夏休みはじまり!!!と思ったら、雷で帰られない。。。

2008年07月28日(月) 14時25分
突然!!オフィスの中でパソコン入力していたら。。。空が暗い!!後ろふりむき。。。

がおーごろごろごろ!!!  雷!!!

『きゃー』。。。親指隠してしまう。。。はずかしい。。。笑!!

真上を通って行きました。。。負けず嫌いの蝉さん、一段と『せみせみせみい』言うてる。。。笑。。。あっ、今、雷の鬼さんたちが遠ざかって、ちがうところでごろごろなるでしょう。。。とおもったらどしゃぶり!!!笑!!!!!  

はあー、インテンスな光と音のショー!!! スペタックラー!!!

通り雨の恵みで、若干涼しくなった!!!うふ

絵:Cyrene and Cattle by Edward Calvert (1799-1883)

とJohn William Waterhouse. Windflower. Oil on canvas.1903


と思ってたら、恐い)゚0゚(ヒィィ雨と雷が長い間鳴り!帰られなくなり!

恐かった!!!!

日記:夏休み!

2008年07月25日(金) 15時14分
うひょ!わあーい、わあーい!!!ありがとう!!!感謝のぎゅっ!!ハグハグ!!!

後、月曜日。。。。



うれぴーーーーー!!!!!!

夏!!!蝶々とトンボが飛んでる!!!蝉さん達の合唱!!!キンチョールの夏!!!

坂は、しばらく上らんよ!!!

大人げない?。。。夏だもーーーーん!!!えへ



ちなみに絵が:Isabella and the Pot of Basil (1907) John William Waterhouse

写真:龍の誕生(ビーナスの誕生とかけてごめんね)えへ!!

気になるニュース:米女優A・ジョリー、男児と女児の双子を出産

2008年07月14日(月) 15時04分
米女優A・ジョリー、男児と女児の双子を出産
7月14日9時50分配信 ロイター

 7月13日、米女優A・ジョリーさん(右)が12日、南仏ニースの病院で双子を出産した。隣は双子の父親、俳優B・ピットさん。写真は5月、カンヌ映画祭で撮影(2008年 ロイター/Jean-Paul Pelissier)
 [ニース(フランス) 13日 ロイター] 米女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(33)が12日、南仏ニースの病院で、帝王切開により双子を出産した。双子は男児と女児で、双子の父親である俳優ブラッド・ピットさん(44)は出産に立ち会った。
 女児はビビアン・マーシュリンちゃん(体重2.27キロ)、男児はノックス・レオンちゃん(同2.28キロ)と名付けられた。マーシュリンちゃんは、昨年がんで亡くなったジョリーさんの母親の名前から付けた。
 ジョリーさんの担当医師はロイターに対し、母子ともに健康ですべて良好だと語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000240-reu-ent

ねーさん、カッコイイ!!!! 子供六人やもん(3人がブラッドの実子に3人が養子でしょう!!!すばらしい!!!

こういう粋な生き方がしたいよね!!!

私も頑張ろう!!!

森ゆく人

2008年07月14日(月) 13時31分


森ゆく人(シュティフター・コレクション) アーダルベルト・シュティフター 松村 國隆 (単行本 - 2008/6/1)

深い!!すばらしい!!深層心理的な悲劇にどんどんひきずりこまれ。。。

過去は、変えられない、帰られない。。。未来の希望に向かって前進し、社会の森をゆくしかない。。。

泣けます。。。
森ゆく人
価格: ¥1680
評価:

日記

2008年07月07日(月) 18時16分
後、もーちょっとで夏休み♪♪♪♪

o(^-^)o

気になるニュース:<普天間基地>国外移設目指す 民主が沖縄ビジョン原案

2008年07月05日(土) 1時42分
<普天間基地>国外移設目指す 民主が沖縄ビジョン原案

毎日新聞 [7/2 16:04]
米軍基地問題をはじめとする民主党の沖縄政策の基本となる「沖縄ビジョン」の改定版原案が2日、明らかになった。沖縄などで相次ぐ米兵犯罪をきっかけにまとめた日米地位協定改定案を盛り込み、米軍普天間飛行場(宜野湾市)について「県外移転を模索し、戦略環境の変化を踏まえて国外移転を目指す」と明記した。次期衆院選マニフェストに盛り込まれる見通しだ。
同ビジョンは05年8月に策定されたが、普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)移設や在沖米海兵隊グアム移転を巡る日米合意などを踏まえ、改定を進めていた。改定版原案は今月8日に開かれる「次の内閣」会議で正式決定される。地位協定では社民、国民新両党と4月に共同でまとめた改定案をそのまま盛り込み、運用改善で行われている容疑者の起訴前の身柄引き渡しを始め、▽米軍による環境被害に対する米側の原状回復義務▽低空飛行の禁止▽基地外に居住する米軍関係者の外国人登録--などを列挙。「抜本的な改定を早急に実現する」としている。

普天間問題では「環境影響評価が始まったもののこう着状態にある」として県外・国外移転を主張。沖縄の負担軽減策として進められている米軍嘉手納飛行場からのF15戦闘機訓練移転についても「騒音被害が軽減されていない」として飛行区域変更などの措置を求めている。 民主党の小沢一郎代表は6月26日、那覇市での記者会見で「今の日米関係は同盟関係と言えない」として地位協定の不平等性を指摘。「政権を担って本当の対等な日米同盟を作り上げたい。その中で地位協定や駐留米軍に関連する諸問題の解決策を考える」と明言している。【小山由宇】

気になるニュース:教科書問題「関係ない」/新指導要領で文科省が見解

2008年07月02日(水) 10時02分
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200807011300_02.html

沖縄タイムス2008年7月1日(火) 朝刊 27面

教科書問題「関係ない」/新指導要領で文科省が見解
 【東京】文部科学省は三十日、二〇一一年度から完全実施される小学社会科の新学習指導要領の解説書に「沖縄戦」を明記することについて、「沖縄戦をしっかり教えることを明確に示した」としつつも「教科書検定意見をめぐる議論には直接関係ない」との見解を示した。沖縄タイムス社の取材に答えた。
 解説に「沖縄戦」が明記される影響として(1)教諭が多くの場合、授業で取り上げるようになる(2)教科書会社がさらに記述を充実させる可能性がある?などと指摘。その上で、「これまで教科書会社の判断で記述されていたものが、国として取り上げよう、と示したものであり、(沖縄戦の)学習が進むのではないか」と述べた。一方で「どう教えるかは別問題。取り上げ方には触れていない」とした。
 「集団自決」と軍とのかかわりについては「新指導要領に基づいた教科書を見て、もう一度事実はどうだったか、学説などを踏まえて次の検定で判断する」との考えを示した。
 新指導要領では「第六学年の目標と内容」で、歴史学習の例として第二次世界大戦を明記。解説書は「我が国が連合国と戦って敗れたことを調べ、各地への空襲、沖縄戦、広島・長崎への原爆投下など、国民が大きな被害を受けたことが分かるようにする」との指針を示している。
 文科省は同日、都内で、関東を中心とした自治体の代表らに解説書を説明した。沖縄は十、十一の両日、福岡市内での説明会に参加する予定。

     ◇     ◇     ◇     
検定撤回こそ重要/「実相ゆがむ」関係者懸念

 「沖縄戦の実相をゆがめる恐れがある」「まず検定意見撤回を」。文科省の小学社会科の新学習指導要領解説書に、他の国内の戦争被害と併記して「沖縄戦」が盛り込まれたことに、県内で懸念が広がっている。
 沖縄歴史教育研究会の新城俊昭代表(宜野湾高校教諭)は、沖縄戦「集団自決(強制集団死)」について、日本軍の強制を削除させた二〇〇六年度の高校教科書検定意見が撤回されていないと指摘。「文科省のスタンスに従えば『日本軍による住民殺害』という沖縄戦の大きな特徴を教えられず、被害だけを教えることになる。これでは正確な歴史を学習できない。まずは検定意見を撤回するべきだ」と話した。
 沖教組の大浜敏夫委員長も、「特に他県の教師は、きちんと学ばなければ、沖縄戦の特質が分かならくなる」と危惧。実際の教科書で正しく記述されるよう、県民が監視し、執筆者や教科書会社を支えることが必要だと訴えた。
 「9・29教科書検定意見撤回を求める県民大会」の玉寄哲永副委員長は「私たちが求めたのは、県民が日本軍によって殺されたり『集団自決』させられた事実を隠さないこと。文科省は県民の要求に応えず、『関与』程度の言葉に置き換えたまま、定着させようとしている」と憤った。

。。。検定撤回。。。。
P R
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ぴくちゃー
ryu
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅう Ryu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・音楽-琉球舞踊、三線、あらゆるジャンル  
    ・読書-ベーカリー(パイやスーイツづくり)
読者になる
好む食 もずく、パパイヤ、アボカド、豚のすべて、ゴーヤ 男性タイプ?。。。そうね。。。 1。このままの私を心に受けいれる人 将来の夢:普通の平凡な主婦で家族を持つ事。。。ベビーを作り国に貢献(爆笑) 将来の夢が現実になれば:仕事やめて、のんびり自分の子供のみの語学研究に携わる。。。バイリンガリズム教育で沖縄語(方言)を教えるつもり。。。笑
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール
?
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/ryunoshippo/index1_0.rdf