり
あんまり関係ない間のボケが良くわからなかったり。。。

有吉さん(猿岩石)と板尾さんの味がよかったです。
ハマーはうざかったYO!

ピヨ彦の頼りないナレーションも雰囲気出てたけど。。。

ジュライのボーカルかっこよかった。(好みではないけど。)
誰なんだらう。


ギャグな映画で笑いを待つより
映画に盛られた小さな笑いでたまに笑うのが好きみたいです。



ハミィ、でかかったYO!!

 
Posted at 23:50 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
THE★ダイジェスト
2008年01月28日(月)
ふぐを食べに連れてってもらいました。

ふぐなんていつ振りだらう。
あんまり食べないから、ふぐってどんなものか忘れてたー。

コースだったんだけど、
最初から最後までふぐづくしで、
今まで食べてなかったぶん取り返した感じでした。

ふぐ刺し(てっさというらしい)、ふぐちり(てっちりとry)、からあげ、
などなど、ふぐ三昧、いろんな味わい方あって美味しかったよー。

最後のシメで雑炊もしたんだけど、これがまた良いお味でした!
今度はヒレ酒も飲んでみたいなぁ。



ムサビの卒展に行ってきました。


一年ぶりくらいにバスに乗って行ってきました。

さくらの行ってた大学と違って、教室が多いから、
一人で一部屋使って展示してたりして、うらやましかったなぁ。

おっきい絵が多かったよー。
前にデザイン事務所の社長さんから
「美大生は暗いくすんだ色を好んで使うんだよ」と言われたけど
なんとなくわかる気がしました。

テーマも暗いものを選ぶ人が多かったような。。。
思ったより「がーん!すごすぎる!」とは思わなかったかも。
感性鈍ったかな

油絵を中心に見ました。さくらも絵を描くぞー。

学生に混じって 友達と食堂でごはんしながら、
自分達の大学時代について語りました。。。
キャンパス内に世界堂があるなんていいな!



ルカが良く食べます



病院で処方された療法食、すごい美味しいみたい!
一気に食べます。よかったよかった。
でも高いんだよなぁ。。。
冬は膀胱炎なりやすいみたいだから、
とりあえず続けてみますよー。

 
Posted at 22:13 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
好き嫌い
2008年01月25日(金)
今日はボーリング…

……のはずが、予約がいっぱいで
普通の飲み会になりました。

食わず嫌いだった 白子 を食べてみたら
意外と美味しく食べられて良かったー!

食わず嫌いはもったいないから いろいろチャレンジしたいと思いました。

最近は、梅干しも紅生姜もお寿司のガリも
美味しく食べられるよぅになって
少しずつ大人の階段です。

あとは 嫌いな食べ物ってあんま無いかも。
長芋がアレルギーなくらいかなぁ。

あ、おくら とか 納豆 とか ネバネバしたのは苦手だなぁ。

なんでも食べられると言うのは 良いことです。
そういう点で、学校給食って 素晴らしいものだと思う。

これからも好き嫌いなく食べて行きたいです。


 
Posted at 23:59 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
短パン、麻婆豆腐、ジム
2008年01月22日(火)

今日も寒かったー!
でもでもだっけっどっ!
蒼星石ですか。くらいのひざ丈短パンで出かけてしまったー。
寒かった。寒かったよ蒼。。。

昨日のバァゲンで買った服を着ていきたくて、
しかもこの短パンをあわせたかったのですよぅ。

暖かさより気持ちを取ったよ。。。

さて、今日のお昼、どーぅしてもどぉぉぉぉーしても
麻婆豆腐が食べたくなりまして。
もう、ゼッタイ麻婆豆腐じゃなきゃイヤ!てなって。

しかも「セブンイレブンならあるはずだ」という根拠の無い自信!

があったので、徒歩1分のローソンも徒歩2分のampmも素通りして、
5分歩いてセブンまで行ってきました。

そしたらあったよ!!!!
最後の1個だったよ!麻婆!マーボー!!ビバ★マーボー!!!

