失意

February 26 [Sun], 2006, 23:06
うはー

1人で勝手に浮かれたり期待したり・・・

すっげーダセェ・・・

バカみたいじゃん

何やってんだろ自分

無駄に頭の回転が利くんだもんなー

今更言ってもしょうがないけど。

料理は男のたしなみでっせ。

February 26 [Sun], 2006, 17:01
雨の日はグンと行動力が下がりますね。何もやる気がおきないっす。仕方ないので、新しい料理でも創作するかーってことで、先ほど冷蔵庫を開けてみたんですけどね。


板チョコレート
クッキー
キュウリ
ひき肉
梅干



寒っっ。ほとんど何もないじゃん。実質メシとして見なせるものがキュウリとひき肉と梅干だけて。しかも要とも言えるひき肉君が100グラムあるかないかしか残ってないし。この現実を認めたくないせいか、一瞬、板チョコがカレーのルーに見えたし。実際にカレーを作ろうとしたらやばいとこでしたね。塩味チョコ以来の地獄を見るところだった。

で。結局、本日の創作料理。

材料:キュウリ、ひき肉、梅干(梅肉)、塩

作り方
梅干は種を取って果肉を潰します。
ひき肉はとりあえず茹でとけ。お湯に塩を適量入れときましょうね。
キュウリは皮をむいて摩り下ろしましょう。
んで、そいつを梅肉と和える。
茹で上がったひき肉君にキュウリを梅肉を和えたヤツをソースとしてかければ完成。


どーでしょ。おつまみ程度ですけど、まぁサッパリと食べれていーんじゃないでしょうか。名前はまだ未定。誰か良い名前付けてみてちょ。

つーか腹減った。結構な手間がかかる料理のクセに腹の足しにはならないっていうこの効率の悪さ。いっそ本気でチョコレートカレー作ったろか。

いやーもうね。ホント。「料理できる男はカッコいいよアンタ。」って親に言われまくって必死に親のスキルを盗んでた時期とかありましたけどね。あのね。他人に披露せんかったら「カッコいい」もクソもないからね。あと正直な話、今時料理くらい誰でも出来るっつの。ワシの知る限り、今のご時勢は野郎共の方がレディよりも家庭的です(笑)そういう時代です。だからこそ家庭的な娘が世の男子に人気があるわけだが!!ワシも例外ではないわけだが!!!(聞いてない)

つーことでコンビニに走ってきます。カップラーメン的生活で食いつないでみせる!!そこ、泣くトコじゃないよっっ。

変人の血。

February 26 [Sun], 2006, 8:25
君の作る作品はとても優れているし独創的だ。しかし、その優れている部分は独創的ではないし、独創的な部分は優れていない。

S.KINGです。気が付けば全否定(笑)朝起きたばっかりで寝ぼけていると、脳みその変な部分が働いてます。ちなみに、寝ぼけることに関してはウチの弟が最強だと信じております。寝ているのを起こしてやると、ベッドから降りてくるなり急に

「袋はどこ?袋がいるでしょ!!ねぇ!」

とかって焦り気味に袋を所望したりして、何のことか聞くと意味不明な言語を発したまま2階に消え去ってそのままベッドに戻るっていう習性があります(爆)目はちゃんと開いてるのに、物凄い勢いで寝ぼけるわけです。神業。兄弟そろって変人の血。

ちなみにワシは目覚めていても寝ぼけます(笑)というか、そう人に言われるんですけど。聞かれていることに対して、真顔で全然違う回答したりね。いや、真面目に応えてるつもりなんですよこっちは。まーそういうわけで、小学校の頃から「天然」扱いでした。今は幾分マシになったと思ってるけど・・・どうなんでしょ。ウケを狙いに行かない方がウケが取れる、正に天然性のユーモアの持主!!つか、ただのボケですけど。これもきっと変人の血。

っちゅーことで。そろそろ目覚めます。最近、Blog更新と他人のBlog徘徊くらいにしかネットを使ってないせいか、随分と規則正しい生活が送れている気がします。皆旅行とかしててメッセ上がってこないんだもんなー。退屈でっせ。

開放状態。

February 25 [Sat], 2006, 21:45
うぉしゃー!!とりあえず、今週のノンストップ・バイト週間は乗り切ったぜベイベー!!S.KINGです。猛烈に開放された気分。今日とか自分にご褒美のつもりで1日5食食べてましたよ。幸せっす。はい。なんつーか多分、ワシはご飯さえ食わせておけば一生幸せそうな顔を維持できそうですな(笑)

