カッコいいって何だろう?

May 22 [Sun], 2005, 6:40
いやぁ、ども。昨日は昼過ぎから最寄(なのか?)のAfternoon Teaでだいぶリラックスした後、新しいシルバーアクセサリーを買い、その後明光義塾の講習会に参加するってな感じでした。Afternoon Teaって別に趣味が女の子っぽいわけではないぞ。ちなみに、おススメというかうまかったのは、サマーレアチーズケーキとかいうやつ。それとセットで頼んだゼリーが入ってる巨峰ダージリンとやらは、どうやらワシがフレーバードティーが好きではないらしく、ぶっちゃけ失策に終わったね。

まぁ、そんなこんなで、コレかいてる今は早朝6時45分。てゆーか寝てない。ふと、一人暮らしになって自分自身について考える時間が多くなったせいなんだけどね。

珍しく真面目な話するけど、「評価」するってのは常に第3者の存在によって成り立っているわけだと思うのよ。いくら、カッコつけたって周りから見てカッコよくなければ評価は「カッコよくない」だし、優しく演じてるつもりでも無愛想に見えたら評価は「無愛想」になってしまうんだ。

ワシは自分の存在価値を他人の「評価」の中に見出している。だから、人に嫌われることを何よりも恐れるし、人を嫌うことも無い。だって、自分のことを嫌っている人間は誰だって嫌でしょ?そーゆー人を少なくとも「ワシ」を対象としては作りたくないのよ。

評価は自分では決定できない。だけど、その評価を決定させる要因を生むことが出来るのは当事者だけでしょ。ワシは自分の信じる「カッコいい男」の像を追い求めて日々切磋琢磨しているつもりだ。ワシは流行やマジョリティに流されるのが嫌い、ってかその辺はワシの服装とか見てもわかるって、部活の後輩がいっとったけど。「JACK先輩は服装から趣味・特技までどれをとっても、皆と同調しない感じで我が道行ってる感じっすよね」とかってな。まぁ、それが彼らを含め自分の周りの人間にどう映ってるかは知る由も無いわけだけど。

カッコもつけられなくなってしまったら男は終いだとワシは思う。だけど、無様に頑張る姿がみっともないとは決して思わない。何故かって、ワシの水泳が多分コレにあたるけど、必死に頑張った見返りは自分のカッコよさになって帰ってくるからだ。少なくともワシはそうおもっとるよ。

なんか、まとまらない上にやたらと長い文章打ったけど気にせんとって。いやはや、ご静聴有難うございました。
  • URL:https://yaplog.jp/s_king/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
S.KING
リプライ早っ!
遊びに来てくれてどーも。ってーか、よりによって一番真面目な日記にコメントを付けてくれるとは・・・(汗)

いや、チミならワシの話をわかってくれるような気はしてたけど・・。
てーか、Kさんはわかってると思うんだけど、D.Pって誰やねん。普通に謎掛けかよ。ちなみに、宣伝全然しとらんので、まだ誰も来てないから安心せい。

まぁ、ちなみにウチの学校には言ったような気もするけど、われらの熱い後輩(暑苦しいほどに)S君とキャラがかぶる人がいて敬遠されとりますが、そーゆーのとも仲良くできるのか・・・は正直自信ないです(ぉ)

まぁ、今ワシ勢いがやたらとあって更新しまくっとるからお熱いうちにどうぞってな感じでヨロシク。また、そっちもチョクチョク行くんで。
May 22 [Sun], 2005, 23:08
ん、おじいちゃん良いこと言った!

オレも嫌われるのはヤだな。嫌うのもあんまりしないな。
だからオレ、結構「後ろ指さされ組」とでも仲良く出来てしまうんですよ。

ホラ、KさんとかD.P.とか(笑)
(…このブログ、彼ら来てないよね???)
派閥がどうのとか言ってる輩はソレを「セコい」って言うけどさ。

大学でもアホがいて、また嫌われてるヤツがいるんですよ…。

皆仲良くすればええやん。面倒だな。
性格が合わないのは仕方ないけど、ソレをチクチク言い合うのは、見ていて心苦しい。


このコメント、多分本題と30°くらいずれてる。
そして書きすぎだな。まぁいいや。

ついでにホームページのPRしてくか。
オレが誰だか、知ってる人は分かっちゃうだろうけど、来てみてね。

なぜあまり人に言ってないのかって、イタいから。
May 22 [Sun], 2005, 9:23
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE

HN : S.KING(表の世界ではJACKと呼ばれる。本名不詳)

BIRTH : 1986/10/1

HOBBY : 100の質問(第3回日記参照)

CHARACTER : 昼夜性格変化癖・怪人十面相
FRESH COMMENT
アイコン画像じゃぶ
» モノの言い方。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» モノの言い方。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» モノの言い方。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» モノの言い方。 (2008年09月25日)
アイコン画像S.KING
» ヘルプミー。 (2006年05月03日)
アイコン画像Nof.M
» ヘルプミー。 (2006年05月01日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月26日)
アイコン画像S.KING
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
アイコン画像Nof.M
» 同じ窓の向こうを見た者達の会合。 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる