絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« デザインあ展をめっちゃ楽しんだ!! | Main | やぎ→マークライデン→宇宙のタイツ »
新シェアハウスにナースで出勤!
2013年05月14日(火)
チャリで5分のところでお友達がシェアハウスを始めました。
引越し祝いのぱーちーにお呼びいただいたので
チャリで行きました。リアル「チャリで来た。」


引越し祝いは何がいいだろうかと考えてたら
「包丁が無い」との事だったので包丁にしました。
ステンレスとか鋼とか、材質いろいろなんですなー。
迷ってしまうま。


妖怪ハウスと呼ばれたり呼ばれなかったり
するらしいので、職人さんに彫ってもらいました。
掘りつつさぞ怪しかったろう。
妖刀ってやつでしょうか。



早く着きすぎたのでぼんやり見学とかしてましたが
だんだんと人が集まり玄関はすごいことに。



ギークハウス高円寺の皆様が
本格的な引っ越しそばやから揚げなど
作ってくださいました。美味しかったー!!
ありがとうございます。


さて、このシェアハウス、昔々某宗教団体の
付属病院だった物件らしいのです。
なのでホスピタルと呼ぶ人が多いです。

というわけでわたくしもナースで出勤!
非常勤ナースは医者も兼ねている!
なんと診察から投薬までやってしまうのだ!えっへん


専門は精神科だけど総合的に診るよ〜
でも処方できるお薬はメンタル系だけだよ^^☆

ちゃんとカルテ 兼 処方箋も用意してるだよー!


診察後は症状に合った注射を1本投薬。
4色からその人に効きそうな色を選びます。
あとお薬。メンタルきてしまった人が飲む系のやーつ。


注射は腰に挿しといてます。
お薬は赤十字のポッケにいっぱい入ってます。
マイスリーとかデプロメールとかサインバルタとか
とにかく入ってます。

夢はあるのにお金が無い人、
東京を離れて実家に帰ろうか迷ってる人、
大学浪人中で850円で八王子の古本屋で働く神様、
趣味も仕事もプログラムで女子と上手く話せない童貞、
などなど。
いろんな人の診察をしました。
みんな元気になーれー^^


※注※
お薬はカラなので、薬事法とか大丈夫です。
飲み終わりのプラスチックの外身だけです。
あと注射はボールペンです。

ねんのため。

おうちから5分のところに
たのしいおうちができてうれしいです。
次回の出勤が楽しみです^^
(次からは私服で行くだゅ・・・)

Posted at 00:15 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/1890
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/1890
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.