絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 結婚式の二次会に行ったよ | Main | ゆるキャラまつり@高円寺フェス »
ゆるキャラプロレス@高円寺フェス
2012年10月27日(土)
ゆるキャラプロレス、午前の部にすでになみすけが
出場していてしかも負けているということだったので、
午後は出ないんだろうな〜と思いながらも、
淡い期待を抱いて30分前乗りで会場で待機してました。

第一試合は、ラルクのギタリストKenちゃんのキャラ、
ラグべべちゃんが登場!!!



黄色い歓声がやばいです。
この観客の半数はラルクファンなのではないか、と
思ってしまうほどです。



前方ぱっと見ただけでもラグべべちゃんの
手袋的な人形をした人が4人居ます。

あとジャニーズっぽいデコうちわの人もチラホラ。
デコうちわはアイドル系だけのものだと思ってました。



ラグべべちゃんとバトるのは、このゆるキャラ!!
(ゆる・・・?)(キャラ・・・?)(だと・・・?)

ネクロマン、という江古田とか練馬あたりで
活動中のゆるキャラ(?)らしいです。
強そうですね。




ネクロマン、かたいマスクを脱いで目出し帽になりました。
タレ目で一気に弱そうです。




ファイ!!!
試合の様子は割愛しますが、いろいろあって
ラグべべちゃんが勝ちました。




次の試合は宇宙人対決らしいです。
ふにゃもらけ君とちょびん君です。

どっちも横にでかくて身長がないので、
写真は全然撮れませんでした。。。




まあこんな感じでリングの昇降で既に一苦労です。
試合結果はぐだぐだで引き分けでした。。。




次は船橋市のゆるキャラ、ふなっしーと、
巣鴨のゆるキャラ、すがもんです。

すがもんはまぁ普通な感じだったんですが、
梨のヤツがヤバイ。
動きが俊敏というか、落ち着きが無くて、
ピョンピョンしたりヘドバンしたり、絶対なんかキメてる。




しかも目元にマイクぶち当てられて、自分でしゃべる。
しゃべる気ぐるみなんて初めてです。
あっ気ぐるみじゃないや、こういうキャラなんだった。




梨のヤツが本当にヤバイので、バトルは白熱。
後ろからぶつかり合ったり・・・




正面からドツキあったり。
激しいバトルの末、結果は忘れました。すみません。
梨があまりにやばくて。すみません。


そしてラスト試合はタッグマッチ!!

ここで、信じて待ってました、よッ!我らがなみすけ!!



成田市からやってきた、うなりくんとペアです。




ああ、なみすけ、、、かわゆし、、、




対する相手は、これまたやべぇクマ。
ハンバーグマのグーグー。
静岡でハンバーグを売り出すヤツらしいです。
静岡が何でハンバーグ推しなのか私は知りません。

コイツも、先ほどのふなっしー並みに強烈な動きをします。




ピャッ!!!!っと、
肉汁を飛ばす必殺技を持っているそうです。
(注:実際に汁は出ません)




あとは何かリクルートの回し者の豆腐みたいなヤツです。
みん求さんというらしいです。

さすがリクルートだけあって、立ち回りが上手いです。
にくいやつです。


最初に成田のやつとリクルートのやつがバトって、
たしか成田の方が勝ちました。
まあリクルートが勝ったら大人気ないよね。
ご当地キャラと企業キャラだったらね。
ご当地優先だよねそりゃあね。




引き続きまして、なみすけVSグーグー!!
これはなみすけが
「しっぽから空気を綺麗にする成分を出している」ところらしいです。
何故か脇に居たリクルートのやつがダメージをくらってました。

リクルートさすが、自分の出番じゃないのにアピールしてきます。
にくいやつです。





このクマはマジで凶暴なのでなみすけが本気で心配です。
でも、なみすけが勝ちました!!そりゃあね!
地元の杉並区民が応援してるからね!!

やったぜ。




「俺のバトルシーンもだしてくれよ」という感じの
哀愁が漂ってきます。
でも、やっぱゆるキャラはご当地がいいです。。。




最後に、すがもんとふなっしーものぼってきて、
みんなで記念撮影大会です。

でもみんなワタワタしてるし、
なみすけマイペースで何故かこっちを見てます。

静岡のクマに至っては踊り始めています。

ナシのヤツは動きが激しすぎてカメラの中に居ません。

ナシとクマのガチバトルをいつか見たいです。

Posted at 18:50 / おでかけ。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(1)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/1802
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/1802
» ゆるキャラプロレス あす開設45年記念バトル from ローカルニュースの旅
関東を中心に、全国から69体のご当地キャラクターが18日、船橋市地方卸売市場に集結し、熱いプロレスバトルを繰り広げる。地元からも、おなじみのふなっしーらが参戦予定だ。 [Read More]
Tracked on 2014年05月18日(日) 10:56

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.