絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 原宿へ☆☆☆ | Main | パコと魔法の絵本 »
作品展3つ。
2008年09月21日(日)
週末は、いろいろ作品展を見に行っていました。
吸収の時間。



エモーショナル・ドローイング@東京国立近代美術館

このドローイング展は16人の作家の作品が展示されているのですが、
私は奈良美智の作品が見たかっただけでした。
他の作家は名前聞いたことすらなかった。
奈良美智の展示とあらば一人で青森だって行くくらい好きです。

結果、勿論奈良作品は堪能して来ましたが、
他の作家さんの作品も興味深く、大変楽しめました。
空いていたので見やすかったのもあるなあ。

ドローイング展だけど映像作品が結構多くて、
ゆるりとながめてきました。
辻直之さんのアニメーションがとても良かった。

ホセ・レガスピと言う人の作品群がかなり怖かった・・・
暗い部屋の壁中にF0号くらいのサイズの木炭画がびっしり、
しかも、全て、殺したり虐げられてたり絶望なテーマばかり。
絶対病んでるこの人。

10月中旬までやております。

===



Aya-Chiho Drive@Kaikai Kiki Gallery

村上隆率いるカイカイキキのメンバー、
タカノ綾と青島千穂の2人展です。
広尾のカイカイキキギャラリーは、フツーのビルの地下にあり、
看板も何も出ていない。
すっかり通り過ぎて、あれ?無かったな?てなって、
戻ってウロウロしていたところ、ヘンテツの無いビルに
それらしき人達が地下に降りてくのを見て、ついてッたらそこでした。

タカノ綾がとりわけ好きなので、新作が見られる!と言うことで
ウキウキ行ってまいりましたが良かったー!
でかかった!作品!そしてやはり色がきれい。
ゴチャゴチャしてるのに、なんだかきれい。

日本神話の故郷、高千穂へ2人で旅に出て、
そこでのイメージを作品にしていました。

青島さんの作品はあんまじっくり見たこと無かったから、
近くで見られてよかったです、かわいかた。

無料なのに冊子までいただいてありがたい。

タカノ綾作品を見るのはなんと2年以上ぶりか!
この日。


これは今週いっぱいです、9月26日(金)まで。

===



ひとりたび@Design Festa Gallery

お気に入りアーティスト、太田由美さんの個展です。
太田さんのポストカードはお部屋に飾っているのよ。
発色がとても元気で、画風もパワーが伝わってきて、
見てると、うおお!てなります。

今回もすごく素敵な満月の作品があって、
見入ってしまいました。。。

その絵のポストカードあればよかたのですが、なかたー。

太田さんは会場でフツーにお蕎麦を食べていましたが、
さくらはシャイなので話しかけられませんでした><

23日(火)でおわてしまう、見たい人いっそげー。

===

いろいろ見られて、良い週末でした。
吸収したら、体中めぐらせて、吐き出さなくては。
タバコと同じです。
秋は、描くよ。時間がない。

Posted at 22:28 / デザイン・絵。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/1026
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/1026
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.