ご当地

2005年01月29日(土) 21時27分
何か流行ってるらしいのでやってみますか!というわけでご当地チェック栃木版
でもずっと住んでるのによく知らないんだよね(笑

こちらのサイト様でできます。

1/29ちょっと保留。またネットに上がってきたら追記!



●  自慢はなんといっても餃子だ。
→有名どころは。でもイチゴも自慢!
●  しかし、餃子の像まで作るのは少しやり過ぎだと感じている。
→まぁ、いいんじゃないですか?
● いちご生産量日本一は誇りだが、最近「とちおとめ」が「とよのか」に押され気味なのが気掛かりだ。
→苺といったらとちおとめだから心配です。
● しかし「レディオ@ベリー」とか「いちごてれび」とか、なんでもいちごを冠につけるのは、少し恥ずかしく感じている。
→レディオ餃子とか餃子テレビになるよりもましだよ(笑
● 「しもつかれ」は好きだが、冷たいバージョンは少し苦手だ。
→しもつかれ自体苦手なんですが…
● 猿が憎い。
→猿に逢わないからなんとも。
● 栃木県の形は人の横顔に似てると子供の頃に習った。
→丸っぽく書けばそれとなく栃木に見える。ていうかパックマンだ
● 市内に消費者金融が多いのはいかがなものかと思う。
→前に住んでた隣の人困ってたなぁ
● NHKの全国の天気図の箇所に宇都宮が入ったのは、おそらく東京と仙台の間が開きすぎていたのだろうが、やはりうれしい。
→便利…なんだろう。でも仙台の方が気温近かったりします
● 祭りの屋台では、煮イカを買う。
→からあげとイカ焼きと焼きそばなら買います。りんご飴ならぬ苺飴とかあった。笑
● 「橋」と「箸」と「端」の発音が同じ。「雨」と「飴」も然りである。
→後者は訛ると。前者はもう区別も難しい
● カップ焼きそばはUFOよりペヤングを好む。
→食べない。どっちでもいい。
● ドラッグストアといえば「マツキヨ」より「カワチ」だ。
→もちろん!近所にカワチあるよ。
● 山口智子の実家を見に行ったことがある。
→この人誰?
● 体がだるいかどうか聞くときに「こわい?」と聞いて、不思議がられたことがある。
→おっかねぇって言います。でも使いません。
● 栃木出身ではないのに、江川卓のことを誇りに思っている。
→この人も誰?
● 質問するときは、語尾が必要以上にあがってしまう。
→訛るととっても。
● 当然、作新学院が高校野球初の春夏連続優勝をしたことは今でも自慢だ。
→すごいね〜
● 「イマイチ!」使う時に「日光の手前!」というオヤジを知っている。
→………ガッツ(笑
● 上野デパートを「上野さん」と呼ぶ。
→や、普通に上野デパート。
● しかし上野さんはもうない。
→東武デパート。
● でも待ち合わせは「上野さん」。
→待ち合わせしない。
● 最近、「ごじゃっぺ」を使わなくなって悲しい。
→父が絶賛使用中でございます。
  • URL:https://yaplog.jp/ryu-sy/archive/21
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぷろひぃーる。

○ラグ

○脳みそラルク

†コメントv†
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu-sy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる