絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 姫ライラックに花芽が・・・! | Main | 庭のお手入れを奥地までやった »
ダイエット終了。ガリ→デブ→ガリ記録。
2013年07月05日(金)
さて、昨年2012年は、人生で最もデブな年でした。
昨年に初めてお会いした方は、
「さくらいま=ぽっちゃり目の人」だと思ってるでしょう。

ところが元々、わたくしはガリガリガリクソンな体質です。
とりわけ上半身の肉が全くなくて、
胸のペタンコはもちろん、アバラ・腰骨など普通に見えてて
ゴツゴツした薄っぺらい、魅力のない不健康Body女でした。

ところが昨年なぜかドコドコ太りだし・・・
自分の中の平均体重を12kgくらい越えまして肥えました!
具体的には47くらいから58後半になりました。

ほっといても いつかきっと勝手に戻る。
そんな楽観的な思いは、スカートが入らない、という
事実によって衝撃に変わりました。

ここで「ジムへ行かなければ、運動せねばやばい」と思い
入会に至ります。

さて、わたしがいかにデブだったか、
当時の写真を振り返って見ましょう。

まず夏です。忘れられない・・・ナトゥ。



この頃はジム行ってないです。
体重53とか54とかだと思う、忘れた。
でもまあなんとかなるだろーと思ってた時期。
どうせ今年も夏バテとかしちゃって痩せちゃって〜
さくら困っちゃう〜 お肉欲しい〜 みたいな

見事に 夏バテはせず(したかな?忘れたけど)
とにかく 夏のストレス は 太る という形であらわれました。


で、お肉を引きずったまま涼しい季節になり
食欲の秋ですね〜 とかなってたら・・・



顔がまんまるになりました。
体重は58台ありました。
ちょっとこの頃の写真は 他にもあるんですが
見るに堪えないものばかりなので1枚で勘弁してください。

データ等を持ってる人は今すぐ消去or燃やしてください。
記憶の中でそっとしといてやってください。

で、この写真を撮ったあとに、画像を見たら、
改めてやばいぞと。
この撮影の翌日にジムに入会しました。

そして11月〜12月半ばまでは頑張って通いました。
地味に2〜3kgは戻せて54(夏)くらいになりました。

12月後半〜1月の間は、1回も行ってないと思う。
サボり。

で、2月に気合を入れなおし、週2回は必ず行くと約束。
5月末までシッカリ通い、目標体重まで
あと3kgというところまで来ました。

50kg台の壁は厚く、なかなか落ちませんでした。
ジワジワ49にたどりつき、でもそっからなかなか減らない。

49→48への移行と維持が難しかった6月、
例の豆乳ダイエットをネタ的にやってみる。
詳細はこの日の記事へ↓
http://yaplog.jp/sacla/archive/1902

そしたら見事成功して、3kg痩せてアッサリ45kgに。
自分は47くらいに戻れればじゅうぶんだったのに、
一気に痩せのゾーンに入り嬉しい悲鳴。

その後 記事にもありますが数日で2kg戻ってきて47kg。

このまま維持すればいーねージムやめようかねーと思ってたら
多忙&夏バテからの体調不良。
食事ができねーぞ!(誰か居れば食べられる)

というわけで 現在のわたくし、

はー スッキリしましたね。46kgです。

顔だけでもわかってもらえると思いますが、
でも身体の肉の無さが 昔からの知り合いならわかる
「いつもの不健康さくら」に戻りました。
触っても気持ちよくない女です。

デブ期は 少し胸も増えて
そこはちょっと夢見させてもらいましたが
今では元通りのぺたんこさんです。

骨っぽい上半身です。


夏バテをモンスターでしのぐ・・・
横顔のゲソ感。

さて豆乳ダイエットですが、今月も実は少しやってました。
これ以上もう痩せる必要ないのですが、
生理で太るかもとか思って、保険的な意味もあり。

そしたら、今、スゲーPMSが悪化中!!!!!
豆乳はソッコー辞めました。。。

一昨日、豆乳を間違えて2杯飲んじゃって、
しかも夜に味噌汁と冷奴まで食べたから、
イソフラボン摂り過ぎたのかも知れないけど・・・

ググったら、豆乳(イソフラボン)で、
PMSが改善される人と悪化する人が居るらしい。
わたしは完全に後者だったようで。

頭痛、胃痛、吐き気、めまい、酷いだるさ、で、動けない。
今日は一日寝込んでしまった。

山タスクと夏バテで弱り気味ところにPMSが来たせいかも、
とは思ったけど、とりあえず豆乳を疑って、辞めました。

生理前豆乳ダイエット、今めっちゃ流行ってるし
最近このブログの検索ワードもそれ関係がすごい占めてるけど
女性ホルモンと似た働きをするイソフラボン、
活かせる人と合わない人が居るみたいだから、
気をつけてくださいな><

あー めまいしてきたので このへんでー><

Posted at 02:01 / にちじょう。 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/1905
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/1905
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

すてぽんさん
並べて見ると良く判りますよねー。
夏バテしやすい体質なので、これ以上ゲッソリしないように気をつけます!
ありがとうございますー
Posted by:さくら⇒すてぽんさんへ at 2013年07月05日(金) 17:11

こうして写真で見ると全然違いますね。
太りすぎも良くないですが、痩せすぎるのも考えものです。
自分もちょっと太り気味なので気をつけねば…

あまり無理をなさらないようにね♪
Posted by:すてぽん at 2013年07月05日(金) 04:25

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.