絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2006年12月 | Main | 2006年10月»
君に会いに来たんだよ♪
2006年11月26日(日)
土日で実家に帰りました。
絵(IDENTITY)を取りに行きたかったのと・・・・・・



こいつに会いたかったんです。

ミカ猫は、ずっと会ってなかったのに覚えててくれてるみたいで、
家にいる間、ずーっとそばにいました。
なんてかわいい子なんだろう。

相変わらずお風呂についてきて、一緒に洗われるのが好きみたい。
大好きな「ドアの隙間から指が出る遊び」も変わってなかった。
突然噛みついてくる変なところもおんなじだった。

離れてわかったんだけど、ミカはポッチャリ系でした。。。
ミカと離れてから色んなちいちゃい猫を見てたせいか、
久々に見て「こんなに丸かったっけ」と驚いちゃいました。
さわり心地も柔らかくて気持ちいい
猫はちょっとぷっくりしてるくらいが可愛いです。


寝る時ももちろん一緒です。
さくらの布団の上でまんまるくなってすやすや眠る姿を見てると、
離れたくなくなります。
こんなだめ人間なさくらのことを心から信頼してくれて、
片時もそばを離れないで、安心して体をあずけて眠ってる。。。

うれしいなぁ。
必要とされてることがとてもうれしい。
自分の存在が赦されている気がします。
涙が出ました。

ずっとずっと、あったかいまんまるの輪郭をなでていました。

さくらにとって実家に帰る事は、
傷を悪化させることにもなります。
愛されない子は、帰ってくることを望まれないからです。

でも、今回は兄弟といる時間を存分に楽しんでこれました。
弟がローゼンメイデン?とアニソンにハマッていて驚愕でした。
アリスなんとかについて熱弁されました。眠かった。

実家でジャンプ読んだらまた買いたくなっちゃった。
相変わらず富樫は居ない。
シカマルがタバコくわえててすごくいやだ。
泰蔵があいかわらずおもしろい。
はんぺんさん復活してた。
アイシールドもう王城戦なのねー。
卓球の漫画どうみても画風がコロコロ。。。
などなど、気になるので今週からまた買おうかと。
今まで兄弟3人で順番で買ってたので、負担が3倍ですが
考えてみれば社会人なんだし月千円ぽっちなんともないのです。
中学生と割り勘してた自分がちょっと恥ずかしくなったりしました。

 
Posted at 23:50 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
土手猫とカツサンド
2006年11月25日(土)
当直明け、朝9時。今日はいいお天気ですね。
川原の土手猫も、ひなたに出てきています。
今日は近づいても逃げないのね。
理由はかんたん。朝ごはんが欲しいのです、きっと。



猫 「なんか食べるもの持って来た?」


カバンから、昨日もらった神戸屋のヒレカツサンドを取り出しました。
さくら「一緒に食べませんか」



猫2 「あ、人間だ!食べ物もってにゃい?」
猫3 「いいところに来たにゃ、お腹空いてたのにゃ」
猫 「にゃ、、、独り占めしようと思ってたのにぃ」


わらわらと土手猫が集まってきます。
中にはカツサンドを開けるのが待ちきれなくて
手を出してくるやつまでいます。
爪を立てるもんだからちょっと手の甲から血が出ました。。。

カツサンドを小さくちぎって投げてやると、
わぁっと集まります。われ先にと食べに行きます。
2匹の間に投げると、ケンカになります。飢えてるのね。。。



猫 「お前はさっき食っただろ!よこせ!」
猫2「さっきのはカツじゃなくてパンだった!」


猫に囲まれてさくらもカツサンドを食べてると、
なんでお前が食ってんだ、早くよこせ、と言わんばかりに
にゃぁにゃぁ鳴いて手を出してきます。
ほんとにお腹空いてんなぁ。。。

3〜4匹群がる中、遠巻きに眺めてるだけの猫もいます。
気が弱いのか、立場が弱いのか。
そいつに向かってえいっと投げてやっても、
強気の猫が走って食べに行っちゃいます。
猫にもいろいろ性格がありますにゃん。

うちで買う予定のオス猫ちゃんは、
この後ろで眺めてるタイプの猫だなぁ。

カツはともかく、パンまで食べるのは野良猫くらいのもんです。
おうちで飼われてる猫だったらパンなんか食べない。
好き嫌い言ってられない世界なのですにゃ。。。

ここの猫ちゃんたちが冬を無事越せますように。
と願ってばいばいしました。

 
Posted at 13:50 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
きなこチロルが・・・
2006年11月21日(火)


数年前から大人気のチロルのきなこもち。
なんとこれが・・・

でっかくなっちゃった!!!!



