絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

«2008年07月09日 | Main | 2008年07月03日»
Tea Espresso
2008年07月05日(土)
恵比寿の、HATEA、というお店に連れて行ってもらったよ。
(ハッティー、と発音するそうです。)

今年4月にオープンしたそうです。まだ最近なのね。
(調べたら栗原はるみさんの会社だった!)

紅茶の、紅茶のエスプレッソの、お店です。
紅茶をエスプレッソマシーンで出すなんて!
びっくり。
日本初らしいー。

お店に入ってみて、メニューを見てまたびっくり。
キャラメルティーラテ、とか、ジンジャーチャイ、とか、
たくさんの種類があるんだよー。

茶葉の種類がずらーって書いてあるのは普通の紅茶屋さん。
だけど、ここは茶葉の明記はなくて、飲み方が、いろいろ。

「紅茶の専門店」ってだけ聞くと
なんかかたっくるしくて入りづらい?とか思うけど
全然だよー。

なんだか、スタバの、紅茶版、という雰囲気。

エスプレッソのショットが足せたり、
クリーム足せたり、ミルクが豆乳に変えられたり、
アレンジもできる。まさにスタバ。

フローズンもあった!
紅茶のフローズンだなんて!
スタバのフラペチーノ、ゴディバのショコリキサーときて、
ここでハッティーのフローズン!なのだわ。
夏のうちに飲みたい。



今回は、初、なので、しっかり体感しよう、と思って、
ティーエスプレッソを注文。

店員さん「苦いですけど大丈夫ですか」
さくら「はい。。。」

苦いの駄目そうなオコサマに見えたのだろうかー。。。
エスプレッソはコーヒーで慣れてるもんね。

いただいた感想は、「ただ苦いだけではない!」
て あたりまえだけどさ。。。

ティーパックを、ずっとカップに入れてると、
どんどん濃くなって、苦くなって、渋くなって、えぐくなるけど、
そういうのじゃなかったよー。

うまみの凝縮された、紅茶でした。
おいしかた。



トニックラテ、を、一口もらいました。
ティーエスプレッソ+トニックウォーター!
なんだか、今までに飲んだことの無い、不思議な味わい。

以前リプトンから炭酸のレモンティー出てて、
とっても好きだったなあ。

紅茶に炭酸って以外だったけど美味しいのです。


気軽に、本格紅茶を。
時間の無い時でも、ゆっくりしたい時でも。

今後、スタバみたいに、店舗展開していって、
いろんなところにできるかも。

 
Posted at 23:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
広告
月別に見る。

 
Global Media Online INC.