ディズニーランドで勉強しました

August 14 [Mon], 2006, 0:57
先日彼女の誕生日の一つの企画としてディズニーシーに行ってきました。
そこで感じたこと。

ファストパスを相方がなくして右往左往しているときに、スタッフの方が「ファストパスをなくされましたか?何時に発行されましたでしょうか?」と聞いてきてくれました。
しかも、きちんと「何時に発券しましたんですよ。」って言ったら絶対面倒くさいはずなのに再発行してくれて!

お客様が困っていそうだなと感じたら近寄ってきてくれて解決してくれる。
おそらくそのようなアンテナを張るというかお客様のことを常に気にする。そして気にするだけでは無くてアクションを起こす
という文化が根付いているんだろうと思う。

営業も一緒だなと見習いました!

オリエンタルランドの教育は素晴らしいとよく耳にするけど改めて実感しました。
  • URL:https://yaplog.jp/ryota58/archive/208
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
感動したよ〜
すごいよね★
あの方に感謝感謝
August 18 [Fri], 2006, 19:42
ファストパスなくしました
ホントあの対応には感動しましたねぇ
August 17 [Thu], 2006, 8:54
P R
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 営業の醍醐味 (2012年06月27日)
アイコン画像コンプ
» 営業の醍醐味 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 営業の醍醐味 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 営業の醍醐味 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 営業の醍醐味 (2008年09月24日)
アイコン画像TOMO
» 営業の醍醐味 (2008年08月03日)
アイコン画像originalviag
» 俺流人生論 (2008年06月23日)
アイコン画像viagragratis
» 俺流人生論 (2008年06月23日)
アイコン画像bestellencia
» 俺流人生論 (2008年06月23日)
アイコン画像cialisaltern
» 俺流人生論 (2008年06月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryota58
読者になる
Yapme!一覧
読者になる