絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2006年02月 | Main | 2005年12月»
透明ガンダム
2006年01月28日(土)
フランスに行く前に、やり残したことはないかー!

あった。
ガンダム展行った時に買った限定クリアバージョンガンダム、
まだ組み立ててなかった!
ので組み立てたー。


えいえい!




ピーカブー@幕の内一歩


これは、電気の光るなんかを入れて、
イルミネーションガンダムにしたいなぁ。
教えてアキバの人!

そうそう、大事にとっといた「ドムのモノアイクッキー」ついに食べたよ。
しけってた。

 
Posted at 18:21 / フィギュア・食玩。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
パスポート無事取れた
2006年01月28日(土)
  
おととい、パスポートを取りに行ったよー。
漬物工場を就業のベル7分後には飛び出し、
歩いて15分くらいかかる道を猛ダッシュして7分、バスに滑り込みセーフ。
信号で止まったりなんだりで電車は1本逃しちゃったけど、
受付終了15分前にパスポートセンター@川越に到着!

無事、初パスポートを手にすることができました
お金がないから5年用なの。
5年後に未来の自分@社会人が更新してくれるだろう。


本籍、熊本・・・
このせいで取得までに時間がかかってしまったんだったー。
それにしても、昨年のうちに取っておけよという感じ。。。
行動は早め早めが大切だなぁ。反省。

衣服圧縮袋やら、パスポートケースやら、旅行グッズも購入。
今日は病院行ってお薬ももらってきたし。
今夜はトランクにいろいろ詰めてみるよー。

 
Posted at 17:47 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
シャアが来る(うちには来ない)
2006年01月26日(木)


シャアのフィギュアが12800円だよ。



私服バージョンと軍服バージョンがあるって。

私服には「坊やだからさ」の赤ワインとか
多分セイラさんに札束送った時のアタッシュケースとかが
小物で付いてるよ。
あとカフスとかタイピンとかがドクロマークなんだけど
そうだったっけ?ちょっと以外だお。
前髪の生え際が後ろ過ぎてハゲに見えるよ。
だから買わない。

軍服のはメットとマスクはずせるよ。
私服よりかは欲しいけど、シャア単体で持ってても微妙だから買わない。
1/144のプラモと並べると巨人族になっちゃうし。

ところでマスクだけのシャアって
なんかの宗教に洗脳されてるみたいで嫌。ヘッドギア。




そうそう1/400のムサイも出るって。
全長50センチくらいだったような。でかー。
ちっさいザクも4〜5体収納されていたような。

誰かネタに買ってー。さくらはいらにゃい。

 
Posted at 01:03 / フィギュア・食玩。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
雪の日。
2006年01月26日(木)
    

確か、日曜の朝に撮ったんだった。
雪が積もったよ。もうとけっちゃったけど。



雪が降ると、テンション落ちる人と上がる人がいるよね。

「あっ!うっわー雪かよ。。。」
「あっ!わー雪だよ雪!!」

さくらは後者
北の方は大雪ですごい大変みたいだけど、
関東に住んでるとたまの雪はとっても嬉しいよー。

 
Posted at 00:56 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
描いた絵の一部だよ。
2006年01月25日(水)


卒制は、いつもみたく厚塗りじゃなく、
線画にパステルなのです。サイズはA1。

前に言ったかも?

3月に個展を開くつもりでしたが、
スムーズに行かず、中止になってしまうかも。。。

作品は、6枚とも3月中旬にHPに載せるので、
ちらりと見てくださるとうれしいです。

撮影する前に梱包して学校に置いてしまったので、
今はお見せできる写真があまりないのです。

いつもべたべた塗っているので、
今回みたいな作風だと
いつが「描き終わり」なのかわかんなくて困ります。

あんま塗りすぎてもくどくなるので、よさげなところで終了。
新しく挑戦した技法なので、まだつかめていません。

これから発展させていきたいと思っています。


これ、ただ線をササーっと描いているわけではないのです。

クロッキー帳の小さな線画

スキャン

A1サイズに拡大

プリントアウト

イラストボードにカーボン紙で転写

線を塗っていく

こうすると、手描きの線の勢いとブレを生かしたまま
大きな絵にすることができるのです。

その他うんちくは後日また聞いてー。
原画を見てもらえる機会を作れるといいなぁー。


訳あって汚い画像だけどこれが全景。

 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(3) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
チョコチョコチョコ中毒
2006年01月23日(月)
最近またチョコばっか食べてるさくらが来ましたよ。
板チョコに換算すると2枚/日くらいかも。危ない。

最近食べた奴。

asse。(アッセ)

お味はストロベリー&モカです。
薄いチョコの中にふんわりエアインチョコです。
甘酸っぱいベリー+ほろ苦いモカが美味ー。
ほっとするチョコだったー。


galbo。(ガルボ)

ベリー系のチョコは普通に売ってるのに
オレンジ風味は少なくて残念な今日この頃、
唯一コンビニで買えるオレンジチョコ。
しかもサクサクチョコが美味しいgalboだよ。
買うしかないよ!がるぼ!
・・・でもちょっとオレンジが足りないのです。。。
もっと、こう、がっとオレンジを練りこんでもらいたいものだー。


キットカットさくら味
「さくら味」と名のつく物は買わなければいけません。(掟)
キットカットなら期待できるだろーと思って買ったけど
これがなかなか微妙。。。
さくら「風味」か。。。さくらの葉っぱの感じがしました。うん。。。
パッケージ裏で鈴木杏嬢が
「みんな、みんな、応援してるよー」って言ってます。
受験シーズンだからねぇ。
でもなんだかテキトーにとりあえず応援してる感。。。


チロル ミックスベリー
  
何があったんだと聞きたくなるこの配色。
アメリカンポップですか!アンディーウォーホルですか!
最近のチロルは可愛めのが続いていたのでびっくり。
売り場で自己主張が強いよー。ウォーホルチロル。

味は、ラズベリーとブルーベリー。
チョコにジェル入り。
甘くすっぱく、恋…じゃなかった濃いよ!(←故意よ!)
しつこいよ!また来いよ!

 
Posted at 05:44 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
フラッグスカフェでフランス話
2006年01月23日(月)

4℃プロデュースのフラッグスカフェで、フランス案練りをしました。
池袋パルコ店には以前行ったのですが、今回は新宿店でランチ。

ランチプレートは15時から。
ターキーパストラミとチーズのホットサンド
サーモンクリームスパゲッティ
クレソンと胡桃のサラダ
ベリーのミルフィーユ
オリジナルショコラータ
お店のHPより抜粋)

・・・これ全部美味しいのよー。特にパスタ!
サーモンじゃなくてツナだった気がするんだけど。
赤じゃなくて肌色の方ね。でも美味しかったからいっか

写真は1月の誕生石「ガーネット」をイメージしたデザート。
なんか右の方に写ってる黄色いモノは、
ショコラータのコースターです。フェルトを切って作ってある。
手作り感があったかい素敵な演出

話し合いの結果、
・成田空港で3万円ユーロに換えよう
・コンパクトな地図を持っていこう
・ルーブルはだらだら見続けないよーに
・マレ地区には行こう
・モンマルトルは余裕があったら行こう(アメリのカフェ)
・ショルダーバッグで行動しよう
・スーパーと薬局で買い物をしよう
・パリ1日目はフランス在住のお友達に頼ろう
・バルビゾン派はじめ美術史を復習してこう

みたいなことが決まったよ。

 
Posted at 05:08 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(5) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
卒制、搬入したぞー
2006年01月17日(火)

1週間ご無沙汰しておりましたー。
ついに、卒業制作を6枚仕上げ、提出してまいりました。。。
長かった。。。

今年に入ってからは、狭い部屋に絵描き用の机を出し、
そこに正座しながら1日のほとんどを絵に費やしていました。
おかげでひざは痛くなるし暖房代は跳ね上がるし、
目の下のクマさんは余計濃くなるし・・・。
朝の5時頃に疲れるので3時間くらいこたつで仮眠を取るのです。
で、起きてまた描き続ける・・・

食事はちゃんと摂っていたのですが、
睡眠時間が少なく不規則なのがたたったようで、
後半の数日間は夜になると熱が出てきて力が出ませんでした。
パブロンにはお世話になりました。

  
今回の絵はパステル使用なので、指がカラフルになりました。

制作に行き詰ったある夜、パスポート申請について調べていたら、、、
自分の本籍ば熊本だったことに気がついたったい。。。
あーなんばしよっとね!
戸籍抄本を熊本市から取り寄せなければなりません!
大変!旅行に間に合わないー 死にたいーと泣きながら各所検索。
あの日の焦りようといったら思い出したくもありません。
思い出しただけで死にたい。

速達で郵送してもらい、先日無事手元に届きました。
そぎゃんこつなるけん早く準備ばしときなっせぇ言うたったい!

思い切り寝ましたよ。
温泉にも行きましたよ。
これからやっと普通の生活に戻ります!

 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
課題<落書き
2006年01月08日(日)


一応課題↑もやったけど、落書きばっかしていた1日。




セーラームーンと仲間たち。ビーナスの記憶薄し。



  

FF7に出てくる敵。砂かけるリスと女好きの左側。





天野さんの絵の真似


他にもいっぱい描いたよー。

あ、あれ、課題。。。

ぅぅぅ



 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
野生のふくろう
2006年01月07日(土)
写真は終わらない卒制の一部……。

本題。
妹がふくろうを見たそうです。
近所の接骨院の看板の上に とまっていたって。
その話を弟にしたら、
「俺は3回見た。河原の横の林に居る」
とのこと。
さくらは 池袋駅のいけふくろうしか見たことないょ。
ふくろうなんて北海道にしか居ないと思ってたのに。
コゲラ(キツツキ)とコウモリは普通に見るけど
ふくろうまで出ちゃったら 完璧に田舎だなぁ。

自然がいっぱいの、
彩の国 埼玉からお送りしましたー。

さて 続きを塗るか。。。

 
Posted at 22:43 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.