絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2005年12月 | Main | 2005年10月»
20000Hit御礼ぺこり
2005年11月29日(火)
SACLAです。こんばんは。
この度めでたく、ブログのHit数が20000を越えました
みんな見に来てくれてありがとうー。
これからも さくらとか絵とかを、どうぞよろしくお願いいたします。

記念になんかしたいと思いまして、
来月、12月は、感謝月間として、毎日画像付きで更新します

毎日、伝えたいことがあるんだー。サボらず更新したいと思います!
目指せしょこたん・・・とは行かないけど1日最低1記事は書きます

めでたいといえば、携帯サイト「みるメロ」にて、
SACLAが作った着信アニメがなぜか今頃配信されています。
あれはボツったのかと思って凹んでいたのですよ。
1年たった今、日の目を見ることができて嬉しい限りです。

Tommy february6 の「MaGic in youR Eyes」なんですが、
とってもキュートなカフェでの出会いが猛スピードで(笑)描かれています。
詰め込みすぎるのがSACLAの悪い癖です。
朝、カフェオープンから始まりクローズ後まですごいスピードで恋が進展します。
ちなみに、SACLAが描いたんだよって言わなきゃわからないかもな画風です。
いつもの感じの絵ではなく、ちょっとアニメチックでかわいいよー。
 
auの人は→http://ez.mmelo.jp チェックしたってくださいなー。
感想待つ!

 
Posted at 22:34 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(6) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
暗い子飲み会に行く
2005年11月28日(月)
週末は土日とも人に会ってました。ジンライム大好きさくらです。

何だか調子が悪くって、
楽しいけど、とーっても疲れてしまいした。
なので、月曜日は、1日中ベッドでひきこもりでした。。。
秋だからかなー。

なんだか常にふらふらしていて今にも意識が無なくなりそうなの。
薬飲んでないからかなぁ。
ふわふわ宙に浮いてて、地面にいるのにどっかから落ちそうな感覚。
この症状久々です。懐かしいなあ。

そんな感じでお酒を飲んだので、夜は爆睡でした。
お酒弱くなったのかなーと思ってたけど、ふわふわ病だっただけか。(ホッ)
土曜はカラオケも行ったんだけど、高い声のところでノドが詰まって、
そのまま歌ってると声が震えてきて息ができなくなって歌えなくなった!
怖いよー さくら歌えない子になってしまったのか。。。
なのでバンプとか低いのを歌ってたケド。。。女の子の歌も歌いたい
調子が悪かっただけだといいんだけどなぁ。

あ、バンプといえば新曲買ったよ。
隠しトラック「わっしょい」好きだ。祭りだよ!
1曲目のサビどこだ。「ラララ」のとこか。
2曲目はホントゲームのテーマソングって感じだなー。あってる。

そうそう、さくらは、人の話を聞くのが好きなの。
だから、お酒飲んで、相槌打ってるだけで満足。
でも、それだけだといけないから、話題を頑張って持ってくるんだけど、
それが疲れてしまうんだー。自分の事話すの苦手なんだもん。

だから、話を聞いてほしい人は、さくらを誘うといいよ。
なんかさくらからの話題を期待するなら、きっとつまらない。
今、さくらから出る話題といったら、大したことがないから。

空想のお話だけで盛り上がれる友募集。
現実のことはあんまり知らないから 語れることがないんだもん。

あと海外旅行のアドバイスほしい。不安。。。

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(6) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ラミー 〜オトナの薫り〜
2005年11月24日(木)

とうとう食べたーっ!寒い季節限定!ロッテのRummy(ラミー)!
かなり前から気になってたんだけど、なんだか敬遠していたこのチョコ。
チョコなのにラムレーズン?チョコなのにアルコール分3.7%?
と いかにも「オトナのチョコ」風だったので軽い気持ちでパクパク食べるもんではないなーと、毎年スルーしていました。がっ!
なんだかリッチな気分になりたかったので、今年はあっさり購入。
大ファンも多いこのチョコ、いったいどんな味かというと・・・

にが――い!
苦いよラミー!
苦虫噛み潰したくらい苦いよー!


というわけで、苦いです。
チョコは甘いガナッシュなんだけど、
レーズンのラム漬け具合が半端ないのです。
あーこりゃホント、オトナのチョコです。
うっかりレーズンだけ食べてしまった日にはもう!

あー苦い。

うほー苦い!

きゃー苦い!

あれっ・・・・・・・


食べきっちゃった!!!


と、いうわけで、この苦さと甘さのハーモニー、クセになりました。
ハーモニーって言うかラムの濃さが明らかに強いので、
「コントラスト」といった方がいいかも。
そしてガツガツ食べると、アルコール3.7%だから
酔っ払いちゃんになります!

気軽に食べるって言うよりは
夜のお供に ひとかけらひとかけら 食べていくのがいいのかな。
今回はガッツガツ食べちゃいましたが。。。

あー ちょっといい気分になってきました。
大変、このあとプログラミングの課題があるのにー。
ふわふわー。

好き嫌いはかなりわかれると思われます。
ラムが平気な人、苦いレーズンをモキュ!と噛み潰す勇気のある人、お試しアレー。
高校の頃に食べてたらきっと今頃キライなチョコNo.1になってたなぁ。
オトナのためのチョコだなぁ。今年になって初めて食べたのは正解だった。

リピートは・・・するかわからないー。

 
Posted at 21:36 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
リレミトは楽だけど
2005年11月24日(木)
学校へ行こうと思ったのに、あれれ やめちゃった。

今日は自分を考え直す日にしました。
再スタートしたい時はいつも「本屋→カフェ」のコースです。

今日は乙一の「ZOO」とジョアン・ハリスの「ショコラ」、
それから今更ながら「星の王子様」を買いました。
嶽本野ばらの「ロリヰタ」も手に取っていたんだけれど、
積ん読になっちゃうので今回はやめました。

たくさんの背表紙のタイトルを眺めていると、
日常からぽーんと飛んでいけたような気になります。
たくさんの本、たくさんの知らない世界があって、
手を伸ばせばその世界を旅することができる。
毎日、本だけよんでいても結構楽しいんじゃないかと思ったりして。
でも、その本の感想を語り合える相手が居るともっといいね。

突然 他のお客さんが気になってむせたり 久々に幻聴が聞こえたり
なんか変になったのでカフェへ移動。

だいだい色の明かりの下で休憩。
そうそう、タイムマシーンに乗った話をまだしていなかった!
過去に戻ったら、「やりたいこと」を思い出したんだよ。
それで、ちょっと、今後を考え直したくなったの。
でも、その夢を叶えるにはとってもお金と強さが必要ー。

うーん。だんじょんだんじょん。
光はどこー。ぐるぐる。
回り道すると、いいアイテムが出たりする。
敵といっぱい会うから、出た頃にはレベルが随分あがってたりする。
もうちょっとぐるぐるするかー。

 
Posted at 20:57 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ギリギリガールに564のダメェジ!
2005年11月22日(火)
Tomorrow I will live, the fool does say:
today itself's too late;
the wise lived yesterday.

明日はなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

――Charles Horton Cooley (1864-1929、アメリカ、社会学者)




(∩゜д゜)アーアー聞こえなーい

賢者むかつく。
こんな格言残したクーリーもむかつく!

馬鹿者な自分がいちばんむかつくぅぅぅ!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 
Posted at 23:52 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
キットカットのつぶつぶ苺。
2005年11月22日(火)

先週発売のキットカット「つぶつぶ苺」。
食べたゆー。

イチゴオレの香りがしたよ。
おいしかった。
甘いけどさわやかだよ。甘いけどね。
ちゃんとつぶつぶしてたよ。
フリーズドライの素敵食感。

1箱126円也。

キットカットも苺味も好きなのでまた買うつもり。

 
Posted at 02:26 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
ガンダム展、行きまーす!
2005年11月21日(月)
ガンダム展@上野の森美術館に行ってきました

ガンダムについてうわーって紹介されてるのかなーと思っていたら、
そこは「美術館」で開催されているだけあって、
「ガンダムをテーマとした現代芸術」の展示でした。
だから、「ガンダム好き」かつ「現代芸術好き」な人が行くといいのかも。
どっちかだけすきでも、少しは楽しめるとは思うけど・・・。

出展作家は会田誠、今井トゥーンズ、田中功起(この人好き)・・・などなど、有名どころがいっぱい!
大好きなイラストレーター本秀康さんまで居て嬉しい。
芸術作品なので写真が撮れず残念。
いろんな作家が、いろんな技法でガンダムの世界を表現していて面白かったよ。

入り口のところで「音声ガイド」をものすごく勧められたんだけど、
お友達と居たので借りませんでした。
でもアムロやシャアの声も入ってるし作品の説明もしてくれて、結構いいみたい。
これから行く人にはお勧めです。

そして今回の最大の目的「でかいセイラさん」、
でかかった!すごかった!怖かった!おなかがコクピット!指の跡だらけ!
「軟弱者ぉぉぉぉ!!!」って今にも殴られそうな形相で四つんばい。
あのセイラさんならガンダムだって倒せそうだったゅ。。。

あ、あとジオング筆に笑った。ジオングの顔(木彫り)から筆の毛が出てんの。
「ニュータイプ書道」に使うらしいよ。ナニソレ!
こんなん↓


グッズコーナーもいろいろあったよ!

続きを読む…  
Posted at 23:50 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(3)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
弾けるクリスマス限定GODIVA
2005年11月16日(水)

待ってました、買いました!昨日発売されたばかりの、
GODIVA2005年クリスマスコレクションです
その名も「Dazzle(ダズル)」、キラキラと輝く眩い光という意味です。
ラメとメタリックがキラキラな、
まるでアクセサリーの箱みたいなパッケージもとってもかわいい

味は、
ビターチョコをまとったDAZZLE ORANGE(ダズル オランジェ)と
ホワイトチョコに包まれたDAZZLE FRAMBOISE(ダズル フランボワーズ)の2種類。
真っ赤なナミナミが情熱的だわ!魅惑的だわ!

ダズル=キラキラ輝く光・・・ていうのは、パッケージの事だけではないんです!
食べてわかる、この名前の本当の意味!

左(白):ダズル フランボワーズ
上の層はラズベリークリームムース、下はミルクチョコレートムース。
右(黒):ダズル オランジェ
上の層はオレンジムース、下はクランベリームース。

ムースを口の中でゆっくり溶かして食べていると・・・
なんと!メリークリスマス!クリスマスがやってきます!口の中に!!

乾杯のシャンパン、点滅するイルミネーション、夜空の星たち・・・
一気にやってきます、もう、クリスマスだよ!どらえもん!

どういコトとかというと、
チョコの甘くフルーティーなチョコを味わってると、
ある時突然「パチパチ!」とくるのです!
シャンパンが、イルミが、夜空の星が!
そうです、アレです、口の中でパチパチ・・・・

わたパチです!
わたパチのパチパチのモトの細かいヤツが、ムースに入ってるんです。
わたパチとゴディバ、駄菓子と高級チョコの素敵なコラボレーション!

わたパチの「パチ」より繊細で、オトナな感じです。
でも、このチョコを食べて「わたパチやん!」と突っ込まない庶民は居ないはず!

ちなみに、箱の中の商品説明の紙には、ちゃんと
「本商品はお口のなかでパチパチ弾けますのでお召し上がりの際、
お子様や苦手な方はご注意ください」
との注意書きがあります。
親切です。

 
Posted at 22:42 / お菓子。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
タイ料理「アムリタ食堂」@吉祥寺
2005年11月15日(火)
今日はお友達に吉祥寺を案内してもらいました
まずは、腹ごしらえから!という事で行ったのは、
お友達オススメのタイ料理屋さん「アムリタ食堂」。



続きを読む…  
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
秋のお散歩。
2005年11月13日(日)
昨日の強い風のせいで

並木道は枯れ葉でいっぱい。

木漏れ日のあいだを縫うように

さくさく さくさく

編み上げブーツで進む




琥珀色の世界で

あなたが残した狂詩曲を

ひとり 口ずさむ 午後。



カサカサ カサコソ

歩き続ける

短い秋の音に

耳を澄まして

歩き続ける




さくさく、さくさく。

カサカサ、カサコソ。

青空に、映えて。

 
Posted at 23:59 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

| 前へ
 
Global Media Online INC.