絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2007年07月 | Main | 2007年05月»
お菓子のネーミング
2007年06月29日(金)
最近のお菓子の種類の豊富さとネーミングセンス、
とりわけチョコについて、かなり長文で語っていたのですが、
今、まさに今、ルカ氏がEscキーを踏んづけたので
すべて消えてしまったのだゆ。。。。

もう 書けない 書きたくない。
なんてこった。

というわけで
もう要点だけかいつまんで説明すると



大草原のチーズケーキ

コアラがやらかしてしまった と。
大草原ってなんなんだと。

ロッテのサイトに行っても
「お口に入れたら、大草原のさわやかさが広がるおいしさです。」
とか苦し紛れの説明しかないし

たべても普通のチーズ味だし
むしろチーズの濃厚さは無くなんだか物足りないし

杏仁豆腐味やらメロンソーダ味やらアッフォガート味やら
色々な料理の味を再現するのが流行っているけれど
これは曖昧だし上手くないなと思ったわけです。

どうせやるなら「十勝平野のチーズケーキ」とかにして
チーズの原産地にこだわったりすればよかったのに。

どこの草原かもわかんないし
大体大草原のさわやかさをチーズで表現するのもわかんないし
第一表現できてないと思うし



その点このチロルはいいと思うのです。
単純に「イチゴ味」と書かない。
「あまおう」なんです。こだわりが感じられます。
しかも美味しい。

このチロル3粒でコアラ1買えるけれど
チロルの圧倒的勝利なのです。

コアラのマーチは面白い味を色々出してて
結構毎回楽しみにしていただけあって
今回のは残念です。失望。

チロルは毎回 いい路線です。
キットカットなかなか面白い味を再現してきます。


あ、結局長くなった。
要点じゃないじゃん。

まとめ
コアラ自重しろ

 
Posted at 00:22 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
プラのアルバムが出たのです。
2007年06月27日(水)
今は、めちゃくちゃ愛してる、てわけでもない。
近況もほとんど知らない。

でも、やっぱり高校時代からずっと好き。

そんなバンド plastic Tree のアルバムが今日出たんだよ。
昔はシングルも出るたび買って、ライブも何回か行ってたけど。

最近はアルバムしか買っていない。
しかもどれがシングルで出たやつなのかも知らない。
発売することさえ昨日立ち読みしたケラ雑誌で知ったくらい。

でも、アルバムは出たら買う。迷わず買う。
だって、絶対気に入るもん。

新星堂に行ったら売り切れてたー。
そんなに人気? いやいや・・・
初回入荷数 すごい少なかったんだろうなぁ。

ツタヤに行ったら初回限定のDVD付きのやつしかなかったー。
DVD付きじゃないやつのほうが2曲多いんだよなぁー。
DVDってなかなか見ないんだよなあ。
前回の初回のDVDもまだ見てないし。。。

しかもそれラスト1枚。
しかも「は行」の欄にないし。
何故か「な行」のナイトメアに紛れて陳列だし。
ちょっと買う気失せたけど どうしても今日聞きたかったし
もう1件CD屋さん行くのはやだったから買っちゃった。


タイトルも買ってから知った「ネガとポジ」だってー。
もう10周年なのか。。。史上最高なの?ほんとに?


   
ネガ         と        ポジ     か。


やー なんかポスタァまでもらっちゃったよ・・・貼ってみたw
部屋にバンドのポスターとか中学生以来なんだけどwwww
赤白ピンク系のお部屋が一瞬でダークwwwwwwwww
とりあえず数日間は貼っておこう。
ヤフオクで500円で売れるのかー。
筒とか買うのメンドイしいいや。
誰か要る?(いなさそう)

さっそく無限ループで聴いているー。
これが体に染み込むまではまだまだ聴かないとだわー。

聴き込みが足らないせいもあり「史上最高傑作」とは即答できぬ。
長く聴いてる分 昔の曲ってすごい愛着あるものなあ。

わー!ポスターに10周年記念公演って書いてある!
武道館ライブだとー!!
これは・・・これは行かねば・・・チケ一般発売でいいや買おう!

