絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2006年01月 | Main | 2005年11月»
夜景に乾杯☆
2005年12月30日(金)
プチセレブ中だよー
東京タワーとレインボーブリッジを見ながら
語らいだよー。

明日 更新するよ〜

 
Posted at 23:44 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
卒制のお買い物?
2005年12月29日(木)
もういくつ寝ると卒制提出日ー。。。
てーへんだ てーへんだ!
描き終わらない気がしてきたー。
でも終わらせないと卒業できないしスッキリしないし、やるしか。

下準備ができたので新宿の世界堂に紙を買いに行くことにしました。
A1のイラストボードを11枚。。。考えただけで気が重いのです。
でかく かさばり そのうえ重い。満員電車や人混みや突風が敵。

画材用とは言えお金がお財布に入っていると使いたくなるもの。
世界堂の前にアルタのSWIMMER(雑貨屋)に寄り道♪
お店の中は可愛い雑貨でいっぱい。
しかもBGMのガールズバンドも最高にキュート。
なんだか、高校時代を思い出して懐かしいなぁ。
年はとりたくないなあ。いつまでもスイマーの似合う女の子で居たい!


ドクロちゃんの刺繍がかわいいお散歩靴を衝動買い。900円くらい。



値札が無かったけどかわいいからいいや!
……と買ってみたら1500円もした指輪。
ガラス球の中に薔薇が咲いているの。星の王子様のお話みたい。

この他に紙ゴムを3つかったよ。予想外の出費!画材用のお金なのに!
その後、もう外は暗いけど世界堂へ。
なんだかふらふら。
朝から食パンしか食べてないことに気づく。

あれー ぴんぼけだゎ。

紙の他に絵の具も買いました。チョコレート色だって!
重宝しそうな色だー。

帰り道は風に紙をあおられ、ふらふらしながら駅のホームへ。
満員電車のお邪魔覚悟で行ったのにいつもより空いてるー!
そうか、もう冬休みなサラリーマンが多いからかな?
よかったよかった。腹ペコすぎるのでフルーツジュースを飲みながら帰宅。

家にて、妹に指輪を馬鹿にされる。値段、見た目ともに。くそー。

絵は描かず、めんどくさがってたはずの年賀状を書いて終了。
これは絶対逃避だ。今日も卒制進度=0。
そろそろまぢでやばい。

 
Posted at 23:50 / おかいもの。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
その黒猫の名はヤマト
2005年12月27日(火)

バイト先のクロネコヤマトに、黒猫が住み着き始めた。
ネタみたいな本当の話。
名前は「ヤマト」になった。黒猫のヤマト。
なんともクロネコヤマトらしいー。

朝4時に出勤すると、ヤマトはもう居る。
闇に溶け込んでいてよく見えないけど、
頻繁にニャーニャー鳴くので存在がわかる。

社員さんからご飯をもらってもまだニャーニャー言っている。
荷物にまぎれて鳴いている。
負けじとニャーニャー言いながら近づくと、警戒して隠れてしまう。
猫の言葉がわかればなあ、と思う。
ちなみにウチで買ってる猫はあんまりなかない。

5時出勤の社員さんが、いつも肉まんを買ってきてくれる。
朝食付きの素敵なバイトだわ。
ヤマトにあげても食べてくれない。美味しいのに!

明日でバイトも終わり。ヤマトに会うのも最後かー。
にゃーにゃー。

 
Posted at 23:50 / バイトとか。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
クリスマスのこと。
2005年12月27日(火)
東京ミレナリオ、今年で最後なんだって。
見たことなかったので、クリスマスに見に行くことにしました。
5:00に東京駅に着くと、ものすごい人!
5:30から点灯開始らしい。
駅構内まで列が続いていて、びっくりしてUターン。
先に銀座にてごはんを食べることにしました。

  
銀座のCHANELのツリーの飾りは、
光るNO.5の香水ボトルでした

今年のクリスマスディナーは、フランス料理店「エスコフィエ」。
創業50年以上の老舗です。

お店の人の対応も、雰囲気も、とってもよかった
輸入方法や保存方法、作り手などワインにかなりこだわっていて、
人生で初めてこんなに美味しいワインを飲んだ、と思いました。

厚いワインリストの中から「フルーティーで飲みやすい赤ワインを」と
お願いして選んでもらった「ジュリエナ」。
2003年は特に当たり年だったそうです。
これが、ものすごい美味しかったのです

半額以下でネットで売られていたけど、同じ美味しさは絶対味わえないはず。
しっかり管理されたワインセラーで寝かせていないとダメなんだー。
しかしフルボトルで7000円、当分味わえそうに無いな。。。
ワインって、こんなに美味しいものだったのね。

お料理も、言うまでも無く最高でした。
一番美味しかったのは、フォアグラと牡蠣のコンソメ仕立て!
甘めのブラウンソースに柔らかいフォアグラと牡蠣がとろけて、
食べるのがもったいないくらい美味しかったー。思い出すだけで夢心地。
これがまた先述のワインに合っていてGOOD


こっそり撮影したデザートはベリーとチョコの素敵なハーモニー。
この頃にはワインでいい気分になっていたことと会話に集中してたことで、
実はデザートの記憶があまり無いのです。
コーヒーにいたっては飲んだ記憶すらないよー。

素敵なワインと料理と対応で、素敵なクリスマスになりました。
心からオススメ。また行きたいな。


居心地が良すぎて長居してしまい、ミレナリオは消えていましたとさ。

 
Posted at 23:10 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(1)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
メリー新年
2005年12月24日(土)
あー!10ヶ月ぶりに散髪!すっきりしたー。自分へのプレゼント
いつもの美容師さんが春から異動で、
さくらの家から一番近い店舗に来ることになったって!うれしい

帰宅後はずっと卒制、卒制、卒制……!
ね、む、いー。
ね、むー、い。。。。
ねーむ、、。。。、。。

夜は、おうちでクリスマスソングを聴いていたよ。
ジョンレノンのHAPPY CHRISTMASが一番好きだな。
戦争は終わる、あなたたちが望むなら。
戦争は終わる、今すぐに。
この曲は高校2年のクリスマスにライブでやったんだよ。
肩の骨折ってたから、三角巾でマイクの前に立っていたなぁ。
初の洋楽だったから、歌詞を覚えらんなくて、いっぱい間違えたんだった。


フレンチレストラン、ラ・ロシェルのオーナーシェフ監修の、
とっても美味しいクリームチーズケーキを食べたよ。
チーズクリームたっぷりで、薄いスポンジも存在感あってよかったー。

世界に幸せが多くありますように。


 
Posted at 23:50 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ワンピ買ってみた
2005年12月23日(金)
ヤマトのバイトをサボってゴメンなさい。
風邪なんかひいてません。ただの鬱です。

サボったと言えば日記も2日間書いてないよー。
約束破るの得意なの。

まったり卒制の絵を描いて、午後から出かけました。
年末のプティ・セレブ会の服を探しに行きました。
お金ないから安くてかわいいのないかなー。。。
安い服探してる時点でセレブじゃないような。まあいいか。

プチセレブ会の服は別に叶姉妹じゃなくていいんだってー。
セレブだけどカジュアルな感じ(by K)で
OLさんのデートみたいなの(by M)だって?
よくわからないけど頑張ってワンピを選んだよ。

なんか、キャバ嬢みたいになっちゃった。。。
小花プリントのひざたけワンピ。
持ってた長袖とブーツを合わせてみるよ。


 
Posted at 19:58 / おかいもの。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
くまちゃんと変身ごっこで遊ぼ!
2005年12月20日(火)

やあ、ぼく発泡スチロールクマちゃん!熊本から来たお歳暮だよ!
中にはアイスがぎっしりだよ!
特技は顔芸でーす!
いっきまーす!


続きを読む…  
Posted at 11:01 / フィギュア・食玩。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
お金はまんまるドーナツ(¥0)
2005年12月19日(月)
卒制の考え事と、12月〜3月のお金の計算をしに、ミスドに行きました。

ミスドはカフェオレがおかわり自由だと最近知ったのです。遅い。
気兼ねない長居にはちょうどいいではないか!と思って。



お金の計算から始めたのですが、
想像をはるかに超えて足りませんでした
うまく工面しないと!
実は3月に個展を計画していたのですが、そんなお金無かった!
でもやりたいのでなんとかしないと
ほっとけないさくらの貧しさ。。。
年末、出かけてる場合じゃなかったよー。
チョコ買いまくってる場合じゃ無かったよー。

卒制はちょっとづつちょっとづつ進んでおります。
案の定、ギリギリガールです。
カフェオレは2杯おかわりしたよ。
だから1杯あたり100円の計算。わーいお得!(せこい)

ここに、年内はもうチョコを買わないことを誓います。
ドーナツも、これで食べおさめです。
ゆずれもんも買いません。あんこも我慢です。
食費から削減していきます。えいえいおー!

 
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
キラキラビーズのクマちゃん
2005年12月17日(土)

バイト先のパートさんに仕事決まりましたーって言ったら、
手作りのストラップをくれたよ
スワロフスキー製の手作りクマちゃんです
クリスマスバージョンなんだって!
純白のドレスに包まれてとってもかわいいでしょ!
このクマちゃん、写真じゃ見えないけど大きなネックレスをしているの。
大きいのになんで見えないかというと、透明だからです。。。
もう、幻の銀水晶byセーラームーンかと思うくらい、
透きとおっていて汚れない、氷のような輝きのネックレスなのです!
おしゃれさんー。
早速携帯につけましたパートさんありがとうー

あと、これは就職祝いとは全然関係無いけど、
買い物に来たおじいさんが何故か豆大福をおごってくれました
売ってる側なのに買ってもらうなんて、変な感じです。でもうれしいー。

最近ヤマトのバイトで会った男の人がメールやら電話やらちょっとウザイ。。。
12月いっぱいの辛抱だわ。
1月入ったらメールも電話も出ないよーだ。
ヤマトでは他の人からもカラオケ誘われてて、タイプじゃないから嫌なの。
何この微妙なモテ期みたいの
ヤマトの人は飢えてるのかー。
何でいつも言い寄ってくる人って好きじゃないタイプの人ばっかなんだろう。

 
Posted at 23:01 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
バッカス〜季節限定・大人のチョコ〜
2005年12月16日(金)

ラミーはこの日に体験したので、今回はBacchus(バッカス)に挑戦
アルコール分は3.4%。ラミー(3.7%)よりちょっとだけ低いんだね。
中に入ってるお酒はコニャック(V.S.O.P)。ブランデーだよオトナだね!

かむ時ドキドキするなぁ……
かむぞ!そらかむぞ!やれかむぞ!

……か、かむぞ!

パキャ!

って感じでチョコが割れて中からひんやりコニャックがささーと出てきました!
ぅわお!
不思議な感覚でした。。。
チョコとコニャックのハーモニー
下の上でとろけました。

ラミーよりすっきりしてる気がするなぁ。
ブランデーとラムの違い?わからないけど、後味さっぱりしています。
チョコは甘いけど。

ふぅ、また一つ大人の階段をのぼりました。

 
Posted at 20:59 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.