今日はやっと忙しい時期を終えたので、久々に母親と出かけてまいりました。基本的にワシの場合は母親と出かける=母親のストレス解消役を努めることですから、今日1日は基本的にマイマザーの我が侭を聞きまくってましたね(汗)どっちが親だか。行ってみたいと騒いでた代官山を案内してみたり、表参道ヒルズに乗り込んでみたり、オサレなカフェを巡ってみたり・・・色々やりましたよ。表参道ヒルズは人多すぎで正直疲れただけだったけど(汗)今度、弟も期末テストが終わったら一緒につれてきてくださいな。っていうか、ワシが1回実家帰ります。どーせヒマだし。

そう。ヒマ。待ちわびていた「ヒマ」がついに訪れるわけですよ。でもでも。ヒマになると途端にあらゆる物事のモチベーションが下がるような気がしますな。急にヒマになっても「じゃあ何やろうか」って感じ。よくよく考えると別に大したことしたいわけじゃないのかも。あれれ〜。ザ・ダメ人間?

まー何はともあれお疲れワシ!ってことですよ。うん。こっから先はもう目一杯寝ようが、1日中遊び呆けてようが誰も止めるものはいねーっす。つーか、まず目一杯寝たいね。寝て食ってまた寝て・・・みたいな。正確には「食って」ではなく「食わせてもらって」が理想ですな(爆)これぞ究極の怠惰!!

んじゃーダメ人間はシャワーを浴びてくることにします。チャオ♪

さすがのワシもそれは×。

February 24 [Fri], 2006, 18:32
配偶者なし、冬が危険 脳血管・心疾患の死亡統計


人事に感じられないのはワシだけか。

S.KINGです。寂しくて死にそう、なんてレベルではないでしょうが、ストレスの逃げ場がなくて↑のニュースみたいな状況に嫌な親近感を覚えます。こーゆーの考えると、ルームシェアってのも悪くないな、と思うんですけどね。まぁ、絶対に色々と不便でしょうけど。

最近はめっきり大学の人たちとの絡みが減ってるんですが、あれですか。未だに湘南台から動いていないヤツはワシだけですか。皆旅行やら何やらって春休み満喫してますか。ワシは残念ながら、親でもないのに受験生の面倒を見すぎて、旅行どころか飲み会の1つも参加してないですよ。嘘。飲み会は1回だけ参加した。でもそんだけ。やだやだーワシも遊びたーいー。

っちゅーことでね。全く関係ないんですけど先ほど友達から電話がありましてね。以下要約した会話を紹介しますとね、

「彼女とにゃんにゃんするために(ワシの)部屋1日空けて貸してくれん?」





貴様、今死ぬのと後で死ぬの、どっちがいい。


ということでね。まぁ、基本属性が温厚なワシですから、笑いながら丁重にお断り申し上げたわけですけど、内心笑えねーぞバカヤロウ。いくらワシが頼まれたら断れないキャラを定着させてしまっているからって、モノの限度ってもんを考えて発言しろ。何が嬉しくて、他人様の秘め事のために自分の部屋を明け渡してホームレス状態に成り下がらなければならないのですか。お人よしでも、そこまで人が良すぎるとただの情けない野郎だっつの。

ついでに申し上げると、どうやらワシがOKすると思って、その2人はワシに電話するときには既に湘南台までいらっしゃっていた様子。あまりの可笑しさにはらわたが煮えくり返りそうでした。わざわざこんな田舎までご苦労様です。っつーか二度と来んな。

では。そろそろバイトです。今日はネタには事欠かない1日でした(爆)

疲れちった。テヘ♪

February 23 [Thu], 2006, 22:14
Reality can destroy the dream; why shouldn't the dream destroy reality?


現実が夢を壊すことがある。だったら、夢が現実を壊すことがあってもいいじゃないか。


――George Moore



S.KINGです。夢のある名言は好きです。ワシも夢を以って現実を打破できる、そんな大人になりたいものです。はいどーでもいい。

今日もバイト。今週はバイトが休みな日がありませんので。今日は生徒に突っ込まれまくりでしたね。「先生、顔がやばいことになってるよ。しかめっ面しすぎ(笑)」、とか「苦しそう。」とかとりあえず、死人目前みたいな扱いでした。まー鬼っぷりもキレが無かったですし。っつーか、本当にしんどい。いい加減にラクになりたいのです。今日とかもう後半なんかは、胃がキリキリしてきてましたからね。よくまぁ、生徒に対して普通に接してられたな、と。イライラはハンパじゃなかったすけど。