武道館ライブなんてRaphael以来じゃー。
ラファの時は深夜2時くらいの先行発売に
家電と携帯と両方からかけまくってチケゲットしたんだったー。
ナツカシス

メンタル面でライブは心配も多いけど
武道館ならイスあるし 具合悪くなったら座ればいいし
きっと一人で行っても大丈夫だと思われる・・・。



正さんばっか見る。やっぱりさくらはメガネフェチ。あいもかわらずー。
メガネはずるい。ずるい!! 好き

プラは、最初は流して聞くの。

そしたら、次は歌詞カードじっくり見ながら、目で追いながら聴くの。
だって竜太朗さんカツゼツわr・・・ いやいや歌詞カードも凝ってるから。
文字の配置とか、フォントとか、句読点の使い方や当て字や。

10周年ライブだなんて、きっと昔の曲もいっぱいやるんだろうなぁ。
武道館だなんて、きっと豆粒みたいにしか見えないんだろうなあ。

プラのライブは小さなライブハウスのしか行ったことないから
(しかも毎回 正さんの目の前3列目くらいに陣取る)
遠いプラはどうなんだろう。

というかまず、チケットとれるんだろうかー。
発売日は七夕!メモッておかねばー!

 
Posted at 23:18 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
プレゼントしてやるですぅ!
2007年06月26日(火)


もらいやがれですぅ!!

ローゼンメイデンっていうアニメ?(元はマンガ?)に出てくる
翠星石という子らしいですよー。
すいせいせき と読む。 これ名前なのか・・・珍しい。

誕生日プレゼントに描いて!と頼まれて描いたのだー。
ググって画像収集したりゆーちゅーぶで動画して探したりして
なんとか服とか雰囲気学んだゆ・・・。

こんな感じでいいのだろうかー。不安不安。

ツンデレらしいのでそういう表情で、、、難しいー へたっぴー

画材はF4のキャンバスにアクリルガッシュなのです。
キャンバスに同人描く人も珍しい・・・
・・・わけでもないのかなあ。
コミケとか行ったらいっぱいいるのかなあ。

ヤフオクとかで同人絵を売ってる人って結構いるのだねえ。
副業にしようかしら(笑)

あー終った終わった!
梱包も終った!
送るだけ!

明日からは 自分の絵を描くのだーゆーゆーゆー!!!



今回のパレット。色数も多くないし何より使用面積が狭い。


 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ソーメン ヴォーノ!
2007年06月25日(月)
おそうめん が 3日目です。
しかも茹でないで良いやつ。
水でゆすぐだけのやつ。

不調なので料理もできません。
ネギもノリもありません。
さくらんぼもないよ。

そうめんは大好きなので別にいいんだけど
気分を変えるために
お箸じゃなくってフォークで食べてみました。

スパゲッティのやうにクルクル巻いて……
気分はイタリアン!!

ちょっと無理があったー。

今日はもう布団に入るです。。
ぐらぐら
川;´Å`)

おそうめん には わさび? しょうが?
どっちも美味しいよねえ。
さくら父は両方入れていたが どうなんだいー。

 
Posted at 20:49 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
Academyを観たよ(ネタバレあり)
2007年06月24日(日)


「あなたの曲を絵にするの。」


映画 アカデミーを観てきました。オーストラリア映画。
渋谷のQ-AXシネマでしかやってないのです。
しかもつい最近までレイトショーしかやってなかったのですよ。
(今では昼も1回だけ上映し始めた)

そんな 観に行きづらい状況の映画ですが、
「超名門難関芸術大学に入学した学生達の物語」と聞いて
観ずには居られなかったのですよー。
自分自身の気合入れにもなるかなーと思って。

ダンス科、音楽科、美術科、演劇科とあって、
それぞれの生徒の「強制退学」発表日までの日常・・・

そう、この学校では1年後に成績不振の者は強制退学させられちゃうんです。

みんなそれぞれ頑張っていて・・・
けなげで。。。
頑張りすぎて脱線しちゃったり・・・

超才能のあるバレエの子が、踊りたい一心で
深夜の怪しい劇場で踊りのバイト始めちゃって、
それで心身ともに疲れちゃって、でも踊りだけは続けたくって、
発表会の朝(バイト明け)、テンション上げるため麻薬を飲んじゃって・・・
バレエの部屋で狂ったようにブレイクダンスはじめちゃって泣けた。。。

・ゲイのシーンは激しくてちょっと
・高橋マリ子可愛い。
・バレエの子可愛い。
・才能無いけど頑張る子、天才なのに頑張らない子・・・
・杉浦太陽のゲイのシーンは辻ちゃんは怒らないのか?

一番の収穫は

・作品作りは「誰の為?何の為?」

高橋マリ子演じる千穂の作品は
本人のやる気無い退学希望の意志とは裏腹に大絶賛
やることなすこと大絶賛されるの

学校の「評価」なんて気にしない。
大好きなバイオリニストの彼の為に描いた絵は
勝手に売り飛ばされる

作品は 自分が描きたいから描くのです
評価がほしいからじゃないのです


でも才能があれば評価なんて勝手についてくるじゃない。


さくらは天才なんかじゃないから
絵を仕事にするには
考えなきゃいけないことがいろいろあるなあ。

描きたいから描く 描きたいものを描く
けど
評価は必要だよ
でも
評価の為に描くってのはやっぱり違ってて

ぐるぐる。。。。
考えていた帰り道。

 
Posted at 21:32 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ハレ晴れ猫娘
2007年06月23日(土)


お日様 お日様 そこからさくらが見えますか




ダイスキな君はどこに隠れているの?




待ちぼうけには 慣れっこなんだ




・・・。 さびしくなんかないんだわよ。






* * Photographer:Alice * *


Aliceさんのモデルをやりました
梅雨入りのじめじめした空気を吹き飛ばす世界。
見にいらしてくださいな

http://fotologue.jp/dreaming-alice/#/3828081/3831278

 
Posted at 01:17 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ラムネの中のビー玉
2007年06月22日(金)


花火のトキに彼が口づけした ラムネの中のビー玉にちょっぴりヤキモチ
(Super Wing/ヒステリックブルー)
生まれて初めて、ビンのラムネを飲んだよ。
開け方もわかんなくって 教えてもらってプシュ!てやった

コップにそそいでいるとシュワシュワ音がして
夏はやっぱりラムネだな! とか
初めて飲むくせに想ってみたりした。

ビー玉は 水色のを想像していたんだけど
透明で 透き通ってた

これは 取り出せないの?
頑張って青い注ぎ口を取ろうとしたんだけど
手のひらが真っ赤になっただけで無理だった
ちょっと 笑った

記念にビンをもらって帰ってきたよ。

透明のガラス玉は薄あおのビンの中でカラカラ歌って
夜の道によく響いた

ビー玉は一生ビンの中
でもなんだか とっても幸せそう

傘はカクテルにささってたやつ(これまたもらってきた)
お酒をね、コップ1杯飲みきらない人、初めて見たので、
なんだか 年上なのに 可愛く見えてしまった

さくらは2杯も飲んでゴメンナサイ(笑)

駒場東大前の 南米な感じのレストラン COSTA LATINA
オープンテラスでご飯食べて 生ぬるい夜風に また夏を感じた

お店の雰囲気も 料理も よかったので また行きたいけど
迷路みたいな道はエスコート無しではたどり着けません(笑)

野良猫にキスをして帰宅

ラムネ、ルカもビー玉取ろうとしてる
必死にコロコロ、カラカラやっている。

ああ こうして夏は来てしまう
さくらは今年の夏は 上手に生きられますように

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
Weak Week
2007年06月19日(火)
なんですか今週はー!
仕事になりませぬぞー!

昨日はいきなり鼻血→トイレかけこみ
今日はいきなり過呼吸発作→薬取りにロッカーへ→休憩室で休養

頓服もらっといてよかった・・・。

明日は何が起こるやら。。。
雨降りじゃなくっても、この季節はさくらにはキビシイです。



ルカは鍛えている。
これは斜め懸垂の最中である。
ルカ’s ブート ニャンプの発売が近いのだ。
収録で大忙しである。

その引き締まった腹筋は
世界中の猫の羨望の眼差しを浴びるであろう。




 
Posted at 22:33 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
フレンチトースト
2007年06月18日(月)
昔 CMでよく流れていて歌ったあの曲・・・

ち〜ず はさんで はさんで
あま〜いミルク〜に じっくりひ〜たし〜
溶い〜たたまご〜 たっぷ〜りつけて〜
バタ〜でジュジュ・ジュテ〜ム♪

トーロービアン♪ フレンチト〜スト♪アラ ク・マ・ハ・チ!!

何回も歌ったのでまだ歌える。
なので歌いながら、ちょっと作ってみたのですゆ。

とりあえず食パンにチーズ挟んで砂糖入れた牛乳につけて
たまごも絡めてバターで焼いてみた! 歌のとおり!

そして・・・できたゆ!

じゃん!



( ´∀`)・・・

あれ?フレンチトーストって?こんなだっけか?
なんか卵固まってるとこあるし・・・
ちょっとべちゃべちゃしておる。。。

やっぱりちゃんとレシピ見ないとダメなのかー
大体タマゴは2個も使ってよかったのかー。
じっくりひたすってどのくらいの時間なのかー。
ジュジュジュテ〜ム♪ ってごまかさないでくれ一番肝心じゃないかー!

というわけで今度はちゃんとレシピ見て作ろうと思います。
クマハチ・・・・待ってろ・・・(誰・・・)

あ 居た。熊八さん。シェフだって!



さくらはこういうのが作りたかったのにー

これはWIRED CAFEのフレンチトースト。
とっても美味しいのです。
そうか、三角に切ると見た目がいいなあ。
そしてハチミツだ!ハチミツが要る!

あとは、、、フレンチトーストどっかで食べてこよう。
なんかどんなもんなんだったかわかんなくなってきた。

誰かフレンチトーストを一緒に食べにゆかん。いざゆかん。
1日2〜3件ゆかん。ゆかんゆかんやかんみかんおかん・・・・。

 
Posted at 22:47 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
オレンジ meets チョコ
2007年06月18日(月)
さくらがオレンジなチョコが好きなんだ〜!(告白
と、言うわけで。。。



イルさんオススメのBitasを買ってみたよー。
オレンジ風味のチョコならば買わずに居られない!

たとえ一箱200円越えようとも。。。
でもでも、やっぱちょっと高いなあ。



ビターチョコにオレンジピールがつぶつぶ入っているよ。
個包装で、こんな感じー。かじったあと。

う〜ん オトナな感じ!甘くない。
でも、オレンジのつぶつぶが口の中に残って気になる。。。
そこがちょっと残念なところ。
コーヒーとか似合うかもしれない一品。

    



セブンイレブン先行発売の、
オレンジのキットカット、ゲット!

こちらは甘〜い☆
そしていかにも人工的なオレンジの香りと風味(笑)
でもでも お子様さくらにはこっちの方が満足かもしれないー。

お値段も110円とお手ごろです。


オレンジ味といったらガルボが好きだったんだけどなあ。
なくなってしまった。
ガルボは2日に1回は食べるくらい好きなのです。
あのなんともいえない歯ごたえがなんともー!!

こんどGODIVAのオランジェ買い行こう そうしよう。
オレンジピールのチョコがけなら 自分でも作れるのかな?
クックパッドとかのぞいてみるかな〜♪


 
Posted at 22:03 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.