絵画、イラスト、漫画などを描いているお絵描き屋さん「さくら いま」のブログ。コメントお気軽に◎

さくら いま 公式LINE@
最新情報やここだけの秘話をお届けする、さくら いまのLINE@運営中!
友だち登録【@saclaima】で検索するか、QRコードを読み取ってね◎
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヱェテルノヲト内で検索

精度は謎。

« 山梨の別荘へ | Main | 物語の続きを教えて »
親子丼に憧れて
2008年07月30日(水)
こないだ 人形町にある 親子丼の老舗のお店の番組を見て
「親子丼、食いてぇ〜〜〜!!!!」
と、思ったので、その日のうちに鶏肉買って、今日作りました。

でも、作り方良くわかんなくて、ネットでも調べてなくて、
でもすぐ食べたかったから、テキトーに作ってしまた。

玉子と鶏肉使ってれば親子丼じゃんよ。いいじゃんよ。
あとは、普通は玉ねぎなんだろうけど、さくらは、ナス。
なぜなら夏には夏野菜が食べたいからです。とか。
黄色っぽいのには紫っぽいのが補色で良いんです。とかとか。




これ なんだろうか


焦げ付くので今はもう使っていないフライパンを、
「小さくて丼サイズだから」と言う理由でひっぱり出し仕様。
違う。使用。(さくらのPCは家のも職場のも「仕様」が先に出る

これが失敗だったゎ。。。
玉子、張り付く、、、フライパンから取れない、、、洗うのメンドイ。。。

そして、なんかTVで見たやつはジューシーだったのに、
さくらの親子丼はシズル感が足りない。
玉子があまり半熟でない、
タレが皆無(醤油とみりんはどこに行ったのだ)、
肉がパサパサ。

おいしくない・・・。
タレの味はまあまあなんだけど、おいしくない。
もっと、とろりんと、食べたいのに。

な〜ぜ〜。
肉はまちがったぽい。なんか。ササミみたいな食感。
半額だたから買ったんだけど駄目だ。あわなかた。

そしてなぜタレがないなぜなんだぜ。。。
あんなに醤油とみりん投入したのに!
全部玉子と一緒に固まってしまったのだらうか。

肉はまだ1回分ある。
(賞味期限が切れているため冷凍しますた←成長した私を見て)
来週もチャレンジだ。
来週はちゃんとクックパッドとか見てから作ろっと。

そして人形町の親子丼食べたいです。

Posted at 23:21 / おうちごはん。 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)  /  /  このエントリーをはてなブックマークに追加/ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
https://yaplog.jp/sacla/archive/1001
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://yaplog.jp/sacla/tb_ping/1001
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

広告
月別に見る。
   
Global Media Online INC.