絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 物語の続きを教えて | Main | かき氷はエコである。 »
夏と花火とうなぎと枕
2008年07月27日(日)


ハーゲンダッツのマカダミアが出たと言うことで、
夕飯に あ、ゴホン、買いに行きました。

帰りに急に花火の音!
近くの競馬場で花火が上がり始めたようです。

急いで帰って、アイスを冷凍庫にしまって、
玄関のドアを開けると どどーん! と、良く見える!

隣の人も出てきたー。
こないだものッすごい振動を与えてきた隣人だわ。
なんか男の人と女の人、二人出てきた。。。
どっちだ。どっちが犯人だ。

大家さんも出てきたー。
みんなで花火鑑賞。

なんかね、ネコの花火があがった!1発だけ!
ニコちゃんとかハートとかは最近良く見るけど、
ネコは なかたな!
耳と、ヒゲあって、これはかわいい、ニヤニヤしてしまた。
蚊に刺された。

          

昨日、超美味しいうなぎ、食べに連れてってもらたー!!!
土用の丑は過ぎてしまい、二の丑にはまだ早い、
中途半端なんだけど、まあ、まんなかバースデー的な意味で。(こどちゃ

人生で一番美味しいうなぎ時間だったかもしれまい。
去年の夏に行ったうな鉄もおいしかたが・・・
これは、うな鉄をこえたかもしれまい・・・
格が、違うです。

お吸い物の底にあった物を、きのこかと思って食べたら、なんかちがた!!
うぎゃーなんだこれーきのこにしては生き物っぽい、と思って、
聞いてみたら「そりゃ肝だ」とのこと。。。
あ、そう、そうだよね、肝ね、うん。知ってたよ・・・嘘だけど。

帝国劇場の地下にあるです。
大人気店のようですごい列です。
たまたま空いてる時に行ったからすぐ案内してもらえたけど。

夜に行ったら、もう1種類しかなかった。
高級と中級は売り切れれす。普通しかなかた。
というか、普通と呼んではいけない美味しさなので十分だ。
高級しかない、と言われたらどうしようかと思う。

高い方から順に売切れていくのか。
このあたりの客層を知る。

うなぎを運ぶおばさんが
「びっくりぎょうてん!」とか言うので
笑いをこらえられなくて1分くらい笑う。

          

まくらを、買いに行って、はかってもらうことになって、
ツインテールだったのに、
「結んでちゃはかれないから、はずしてッ どうすんの、はかります?やめます?」
と巻きますか巻きませんか的な、人生やめますか麻薬やめますか的な
選択を迫られて、あ、はい、はかります、ほどきます、とほどくが、
はかるには、後頭部しか使わない。ほどいた意味ないじゃんか。

口ごたえしようかと思ったが素直に従うことにする。
ムカムカ。


さくらは高い枕が好きなのに、一番低いのが合っていると言われる。
ツインテールを結びなおしながら、話を聞く。

出された枕は本当にうすぺらい。
「試しに寝てみます?あ、結んでちゃ寝られないでしょう、はずして!どうすん(ry」
今結んだばかりなのに。
しかも後頭部あいてるんだからねられるじゃないの。

口ごたえしようかと思ったが素直に従うことにする。
ムカムカ。

寝てみると、意外と寝やすいですね、と伝えると、
「そうでしょう、あなた、肩凝ってるでしょう」
「?」
「ね、凝ってるわよね?」
「あ、、、(イライラ)、、、はい、凝ってますね・・・」

別に凝ってないけど、合わせておく。
今までの枕では・・・云々、云々・・・

「それから、ココ(首の筋)、痛いでしょう」
「・・・。(肩はまだしも、そんなところは全く痛くない)」
「痛くない?」
「・・・(イライラ)・・・いいえ、痛くないですね・・・(我慢の限界)」
「え?痛くないの???」
「・・・(・・・)・・・あ、はぁ、痛いです。」もうそれでいいです。

「アタシもこの、マクラ、3年使ってるのよーいいわよー」
「枕は日にさらさないでね、カサカサしちゃうからねッ」


枕買うだけなのにすごい疲れました。
ツインテールもやる気をなくして低くなりました。

でも枕自体はいい枕です。

          

鏡の、やうな、澄んだ、心で、
わたしも、ありたい、ものです、な。(中也

Posted at 23:15 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/998
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/998
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.