・・・のではなく、よく見てー パンになりました!



きなこチロルの味を再現しているそうです。
パンの中には、きなこチョコペーストとぎゅうひが入ってます。

きなこチョコペーストは、
きなこチロルをそのまんま溶かしたような味で、
しっかり再現されていました〜

で、問題の「もち」部分です。
きなこチロルではこの「もち」部分がちょっと硬めで、
ちぎれないので一口で食べなきゃなんないのでした。

でも、パンで表現されてる「もち」は、
柔らかいぎゅうひなのでした。

きなこチロルのよさは、この硬いグミのような「もち」にあると
さくらは思うのです。
それがパンに入るとちょっとやっこくなってしまう・・・。

パンにきなこチロルと同じ硬さの「もち」が入ってたら
食べにくいのはわかるけど、「再現」と言うからには
もっと硬くてもいいのではないかー。

でもこれはこれでとっても美味しかったよ。
パンがもっとしっとりしててもよかったかも?

他のチロルのパンも出てたよ。黒ゴマタルトとか、イチゴとか。
ファミマ限定みたいです。
3月にも期間限定で売られてたんだって、知ってた?

105円でこのパンを買うか?
チロルチョコ21円×5粒買うか?

どっちも買ったさくらはレジの人に「きなこマニア」と思われてないかと
要らんことを心配したのでした。

 
Posted at 23:59 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
恋をしました いや、愛だ
2006年11月21日(火)
こないだの日曜日、マイミクのtomomiさんに、
女の子のお友達を紹介してもらう予定でした。

聞いていたとおりのかわいい女の子×2と初対面。
が、その影に、当初来る予定ではなかった男の子が
「一緒に連れてきちゃった〜」と言うtomomiさん。

とっても優しそうな瞳が印象的な男の子でした。
進んで輪に入ることは無くても
守るようにさくらを遠巻きに見つめる視線に・・・

もう、なんと言うか、何かを感じてしまいました
おとなしそうな、でもどこかシンのある様子、
大切にするからさくらのこと愛して!と思いました。

今度、さくらのおうちに遊びに来る予定・・・
一生一緒に居たいので、そん時は猛アタックしようと思います!

tomomiさんにはこんな素敵な出会いをさせていただき、
感謝感謝であります。

それからたくさん頂き物もしてしまった!



とっても美味しいトリュフ。
さくらの想いのように甘いのです。
彼の目のようにまんまるです。



とっても美しいバラ。
さくらの想いのように情熱的なのです。
薄桃色が彼の性格をあらわすようです。



とってもいい香りの紅茶。
・・・ ・・・
・・・思いつかないゃ(笑)
アップル&シナモンが特に好きだったー。



そんなこんなで一生かけて守りたいです。
とても心惹かれる猫ちゃんでした。

あれだけ女の子猫を探していたのに
ここで男の子猫に運命を感じるとはー。

早く一緒に住める日が来るといいです。
一生大切にしたいのです。

 
Posted at 23:52 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ホワイトカレー
2006年11月21日(火)
お店でホワイトカレーなるものを発見!
これは食べてみたい!
早速買って作ってみました。

作り方は普通のカレーと一緒だね。
ミルクの量が多いくらいかな?

コトコト煮込んで できあがり☆

香りは……スパイス効いててカレーな感じ。
食べてみると……

クリーミー!だけどスパイス効いてる!
なんとも言えない雰囲気。。
カレーとクリームシチューのいいとこ取りみたいな。
うん おいしい!

……と言うのが昨日の話。
ホワイトカレー2日目の今日、味に変化がでました。
より まろやかにクリーミーになり、
昨日よりシチュー寄りになりました。
カレーと思って食べるにはパンチが足りない感じです。
ちょっとスパイスが抜けてしまったみたい。

ホワイトカレーをカレー寄りで食べたい人は、
2日目にはカイエンやガラムマサラ等、
スパイスを足すとよろしいかと思います。

さくらは明日3日目のホワイトカレーですが、
ほとんどクリームシチューになってる予感がします。
しかもちょっと薄めの。

そこで思ったんだけど、ホワイトカレーのルーって、
クリームシチューのルー+スパイスで同じ味出せるのでは?
今度やってみようかなぁ。

カレーは寝かすほど美味しいと言いますが
この子は味の変化が顕著にわかり楽しめます。
明日の夕飯が楽しみです☆

ちなみにさくらのカレー・シチューの具はたいてい
にんじん
じゃがいも
玉ねぎ
お肉
えりんぎ
なす

です。
クリーム系にはナスはあんまり合わないけど
栄養を一度にとるためお鍋に入れちゃいます。
クリームシチューならキャベツも入れるかな。

カレー・シチューに入れて美味しいもの募集中です。
ココイチみたく納豆とかキムチとか入れんのは無しです。

エビはいいかもね!実家のカレーにはセロリが入っていました。

 
Posted at 00:51 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
チケット取ったどー!
2006年11月19日(日)
2月にある東儀秀樹のコンサートのチケット、
今日チケットぴあで発売だったのです。
雅楽は、大学時代 好きな演劇の先生が
「絶対行くべき!」とイチオシしてたので一度聴いてみたかったのです。

全席指定で どこになるか不安だったのですが……

さくら…「39ら」らしく、39番になりました(笑)

……って笑えませんッ!!
39番って!
このホール、横40番までなんですよ!
めっちゃ端っこじゃないですかー(´Å`;)

しかも39席と40席だけ、道はさんでペアシートみたいになってるんです。
隣にどんな人がくるやら……今からドキドキです。。(´・ω・`)

……やだよー↓

まぁペアシートはいいや、左側が通路だから
人に挟まれてるよりかは楽かもしれない。

でもお芝居とかなら端っこでもいいけど
音楽だから 音の反響とか考えると
やっぱりたとえ後ろでも中央寄りがよかったなぁ。

ひちりきのぷぁ〜って音とか
真正面から受け止めたかったんだもん。

と 言ぅ訳で
2月は 見知らぬ人とペアシートで和を楽しんできます。

誰か行く人いたら一緒行こー。
場所は新小平。
ウチからはめっちゃ行きづらい場所デス。
京王線と西武新宿線なんてつながってないのよ!

京王バスと西武バス乗り継いでいくつもり。
バスなんて漬け物工場以来だよー。
乗り慣れてないから不安。

でもコンサートは今から楽しみだ♪

 
Posted at 03:34 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
別に死ななくてもよかった
2006年11月18日(土)
この頃元気だったはずなのに
うっかりウイスキーの「つまみ」を間違えました。

どんどん飲んでいたけれど
アルコール飲んでるのに寒くなってきて
震えてきたので(痙攣だったのか?)
毛布に逃げ込んでそのまま即寝たようです。

「つまみ」にしてしまったので薬入れが空です。
それは困るので、もらいに行ってきました。

「今 一番の悩みは何か」と聞かれて
何も思い浮かびませんでした。
さくらは以前よりずいぶん安定しています。

それなのに突発的に酒+薬をやってしまうのは
なぜなんだぜ?どうしてなぜなんだぜ?

どうせ死ぬなら生きてればいいお(^ω^)

生きてても死んでてもどっちでもいいので
生きてることにするお(^ω^)

床に倒れて動けない 走馬灯を追うだけの 臨死体験だったゅ〜

 
Posted at 18:34 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
残業→駄菓子→ウマー
2006年11月16日(木)
残業は好きですか。

さくらは好きだよ。だってお金がもらえるから。
電話取らなくていいし、人少ないし、仕事もはかどるから。

あんまり長いとやーになるけど、
2〜3時間なら頼んででもやりたいような。

毎日だと絵が描けないし本も読めないしやーだけど。
残業代でるのはうれしい。お給料日楽しみであるよ。

そいで残業終わったら、ご褒美にお菓子を買うんだよ。
今回は駄菓子特集だよ。
駄菓子をちょこちょこ自分に買い与えるのが好きだよ。


知る人ぞ知る、さくら拒食の時のお昼ご飯だったコレ。
「さくら、今日もビックカツなの?」と心配されたものじゃ。
最近はみそカツ味なんて出てるのですね。
でも、普通のカツの方が、カレー風味が聞いていて美味しいのでした。


それから知ってた?
あのしみチョココーンが棒に!棒にナッテオル!
おどろきじゃーょ。
でもね、しみチョココーンはやっぱり星型が良いのでした。。。
袋入りのやつ、実家のそばの薬局では88円だったのに
こっちじゃどこも100円するので、買う気になれません。


これは謎の存在、ブラックサンダー・・・。
微妙なネーミングもさることながら、
「若い女性に大ヒット中!」というキャッチフレーズも不明。
本当なのかと。調査したのかと。問い詰めたい。小一時間(ry

でもおいしんだな、コレ。
よく買うんだな、ブラックサンダー。
若い女性だしな。うん。

今日は草餅を5個も食べちゃったので
夕飯のスープが食べられなかったよ。
でもスープ、さっき具だけでも食べようと思ってあっためたら
超すっぱかった。もう1週間くらいたつのだろうか。
すてたぞぃ。

エリンギと鶏肉が安かったので無駄に買ってしまった。
明日はカレーでも作ろうかなぁ。
ホワイトカレーが気になるこのごろ。美味しいのだろうか

 
Posted at 22:47 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
マリア様が見てる誕生日
2006年11月16日(木)
忍さんが誕生日だったので、新宿に連れ出しました。
キリストンカフェを予約しておいたのです。


キリストンは店内がゴシック調の素敵な空間。
シャンデリアでかー!ガーゴイル居すぎ怖ー!
マリア様の祭壇の近くのソファー席を用意してもらったのー。
マリア様が見てるー!とか騒ぐ馬鹿な二人。

「今日は好きなもの食べていいよ!」(クーポンで20%オフだし)

フォアグラも登場しました。
ピザもチーズもサーモンもアボカトも出たよ!
美味しかったー、と、トイレに立つフリをして、
さくらはこっそり店員さんに「アレの準備」をお願いしました・・・

そしてそして待つこと数分!
ジャーン!
店内の曲がいきなりハッピーバースデーに変わって
店員さんがケェキを運んで忍さんの前へ〜♪

店員さんと一緒にハッピバースデー歌って
他のお客さんも手拍子とかしてくれて
忍さん喜んでくれたみたいでよかったのです

ケェキ4人前くらいあったから2人で食べて超満腹。
これでも一番小さいサイズだったのょ。。。
でもおいしかったし満足 満足

この日食べ過ぎたせいか楽しみすぎたせいか、
次の日さくらは鬱と軽い腹痛で仕事を休んでしまいましたとさ。
行こうと思えば行けたくせに。サボり魔ー。

でも1日眠ってすっきりしたよ。
これから残業続くだろうし、いい休暇になりましたとさ。

 
Posted at 22:06 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
地元でマイゴなお散歩。
2006年11月12日(日)
さくら中継が壊れています。。。
なんか更新できにゃい。

目の下にクマならぬネコができました。
どうやら寝すぎるとでるらしいぉ(^ω^)

ネコもできちゃったことだし、
午前中はずっと布団のなかだったけど、
午後3時頃からお散歩行って来たの。
駅と反対側に多摩川があるらしいと聞いて。


うん、15分くらい歩いたらあったよー!
犬の散歩の人、釣りしてる人、いっぱいのススキ。
ネコはいなかった。ざんぬんぬーん。

でも家の近くの畑でキジトラ発見!
セキレイ(鳥ね)を狙って「ニャ・ニャニャ・・・」ってやってた!
猫って虫とか小鳥とかの獲物を狙うとき、
小刻みに鳴くんだよねー あの声好き(^ω^)
お尻を高くフリフリして、今にも飛びかかろうとする姿勢も好き。

それから競艇場のとこにも居たな。真っ白なデブネコにゃん。

帰り道は行きと違う道で!と思ってぐんぐん歩いて・・・
思いもよらぬところに出ました。
疲れたー。1時間くらいのお散歩になっちゃった。

高速道路の下のトンネルは不法投棄でいっぱい。
スナックばっかの通り発見。
あ!トンカツ屋だ!・・・閉まってる。。。
蕎麦屋も閉まってる。長寿庵だって。所沢にも同じ名前のあったな。
この辺のスーパーのチラシ入って来るんけどないなぁ。
どこにあるんだろう、さくらコマース。

あんどーなつ買って帰った。
もっと地元をしらなくっちゃなぁ。

 
Posted at 21:25 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.