育児休暇!?

2006年02月28日(火) 23時44分

今日は寒かった〜。 雪でも降ってくるんじゃないかってくらい寒かった。でも、今日こそは、シッカリ勉強するのだ、そのためにはまず、竜ちんをお散歩で疲れさせて午後はグッスリ寝ていてもらおうってことで、寒さに負けず、数あるお散歩コースの中でも1番のロングコースを選択。たっぷり2時間練り歩いた。

作戦通り、竜ちん帰りはヘロヘロ。午後はひっくり返って爆睡。しかし一つ誤算が・・・。気づいたらワタシまでひっくり返っていた。竜ちんと並んで爆睡・・・。
ダメじゃん・・・。 しかも竜ちんの枕代わりにされて、参考書がヨダレまみれになってるし

う〜ん、もう休みは半分終わっちゃったぞ。コレはまずい。まずすぎる。このままではただの育児休暇になってしまうでないかい。

明日の散歩は竜ちんの体力消耗よりもワタシの体力温存に努めよう。

ぷち引越し。

2006年02月27日(月) 22時24分

今日から4日間、fukkomomが超多忙のため、3階から2階へぷち引越しをしてきた竜ちん。慣れない環境での長時間のお留守番は心配、ということで、ちゃっかりワタシも仕事を休んで竜ちんに付き合うことに。 竜ちんとラブラブな時間を過ごしつつ、せっかくの機会なので4月に控えた資格試験に向けて、ガッツリ勉強する予定。


しかし、こうして四六時中一緒に過ごしてみて、あらためて分かった。竜ちん、まったくといっていいほど緊張感がない。当たり前のようにワタシの指定席を占領し、大あくびを連発。
 
しばらくすると、のっそり立ち上がったので、ソファーを空けてくれるのかと思いきや、ひっくり返って寝やがった・・・。

う〜ん。 初日からくじけそうだ。明日こそ、この、だるんだるんな雰囲気にのまれることなく頑張らねば・・・。


石けんでシャンプー。

2006年02月25日(土) 22時20分


今日は初めて石けんでシャンプー。思ったよりもずっとクリーミーな泡が立つし、何よりも泡切れが最高。こりゃイイかも。 ただ今まで使っていた市販のシャンプー剤よりも毛がしっとりするので、乾かすのにはちょっと時間がかかった。

でも仕上がりはかなりイイ感じ〜。いつもよりもフコフコになって一回り大きくなった竜ちんをパチリ。

感動。

2006年02月24日(金) 23時00分
超、感動した。今回の冬のオリンピックはこのまま1個もメダルが取れないまま終わってしまうのかと思っていただけに、フィギュアの『金』、良かったね〜。 もともとフィギュア好きなんだけど、今回はもう釘付け。ワタシ的には長野のスキージャンプ以来の盛り上がりだった。

それにしても、何かを成し遂げた人っていうのは、ホント良い顔してる。ワタシの今の目標は、オリンピックの金メダルに比べたら相当ショボイけど、でもなんだかワタシも頑張ろうって気にさせられた。いや〜、感動、ありがとう

火事。

2006年02月23日(木) 23時24分
朝、煙臭いのと消防車のサイレンの音で目が覚めた。一瞬ウチかと思って慌てて家中確認したけれど、ウチではなかったので、とりあえず一安心。

玄関の外に出てみると、7.800m先の空の辺りに、もくもくと黒い煙が立ち上っていて、我が家も含めて周辺地域一体が煙に包まれていた。近所の民家が火事だったらしい・・・。

もしウチだったら・・・。考えるだけでぞっとする。竜ちんもいるし、きっとパニックになってしまうだろう。乾燥するこの季節、火の元には気をつけなければね。

コンビニが保育園に。

2006年02月22日(水) 21時33分

近所のコンビニがつぶれた。ちょうどスポーツジムの帰り道にあって、ジュースやアイスを買うのに便利だったのに・・・。(そんな事してるからいつまでたっても痩せないのだけど。)

んで、代わりに何が出来るのだろうと思っていたら・・・、保育園。よりによって、保育園とは。 竜ちんは子供が嫌い。ていうか、恐いんだな、きっと。どんどん過敏になっていて、最近では子供が近づいてくると吠えちゃうのだ。

オープンは4月。散歩コース変えなくちゃ〜

今年は大丈夫。

2006年02月21日(火) 23時30分

去年も一昨年も、ちょうどこの時期、2月になると、ちんち○から膿みたいのが出て、心配したんだけど、今年はどうやら大丈夫らしい。思い当たる事といえば、散歩から帰ってきて足を洗うついでに、雑巾(もちろん綺麗なやつ)で、ちんち○もついでにかる〜く拭いていたことくらい。そんな些細な事だけど、効果があったのかな〜

トラバ犬。

2006年02月20日(月) 23時59分

な、な、なんと〜っ。 イヌブログRINGの今週のトラバ犬に、竜之助が選ばれてしまいました〜っ。

なんとな〜く、いつもよりもアクセス数が多いぞ、もしや と思ってイヌブログRINGのサイトを見てみたら・・・。ビツクリです。むふ。かなり嬉しいかも。

せっかくなので、今週は頑張って更新しようっと。

プレゼント♪

2006年02月18日(土) 22時07分

チタンくんのブログ1周年記念クイズのプレゼントが届いた〜。 箱を開けたとたんにスッゴク良い香り。 ゆきぶーさん手作りの石けんと、かごいっぱいの竜ちん用オヤツ。丸いケースに入っているのはレスキューバームといって肉球にぬる保護クリームみたいなものなのだそう。

実はコレ、最初なんだか分からなくて、とっても良い香りがするし、見た目的にもきっとハンドクリームだわ と勝手に判断。自分の手に塗りたくってすっかりご満悦〜になっていたワタシ。 先ほどゆきぶーさんの石けんのブログを見て初めてワンコ用のクリームだってことに気づいた・・・。(;^_^A
あいかわらずオマヌケなワタシだけど、クリームはそれくらい良い香り。野生児竜ちんにはもったいないくらいっす。

大事に使わせてもらいますね。ゆきぶーさん、チタンくん、どうもありがと〜。

手作り石けん。

2006年02月17日(金) 23時20分

はむりんさんのお店(Horizon Blue)で購入させてもらった手作りせっけんが届いた。うまく写真が撮れなかったんだけど、実際にはもっと綺麗な色で、ほのかに清潔感のある良い香りがする。

竜ちんのシャンプーは2週間おき。光太郎くんみたいに、もっと長い間シャンプーしなくても大丈夫になったらいいな〜っと思って今回はお試し用に2つだけ注文させてもらった。
竜ちん、お散歩中はそこらじゅうに頭をつっこむし、興奮してくると地面にひっくり返ってゴロゴロクネクネするので、すぐにくっさ〜くなっちゃうのだ。
来週末が次のシャンプーの予定日なので、早速試してみるつもり。楽しみ〜。

緑色が入っている方は、ヒト用石けん。サンプルということで同封されていた。 たった2つしか買っていないのに、なんだか申し訳ない。 でもとっても嬉しい。綺麗過ぎて使うのがもったいないくらいだけど、しばらくながめてから大事に使わせてもらいま〜っす。

Profile
ヨロシクだワン♪
  ■Author:nao
    横浜市在住
    197X.4.12 生まれ ♀
  ■Dog:竜之助
    W.コーギー シッポつき♪
    2002.9.9 生まれ ♂

Home Page
RYUのあしあと 本館へ
https://yaplog.jp/ryunosuke/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる