絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 健康サラダと不健康サラダ | Main | 7回忌・風船・想い出 »
立ち枯れた杉を引っこ抜いて芝桜植えたった
2013年05月22日(水)
右側の花壇のさびしい杉、枯れてるとの事。
やった!スペースができる!

前の住民さんが植えてた杉なのですが
杉は別に・・・というか花粉・・・という感じなので
抜く口実できて、やったー^^

これこれ。

ググると枯れ木を根っこまで抜くのは
個人では難しいらしくて、
業者に頼んでユンボ?がどうとか???

でも 枯れ木だし 細いし いけるんじゃね?
しかもわたくし こんな武器ももらったんだぜ??


お花用のハサミと いかにも100均ぽいちびノコギリ

ということで引っ張ったり掘ったりしてみた。


抜けた!!!!!

左側の杉はアッサリ抜けたんだけど、
右側が強くて、実は深ーいところに根っこがまだある・・・

でも心臓みたいな部分は取れたし、OK?だといいなぁ

枯れ木の根をほっとくと シロアリの巣になるとか・・・
シロアリって家の基礎を食ったりするやつだよね?
画像が出てくるのが怖くてシロアリで検索できない><

さて 杉と格闘してたらお荷物が来ました^^
待ってた〜
衝動買いの芝桜@季節はずれ


はい みごとに 花は終わったばかりです。

衝動買いは悪い癖なんですけど治らんですにゃぁ。
24株も買ってしまった。

買ったあとに調べたら、芝桜は増えるらしいので
20センチくらい、少なくとも15センチは間隔をあけろとのこと。


うーむ、それだと12株(半分)しか入らないのだけど
ぎゅうぎゅうに植えると ワケワカンナクなるらしいし
どうせ増えるなら増えるの待つかぁ。と。

みなさん 物は ちゃんと下調べをして買いましょう!!!
お買い物は計画的に!
お庭造りも計画的に・・・したいですね。
今のところ思い立ったらポチる、「今でしょ!」な病気です。


はい 植えました。良い感じに広がるといいですね。
ちなみに6種類×2個です。
来年が楽しみですね。


残りの12株は・・・ここかな。 向かいです。


ここの花壇も杉なんですけど(しかも3本)
この杉たちは枯れてないですねー。(残念)

杉は寂しい感じが強いので華やかにしましょう。


こんな感じかなー。12株。よし。



植えました。

左端に若干スペースが余ったので
ひまわりはここかなあ。
でもひまわりの地植えは少し怖い・・・
もし撤去する事になった場合、
杉レベルで抜くのがキツイ(根がスゴイ)らしいし
虫に弱そうというかアブラムシめっちゃ来そう。

ひまわりはプランター買うかなー。
チキンなので迷っております。
衝動的に動く事多いわりに優柔不断なところもありますね。
やれやれ。

さて、明日は引っこ抜いた杉をバラします。
このままだと業者引取りになってしまうので
燃えるゴミに出せるようにバラバラにします。
細かく刻んで捨てるのだ。


こいつでな・・・ふふふ・・・

Posted at 23:53 / ちび庭いじり。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/1894
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/1894
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.