今日のお昼は大満足でした。


マーボーパワーで、今日のジムは45分も走ったよ!
初日は15分、次は20分・・・て、
走る時間少しずつ延ばしてってるのですよー。
最初は15分で もうやめたー ってなってたのに
今ではその3倍も走っている!3倍だよ!3倍・・・赤い・・・(もごもご)
3倍速くは無いのですよ。
3倍長いのです。

次回は50分走る!
TV見ながら走ってると案外いけるものです。

45分走ったけど、帰りに大学芋5個食べちゃったから台無し。

 
Posted at 23:50 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
やっぱり行ってきたよ
2008年01月21日(月)
昨日行けなかったラフォーレのバーゲン、
やっぱり我慢できなくって、最終日の今日、行ってきたー!

せっかく500円玉貯金あるんだし、やっぱり70%オフは安いし!

いつものように、地下のみ回りましたよー。
でも、いつも買うPUTUMAYOには欲しいの無かったのん。。。

Black Peace Nowもブラック過ぎてやめたー。
お店全体、黒の服しか売ってなかったよ!ゴスパンクでした。
ここで買い物したら さくらのクロゼットますますモノクロに偏ってしまふ

久々アルゴンキンで2着買ったよー。高校以来かも!
どっちも白のトップス。やっぱり黒の次に白買っちゃうなぁ

一八式は最近ちょっと好きなブランド。
しまっしま、ボーダーの服ばっかだけど可愛いのよ。
ここで初「色」物、水色のロンTを買ったよー。
あとあと、いつかどっかで買おうと思ってた水玉スカートをゲット


3段フリルだよーぅ
これから どかんどかん着回すこと間違い無しです。

それからSWIMMERでかわゆいスパッツ(レギンス?)買ったよー。
ボーダーにイチゴがあるんだよー
さくらの靴下、ボーダーばっかだわ。ちょっと反省。

そして今日一番のお買い物はBABYさんの水色ワンピ


かわゆい水色のワンピを、ずっと探していたのです。
フリフリしすぎず、甘すぎないやつがなかなか無くって
Angelic Prettyも見たんだけど、ちょっと甘すぎだったのです。
BABYさん、ありがとう。ラスト1点でした!
(BABYさんは下妻物語のブランドだゅ)

毎日おべんと屋さんが半額になるまで待って買うほどケチなのに、
1万超えるワンピはぴょいっと買ってしまう、
金銭感覚って不思議なぁ。

 
Posted at 23:50 / おかいもの。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
逆転だー
2008年01月20日(日)


今日はラフォーレのバーゲンに参戦・・・

・・・のはずが、お布団で1日中ダウンでした

ずっと前から楽しみにしてたのにー
夕方、17時にやっと起き上がることができました。

バァゲン。。。かわゆいお洋服探しに行きたかったけど。。。
気力不足でダメだなぁ。
500円玉貯金の2万5000円用意してたのになぁ。
とっても残念です。

夕方起きたので 夜は全く眠くないの。あーあ。

とりあえずなんかしようと思い、
賞味期限が微妙なお野菜たちをぐつぐつ、スープにしました。

シャワーもあびて、少し元気も出てきたので、
これから絵の続きを描きます。

寒いから紅茶飲んでるので、今夜寝らんないかもなあ。

結婚した友達がパン屋さんでバイト始めたそうで、
とってもうらやましいです。

さくらも、美味しいもの屋さんか、病院で、働きたいです。
でもどっちもお給料が安いので、一人暮らしにはつらいー。
いつかまた、接客のお仕事がしたいなぁ。

あ、でももくもくと工場勤務もやりたいような。。。


久々にSOPHIAなんて聞いています。
明日は雪みたいね。

 
Posted at 22:07 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ダイエッター食を語る
2008年01月18日(金)
画像は、今描いてる絵。ハァトいっぱい。

