絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 黒染めしてもすぐ明るくできる、は本当か? | Main | 姫ライラック満開情報 »
でんぱ武道館でしたっ!
2014年05月12日(月)
でんぱ組の武道館ライブが5月6日にありました!
行ってきましたよアリーナですよ!!!!!!!

勢いでツイッタアイコンにしようと作ったgifアニメ。
仕様変更でアニメアイコン表示不可だった・・・動かなかったデス!

さて。
ちっちゃいステージの上から
「この六人で武道館でライブがしたいです!!」と
赤色センター未鈴ちゃんが言ってから、2年くらいで、
本当に来てしまった。武道館。勢いはんぱないです。

頭に〜

たまねぎ〜!!!!オニオンストーリー!!!!
川崎の時に着たサクラあっぱれーしょん巫女コスを
手直しして再参戦!
(メンバーはこの衣装のことをサクラあっぱれーしょん和装、といってる)
(きがする)


アリーナ立ち見なので、会場で動けるようにと、
サイリウム入れも余りの布で作ったよ。
ポッケのところにはiPhoneが入ります。便利。


くっついてるマスコットも、余った布で同じ未鈴ちゃんコス。
カラ館のくじで当たった偽キューピーみたいのの、
見ぐるみをはいでつくりました。
髪の毛が海苔みたいになってしまった。
黒い生地がこれしかなかった。


ライブを一緒に観たちび未鈴ちゃんですが、
本日、未鈴ちゃんあてのファンレターに同封しました。
要らんかな。。。でも、気持ち!!!!!



新作物販はあきらめていたので、ゆるゆる午後到着。
まだ物販の列が続いていました(2階の人たちがそう。)
「夢で終わらんよっ!」
はFutureDiverという曲のサビの歌詞でもあるんだけれど。
本当に、夢で終わらなかった。
「間違っても逃げたりしませんよ♪」って。
本当だった。



ファンクラブ会員だけが入れるタペストリーブース。
チェックは甘めだった^^; 私は会員なので堂々ど入ったけど。
ピンバッヂが着いてれば入れるから、人に貸しても・・・モゴモゴ

あ、うん、はい!

開場まで時間があったので、コスな人たちで集合写真を
撮ったりしました。

同じサクラあっぱれーしょん和装の集まり〜^^
未鈴ちゃんが二人!分身の術!!

物販並んでる方?が撮ってくださったやつ。
結構人だかりできていて、コミケっぽかったらしいです。
コミケよくわからないけどこんななのか〜


ピンキー推しの和装っ子も発見!
さっきの集合に間に合えば〜!惜しい!
ところで めっちゃ可愛い♡


あと未鈴ちゃん推しの集合写真です。
たまたま近くに居たので、声をかけていただいた!!
ありがとうござる〜。
(この写真だけ顔隠したでござる)

写真がね、あの、会場内では撮れないので、
入場前のコス写真オンリーですが、
入場したらDJ入ってて、すでに芸を打ってる人が多く、
ゆかり王国民も多く、粋な開演押しでした。
\世界一可愛いよ!!!!!/



サクラあっぱれーしょん未鈴ちゃん本家(?)衣装!
ジャケット写真とかこっち。
クオリティ高い。

うろうろ休憩所に入ってたら、手作り未鈴推しTシャツの方が!

愛だね!強い気持ち!!強い愛!!!!!!


背後も最高ですね!!!!!!
ケチャいただきました、偽者ですまん><

休憩所でぼーっとしてたら、結構
一緒に写真良いですかって撮ってくれる方多くて、
嬉しかったです。

コスがどうとかより、武道館っていう、今までで一番の晴れ舞台。
北海道から沖縄まで、いやいや海外からだってファンが集まってる。

そういう場で、ファン同士交流できたっていう、それがとても嬉しかった。
コスはその会話の手助け、取っ掛かりになってくれる。
川崎でも同じコスをしたけど(ちょっと雑だったけど)、ここまで
たくさんの人に声をかけてもらうことは無かった。
外がザザ振りの雨で、建物内に居たからかもしれないけれど。

ゼップのコスの時は、夜到着したから一人でボンヤリぼっちコスしてた。
早く行って交流する楽しさ、さくら覚えた。

だからムダにうろうろしてたんだ。


ねむきゅん推しセーラーの方と、りさちー推しさん。
積極的に「写真撮りましょう〜」って言って来てくださるの、
とてもうれしい。

自分は知らない人に自分から話しかけるのが意外と苦手なのです。
話しかけてもらえれば、どんどんおしゃべりできるんだけど。
とっかかりがわからなくて。自分からは無理。

だから、今回、たくさんの人が声をかけてくれて、
次のライブでも逢えたらいいね!っていってくれて、
本当にうれしかった。


大集合!!!!!
これが自分にとって、最大人数の集合!
いろんなコスさんを集めてくださった写真。

わたし未鈴ちゃん推しかつえいたそ推しなんですが
えいたっそのコスさんをほとんど見かけなかったので、
今度はえいたそのコスやろうかな???
とか思ったり。6人そろってでんぱ組.incで〜すってできるし!
でも次のツアー真夏だから、ノットボッチの未鈴ちゃんやりたいとか
少し思ってるんだけどね、露出がすごいので、うーむ!!!
http://twitpic.com/d4zxkf


ライブ、最初はサークルに巻き込まれたから
一緒にジャージャーやってたけど、何かだんだんほぐれてきて
(少し後方に移動したらしい)
私は舞台に向かって打ってました。

初期の歌(いわゆるお寿司ソング)はメドレーで一気に歌ってくれた!
けど、わっほいはフルで聴きたかった〜><
君も絶対に降参しないで進まなくちゃ、は無かったね〜。
少女アンドロイドAも聴きたかったね〜。

Mirror Magic?をやったのがびっくりした!!!!
初めて、生で聴きました。

DVDかブルーレイになるよね?買うよ〜!!
映像化待ってます!


(集合写真 そのに。)

あとはソロ曲もメドレーでやってくれたの嬉しかった。
未鈴ちゃんギター弾いた!!!!最後のジャーン!だけ笑

MCには泣かされっぱなしだった。
りさちーの照れすぎな投げキッスは・・・超キュンキュンした♡

ねむきゅんの半ギレ名言とか、未鈴ちゃんのさすがセンターな
「間違っていなかった」発言とか。最高だった。

でもベストオブ泣かせられたぜ! は
えいたそ だな〜。
普段めっちゃバビュっとハイテンション☆エキセントリック☆な
えいたそだけど、そうやってニコニコぴょいぴょいしてるのが
つらくなっちゃう時もそりゃあって、でもえいたその
「絶対的アイドル像」っていうのはファンの前で弱音出したりしなくて。

無理しないでって思ったよ。。。
思い出すだけで、なんか泣いちゃう。


拾い写真ですが、ぼぞさん(でんぱの中の人)囲み。
私埋もれてますが。居ます。。。

ぼぞさんのコスとかオモシロいことやるな〜って思ってたら
どうやら本人だったらしいです。
ありがとうございます。


アンコールのちゅるりちゅるりら(カップヌードルのCMソング)は
炎がぼあっって舞台から出て、暑かった!!!熱かった!!!!

でもFuture Diverでテープがバシュ〜て出たとき、
めっちゃ燃えてるにおいして焦った・・・スタッフさん大丈夫だったかな?


武道館は上や端っこまで席があるから、暗転中に回り見ると、
サイリウムが全体にキラキラしてて、
すごい、宇宙にいるみたいだった。。。きれいだった。

ソロではその担当の色一色になるし。めっちゃ綺麗。
未鈴ちゃんの色、赤は発光が強いのか、わかんないけど、
赤一色の武道館、震えた。
すごかった。なんか、強そうだった!!


ステージは2段になってて、上の小さい段は、
ディアステージ(でんぱ組のホーム)のステージと
同じ大きさだったんだって。そういう演出もあったんだね。
映像化待ってます!(2度目)

そういや初期のメドレーは全部上の段でやってたかも。

初期の歌がメドレーだったこと、
2回目のアンコールで最新アルバム曲(イツカ、ハルカカナタ)が
入ってきたこと。

考えたら、今後、どんどんライブは新曲メインになっていくのかな。
て思いました。
kiss+kissとかピコピクとか、やらんくなるんかな。

でも曲数が増えれば、それは当たり前のことか。
限られた時間のライブだから、取捨選択しないといけない。

どんどん良い曲が生まれれば、昔の曲は
たまに出るくらいなるよね、それは。

大声で叫んだアンコールや名前、舞台まで届いたかな。

今日、ようやくファンレター書けました。
そして、こうしてブログも。

今日までずっと、もうずっと、ぼんやりして、
燃え尽きてしまったように、眠ってばかりだった。

絵も全然描けなくて、眠れば武道館の夢ばっか見て。
起きても、夢に戻りたいから、何度も眠りなおして。
ダメだった。

私がグダってる間に、メンバーはちゃんと
次の新しいお仕事をこなしてて。
ファンがモヌケノカラになってどーすんだっ!!

今夏は渋谷と横浜行きます。
あと週末は日比谷野音のフリーライブ。

来年はホールツアーやるらしいし、
わたしは、この6人に、ついていきますので、
各位よろしくどうぞ!!!!!!!!!!!1


明日から本気出して絵と漫画 再開します!!!!

がんばるじぇ〜


Posted at 23:49 / 映画・本・音楽。 / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/1977
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/1977
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

keiさん

キューピーもどき見てくださってありがとうございます!
かわいくできるよう頑張りました◎

当時はプレゼント禁止ってなってたか覚えてないので、(今は明言されてるけど) ファンレターに同封したんですが、
スタッフさんに破棄されてしまったかもしれません。。。

もがちゃんのキューピー!見たいです!!!
うまくできますように☆
Posted by:さくら⇒keiさんへ at 2016年01月02日(土) 23:24

たまたま画像検索で過去画像のみりんちゃんQPがHITしました。
すごいかわいいです。
送ろうって気持ちわかるわかる!
でも、いらんよね?って思うのもわかるわーw。

ボクも今、もがちゃん作ってます。
Posted by:kei at 2015年12月05日(土) 20:45

あやぱんさん
訪問ありがとうございます^^
これからサクラあっぱれーしょんコス作るんですね〜!
次の記事で詳しくでは無いかもですが、
どうやって作ったか、書きますね^^
お待ちください!
Posted by:さくら⇒あやぱんさんへ at 2014年05月19日(月) 23:16


いきなり失礼します!!
サクラあっぱれーしょんの衣装の作り方を知りたくて探していたらたまたまこのブログにたどり着きました。
作り方とかあったら載せてください!!!!
いきなりこんなこといってごめんなさい。。

Posted by:あやぱん at 2014年05月19日(月) 20:04

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.