絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2007年11月 | Main | 2007年09月»
最近。
2007年10月31日(水)
★現役美少女モデルと自称オサレヲタとともに飲んできました。
病気の絵描き さくらです。
へんな集まり。
領収書の宛名は「さくらオフ」だった。

★今日の日記はダイジェスト版です。

★古着屋さんで猫のシャツを買ったんだー。
ピンクの生地に 白 黒 灰色の猫がいっぱいプリントされてるんだー。
かわゆい。
ねこねこ協奏曲。
着てると幸せです。

★野菜スゥプ作ったの。
じゃがいも、人参、玉葱、なす、キャベツ、しめじ、ソーセージ、トマト缶、コンソメー。
栄養満点なのだ。
これで数日生きます。
本日3日目、カビも腐敗もありません。
クリーム系じゃないしね。強い。

★年金の振込み用紙がキター。
近いうちにまとめて7万払ってしまうつもり。
これから市民税と健保もくると思うと……
毎日のランチに1000円かけるのはやめなくては。

★出勤も帰宅も♀専用です。
すごく楽。
ここまで楽だと もう一般の車両は無理。

★カイジがはじまったのでこの辺で。

 
Posted at 01:13 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
買い取られた絵その後
2007年10月28日(日)
絵を買ってくださった方から、「飾ってるよー」のメールが来ました。



うちのこ





きみになら


ちゃんと額まで買ってくださり、絵も喜んでいると思います。
ありがとうございます。

とっても、嬉しい。

 
Posted at 23:48 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
スランプ
2007年10月28日(日)

スランプ!トランプ!トロンプルイユ!
絵が描けないよー 描きたいものが出てこない。
描いても描いても 可愛い子が生まれない。
生み出したいのに。排泄でなく。

こんな時は、描かないとか、模写するとか、写生するとか
いろいろあるんだろうけど
締め切り近いのに描かない訳にはいかないー。

あせってはダメ。わかってるけど、けど、けぇどーぅ。
無理はしない。でも、頑張らないのはだめ。

しょうがないから美術館行ってパワーもらってこよう、と、
フィラデルフィア美術館展、シャガール展、ムンク展、
どれか観ようと上野に向かったんだけど、野暮用がチマチマあって
逆算すると30分しか観られないってわかって断念。

これまたしょうがないので、月イチ恒例の温泉に行きましたとさ。
今日も露天風呂を独り占め。この温泉つぶれないだろうか。

パンとバナナとシリアルを買って帰宅。

美術館は同行者募集です。


 
Posted at 23:17 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
冬のコアラのマーチ
2007年10月27日(土)
大草原のチーズケーキ」から数ヶ月、コアラに新しい味がでましたよ。



コアラのマーチ「ローストアーモンドラテ」

またコアラが面白い味で出てきたよー。
コアラは最近、味に凝りすぎてて面白いけど・・・おかしいよー。

ローストアーモンドラテなんて複雑な味わいを
なんでコアラで表現しようとするのかー。
だいたい表現できてない気がするー。(さくらの舌が悪いのか?)

アーモンドの風味は薄いし
どの辺がラテなのかも怪しい。。。

ごめんコアラ、リピートはできない。



先日のじゃがりこ同様、バーコードは凝っててもいいと思う。



 
Posted at 22:45 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(1)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
☆HAPPY birthday☆
2007年10月25日(木)
昨日は 友人の誕生日を祝ったよー。
西荻窪で3件ハシゴして飲みました。
パズルもやったし 卓球もやったし
ダーツもマリオカートも ジェンガもやったー。
ボンバーマンは見てた。スキージャンプペアも観た!
日付変わって夜の4時(もう朝か)頃まで騒ぎ ちょっとしか寝られなかったから
仕事を仮病で午前中休んで寝てました。
まあ なんて悪い子。

午後もすっごく眠くて仕事中ちょいちょい寝てたけど ばれてないかなぁ。
お腹痛いふりはしてたけど。。。

徹夜で遊べなかったり
次の日眠すぎたり
年取ったなぁって思う。

でも 楽しく祝えて良かった! \(≧∇≦)/
おめでとー!また遊ぼう!

 
Posted at 20:06 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
(なんにもかかなかつたら)
2007年10月22日(月)
なんにも描かなかったら
みんな描いたことになった
……
さくらはそんなことはないのです。
描かないと終わらないのです。

締切って嫌い。
なくちゃしょうがないんだけど
何してても 締切のことで頭がいっぱいで 休まらない。

好きで描いてるくせに ってなるけど
描きたくない気分の時もある。。。
けど 締切くるなぁって考えると
義務的になって 線が死んでしまうー。

あうぅー。

やっぱ締切嫌い。

 
Posted at 23:59 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
天野可淡の人形展
2007年10月20日(土)
天野可淡†展を観に、渋谷にあるマリアの心臓に行ってきました。

天野可淡は人形作家さんです。
さくらが初めて作品を見たのは、数年前の球体関節人形展。
たしか、東京都現代美術館でした。

マリアの心臓は、こぢんまりとした薄暗い地下室でした。
蝋燭と、ちょっとのランプのみで灯りをとる空間です。
灯りのもとに、球体関節人形が飾られています。

お人形をじっくり見たのは久々。
ガラスの目、キラキラしていて、いろんなこと考えてしまう。
頬の涙をぬぐいたくなったり。涙なんてないんだけど。
キラキラした目元が、たまに泣いているように見えるの。

髪を撫でたくなったり。伸ばした手に手を差し伸べたくなったり。
でも「お手を触れないでください」だから。
叶わない恋みたい。

お人形と、向かい合って、座った。


壁に天野可淡の言葉が貼ってあって。
「人形は神様から死を禁止された」
「永遠の夢を見させてくれる代償に」
というような感じの言葉。

永遠に死ねない人形と。
いつかは必ず朽ち果てるわが身と。
向かい合って見つめ合って、座っている。
この不思議な感じは何だろうか。

人間は死を恐れるけれど。
人形にとって一番恐ろしいこと、
それは、忘れられてずっと箱にしまわれてしまうこと。
永遠に、箱の中ですごすこと。
愛されなくなってしまうこと。

そんなこと考えながら居た。

一生ここに座って ずっと見つめ合っていたら
さくらは死んでしまうけど この子は生き続ける。


一番気になった人形をずっと見てたら
「この子は君に似ているよね」と言われたので
「この子が一番可愛くて好き」と言うタイミングを逃してしまった。

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
水道橋「仕事馬」
2007年10月18日(木)
水道橋に馬肉の美味しいお店がある!
というので行ってきました。
「仕事馬」というお店です。

ユッケ、馬刺し好きなのでわくわく・・・

ランチで行ったのでランチメニューからチョイス。


選んだのは「馬肉のレアハンバーグ丼(ロコモコ風)」

絵に気合が無くてごめんなさいよー。

これが美味いのだー。
馬肉のハンバーグなんて初めて食べたんだけど、
とっても柔らかくってジューシーでコクがあり・・・
うーまーいーぞーーー!!!てなります。
温泉たまごとの相性もバッチリ☆
ものすごい勢いで完食しました

夜はダイニングバーになるみたい。
美味しいお酒と馬刺しを食べに、夜も行きたいなぁ。
馬肉を使った料理がいっぱいなんだー。

馬肉は体にいいので、いろんなところで食べられるようになるといいなぁ。

 
Posted at 00:00 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
今年のきなこチロル
2007年10月17日(水)
涼しい日が続き、ようやく秋の実感がわいてきた今日この頃。
お菓子は一足おさきに「冬季限定」が出始めています。

冬のチロルといったら、大人気のきなこもち。
今年はプレミアムで、ただのきなこもちじゃない!!



京きなこ 〜黒みつ仕立て〜


京都の「たまほまれ」っていう高級なきなこを使っているんだってー。
そこは食べてもわからなかったけど。。。
黒みつがしっかり入っていて、とっても美味しい!!
なんていうか、あれです、駄菓子の「信玄餅」の感じです。

これは箱買い、オトナ買いの予感・・・。

 
Posted at 23:41 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
久々カルボナーラ
2007年10月16日(火)


カルボナーラを久々に作りました。

日々の環境も季節もがらりと変わって、
病気も悪化しそうなもんですが、
心持ち落ち着いていて、
何故かちゃんと料理ができています。良きことです

温泉たまごは、期限切れのが4つで50円だったの。

ま た 期 限 切 れ か。    って言わないでなぁ。

ちなみに生パスタも数ヶ月期限切れてたけど、
でもそんなの関係ねぇです。おいしかったのです。
ほうれんそうたっぷり入れたんだー

生クリームがまだ半分あるので、
期限切れ作らないようにあしたもカルボにします。


 
Posted at 23:31 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.