ベスト体重から6キロ太ってしまったので
2本あるジーパンが
2本ともきつくてはけなくなっちゃった。

ウエストユルユルで困ってたのに
今ではチャックをあげるのが厳しい……

6キロは確実に
おなかと太ももに来ております。

今日は無理してはいてったけど やっぱきつかったー。

いくらジム行っても 食生活を改善しないとダメって
わかってるけど 食べたいもの食べちゃうなぁ。
いかんいかん。

最近、コンビニのピザまん比べにはまっています。
セブンとローソンは似た感じ。ソース重視。
ファミマはチーズ感がよい。
ampmはチーズがのびすぎ。ある意味最もピザに近い。

最近は色々な中華まん出てて
ローソンはカボチャまんが美味しいです。

でも甘い系だと、今のところ一番は、
セブンのベルギーチョコまんかなー。
あったかとろーりチョコがたまりません。

中華なのにベルギーとはこれいかに。。。

中華まんめぐりは高校の頃からの趣味なので
こればっかりはやめられません。

今日はお昼にマック行っちゃったので
(たまごダブルマックが食べたかったの)
夕飯は野菜ジュースとミカンとガムで終了です。
夜いっぱい食べると良くないみたいだからなぁ。

間食もなるべくしないようにしてるよー。
大好きな芋ケンピも最近はオアズケなのです。
サツマイモを砂糖とハチミツ絡めて揚げてるから……高カロリーだ!
毎日一袋食べるくらい好きだったけど
きっと太った一因なので 見て見ぬふり><

ジムってどのくらいで効果でるのかな?
1ヶ月で1キロ落ちるかなあ。
それでも元に戻すには半年かー。

気長に頑張らなくては。

 
Posted at 23:46 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(1)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
マクドナルドでチキン
2008年01月17日(木)
マックにフライドチキンが出たよ!
しかも100円だー安い!
お肉好きのさくらとしては嬉しい限りです。

柔らかジューシーで、おいしかったよ。
でもちょっとコショウがききすぎかも。
少しだけからかったかなー。

これ、ただのチキンじゃなくって、「シャカシャカチキン」なのです。
前に売ってたシャカシャカポテトみたいに、
袋に味の粉を入れてシャカシャカ振って味を付けるのです。

ポテトの時も思ったけど、「シャカシャカ」なんてかわいいもんじゃないです。。。
ガシャガシャうるさいです。
一人でガシャガシャしてきました。迷惑です。

味の粉は3種類あって選べます。
さくらは「レモンペッパー」にしたけど、
他に チーズ味とホットチリ味もありました。

この粉がまたクセモノで、ガシャガシャやってもうまくまぶせません。
チキンはポテトと違ってバラバラしてないので、
まぶすのが難しいのです。

しかもあまり存在感のある味でもありません。
チキンのコショウの方が強いくらい。
あんま意味なさげです。
チーズとホットチリも食べてみたいです。

 
Posted at 23:50 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ルカの食事選び
2008年01月16日(水)


膀胱炎になりやすいルカの身を考えて、
病院の先生と相談した結果、ご飯を療法食にすることにしました。

去年も一回検討したんだけど、
その時もらった試食品をルカが全然食べなくって、
当時は断念。

けど
「やっぱり膀胱炎になるたび薬使うより日ごろからケア!」
て言われ、今度は3種類も試食品もらってきました。

先日から始まった
「ルカが選ぶ!おいしい膀胱炎療法食」ですが、
どうやら結果が出ました。

あきらかに食いつきの違う一品がありました。
ちゃんと好みがあるところが可愛い。

ので、今度から病院でこれを注文してルカの主食とします。

でも、さすが療法食だけあって、高いです。。。
普段ドラッグストアで買うご飯の、なんと約6倍のお値段です。
どうしよう。毎食これなのかな。ちょっと家計に響きます。。。
今までの半年分のご飯代が、1ヶ月分になっちゃう。
今までのルカ6匹分だよ!

でもでも血尿はつらそうなのでしかたないか。
ちょこちょこ安いのも混ぜていいのかしら。
夜だけ療法食とか。混ぜて与えるとか?

膀胱炎は冬になるから、冬だけとかじゃダメかなー。。。

ううん、お金のことばっか考えちゃダメだ。
ルカの健康が一番なんだ。

ちゃんと聞いてみなくては。


 
Posted at 23:27 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.