日本BGMフィルハーモニー管弦楽団 コンサート感想2

October 12 [Sat], 2013, 19:54
前回の記事の続きです。


8.赤い翼バロン王国愛のテーマオープニング/ファイナルファンタジーW
1部の休憩をはさんで、2部に入ろうとしたとき、
少数の奏者(多分各パートリーダー)が最初に入ってきました。
それからいきなりなんと!なんと!
ハープでFFのプレリュードを弾いているではありませんか!!ww
うわ!うわ!ってなっていると、その少数の奏者たちが演奏を始めます!
え!アンサンブル!?え!しかもここで!?え、しかもこの曲!?
とテンションが抑えきれませんw
演奏が進む中、除々に人が増えていき、演奏が終わるころには全員定位置へ。
そして指揮者がきて、演奏が終わり、本来のプログラム曲へいきました!
この演出はやばい!ほんとにやばい!さすがすぎる!w

ファイナルファンタジーメドレー的なやつですね!
赤い翼に愛のテーマ、それにオープニングなんて豪華すぎる!!
ドラクエ序曲とFFのテーマも生で聴けるなんてほんと最高でした!
各曲の繋ぎも自然で、めっちゃ聞き入っていました!
ほんと聞けてよかったです。


9.風の憧憬クロノトリガー/クロノトリガー
風の憧憬という超有名曲から、同じく超有名なクロノトリガーの超有名メドレー。
この2曲はクロノトリガーの中でも大好きな曲の2つなので、
これをメドレー風に聴けたのはめっちゃ嬉しかったです!
風の憧憬のメロディはいつ聴いても神ですね〜w
これも繋ぎがかっこよくて、クロノトリガーへの入りがかっこよかったです!
最後はもちろん壮大に終わる!
ゲームも曲も大好きで、コンサート行こうと思う決めての1つでもあったので、
ほんとこの選曲にも感謝感謝です><

10.交響組曲「アクトレイザー」/アクトレイザー
プログラム曲最後にしてこれも組曲。交響組曲とか名前かっこよすぎw
アクトレイザーの音楽は印象に残りやすいなぁと思います。
Act1,2,3,CXで構成され、合唱団も最後にして登場!激アツ!!
ゲームのBGMで合唱団的なのがつくのは壮大で好きなんですよね~!
個人的にはAct1とCXが好きでした。やっぱ最初と最後は特にいいですね。。
最後のプログラムにふさわしい曲だなと思いました!



ここでプログラム上は終わり、ここからアンコールに入ります。
アンコールは曲目にないので、何が演奏されるのかめっちゃ気になってました。。

そして見事に、そのサプライズに感動しましたww


WC1.子午線の祀り/聖剣伝説2
指揮者の方いわく、もしかしたら演奏できなかったかもしれなかった曲。
でもこうして聴くことができて、ほんとにうれしかったです。編曲者の方に感謝です。
すんごく壮大でかっこよかったです。終わり方も鳥肌でああああああw

WCも壮大だなぁとか思ってたのですが、その次がもうトドメをさされました。
まさか、この曲がくるとは・・・生で聴けちゃうとは・・・これには涙腺崩壊でした。

WC2.Smiles and Tears/MOTHER2
この曲のメロディが耳に入った瞬間、「あ、このコンサート神だ」と改めて思いましたw
だって!この名曲を!アンコールに残して演奏なんて予想できませんでしたよ!
MOTHER2の超名曲にして、ものすごく泣ける曲。
ほんとに綺麗で感動的なメロディで、印象にも残りやすい。
この曲をまさか生オケで聴けるとは思ってもいなかったので、
ありがとうございます!!もう最高すぎました!


この2曲の演奏が終わった後、WWC的な感じで、もう1曲くるのか・・・!?と思ってたら、
なんと、聞き覚えのあるホルンの音が響き始めました

ウソでしょ・・・まじか・・・!と思っているうちに、

なんとなんとほんとにメインテーマが流れ始めました!!

ED.序曲のマーチ/ドラゴンクエストX 天空の花嫁
1曲目に序曲、そして最後の曲にも序曲。
序曲ではじまり序曲で終わる。このコンサートの構成考えた人弟子にしてください!!w
1曲目の序曲より時間は短いものの、華やかなイメージがありました。
基本的に盛り上がってて、指揮者の誘われて会場みんなで手拍子。この感じも懐かしくて楽しい!


最後のクレッシェンドでもう終わりかぁという名残惜しさがきましたが、
最後の最後まで鳥肌を立たせてくれたコンサートでした。ほんと最高でした!
演奏者の方々、指揮者の方、企画してくださった方、ほんとにお疲れ様でした!
また次の機会があれば、参戦させてもらいます!


終わった後、新宿に着くまで余韻が離れませんでした。
素晴らしいコンサートでした。ほんと行ってよかったです!!
いやー東京行く度にいい出逢いをしてる気がする。

うん、今回もほんとにいい東京遠征でした!


ではでは〜。
  • URL:https://yaplog.jp/ryokuryoku0/archive/33
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょくおー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
どーも!
普通の学生のブログです。
雑食で、趣味がいっぱいあるんで
いろんなジャンルの記事になるかと!
とにかくいろんなことに興味持つ!

よかったら見ていってくださいなー

ヤプミは随時募集中!
気が合いそうだったらぜひ!気軽によろしくです!


最近のおはまりごと・もの(ちょくちょく変わります)
・ココロコネクト
・SA
・ソラノヴァ
・ポケモン
・BIG Chili TOMATO(カップ麺)
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スマ
» ヒッチハイクの旅 高知編 3日目 前半 (2012年12月03日)
アイコン画像純香@カルタたんのかわいさは異常
» ヒッチハイクの旅 高知編 2日目 (2012年12月01日)
アイコン画像みがみ
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月24日)
アイコン画像edu
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月22日)
アイコン画像かない
» 最近時間の流れ早い。 (2012年11月18日)
アイコン画像スマ
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像ビーバー
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像
» SACTL2012 二回戦 (2012年10月29日)
アイコン画像みどりむし
» と、と、届いたどぉー!! (2012年10月26日)
アイコン画像.edu
» SACTL2012 一回戦 (2012年10月22日)
カテゴリアーカイブ