そういえば。

September 30 [Fri], 2005, 22:31
そういえば。忘れていました。S.KING。夏休みの間で読んだ本のリストアップ。ダンパやらなんやらで予定よりも遥かにゆとりの足りない夏休みでしたが。ちょっと、期待はずれな結果。

・青年社長(上)
・青年社長(下)
・はじめての経済学(上)
・はじめての経済学(下)
・図解雑学「フロイトの精神分析」
・Webカラーコーディネイト(セーフカラー)
・魅せる技術
・世界で一番簡単なJAVAのe(イー)本
・地球の歩き方リゾート(ラスベガス)
・地球の歩き方(アメリカ西海岸)
・アメリカエリート大学留学のススメ

こんなもんですね。地球の歩き方は本と言えるのか?って感じですけど。まー知識の蓄積にはなったんだから、良しとしましょう。ほとんど全てが秋学期の履修のための布石。必勝の布石。いや、必勝ではないけど。

さて。今日も家庭教師。プリントもしっかり用意して、話のネタとかもバッチリ用意して。さー今日も完璧なミッションだべ。とか思ってたら、ちょっとヘマしました(凹)途中、あまりの腹痛に吐くという失態。トイレとか借りたことなかったのに。ていうか、まさか初のトイレ借りが嘔吐のためとは。ぬぁぁ。ショーック。いや、今日は朝起きたときに痛みが弱いから、なんとかなるかなーと思って、鎮痛剤の服用をサボったら・・・。だってアレ苦いんだもん。誰だって苦いものなんか食べたくないよ。もちろん、帰ってきて速攻服用しましたけど。ダルすぎ。熱がなくなった分、マシだけど。

で。今現在、晩飯を食うか食わないか検討中。なんか食ったらモロにお腹にダメージきそうで嫌なんですが。But、今現在、空腹のために猛烈にお腹がしんどい。おぃ、おまえら。ストレスは溜め込まないほうがいいぞ。ワシのように、ロクなことがない。これはオマエあれだ。LEISURE BLOGでの新しい教訓だ。ストレスは吐き出せ。以上。

インパクトの勝利。

September 30 [Fri], 2005, 13:59
おぃおぃおぃおぃおぃ。まー落ち着けっておい。ていうか、ワシが落ち着けよ。ひっひっふー、ひっひっふー。




インパクトの勝利!


何?何を言ってるかサッパリだって?しょうがないな。もう少し噛み砕いてやるとだな




コンテンツ英語の履修許可GET!


ってことですよ。S.KINGですよ。マイケルジャクソンの名が2回も出てくるような履修動機にまんまと先生も騙されたようですね。アーッハハハハ。

要するに、世の中は実力だけでは切り抜けていけないってことですよ。戦略もまた実力也。I'm doing a "Michael Jackson Impersonator" in Japan now.っていう究極の書き出しに、先生も見事に騙される、と。

さて。相変わらずの胃炎ですが。多少症状は良くなりましたね。多少ですけど。ぬぅぅぅぅ、だった痛みが、ぬぅぅくらいになりました。えぇ。メシの方も、胃の調子が最悪な朝はほとんどヨーグルト生活だったんですけど、ようやく普通にメシが食べられるような感じです。良かった良かった。これ以上痩せると、体調的な命の問題より、レディ達に妬まれて撲殺される可能性があるんで。って冗談ですけど(笑)んで、こんな状態ですが今日も家庭教師です。まー学校の方は休みなので、じっくり休息をとって、ラクに望んでこようと思います。

んでぁ。なんか遅い時間の出発ですけど、先ずは家庭教師の前に新宿に寄ってきます。んでぁ。

胃炎家庭教師始動。

September 29 [Thu], 2005, 22:39
↑中国語みたいなタイトルですが。どもども。新学期初のバイト@トライに行ってきたS.KINGです。S.KINGのSが「サド」を意味する場合、間違いなく受身系である今日この頃。鎮痛剤は、最早ケータイより手放せません。ていうか、もとよりケータイなんか手放しても大して痛手じゃないわ。実際、家庭教師宅に置き忘れちゃってるしね。ありゃりゃ。

どーでもいいですけど、今期唯一の外国語授業である、コンテンツ英語。ありゃないわ。なんか、間違いなく自分が一番レベルが低いのがわかりますし、英語はブランク長すぎてやばいくらい使い物にならないし。何より入室の段階で既に英語で会話してる帰国子女の連中とか見てドン引き。国籍が日本なら誇りを持って日本語で喋れこのアメリカ被れどもがっ!履修許可のメールが今日中に届くはずなんだけど、未だ来ず。やっぱ落ちたかなーと。ぁー。ショーック。何よりも自分の愚かさにショーック。ていうか、お腹痛いのにまともなこと書けるわけないじゃん。履修動機なのに「マイケルジャクソン」っていう言葉が2回も入ったよ。胃痛⇒マイケルジャクソン。っていう、醜い言い訳。あはは。ふぅ。

で。家庭教師の方ですけど。久々だったので、基礎学力チェックのプリントを気合入れて用意しました。But、あまりの出来の悪さに、まるで自分のことのように萎える。ていうか、当の本人はあまり気にしてないっていう。焦れよ。てか、萎えたりすると余計腹痛くなるわ。ま、出来の悪さっていう意味では、今日のワシのコンテンツ英語の履修動機と同じくらいっていう見解もありますけど。ホント英語力の低下が自己嫌悪レベルだわ。

んで。夏休み中に新しくこさえた(?)手品を披露。手品っていうアビリティは、子供のハートをグッと掴むのに最適かもしれないですね。ホント。掴みの際には必ずやってますよ。生徒と打ち解けるのが不安な先生とか。使いやすい掴みのネタ提供します(笑)

そして、なんか久々に受験の話を色々語ってあげました。まーワシのとか、中学生のクセに、ガリ勉しすぎてて、正直並の中学生には全く参考にならない感じの話なんですけど。とりあえず、ワシと同量頑張れば、基本的にはいきたいトコ大体どこでも行けるぞ、と。ま、ハッタリだけど(笑)

で。勉強よりもトークが中心だった今日の授業、気持ちよく家路に着いたら、ケータイ放置プレイっていうね。あははは。いてて。お腹が。

闘病雑記

September 29 [Thu], 2005, 1:15
書いたら寝ます。S.KINGです。

さっき起きました。鎮痛剤の効き目切れです。今現在、腹痛。4限目の授業が休講で休みになって、腹がかなり痛かったワシは、意外と即効帰ったんですけど、鎮痛剤を服用したとたん、急に眠くなってそのままバタンキュ〜。起きたら今、みたいなね。日付かわっとるやん。アホか。

ぇーなんか、色々心配かけたようで。申し訳ないです。しかも結果的にほとんど学校来る意味なかったし(泣)ま、学校に来たおかげで熱が下がったってことにでもしておきましょうか。1限目は本当にキツかったわ。声かけられちったけど、実際は誰とも会いたくありませんでした(笑)明日(今日)も1限からです。お腹の調子が多少は良くなってると信じて頑張りたいですな。

とりあえず、当面の目標は

「誕生日までに完治」

まー完治はちょっとムリでしょうけど、症状が軽くなるようには努力したいと思います。なんか、皆から色々施しうけたしね。っていうか、正確には、施しを受けるべきではない人ばかりから施しを受けて、施しをしてくれてもよさそうな人からは受けないっていう世の中の不思議、みたいな(爆)本当にスマンです。感謝してます。って前も同じこといったぞ、おぃ。

ぁー腹減った。今日結局昼飯にサンドイッチ1個食った意外何も食べてないや。食べてもお腹痛いし、食べないとお腹痛いし。ホント困るわ。食い物を食ったときの痛みはなんか鎮痛剤とかでも効かないらしくてね。それはそれは、かなり悶えながらメシを食うことになるので、どうしても学校みたいに、大勢の目に触れるとこでは食いたくないっつーかなんつーか。どんな見栄だ。

ってことで、鎮痛剤を服用してから寝ます。効き目が来るまでに若干のタイムラグがあるので、その辺調整しつつ(笑)

秋学期初登校。

September 28 [Wed], 2005, 12:20
それにしても寒いね。しばらく引きこもってるうちにどうしちゃったのかしら。S.KINGです。鈍感なせいか、秋を感じるのがかなり遅かったようです。ていうか美しい紅葉が見たい。

秋学期初登校。しかし、久々に動いてるせいか、鎮痛剤の効き目イマイチ。1限目からかなりキツイ戦いを強いられる。んまー頑張って何事も無いかのようにやりすごそうとしてるんですけど、如何せん顔が笑ってない。っていうか、道行く知り合いほぼ全てに「平気そうな顔してない」ってツッコまれましたけど?うるさいよっ、必死に平気なフリしてるときは黙って見過ごすもんなんだよ!

意味も無く1限から出たわけですが。美術の授業だったかな。興味ナシ。美術鑑賞ってのは趣味っていうか感性のレベルで楽しむものだと思っているので、あまり感性の領域に理屈を持ってきたくないというかなんというか。正直時間の無駄じゃねーか、と思ってしまった。次、メディアリテラシーC。履修する気ナシ。理由:取得単位数が22になっちゃうから。お遊び排除。ってことで、本当に無意味に朝早くから登校したことに。今の履修計画で行くと、下手したら、水曜日までOFFになる可能性アリ。ま、なるようになるでしょう。今はあんまり深く考える余裕は無い。とりあえず、お腹が痛い。それだけ。それだけが真実。

今現在。ちょっと耐えかねて、メディアセンター2階に非難中。一人でうねうねしてます。いやー、しんどいよコレ。大丈夫?って最早「ウン」っていう気力もない。ホント、トイレ一発で腹痛が解消するような症状だったらどんなにラクか(下品)

とりあえず、4限が終わったら即効で帰宅します。なるべく誰とも関わらず(笑)しばらくは一人で死んでるのがお似合いだわ。んじゃー引き続き非難活動を続けてますんで。アデュ。

ストレス解消法

September 28 [Wed], 2005, 5:58
・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

ぐはっ。


腹痛ぇ。

ってな感じで早朝からお目覚めのS.KING。実際はぐはっってな具合ではなく、キリキリと迫る痛みなのですが。どっちにせよ、鎮痛剤がないと苦しい。なんで、こうも症状が急変したかね。ちなみに、今現在を持ってしても微熱。ですが、このまま強行突破で登校します。命に別状なんかあるわけなし、腹痛より単位でございます。

ま、本音をちょろっと吐かせていただければ、なんでワシがこんな目に遭わなきゃならんのかと。全く以って鬱陶しい。ワシのせいでこんなことになったわけではないのに。んまー、勝手に背負い込んじゃったっていう意味では、ワシが悪いのだろうけど・・・ってそんなダークサイドな話はおいといて。

あとね、これは結構別の苦痛があってね。学校に行かない⇒引きこもる。このパターンでほぼ2日間ほとんど孤独に8畳一間で過ごしていましたよ。メッセとかなんらかの通信手段が無かったら確実に孤独死みたいな。ま、一昨日はレディが、昨日はマゾラーがワシに差し入れを持ってきてくれるとかいうエンジェルプレイを発揮してくれましたが。ま、マゾラーにはむしろ自分の心配しとけよって説教したい感じでしたが(爆)

てーか、早く直んねーかな。手っ取り早くストレスを解消して・・・。ってことで、ちょっと思いついた、ワシの場合のストレスを解消するための手段例。

・カラオケ(腹にはむしろ悪そうだけど)
・ダンス(これもまた然り)
・筋トレ(マゾ)
・買い物(But金は無い)
・食事(美味しいものが食べたい)
・美術展鑑賞(久々に行ってみたいな)
・絵画(これも久々に・・・)
・マシンガントーク(家族にしかぶちかましたことありませんけど)
・デート(誰とだよ)

まーこんなもんでしょうか。列挙したからどうなんだって感じですけど。最後のに至ってはネタだし。あくまで自己満足の1つなんで。まーでも、ストレスを解消することが何よりも重要な治療法なハズなんで。なんてったって原因がストレスだからね。ふはははは。ふぅ。

食事すらも苦痛。

September 27 [Tue], 2005, 20:58
先ほどメシを食い終わりました。本日1食目。大した量でもないのに、偉い時間がかかってしまいました。鎮痛剤の効き目が切れてるときは、それほどまでに食事がしんどいってね。でも、食わなかったら空腹の方で腹痛が襲ってくるんで。S.KING。苦痛の板ばさみにあってる今日この頃です。とか言って、極度の暇さ加減に、Blogだけは書かざるを得ないというかなんというか。

クラスの秋祭の方、静かに動き出したようですね。販売する食品の試食会を催すようですよ。まー胃痛のワシにとっては、別にどっちでもいいことなんですけど。今は、療養に専念したいわ。というか、あまりややこしいことに首突っ込みすぎて、余計な過労を得たくないというか。それこそ本当に胃に穴が空きますって。

ぁーそうそう。さっきちょっと寝て起きたら、物凄い汗が噴出してまして。それで熱を測ったら37.5度まで下がってたんで、この調子で行けば、明日はなんとか登校できそうですね。よかったよかった。多分、何食わぬ顔して登校するので、見かけたら何食わぬ顔して挨拶してやってください。ビバ・ポーカーフェイス。

それにしても。気張ってた気持ちを一気に緩めると、こうも体に不調をきたすもんなんですね。初めて知りました。いやー今までは、周囲が自分より遥かに頼りになるヤツばっかだったりしたので、なんだかんだいって、ここまで気張ることなんてなかったんだなってここに来て初めて理解しました。また1つ成長。そういう意味では、良かったことなのかもしれない、ってどんなプラス思考だ。それはただのマゾだっつの。

もう1つわかったことは、強がり過ぎるのは体に良くないということ。ま、これは他の人にも何度か諭されたことはあるんですけど。所詮、人は誰かに頼らなくてはやっていけないわけですよ。それがどんな形であろうと。だからアレだよ。独り身のワシからしてみれば、今、彼氏とか彼女とかいるヤツは、それだけで十分心の支えになり得るんだから、もっとお互いを大切にしてやれってそういうことですよ。ってどういうことだ。話脱線しすぎてるぞ。おい。まー、字数稼ぐための悪あがきってことで。にゃはは。

んじゃ、いつでも寝れる準備だけして、ぐにゃぐにゃとネットでも巡って退屈しのぎしてますわ。

ストレス⇒病気に発展。

September 27 [Tue], 2005, 17:53
昨日から症状が回復、いや、変化しまして。声は出るようになったんだけど、腹が猛烈に痛い。ちなみに、熱のほうは朝の段階で38.2度でございました。死ぬんじゃねーかコレ。こりゃ、前言を完全に撤回して、本当に不本意ながら、またしてもプログラミング入門をサボって病院へ。

診断するにあたって、保険証の携帯を忘れ、病院と家を2往復。腹痛ぇっつってんだろっ!ぐぉぉ。んで。10時に病院に入ったのに、予約とか何もないので、軽く2時間は待ちましたね。ま、それもワシが勝手に平気なふりして、「ワシ時間にも余裕あるし、症状も大したこと無いんで別に急ぎません」とかほざいたからなんですけど(泣)平気な顔しつつ、呼吸はかなり乱れてるって噂。熱が酷かったね。

んで。プログラミング入門とかガン無視しつつ。医者と面会。色々、喋って。というか、腹痛の絶頂で正直あまり話したこと覚えてないけど。とりあえず、色々調べられての診断結果。


「ストレスから来る胃炎ですね。」


はぁ?胃炎?何ソレ?みたいな。つか、ストレスっていう部分が爆笑だわ。ついに、他人から見ても判ってしまう領域に踏み込んでしまったかと。学校に早く行きたいんですけどとか言ったらなんか怒られました。安静にしてろとかなんとか。いやいやいや、こっちは単位かかってますから。大学生舐めてんじゃないですよ。とかって、言おうと思った矢先、

「症状が重くなると胃潰瘍に発展することもあるから」

って聞いて、速攻で前言撤回、休むことにしました。さすがに胃に穴が開くのはこまるわ。なんか、熱が下がるまでは大人しくしてろとか。んでもね。明日は行きますよ。履修選抜が存在する科目だし。胃潰瘍なんて一時の苦痛。履修が思い通りにならないのは、かなり長期間の苦痛ですから(笑)そのために、少ないバイト代酷使して、鎮痛剤まで処方してもらいましたから。うわぁ・・・体に悪そうやね。

今現在、熱38.4度。うげっまた上がってるじゃん。ぁ〜明日学校に行けるのかな??

溢れんばかりの愛を噛み締めて

September 26 [Mon], 2005, 22:03
どうもS.KINGです。いやー学校始まりましたね。まーワケあって、初日からサボってるんですが。あははは。

てことで。

遂に本格的に体壊しました。熱39度+声が出ない状態です。今のワシに喋らせようとすると中々面白いモノが見れます(爆)精神的に病んでるついでに、クラブイベントっていう任務を一段落させたとたんにコレだよ。笑えねぇよ。だって声でないんだもん。

てことで、初回の授業に出席しないとダメな授業は全てパー。バカかと。オマケにクラスをわざわざ変更したプログラミング入門も、日程変更。ぁー何やってんだろ。

で。動くのもだりぃので、このまま今日はメシなしかなーとか思ってたら、これビックリ。なんか、いろんな人がメッセで心配してくれるやん。随分と久々に話し掛けてくれた人までいましたよ。中には、晩飯を作って持ってきてくれた神のようなレディまでいらっしゃったんですが。うぉぉ。親切ってのは、返ってくるモンなんだね。ホント嬉しかったです。ありがとうございます。近いうちに必ずお礼をば!ていうか、実際喋れないこの状況に、メッセで話し掛けてくれて、ワシに喋る機会を与えてくれるだけでも十分にあり難いです。思わず孤独死するとこでした。

と、まぁ。病みに光が差し込むかのような皆様の熱い激励(?)ていうか、なんだこの素晴らしい施しはっ!ま、実は今朝の3時とかに、飢え死にしそうなマゾラーCに、ワシなら2週間は生きていけるであろうレトルト食料の支援をしたのですが。それとこれは関係ないのかもしれないけど、与えた親切は、どこかからか必ず戻ってくるってのを何か体感した気分です。

とまぁ。喜んではいるけど、未だに体の調子がちょっぴりしかよくなってないので。今現在熱の方が39.2度っておまっ。それでも、明日は意地でも1限目から授業に出たりますがね。いい加減でないと、周到な履修計画が狂い始めてしまう。今日は、皆の溢れんばかりの愛を感じることが出来て満足ということで。

クラブイベント事後報告。

September 25 [Sun], 2005, 23:27
風邪気味です。とりあえず、気持ち悪いし、なんか寒い。病んでるついでに肉体的にも病んできたっていうね。あはは。S.KINGです。

さて。

うぉぉ。終わったよ、クラブイベント。結果報告の形ですが、4人で出演、その内の3人がマイケル役を代わる代わる努めてパフォーマンスを行いました。ワシはトップバッターで「Dangerous」をやらせていただきました。まーその後は、「Billie Jean」、「Who Is It」と続いていくわけですけども。とりあえず、技術的な面どうこうってのは、好きではないので、感覚的な面での感想を一言。

気持ちよかった。

そりゃまーね。自分が楽しくないと誰も楽しくなれない、がパフォーマンスの時のモットーですから。とりあえず、良かった。わざわざ来てくれた人、どうも有難うございました。4分弱の出番でしたけど、楽しんでもらえたのならば幸いです。

ってことで。しばらくはチームを離れての活動になるかと思います。まー練習には参加したいっていうか、イベントから離れたんだったら、一旦通常のマイケルジャクソンのパフォーマンスのレパートリーを増やすためにも、イベントと関係なく、いろんな曲の振り付けをマスターしたいとは思ってるんですが。まー他のメンバーは忙しいので、あまり我が侭は言わないようにしましょう。ソロ活動でも始めます(笑)学校とかでイベントとか用意してくれるとね。喜んで出るっつーか。しばらく本当にこっちの活動では暇そうだし。

とりあえず、明日からは学校がまた始まるので、気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。秋はガリ勉したるって決めたからね。秋はガンガン自分を高めるための努力をします。

ってことで。少々短いけど、報告終了。ま、そのうち映像が用意されるだろうから、見たい人は言ってくだされ。んでぁ。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE

HN : S.KING(表の世界ではJACKと呼ばれる。本名不詳)

BIRTH : 1986/10/1

HOBBY : 100の質問(第3回日記参照)

CHARACTER : 昼夜性格変化癖・怪人十面相
FRESH COMMENT
アイコン画像じゃぶ
» モノの言い方。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» モノの言い方。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» モノの言い方。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» モノの言い方。 (2008年09月25日)
アイコン画像S.KING
» ヘルプミー。 (2006年05月03日)
アイコン画像Nof.M
» ヘルプミー。 (2006年05月01日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる