絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 首里城に行ったよ | Main | サンリオピューロランドに行ったよ »
バニラエアで沖縄へ
2017年06月29日(木)
6月頭のお話。
今ちょっと話題のバニラエアで沖縄に行ってきました。
みりファンミーティング(でんぱ組.incの古川未鈴さんのファンイベント)のため。
飛行機が遅れたりしたら困るので念のため前泊します。

初一人飛行機、初LCC、初沖縄!
めっちゃドキドキでした。
第2ターミナルから第3ターミナルへの移動方法とか。
手荷物のサイズ規定とか。集合時間とか。

第3ターミナルへは徒歩がいい、と他の方々のブログで読んだのですが
普通に無料の連絡バスで行ったけどそうしてよかったです。
何も不都合はなく数分で到着します。
徒歩は長いよ。20分くらい歩くんじゃないかな。
さくらは送迎バスをオススメします。


バニラエア機内はさくらは普通に座れたけど
隣の席のおじ様は狭そうだった。
男性にはちょっと苦しいのかもしれない。
あと背もたれ倒されたら終わるからやめといた方がいい。

バニラエアは機内持ち込み荷物の規定が厳しいけど
「手荷物」は結構デカくてもOKっぽかった。
荷物よりでかいリュックを「身の回り品」にしてる人結構居たので
今後の参考にしたいです。


夕方の飛行機で成田空港を出発、空がきれいです。
座席指定しなかったけど窓際に座れて嬉しい。
けどお手洗いめっちゃ我慢した、、、狭くて席立つの申し訳ないので。

3時間くらい乗って那覇空港に到着。


初上陸だー!
空港にはファミマがあるので夕飯におにぎりを買いました。
沖縄ファミマばっかな気がする。


ちょっと迷ったけど係員さんに駅を聞いてゆいレールへ。
空港からすぐ近くにモノレールが通ってて本当によかった。

宿は県庁前駅のゲストハウスをとっていたのでそこで就寝。
駅からも5分くらいだし値段相応のいい宿でした。

翌朝が早いのですぐ寝ました。




Posted at 19:59 / いろいろ旅行。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/2005
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/2005
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.