絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2007年03月 | Main | 2007年01月»
泡泡☆hour
2007年02月27日(火)
アメリカから帰国した先輩が
お土産にバブルバスのモトをくださいました♪
ボトルには桜の写真。
「日本の桜」をイメージした香りらしいのです。
ふんあり かあいい香りがするー。

泡風呂なんて久しぶりなのです。
というか バスタブにお湯をはったのも久しぶりなのです。
お湯につかりたい時はスパに行くので
おうちのバスタブはめったに使わないのです。

蛇口をひねると もくもく 泡が生まれてゆきました。
真っ白な泡に抱かれると なんだか心まで洗われる気分だー。
自宅で プチ☆癒やしができました
(*´ω`)

お風呂上がりは
ノリでマッサージとかヨガっぽいポーズとかしてみた
┌(´∀`)┘

そうそう
恩師から届いた課題は「なんだこのことか!」というやつだったので
(イラストレーターなら知らん人はいないくらいのやつだった)
少しだけ安心しました。

まぁ いつかは出品しようと思ってたものなので
良い機会だし これから10日間はモリモリ描こうと思います。

 
Posted at 19:34 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
休養不可!
2007年02月25日(日)
いまいちな調子とは裏腹に やけに酒の席の多い週末でした。
木 金 土 日 と 毎日何かしら集まりがあり
多摩 練馬 新宿 原宿と いろんな場所に出没していました。

胃の具合もいまいちなのですが 食欲はあるので食は進むのでした。
ものすごい暴飲暴食な4日間だったなあー。
明日からは質素な食生活にするかなぁ。

久々に会う人も多く 近況を聞いては へぇ〜 となっていました。

今日は大学時代のデザイン系の人々の集まりだったのですが
恩師がさくらの顔をみるなり課題を与えて来ました。
「おぅ、あれ出したか、○○(有名な美術館)の…」
「えっ 出してないのか、9日が締切だぞ、1点2千円だったかな」
「B全の絵くらい 何枚か描いてるんだろう」
「応募要項を送るから、帰ったら描きなさい」
「まだ間に合うからね」


……って え〜(汗)
そんなコンペ知らなかったし(恥)
今は充電期間でして……ごにょごにょ


先生!絵描きに休みなんてないのね!
気合いを入れられてしまいました。
ホントに出すのかな〜。。。
かなり弱気です。

先生は さくらを貪欲な絵描きだと思っています。
毎日ガシガシ描いて
毎月 情報を集めては様々なコンペに作品を出品し……

現実は マイペースで個展中心の活動をしているにとどまっているというのに!
売り込みに行く予定も今のところないし。

いきなりB全10日で!てのはリハビリが必要だよ!

調子悪いままなのに やけに行動的な日々は続く…

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
どどどどらえもーん!!!
2007年02月21日(水)


四次元からこんにちは!さくらです

川崎市市民ミュージアムでやっている
「みんなのドラえもん展」に連れて行ってもらったぞいー
フィガロで行ったんだよフィガロでー かわゆいフィガロでー(自慢)

数年前にも「THE ドラえもん展」と言うのがあって、
そこでは奈良美智や村上隆など
現代アーティストの描いたドラえもんがいっぱい見られたんだけど、
今回のドラえもん展は、原画展示がメインかなー。
写植前の原稿とか、貴重なものがみられたよ。

でも蜷川実花の写真(ドラえもんが女の子とでぇとする1日)とか
日比野克彦の絵(ひみつ道具を出すシーンがいっぱい。笑えた)とか
いくつかは以前の展示からもって来てたみたい。
HIROMIXは写真じゃなくて何故かテキスタイルだった・・・どうしたのさ。

以前の展示は行ってないので、ここで少しだけど見られてよかったです。

たくさんのお子様にまぎれて、漫画笑いながら見てきました。
ドラちゃんってホントいろんな表情しておもしろい。

きれいなジャイアンで大笑い、ドラえもん最終話でうるうる・・・
ドラえもんってやっぱ楽しいなあ。

ヒミツ道具をたくさんみていると、
「これがあるならあれはいらなくね?」と思っちゃうような代物ぞくぞく・・・
それから「こんなの未来の人が普通に持ってたら地球崩壊だよ!」みたいな
恐ろしいグッズもぞくぞく・・・

お天気ボックスを数人で並んでみんな違う天気で使ったら・・・とかさ

まあ、そこは深く考えちゃいけないところです。

会期は、今月25日(日)まで!みんないそげー。
駅からは遠いのでばすになっちゃうけどね。
まあ さくらはフィガロでいったけどね!
ラピスグレーのフィガロでね!(相当うれしいのだ)

あとは巡回するらしいので君の街でもやるといいぬぇ


 
Posted at 22:17 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
メイドカフェ☆デビュー
2007年02月19日(月)

・・・といってもバイトを始めたわけではないのですよー。

先日 ついにアキバの地に初上陸です!
メイド喫茶に連れて行ってもらいましたー。

行ったのは Cute-Mというトコロ。
「正統派メイドカフェ」だそうです。

確かに確かに。
想像していたような「すごいアレなカンジ」が全く無かった!
トランプゲームが何回いくらだとか、
プリクラが1枚いくらだとか、
そういったアトラクションぽいのは無くって、
木のカウンターがシックな、落ち着いた隠れ家的な
メイドカフェでしたー。

とっても落ち着けてよかったけど、
どーせ行くならものすごい「アレなカンジ」が
受信よんよん♪できるような
交信やんやん♪できるような
そんな感じのところも体験してみたかったと思うわけです。

でも 連れて行ってもらわなければ絶対に行かないところなので
よい体験になりました。

ちょっとの間、担当をしてくれたメイドさんの真似がはやりました。

今度会ったらやってあげます。

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
オーブンレンジが来た
2007年02月19日(月)


電子レンジしかなかったさくら家にオーブンレンジが来ました。
誕生日プレゼントでもらったよー

あけてびっくり、ピンク色でとってもかわゆいのですよ!
一目で気に入ってしまいました

これで、食パンもこんがりにできます
今までは電子レンジであっためたふにゃふにゃぱんだったのです・・・



約3分で焼き上がり!!

