絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2006年11月 | Main | 2006年09月»
ハロウィンですか。
2006年10月31日(火)
ハロウィンですね
10月ももうおしまい。
写真はこないだ行った大好きなすぅぷ屋さん。
内装ハロウィン一色です。
秋深し。
ツタの葉は赤や黄色に染まり
橙のカボチャが豊作です。

カボチャのハロウィンメニューは
1日10食限定だって。。。
そんなの朝一で行かないと無理だよう。

新宿ルミネにあるからね。
すぅぷやさん。おいしいよ。



これはカボチャじゃないけれど。
ずっと職場のPCに飾ってたの。
カラスウリです。
最初はオレンジ色だったのに、
どんどん赤くなっちゃってカボチャっぽくなくなっちゃった。

このカラスウリ、病院の霊安室の裏に生えてたもの。
ハロウィンぽいでしょぅ?

今日は大好きな総合芸術家の彼の命日。
かづき。
今年は満月ではなかったね。
ユリも今年は買ってないけど。
秋風の狂詩曲を聴いて かづきのことを想います。

なんの薬をどれだけ飲んだ?
いや、やめよう、薬の話は。

ハロウィン。命日。10月の終わり。

 
Posted at 22:05 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
美味しい楽しいアイス屋さん
2006年10月30日(月)
池袋サンシャインのアルタに10月27日できたばっかりの
「コールド・ストーン・クリーマリー」へ行ってきました

ここは素敵なアイス屋さん
色んな素材がミックスされたメニューから選ぶと、
店員さんが目の前の凍った台の上でまぜまぜしてくれるのです。
さくらは「ブルーベリー・クランベリー・ストロベリー」の混ざった
「ベリーベリーベリーグッド」を頼んだので
店員さんがベリーをアイスにまぜまぜ〜♪
しかもたまに店員さんそろって歌いながらまぜてくれるからウキウキ♪
ハイホー!ハイホー!のメロディでるんるんまぜまぜしてくれるよー。

さらに追加トッピングでナッツを注文したのでナッツもまぜまぜ〜♪
それからチョコチップもトッピング〜・・・
・・・しようとおもったら
「トッピングは味が変わっちゃうから1つだけです」といわれちゃった。
トッピングは何十種類もあるから迷っちゃうのー。


このワッフルが美味しいんだ!!!
一番小さいサイズでもデザートにはじゅうぶん。
とーってもおいしかったよ
六本木ヒルズにもあるみたい。

公式サイトは→こちら
ハーゲンダッツよりサーティーワンより、ウキウキできて幸せです。
ワッフルコーンもとっても美味しいし。
アイス好きさんには絶対オススメ!

ちなみにサイズが3種類あって、
一番でかいのは本当にでかくてびっくりするらしいー

 
Posted at 22:58 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ダリ展じっくり鑑賞
2006年10月30日(月)
今、大人気で毎日長蛇の列だと言うダリ展@上野へ行ってきました
「3時過ぎがすいているらしい」という情報を頼りにその頃到着。

会場から伸びる列の最後尾には「45分待ち」のプラカードが・・・
さすが日曜の美術館だわー。覚悟はしてたもんね。

そして4時ちょっと前に入場すると・・・中、すごい人!
絵の前に3〜4列できています。
でもダリの絵は小さいモチーフが何気に描かれてたりするから、
絶対最前列で見ないと意味が無い!

なかなか進まない列に加わり、1列目をキープしながら
ゆーっくりゆーっくり進んだため、1枚の絵を必然的にじっくり
見るはめになるのです。混んでるけど詳しく見られるからいいのです。

でもこの「ゆーっくり」のため、まだ半分くらいしか見てないのに
「そろそろ閉館です」のアナウンスが・・・
それでもマイペースにゆーっくり見る人々。さくら達も気にせず鑑賞。

2階に上がるとびっくりするくらい空いていました!
それもそのはず、もう閉館時間をとっくに過ぎているのです。
そう、なんと閉館時間が来ても追い出されない!
これはお得情報です。
15分のショートムービー「アンダルシアの犬」もまったり座って鑑賞。
この映画、意味わかんない(笑)
イメージの洪水。シュルレアリスム。ダリらしい。
妙に軽快なBGMも可笑しい。

そんなこんなでじっくり見てたら最後の客になっていました。
後ろから警備のお姉さんがついてきた。お仕事長引かせちゃってごめん。
なんと会場を出たのは7時を過ぎていました。
閉館は6時なので1時間以上オーバーしてしまったようです。

これから行く人にはこの「閉館後の秘密の延長時間」がオススメ!

以下、気になった作品いっぱいあるけど4つだけ抜粋

「皿のない皿の上の卵」より
首吊り卵の哀愁がなんともいえなかった


「チェロを残忍に攻撃するベットと二つのベッドサイドテーブル」より
ポルターガイスト!タイトルなんか笑える。
実際にはチェロよりベットが大破してた


「3足の靴の上に意味もなく乳を放散するミルクの噴水」より
意味ないのかよ!と突っ込みたくなるけど
今までの絵だって意味のない夢冒険だった


ダリとさくらのコラボ!