あと、急に

「来週の月〜木さ、シフト追加しといたから。テヘ♪」

みたいなノリで室長にシフト増加勧告されたときはね。もうね。





ぶっころ。テヘ♪


みたいなね。こちとら君らと違ってそんないつまでも暇人じゃないんだよ。今月のバイトは明日で終わりって決めてるの。そっからは休暇なの。っつーことでね。シフト全却下。ってのはチキンなワシにはムリなので、月曜日だけチョろっと入ることに。ぁーうぜ。はよ開放して下さいよっての。もーうーはーたーらーきーたーくーあーりーまーせぇん(死)ゆっくり遊んでたいのです。

はい。今日の日記は以上。もう疲れた。やだやだやだやだー。

久々のJACK★SHOW。

February 23 [Thu], 2006, 7:26
うにゃもらけ〜!!

とまぁ、朝から意味のわからない言語でお目覚めのS.KINGでございますけどね。はい。最近は素晴らしいくらいの早起きですよね。まー寝る時間も早いですけど。あとそんな熟睡できん。夢とか見まくりです。S.KINGです。Sはきっと「スッパイ」の略だと思います。なんか最近そういう生活。

4日にクラブイベントを終えた後に、明光義塾のパーティにマイケルジャクソンのパフォーマンスをするために登場するわけですけどね。まー寝ずのパフォーマンスなんで全身フラフラ間違いなしなんですけど。

まぁいい。そんなことを言いたいんではなくて。

8日にも。違う教室で!パフォーマンスの依頼が入りました。おいおいおいおい。うちの室長は誰の許可とってワシを他の教室にまで宣伝しとるんかいな、と。知ってる教室ならば、まーあのJACK先生が、いつもと違う表情を見せちゃいます!ってのだけで笑いを強引に取りにいけるはずなんですよ(笑)いや、ワシの本分は笑いじゃないけど、まー中高生からしてみればお笑いみたいなもんでしょうから。ここは恥を捨ててのお笑いですよ、もう。

でもさでもさ。違う教室はどうよ??ワシそこの生徒も室長も1人も知らないわけですよ。「誰だこいつ?」みたいな顔されるわけですよ(多分ね)こういうのってある種客のレスポンスあり気でこっちもやる気が出せるわけですから、そういうテンションで来られるとこっちもしんどいっつーか。あはは〜ふざけろよ、みたいなね。

っちゅーことで、助っ人を呼びました(笑)一応、あちらさんへの触れ込みは「ワシの3倍はキレがある人連れてきたんで」ってことで。まー是非頑張ってくださいお願いします。ワシ1人に任せるとロクなことになりそうにないから(爆)

ちなみにギャラがもらえてしまうそうですね。恐らく、としかいえませんが、時給換算すると2万円くらいではないでしょうか。な、なんてボロい商売だ(爆)そんなに簡単に儲かるなら他の教室でも出張バイトするってーの(笑)

っちゅーわけでね。まーなんだかんだで、結局金には困らなそうですな。

赤レンガ倉庫。

February 22 [Wed], 2006, 22:11
冬場に念願の手袋を手に入れてからというものですね。今日のようにポカポカ陽気の中でも、手袋が手放せません。寒さに対する免疫が低くなってしまったようでですね、ちょっとでも寒いともうムリっす。ザ・軟弱者。S.KINGです。

午前中がヒマだと知ったワシはですね。何度も横浜に行ってるくせに一度も訪れたことの無かった「赤レンガ倉庫」へ行って参ったわけですよ。目的なんぞ何もなくて、ただブラっと外出しただけなんですけど。こんなポカポカ陽気の中、ワンルームマンションに引きこもるなんて不可能です(笑)散歩ついでに、横浜まで赴いたわけです。

赤レンガ倉庫、いいですね。景色の良さや天候の気持ちよさとかもそうですけど、倉庫の中もいいね。色々なステキなショップや、カフェ、バーがあって良い刺激になりました。特にBLUE NOTEとかいう青山にもあるあのジャズバーは凄そうでした。是非一度行ってみたい。

まーそんな刺激を受けながらですね、誘い込まれるように倉庫内のレストランでメシを食ったわけですよ。今月ピンチとかいいながら全然節制しない食費。後先考えません。もう色々疲れてるせいかあんまり頭使いたくないのです。後のことはそのときになってから考える。完全なるダメ人間ですな。

倉庫内を堪能した後は、海を観にいったり、ベンチで昼寝したりと、正に悠々自適な過ごし方でしたね。ベンチで昼寝とか、もう余裕こきすぎ。いやーそれくらい気持ち良かったんですよ。さんさんお日様で、ワシの体も光合成!葉緑体は無いんですけどね。あったらピッコロとかになってまう。

つーことで。やっぱり横浜はいいわ〜ってこと。なんか何処行っても癒されますな。

環境から学べるもの。

February 22 [Wed], 2006, 9:07
午前中がヒマだと判明したワシは夢にまで見た3度寝!いや、別にいつもやってるけど。夢にまで見た3度寝というより、3度寝で夢を見た・・・って意味わからん。S.KINGです。

教え子の受験生諸君は今頃、猛烈にヒートアップしているのでしょうか。まー、ワシとしては今日からのバイトが恐ろしく退屈になってしまうのが非常に悩みどころです。正直、君達の合否はそこまで気にしているわけではない(笑)そんなもんです、実際。

っつーか、書いてて思うのは、バイトをやめる理由にしたって、深層意識では、前に言ったようにスキル云々の話とかも出てくるでしょうけど、実際の最たる理由はそんな高尚なもんでもないですよね。ダルいとか、メンドイとかもっと下賎なものですよ。ワシだってそう。学ぶものがなくなったことも事実だけど、そろそろ飽きたってのが最もな理由。

まーここはワシが好き放題書いて良いBlogなので書きますけど、ぶっちゃけ明光のシステムはかなり色々と欠陥を感じるのですよ。

バイトの昇給方法やら、男性の服装規制やら、生徒の指導体制やら。

レッツ・ボヤき。

February 22 [Wed], 2006, 6:05
忙しいですなー。どれくらい忙しいかというと、このBlogが毎日更新できないくらい忙しいです。今週が山場。乗り切れば後は下り坂。

最近は、っつーか1月の終わり頃からですが、「顔が老けてる」って良く言われます(泣)「5歳くらい年とった」とかね。いやまぁ、そんくらい心身ともに疲労しているっつーか、もう限界っつーか。寝不足と、不健康な食生活がたたってます。ホントよく風邪とか引かないなって思いますもん。今週あたりなんかホント惰性だけで進んでますから。あまりモノを考えてません。やるべき仕事をして、泥のように眠る、これだけですよ。他になんもしてない。ホントに春休みなんですかいね?

お金の方は、あの例の善意を放棄してしまった人が違う形で礼をしてくれたおかげで、なんとか生き延びることが出来そうです。ま、凹んだり色々としましたが、結果的には命を助けられたっつーことですな(笑)いやまぁ、冷静に考えれば、あんなことがなければ、金が無駄に目減りすることもなかったのだが。まーそれは言わないことに。

そうですねー。あと気づくのは、最近JACKの敬称を聞かなくなりました(笑)ワシをその名前で呼ぶ人たちとの付き合いがないんですねー。誰かと会うどころかメッセも結構ご無沙汰だし。上がってきたときは、どーぞ暇つぶしにいじってやってください(笑)割かし喜ぶと思います。っつーか喜びます。はい。構ってもらいたい症候群。

もうね、某チビ蹴るさんじゃないけどね、「通い妻」いいですね(爆)っつーか順序おかしいだろって感じですけど。いやまぁ、どっちにしろワシとしては別にレディでなくともいーから、誰かメシを食わせてくれい!ってことですよ(笑)毎日なんてとてもじゃないけど作ってられん。特に1人で作るもんですから、自炊ってのがただ単に「生き延びるための手段」に成り下がってるんですよね。とにかく腹を満たすために何か作っとけ、みたいな。そりゃやる気もでませんて。

はい。全編とおしてボヤきだらけの日記ですけど。いやまぁ、最近は日常生活からボヤき以外が出た試しがない。そういう生活。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PROFILE

HN : S.KING(表の世界ではJACKと呼ばれる。本名不詳)

BIRTH : 1986/10/1

HOBBY : 100の質問(第3回日記参照)

CHARACTER : 昼夜性格変化癖・怪人十面相
FRESH COMMENT
アイコン画像じゃぶ
» モノの言い方。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» モノの言い方。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» モノの言い方。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» モノの言い方。 (2008年09月25日)
アイコン画像S.KING
» ヘルプミー。 (2006年05月03日)
アイコン画像Nof.M
» ヘルプミー。 (2006年05月01日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる