Music Baton(後編)

July 31 [Sun], 2005, 18:37
ではでは、問い4の各曲について、理由を述べていきましょうか。

【問4】Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A.1.「Smooth Criminal」(Michael Jackson)
今のワシのマイケルジャクソンへの思い入れの元となった曲。このPVに見惚れてハマりました。やべーなんたるカッコよさ。ワシにとってはこの曲をパフォーマンスすることが、マイケルジャクソンのパフォーマーとしての始まりであり、終わりと思っています。それくらい好きな曲。

2.「Man in The Mirror」(Michael Jackson)
彼の歌の旨さを最初に素直に理解した曲。それと、ストレートで単純な歌詞ですが、そのストレートさが逆に素直で心地よいと思いました。綺麗な歌声と歌詞と、この曲のパフォーマンスもワシの目標です。また、自分を磨き続けることの美学をこの曲から学びました。

3.「Billie Jean」(Michael Jackson)
知っている人は何をか言わんやです。彼の最初にして至高のソロパフォーマンスです。パフォーマンスを始めたいと思ったきっかけはムーンウォークなのですが、そのムーンウォークを始めて世に送り出したのがこの曲。これ聴いたらとりあえず、体が勝手に反応します。

4.「Forget Me Not」(尾崎豊)
始めて泣いた曲。歌に泣くなんて、幻想か病んでるだけだと思っていましたが、自分の常識はこの曲で打ち壊されました。純粋に、歌詞だのメロディだのややこしい音楽理論を一切挟まないで、ただ聴いただけで涙が出ました。口ではうまく説明できない。ただ、ひとりでこの曲を聴くと未だにどうしても涙腺が緩みます。

5.「Oh My Little Girl」(尾崎豊)
永遠のラブソング。恋してるときはその人をこの曲に乗せて思い浮かべます。てか、今のワシにはやや無用な曲なのですが、それは恋をしてないからとかではなくて、自分自身に足りないものがある、むしろ大学にはいって何か大切なものを失ったと感じているからです。恋愛に身を寄せている自分を素直に許してしまっていいのか、みたいな。別にカッコいいこと言おうとしてるんじゃないですよ。とにかくそう思ってしまうんです。

うーむ。長かった。以上こんなもん。まだまだ書き足りない+5曲なんかに的絞れない優柔不断っぷりですが、現在のワシなら多分この5曲を選ぶでしょう。ってことで、寝よう。

Music Baton

July 31 [Sun], 2005, 18:06
さて、旅行の宿泊地探しもとりあえず今やれることはやったので、3度目寝てしまおうとか思っていたのですが、久々に暇になったのでやっていたBlog巡りで、自分にミュージックバトンがサークルの先輩とクラスのレディから託されていた事実に気づきましたのでやろうかなーと思ってまだ寝てないS.KINGです。いやはー、まさか託されてるとは。

ではでは。

【問1】Total volume of music files on my computer

A.むぅ。これ、ファイル形式問わない+外付けハードディスクの中身も含むなら50GBはいくでしょうな。ちなみにコレ、音楽のみなら50GBって意味で、音楽を含む映像(PVとかライブ映像とか)含めたら150GBくらいじゃないのかな?ちなみにパソコン本体には多分5GBも入っていません。動作遅くなるじゃん。

【問2】Song playing right now

A.「On The Line」(Michael Jackson)
アルバム未収録曲の1つ。アルティメットボックスにてリリースされました。大学入ってからは一番お気に入りのバラードです。歌旨すぎだわな、こいつ。

Gotta put your heart on the line
If you wanna make it right
You've got to reach out and try
Gotta put your heart on the line
If you wanna get it right
Gotta put it all on the line

このサビに惚れました。ワシの信念の励みとも言える曲です。


【問3】The last CD I bought

A.Teen Beat Box(尾崎豊)
ボックスです。CD4枚+写真集。今頃ですが、彼、マイブームなので。こいつも歌うめぇわ。基本的にワシは完全実力主義です。マイケルとかマライヤとかプリンスとか・・・。あとは波調かな。

【問4】Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

A.とりあえず5曲書きます。理由は次のBlogで。字数制限的に書ききれないわ。
1.「Smooth Criminal」(Michael Jackson)
2.「Man in The Mirror」(Michael Jackson)
3.「Billie Jean」(Michael Jackson)
4.「Forget Me Not」(尾崎豊)
5.「Oh My Little Girl」(尾崎豊)

で、これ最後にホントは5人にバトンを回すらしいんだ。でも、メンドイのと、意外とコレやってくれそうな人が見つからない感じがするので却下。では、次に行きます。

9時間の2度寝。

July 31 [Sun], 2005, 17:38
寝て、次に覚めるのが17時ってどういうことだっ!!意味わからん。もう今日は何もする気が起きないよ。なんてね、旅行の予約を手当たり次第回るっていう仕事がありますから。S.KINGはいつも忙しいってなもんです。

てことで、さっきから旅行の宿の予約をとりまくっております。メールで。これが終わってからが本当の夏休みスタートですね。全く、いつになったら夏休みになるのか。てゆーか、読書も進んでない(沈)今夏は自己啓発本でも大量に読もうと思ってるのに。スターウォーズ3とかも見てない。つか見る予定がない。おぃおぃ。見てぇよっつの。

まーなんだかんだ言って、夏休みはまだ先だったりするわけですよ。7月30日から親父が一人暮らし始めたそうじゃないですか。ということは、2日に実家にいったん帰ることになってるわけですけど、メインはワシの説教ですよ。ワシ⇒親に説教ですよ。普通の家庭ではありえんてぃな構図。子どもが親に説教ってどんなだ。まーそれで現状が覆ることはないのですけど。最早、覆ることを願ってもいませんから。ぁーいかんいかん。暗い話はもういいよ。

ま、7日には即帰ってきます。8日にはサークル内でマイケルジャクソンのパフォーマンスを依頼されているので、なんかそれに向けて頑張ります。いや、その前に8月末のダンスパーティだ。そっちに力を入れよう。うん。そっちの方が大事だ。どっちも大事だけど。

つか、あれだな。コレ下手したら、8月中、大学のヤツとの絡み0じゃんか。は?意味わからん。マジかよ。別にいいですけどー。どーせ、独りぼっちですよーだ。独り身ですよーだ。後者は意味若干違いますね。真実ですけど。はぃうぜぇ。

やたらとハイテンションですが気にせず。やっと仕事から解放されたんだから、ちょっとくらいハメ外してもいいじゃんか。つかまだ終わってないけど。ぁーめんどい。

コンサート感想。

July 31 [Sun], 2005, 8:23
ほっほっほ。眠い。いやー、こんなに疲れたのは久しぶりだ。いや、意外と久しぶりでもない。結構最近もこんな感じだった。ということで、昨日のコンサートは無事成功。めでたしめでたし、ってな感じで風呂にも入らずそのまま寝てしまっていたS.KINGです。どーも。うわっ汗臭っ。アホ臭っ。

まず、素直にコンサートの感想。

すまん、正直みくびっとった。

予想より遥かに面白かったです。ここまで、全てのリハーサルとかに参加してこなかったおかげで、かなり観客に近い視点で見させていただいたわけですが、ビックリですね。歌も、オーディションの時に聞いたような感じでガッカリすることもなかったですし、演出面もかなりこだわりがある感じで非常に好感が持てました。ちょっとビックリアリとか、笑いありとかでホント2時間飽きずに見させていただきましたよ。おかげで1部カメラの動きが悪いって言うか、止まってる部分ありますが、それは見とれていたということで勘弁しやがれ。

つーか、何よりもステージが凄い。空間デザイン部門の人たちの仕事には感服いたします。こりゃやべーわ。てか、ワシもこのステージでパフォーマンスしてみてーよ。ないですかね、こういうの。ワシも4年間で一度くらいコレくらいの規模でパフォーマンスを発信したいですよ。なんつーか、見てて非常に羨ましかったです。うぉぉ、みたいな。

ぇー、中々本気で他を褒めることをしないワシが久しぶりに心の底からここまで褒めるってことはとりあえず、それくらい凄かったってわけです。会場の空気が凄かったんでね。来てない人は何気残念だったかも。うん。つか飲み会不参加、今になって残念だ。まー金がないから仕方ないですけど。

ぁー。疲れた。ってか、中々褒めないとか言ってますけど、これは他人にそこまで興味がないからで。よく、他人に厳しいとかいわれますけど、そんなことはない。むしろ激甘だろ。甘党な方もビックリですよ。

はぃはい、ってなわけで8時30ですよ。もう少し、寝ないと死にそうですね、はい。ってことで、風呂も入らず汗だくのままもう少しだけ眠るとします。おやすみ。

Fantastic Dream

July 30 [Sat], 2005, 6:52
いつのまにか4000HITしてましたが、何か?てーか、学校に赴く前に1つ、書きとめておきたい程個人的にいいことがあったんで。ちなみに、いいことがあったのはS.KINGです。読者の皆さんとかじゃ決して無いです。はぃ、意味わかりませんね。