ダリはよく松葉杖をモチーフに、いろいろ支えます。
なのでさくらのネコさんも支えてもらっちゃいました


今回はダリの10代の頃の作品が見れたのも良かった。
そしてダリが知識豊富で、物理学や心理学に基づいて
モチーフや題材を選び作品作りをしていることにすごい!と思った。

ものすごく充実した3時間だったー。
作品もじっくり見てこそ味があるものばかり。
来年までやってるのでぜひ!おすすめです。
もう1回行ってもいいくらい。


 
Posted at 22:19 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(2)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
レッドの机で目玉焼き
2006年10月28日(土)

今 描いてる絵は 朝ごはんの絵。
目玉焼きのふたごって、まだ出会ったこと無いの。
たまご割った時2つも黄身が出てきたら嬉しいよねぇ
あと逆アポロも出会ったこと無いの。
まゆ毛コアラは出会いすぎてありがたみが無いの。

昨日飲み会だったんだけど
今までほとんど話したこと無い方の熱弁を聞いていたら
時間を忘れてしまって うっかり終電逃すとこでした
自分と普段関わりが無い人の話を聞くのは楽しいよねぇ。

あ、そうそう、看板書いた文化祭の豚汁屋さんは、
大盛況だったよー!自分は味見しか食べられなかったけど・・・。
店番も、夏祭りのときみたいに患者さんいっぱい買いに来てくれて
交流できて嬉しかったのです。

ところで職場の人にさくらのサイトを知られたっぽい・・・。
別に変なこと書いてないから(多分)いっか。
ググってたどり着いたようです。ようこそようこそ。


散らばっています。
まだバーントシェンナ買い忘れたまま・・・。髪の毛の色苦戦ー
それからパーマネントスカーレットも切れてた・・・
スカーレットはレッドで妥協してしまった。
明日買って明日ぬれば良かったのかもだけど
どうしても今日ぬりたかったんだー。。。これでよかったのか、むーぅ

絵の具箱整理しなきゃ!
色の系統別にわけたいなぁ。

 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
「ピカソとモディリアーニの時代」
2006年10月24日(火)
渋谷Bunkamura の美術館でやっていた展覧会
「ピカソとモディリアーニの時代」に行ってきました。

キュビズムやエコールドパリ、抽象画などなど、
フランスのリール近代美術館から借りてきたそうな。

キュビズムの初期のピカソの作品はあまり見たことが無かったので
ちょっと新鮮でした。色とかないの。ピカソなのに!(偏見?)
いろいろ気に入ったものをスケッチした中から、ちょっと紹介。



ピカソ「楽器と頭骸骨」の頭骸骨

この絵はちょっと好き。うちに飾ってもいいかなーと思って見てた。
なんといってもガイコツ君のシュールさがいいなぁ、と。パンク!



レジェ「花束を持つ女」の花

これ花かいな、と思ったけど、うん、花かもしれない。
レジェの描く体はずっしり感が好き。この花も好き。



モディリアーニ「テレザ」の顔

この菩薩感といったら!なんとも言えない雰囲気。
拝んでしまうわー。



ミロ「座る人物」の一部

なにこの子は(笑)現代アートのよう。
封神演義のジョカ様の頭に似ておる。



もいっちょミロ「立つ人物」ほぼ全景かな?

なにこのカルボーンは(笑)1人なの?2人なの?
これ鉛筆でササーと描いてあるところがまたニクイ。

もっと紹介したいんだけど5枚までしかアップできないので
このへんでー。
楽しかったよー。
いろいろと勉強になりました!(口癖)

帰りは太田由美さんの作品を見にロフト行ったら
ちょっとしか置いてなくて残念。。。
ライブペインティングの日が今日なら良かったのになあ。

渋谷のキャッチ(キライ)を無視しながら帰る京王線っ子でした。
井の頭線って4両しかないのなぁ!驚いた。


 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
シャアの携帯はドコモに決まっていた
2006年10月23日(月)

最近のドコモのラジオCMがアツいです!
アムロとシャアの声優さんが兄弟役で出ています。

アムロが財布忘れて525円シャアに借りたり
アムロのカステラをシャアが食べちゃったり

ガンダムとはまったく関係ないんだけど
この声優さん並べて使うなんて、絶対ガンダム意識してるよ!
しかもシャア(兄)は「ぼうや」とか言ってるし!

アムロが「軍服キタ――!!」とか言っててレアです(笑)
5種類あるけど、どれも想像しながら聞いてると笑えます。

ラジオを聞く習慣が無いあなた!
ここで聞けるのでぜひ!↓
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/mnp/index.html#radio

5種類とも、シャアが最後に言います
「私は最初から、ドコモに決めている」と……。

シャアがDoCoMoならさくらもDoCoMoにしようかな・・・
なんて。

番号ポータビリティー、始まりますね。

 
Posted at 23:07 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
豚汁屋トントン看板!
2006年10月23日(月)

ちっちゃいけど紹介!
今週末にある文化祭で豚汁屋産をやるのでその看板描きました


1杯100円!安いでしょ〜。金曜日はうちの病院に集合!
晴れたらいいなぁ。患者さんいっぱい来るといいなー。


豚ちゃんを絵の具で描いたのって初めて。
肌色と桃色でカワユスなぁ。
こんど豚ちゃんの絵を描こうかしらー

職場の人に
「20台でいまだに絵の具持ってるのなんてさくらちゃんくらいだよw」
と言われてしまいました
そっか、みんな絵の具なんて使わなくなるもんなぁ。
きっと粘土も持ってないんだろうなー。

そうそう、どうでもいいけどさくらは職場の人に
苗字にチャン付けで呼ばれています。
「さくらチャン」です。「いまチャン」ではないのよ。
なんだか、とても気に入っております

豚汁屋さん楽しみ!

 
Posted at 22:32 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
猫ちゃんのいる靴☆
2006年10月23日(月)

mixiで出会った方から、大好きなSWIMMERの靴を譲ってもらいました
夏にSWIMMERのどくろ柄のおさんぽシューズを壊してしまったので
久々のSWIMMERシューズです

赤い靴は冠かぶったキラキラ猫にゃん
ベージュの靴は毛糸球で遊ぶカワユス猫にゃん

今週は雨続きみたいで残念だゎ。
早く晴れないかな晴れたら早速はくのです

ただ「ヤマトかゆうパック」と聞いていたのに
定形外で送られてきてちょっと驚きました・・・
うちの郵便受けはそんなに大きくないので
開けたら狭そうに紙袋が現れて・・・かたち崩れが心配でした

でもでも写真のとおり、無事だったのでよかったよかった。
オークションとかもそうだけど、
郵送・振込みの際には連絡をこまめにしていかないとですね。
さくらも「届きましたー」の連絡が到着2日後になってしまったので
とても反省しています。

オークションと言えば今、ヤフオクが無料で参加可能ですね。
またいろいろ見てみようかなーと思っています。
お気に入りのBATSUの厚底靴はなかなか出品されません。
もう売ってないから壊れるたびヤフオクで手に入れているのです。
あまりに出品されないので1つは修理に出して履いています。
1つは壊れたまま履いています。。。

だれか出品して!

 
Posted at 22:06 / おかいもの。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
パスタ作りのお助けマン
2006年10月23日(月)

普通にオリーブオイル絡めるだけのパスタするはずが
味をつけたくなって 冷蔵庫から取り出したのが・・・
味ポンと醤油。
どっちにしようー。
味ぽんか醤油♪味ぽんか醤油♪味ぽんか醤油♪こーのスパには
(ロリータ18号風・・・わかる人少なっ)

よし、味ポンにしようー
と言うことで
「エリンギとソーセージのスパゲティ〜味ポン風味〜」完成!

お味は激マズビミョウでした。
普通お醤油なのかもしれない。
味ポンが適量じゃなかったからかもしれない。

でもでも不味かった大きな理由は「パスタがうまく茹で上がってない」
と言うこと。
やっぱり電熱調理器(IHではない)はパワーが弱くて
さくらは沸騰が待てずにパスタを投入してしまうのです。。。
しかも具を作ってる間にどんどん伸びていく・・・
具を先に作ると麺茹でてる間に具が冷める・・・

調理器が一口しかないのはつらい!

そこでこれを買った!


レンジでパスタ


麺と水を入れてレンジでチン!すると茹で上がっちゃうのだー!
だから麺茹ではレンジ君にお任せして、
さくらは優雅に具やソースを作れるわけです



おかげでカルボナーラもおいしくできました
生クリームとかをぐつぐつしてる間に
麺はレンジで出来上がるのです。

なので茹でたてをクリームに絡められる
茹で加減は文句なしでした。
これからは具に時間をかけられるので
パスタのレパートリーが増えそうです

 
Posted at 21:51 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
迷いの森のアリス☆ブライス
2006年10月16日(月)


穴に落ちたアリス・・・ここはどこかしら?




薔薇の棘に気をつけて・・・




誰かしら、あっちでお茶会をしている。


ブライスベル、第2弾がでました
「ブライスベル〜メルヘンメロディ〜」というらしいです。
原宿のキディランドで開封して売っていたので、
ほしかったアリス(マーマレードハート)をゲットできました
他の子あんまさくら好みじゃなかったから・・・開封売りばんざい。です。

第1弾買った時の日記はこちら
この時は気に入った子が出なくて、でもSIMちゃんが交換してくれたのでした
今回はこの子1体で満足〜♪

でも今回、製造が海洋堂じゃないのです。
「すばる堂」というところが作ってるみたい。
言われてみると目の感じがちょっと違うかも・・・。
他の子も、テーマは良いのに顔がイマイチで買わず。
やっぱ海洋堂ってすごいんだなぁ。

 
Posted at 21:45 / フィギュア・食玩。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.