わーいサクッとするよぅ
ハチミツつけて食べるのだ。

これからはグラタンも食べれるし
ピザも買ってこれるし
なによりなによりお菓子が焼けるし!
まずはクッキーを焼きたいなぁ

餅もこんな「魚焼き器でR! 」を使って
途中で裏返したりずっと見張ってたりしなくていいし
電子レンジであっためたつきたてみたいなぐんにゃり餅じゃなくって
こんがりした餅が食えるのですよー。

電子レンジは廃棄だゎ。
ちょっと壊れてたしちょうど良かった。
なんか朝だけ調子が悪くて、ボタンじゃないとこ押しても
オート加熱が始まるちょっと危険なものだったのだ。

これでお食事の幅が広がるとよいのです。

 
Posted at 23:32 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(1)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
記憶喪失からただいま。
2007年02月19日(月)


おはやうございます


一向に回復しないので、もう始めることにしました。
もういいや。やろうやろう。

多くは語りませんが、2月の頭に倒れ、1日と少し、記憶がありません。
目が覚めた頃には、

足、切り傷とすごい痣。

大好きな絵に血の痕

ローテーブルは真っ二つ

お気に入りのレザーのスタンドミラーも割れてしまった

血はいろんなところについてました。

足から出たものだろうー。



何が起きたんだろうね。この部屋で。


パソコンもデスクから落下してたけど、
幸い故障なし。
キーが1つかけました。



夕飯に、石狩鍋を食べたらしいけど
食べた記憶は無い。
人生初の石狩鍋だったのに。

この写真を撮ったことは覚えてるけど
この写真を知人に送りつけたことは
はっきりとは思い出せない。

ユッケに馬刺しも食べたらしい。
全部大好物じゃないの。
もったいないことをした。
注文したことは覚えてるけど、
食べた覚えはない。
途切れ途切れの記憶。つぎはぎ。

翌日 出勤した記憶も微妙。
ちゃんと仕事できてたのだろうか?
だめそうー。

そんなこんなで、
めちゃめちゃの部屋を片付けたり、
足を引きづったりしていて今に至ります。

まだ状態はよくないけど、
動かなきゃ始まらないので、
普通のふりをしてすごします。

もりもり

あまり触れないでいいです。この記事にコメントは無用です。

誰か さくらのアタマのしっかりしてる時に
もう一度 石狩鍋と馬刺しとユッケを食べさせてください。

 
Posted at 21:04 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
さくら中継は更新するゅ のお知らせ
2007年02月13日(火)
ヱェテルノヲト(このブログ)に直に来ている方で
知らない方もいらっしゃるかと思うので お知らせなのです。

さくらのサイトのトップページに「さくら中継」というのがあります
それは、「ヤプース」というサービスを利用していたのですが、
なんか今年度中でサービスを終了してしまうとのことなのです。

なので、違うところを探してきて、再開しました。
ヱェテルノヲトがちょっとお休みしてる間
さくら中継をちょこちょこ更新してゆきます。

遊びに来てね

古いさくら中継のリンクはあとでサイトのどっかに置くけど
とりあえず暫定的にここにはっておきます

http://www1.yapeus.com/users/sakuraxx/

新しいさくら中継はとっぷにあるでゅ。
さくら中継は日記より軽いつぶやきのようなものです。


元気になったらブログもまとめて書くつもりなので
暇な時に読んでやってください

ではー

 
Posted at 01:05 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
休憩のお知らせ
2007年02月06日(火)
いつも MERCY☆LIVING や ヱェテルノヲト に 遊びに来てくださって
本当にありがとうございます。

このたび さくらいま は 体調不良のため
サイト運営を 少しだけ お休みいたします。

体調不良なんて いつものことじゃんかー と
思われるかもしれませんが
より パワーアップして帰ってきますので
しばらく おまちください。

ちょっとだけだから 2月中には戻ってきたいものです。

ちなみに2月7日はさくらの誕生日なのです。

年齢不詳です。

では
みんなも
風邪引いたり
記憶なくしたり
しないように気をつけてね。

個展は9月がいいなぁ。


であであ


さくら いま

 
Posted at 23:11 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(5) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
クーリングオフしたってばゅ!
2007年02月02日(金)
当直から帰ったら、おや 読売新聞が 何故か投函されています。
クーリングオフはとっくにしたのに おかしいのです。
もらったビール券やティッシュを返さない腹いせでしょぅか。

おそるおそる新聞屋さんにお電話。。。
出たのは女の人。よかったー

クーリングオフしたのに〜といぅと 調べてくれて
あ 本当だ すいません といぅことでした。
明日からは配達されないそうな。
よかったよかった。

誤配の新聞は置いとけば引き取ってくれるそうな。

しっかり 割引券付きのチラシだけは抜いておきました。

近くのファミマでチキンが安いよ!
買いに行かなきゃー。
ファミマのチキンはおいしいのです(^-^)

 
Posted at 18:25 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

 
Global Media Online INC.