久々にいい夢を見て起きました。なんか、心なしか体の疲労が取れているのはそのせいだと思います。マジ、ワシにとってはあまりにもいい夢過ぎて、おほほー。ひゃっはー。みたいなテンションで目覚めましたよ。

ちなみに、どんな内容だったかなんて、絶対にこの場で言えないです。いい夢だったと同時に物凄い恥ずかしい夢でもあったからです。これを暴露する=ワシの大学ライフ終了ってな勢いです。いや、実際は物事が好転するかもしれない可能性を秘めていますが、そんなことはしったこっちゃない。ワシ的には、終了モンです。あはは〜、たまには焦らすのもいいじゃん?てか、もったいつけるような話じゃないのかもしれんけど、無理だ。無理無理無理無理。

一言ヒントを呈するとしたら⇒誰かと共演の夢でした。以上。

まーここ何ヶ月かまともに夢を見た記憶も残ってないですし、よい夢なんて間違いなく見てなかったすから、思わず書いてしまいました。だって貴重なんだもん。多分、コレ、明日は見れないわ。うん。うっはーー。

てなわけで、久しぶりに誰にも理解されないほど意味不明なBlogをつけてしまっているわけですが。なんども言うが、このBlogは人に見せるために書いてるんじゃなくて、自分の生きた証として、自分のために日々を書きとめてるだけですから。だからこそ、他人への謝辞とかは周りのBlogと比べるとほとんどないし、やや無愛想な感じになってるのです。要するに、自己満ワールドなわけです。ワシ賛美!!みたいなね。ほら、ワシとか外では周囲に物凄く気を使ってるじゃん。だから、ここでくらい、誰にも気を使わずに書きたいこと書きたいわけですよ。うん。

ってなわけで、そろそろ学校行ってまいります。んでぁ。

2つの秘策。

July 30 [Sat], 2005, 5:40
おはよう諸君。昨日は珍しく高速で寝かせてもらった。意思とは関係ナシだが。というか、キャパシティの限界を超えると、気づかないうちに朝を迎えることになるのだよ。てか、むしろ褒めてくれ。現在5時半。しかも2度寝のあとだから、目覚めはバッチシだ。ちなみにはじめに起きたのは4時。天才です。この成功を成し遂げるにはいくつかの秘策が必要でしたのよ。てーか、この秘策色々欠点があるんだけどね。S.KINGです。ワシの欠点といえば、勇気が足りないことですよね。うん。うるさいバカ。

ってことで、秘策なのですが。いったいどんなものを使ったのでしょうか。早速おさらい。

「フローリングで寝る。」

はぃ、寝づらい。てゆーか、地面硬すぎじゃないですか。枕代わりにソファとか使ってますけど、それでもケツとか痛いし、寝返りなんて打てたモンじゃない。でもね、これだけだと、多分ワシのお目覚めは12時ごろだったでしょう。

っていうことで第2の秘策。

「電気を付けっ放しにして寝る。」

はぃ、寝づらい。むしろ寝れない。いや、本当の部分では多分これ、寝れてないです。これやると、睡魔は除去されても、疲労は逆に昨日よりも蓄積されるわけですよ。つまり、起きた段階から、昨日よりヒドイ状態。でもしょうがない、早起きしようと思ったら、これしかないんだ。てゆーか、今日乗り切れば終わりジャン。疲労がキャパの限界来てますけど、予備のバッテリーでどうにかなるでしょ。1日だし。

明日は夏休みスタートですね。やっとかよ。ゆっくり読書でもしたいと思ってます。ぁーやっと休めるぜー。とかって思ってたら、まだ旅行関係の仕事残ってるわね。うぉぉ、マジかよ。早く終わりにしようぜ。夏休みこねーじゃん。なんで、周りはもう夏休み満喫してんのに、ワシだけこんなことやってんのでしょうか。意味わからん。意味わからんからさっさと支度して学校へいくこととするわ。

忙殺死寸前Day

July 29 [Fri], 2005, 21:34
死ぬ。無理。なんなんだこのビジーっぷりは。ありえんてぃ。S.KINGは完全にキャパシティを上回ってしまったと思われます。正直、おきてるのもしんどいくらいだ。てゆーか、体重がヤバイ。今日は食ったはずなのに、回復しない。そして、先ほど、やや貧血に陥ってしまう程のトリップっぷり。てゆーか、死体寸前だ。

ではでは、今日ワシの身にどれくらいハードな責務が課されていたかを述べることとする。

まず、早朝0時30分。明日に控えたコンサートのVJに流すためのコンサートのシンボルロゴを加工したものを先輩に送る。返事を待とうと、必至に起きてる。

3時。返信。おせぇぇぇっ!!てゆーか、更にリクエスト入っとる!もぅ知らん。とりあえず明日やればいいだろ。てゆーか一部改良不可能な物もあるっちゅーねん。知らんがな。

3時半。向かいのマンションの住人現る。どうやら金を課してほしいとのこと。福沢諭吉を一人旅立たせる。おかげで今の残金は200円強。ザコ過ぎる。給料入ってすぐに金欠かよ。

4時。就寝。てか、仮眠。だって、5時には起きたもん。仕事こなしてたわ。偉すぎて誰か惚れねーかな、まったく。世知辛い世の中だぜ。

9時。学校にはついて、既にスタンバイ。そして、自分の持ち場の仕事を始める。ここから、ずーっと炎天下の中、17時まで学校で仕事に従事。人に従うワシの姿なんて滅多に見れるもんじゃないから、今日オープンキャンパスに来てたヤツはマジ幸せモンだと思ってくれい。

19時。いつの間にか家について寝てしまっていた自分。寝ていた時間はわずか15分ほどなのだが、それでも普通にバイトに遅刻だ。うぉぉ、やべー。全力でバイトにかけだす。なりふりかまってらんねーよ。

21時半。バイト終了。今現在に至る。

はぃ、死ぬー。無理ー。これから、クラス旅行の受付締め切りやって、旅館探し回って。早めに予約取れるように準備して、宴会部長とか、なんかイベントとか色々考えたりして・・・ってマジ死ぬわ。言っとくけど、明日がコンサート本番なので。明日もまた早起きなので。バーカ、ちくしょう、死んじゃえっつーの。

本日の早朝より全てお届け。

July 29 [Fri], 2005, 1:08
はいはいどーも。S.KINGですよー。10時30分に寝て、今目覚めましたよ。意味解りませんね。もう一度寝ろってことですか。いや、無理だ。これからサークルの仕事を片付けてしまわねば。

ってことで、昨日は結局シャンクレールに新規の常連の客2人をお迎えして夜を明かしたわけですが。早朝4時ごろに、七夕祭の時にあまった花火を使い散らすプレイ。無駄すぎますね、うん。で、その後デニーズにて、ウナギ丼をウナギの日ということで、来客全員にワシがおごってあげるプレイ。無駄に散財です。だからいってんだろ、まだパフェおごんなきゃいけねーって。まー別にパフェも美味しいですからね。ワシがうまいと思うモンに金使う分には大したことないですよ。てかまー、ワシも催促されねーと動かない人間なので、何事もなければ軽くスルーしますけどね(笑)

ぁーそうそう。秋祭のレシピ決まりましたね。ほぼワシの意見が100%採用されてしまった形となります。まーいいだろ。だって誰も意見いわんし。つーことで、夏のどっかで秋祭に出店するデザート類を一回作って試してみるべく、試食会を開催したいと思いますので、ワシがやるっていったときに、実家とかに帰って遠く行ってしまっている人意外は是非是非集っていただける様お願いします。

今日は、アカペラサークルのコンサートのための舞台組みのお手伝いを16時から行ってまいりました。が、遅刻しました。5分ほど。ダッシュでタクシーで向かったのですがね。無理だったわ。スマン。朝までロゴ作り頑張ってたから許してちょーだい。そして、サークルに出てないことがモロに判るほどの機材についての知識不足。いや、マジにわかりませんよ。なんだ、その横文字言葉。日本語に聞こえねー。何?日本語じゃない?知らん、とりあえずワシにもわかるように優しく教えれ。

ぁーつかれた。昨日の内に更新してしまおうと思っていたのですが、ちょっと無理でしたね。まー疲れてるってことで、何でも許せ。

飲み会報告

July 28 [Thu], 2005, 2:44
おほほ。つーか、↓の記事とかもちろん、欠点もある論理なので、いちいちソレをつっこんでくれなくてもいいです。あくまでも自分の考え方ですので。つか、物事には正解はないっつってんだろ。S.KINGです。ども。

つーか、今日の飲み会は死にかけました。ふつーに、頭揺れそうだ。いや、揺れてる。つか、ワシ粗相寸前だ。軽く、自分の気分の悪さにキレかかってた。うん、スマン。やっぱ酒は飲むモンじゃない。ちょっと付き合おうという心意気がまずかったわ。まー途中、ワシの身の回りに意外なイベントがあったりして、ちょっと動揺したりと色々ありましたのよ。てか、参加してる1年生の人数少ないわ。もっと皆頑張ろうや。

つーか、飲み会参加してわかったんですけど、このクラスの仲が良いことの理由の1つとして、先輩がスーパーにフレンドリーってのがありますね。こうやって、1・2年合同飲みとか開いてくれないと、多分このクラスはここまで仲良くなかったでしょう。正直、物凄い感謝してます。つーかさ、1年生は若干行動力が低すぎて、1年の幹事格数人だけでは仲の良さを保つにはちと不足だ。

とかいいつつ、クラス旅行やた秋祭やらの具体案を推し進めていったり、企画を練ったりとこの時間に大忙しに働いています。てか3時だよ。朝の。寝ろよ。でも、こっちもいろいろ締め切りとかあるんだよ。しかも、動いてくれるのはホントに数人だよ。そりゃ負担も大きいわ。つか、ワシとかこれ書き終わったらサークルの仕事もやらなきゃいけんのよ。マジ負担大きいわ。もっと皆労ってくれようぜ。つか、もっとこっちの動きに反応してほしいね。マジ、メール返してくれないとか普通に迷惑だって。

って、別に怒ってませんよ。いくらか気分が悪いけど。やっぱ飲みすぎだ。ってコップ2杯くらいしか飲んでないのですがね。

最後に。今日の幹事はマジお疲れ様でした。普通に、いつもの飲みより遥かに大変だったと思います。それでぁ。

物事の善悪について。

July 27 [Wed], 2005, 7:40
久々にマジメな話を書こうかと思う。インテリジェンスS.KINGです。どーも。

世の中には正しいものと間違いが存在するというのが定説だ。実際、社会でも正しいものと間違いを区別しているのだから。しかし、その中に真の正義や過ちというものは存在しない。存在できないのだ。

考えてみてほしい。物事には一般的な見解などは存在せず、人それぞれ全ての物事に対する捉え方は違うはずである。育った境遇などや、見てきた世界に大きく左右されるのが個人の思想・見解なのだ。

では、その中で社会的な正義・正誤の一般的解釈はどう行うのか。ずばり、大衆の思想の多数決である。要するに、「これが正しい」と思う意見が社会のマジョリティならば、少なくともその社会ではそれが正義になるのだ。それほどに不確定な断定方法で正義や正誤というものは決定付けられる。それは時代と共に正義が変化した日本社会を見ても明らかなことであろう。

しかし、この思想の多数決というものは、境遇や環境が一般と違う者にとっては、あまりにも不平等だ。その人たちの考える正義がマジョリティに弾圧されてしまうのはおかしい。

このことから、世の中には確かな正義などは存在しないことが伺える。正義は本当は公に掲げられるべきではないのだ。極端な言い方をすれば、正義を決定付ける行為は行うべきではないのだ。

個人にはそれぞれ違った正義が存在する。ならば、それを主張し掲げることを無理にせずに、個々の正義はそれぞれの胸の内にしまっておけばいい。自分の信じる正義のもとに行動を起こせばよいのではないか。わざわざ、正義や正解を公言するのは、自分の意見で他を支配したい者や、自分の正義に不安がある者の行為だと思う。

まー要するに、何がいいたいかって、「物事の正否とかはそれぞれの受け止め方次第なんだから、何が間違っているとか他人が意見を押し付けるな」ということです。これって前に言った常識の押し売りにも繋がると思うんだけどね。

ってことで。朝から語らせていただきました。でわ。
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE

HN : S.KING(表の世界ではJACKと呼ばれる。本名不詳)

BIRTH : 1986/10/1

HOBBY : 100の質問(第3回日記参照)

CHARACTER : 昼夜性格変化癖・怪人十面相
FRESH COMMENT
アイコン画像じゃぶ
» モノの言い方。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» モノの言い方。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» モノの言い方。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» モノの言い方。 (2008年09月25日)
アイコン画像S.KING
» ヘルプミー。 (2006年05月03日)
アイコン画像Nof.M
» ヘルプミー。 (2006年05月01日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる