ヒッチハイクの旅 高知編 3日目 後半

December 07 [Fri], 2012, 23:43
昨日、コンビニにチャリを止めてお金をおろした後、
チャリをコンビニにおいたまま近くのHotMottoで弁当を買い、
戻ってきてチャリに鍵をさしたのですが・・・

あ、あかない。

あれ、え、この短時間で壊れた!?え!?と思いつつ、
5,6分くらいでしょうか、ずっとチャリに鍵をさしたり抜いたりしてたんですね。
しまいにはあのロックされてる部分をいじくって無理やりこじあけようとしたりして。
そんであまりにも開かないからチャリの鍵の部分叩いたりして開けようとしてたんですよね。

そして叩いてる時に急に後ろから声をかけられまして。

「あの、何してるんですか?」
「あ、いや、なんか鍵さしても開かなくて困ってるんですよね・・・」

「あの、それ俺のチャリなんですけど。」



・・・てへぺろ(・ω<)☆


こんばんは。まったく、どんだけ高知日記長引かせるのでしょうかwすいません。。
なんやかんやで高知から帰ってきて2週間がたとうとしてます。ほんと時が早い・・・!w

では、3日目後半いきまーす。。





高知駅から電車に揺られること約20分。そしてその駅でバスを待つこと約30分。
そしてバスに揺られること約20分。

目的の龍河洞に着きました!ながかったwww
電車の中では昨日の疲れがとれきれなかったのか、寝てましたなー。。

でも龍河洞は今回の観光でもメイン中のメイン!
坂本龍馬像を捨ててまでのここですからね!楽しんでやるぜーと意気込んで入場。


いやね、中はすごかったですよ!!
狭いとこをかがんで通ったり、狭いとこをかがんで通ったり!!
初めての鍾乳洞だったんでもうテンションあがりっぱでしたよー。。



神秘的ー!



みーどーりー(^q^)



こんな狭いところ通ったんですよー!


とまぁこんな感じでいろいろなやつがありました!とさ!手抜k

いや、でもほんと楽しかったよ!ww
実はこれには冒険コースってのがあって、
そっちは予約が必要だったから行けなかったんだけど、
それはヘッドライトとヘルメットだけ渡されて、
それで一般ルートよりも険しい道を進んでくコースらしいよ!激アツだよね!
匍匐前進とかするらしいよ!めっちゃやりたかったー(*_*)

今度行く機会があったらチャレンジしてみたいなー!


さて、帰り。
結構田舎らしくて、バスも2時間に1本ペースだったので、
待ってられるかーってことで龍河洞から駅までの約10kmの道のりを歩いて帰ることに。。
まぁバス代が意外と高かったってのもあるんだけどねww

でも田んぼとか山とかの景色もすごい綺麗だったんで、歩きも楽しかったです。
いやね、ここで高知旅2番目にお気に入りの写真撮ったんだけどね、
見事にパソコンに送るの忘れたよねww



途中、まぁ半分くらい進んだところに温泉があったので、
昨日入れなかったのでここでお風呂にしました。

シャンプーとかBodySoupがゆず風味で、なんだか高知だなーって感じがしました。
・・・え、ゆず風味?いや、そういう香り的なやつです!
そういうのなんて書けばいいか分からなかったんですさーせん!w

さて、すっきりしたところで、また歩きます笑
2時間くらい?歩いたところで無事元の駅まで帰ってこれましたw
いやね、お互い歩くの好きな者同士でよかったよ、うん。

途中自然とか植物とか、バスじゃ見れなかったものも見れたし、満足満足。


はい、無事高知駅まで戻ってきて、お腹がすいたので、
朝食で鰹のたたきを食べた市場へもう一度よってみました。。

そしたら・・・



ド混みwwww

なんですか、このモン○ンのクエスト受ける場所的な光景はw
朝食の時とは大違いです。雰囲気も人数も。


↑ちなみに朝食を食べた時。


でもなんかこういうのいいなーって思いました。
いろんな人が同じ場所に集って、盛り上がっている感じ。
初めてみる光景だったし、市場ってすごいなーって。。
いつか大人になったらまたここで飲み会とかしたいなーなんてww


と、いい感じにすげーってなったものの、ここでは食べれそうになかったので、
街中をぶらぶら探すことに。
屋台とかもあって、サ○エさん的な屋台があったら食べたい!なんて話もしたのですが、
いろいろあって屋台は諦め、その近くにあった徳島ラーメン店へ。



普通においしかったーw
これで香川のうどん、高知のかつお、徳島のラーメンも制覇で、
あとは愛媛のみかんさえ食べれれば四国制覇やーなんて思ってたりしましたねw

店をでると20:00。
ネットカフェのナイトパックは22:00からだったので、
あと2時間どっかで時間つぶそーってことでまた街をぶらぶら。

2日目の夜、ネットカフェで調べたところ、
高知駅の近くにイオンモールがあると書いてあったので、そこへ行くことに。
うむ、携帯のナビ機能万歳。



イオンモール、予想以上にでかかった!w
さすがはイオンモール、
中には衣服店やらフード店、映画館などいーーっぱいあって、
やべぇここで半日は時間つぶせるわ!みたいな感じでした笑

いやーもっと早くこの存在に気づくべきでしたねw

そして我らが向かったのは・・・



ゲ〜ムセンタ〜\(^o^)/笑

1日中高知を観光した充実した1日、どうせなら最後まで遊ぼう!ってことで、
3日目のトリはここで安定だよね!笑

学生も子供なのさー!w

ここでうん千円を叩き落とし、ネットカフェへ行き、3日目は終了です。

ほんとは3日目の夕方くらいから帰りのヒッチを開始して、
四国をでれたらいいねーなんて予定してたのですが、なんやかんやのんびりとしちゃいましたねw
温泉入った後くらいから、「今日はいっかー」みたいなw
まぁまさかゲーセンで遊ぶとは思いませんでしたがww

4日目は日曜日。月曜日から授業が始まるので、1日で帰れれば帰りたいところ!ですね!

ちなみに同時に出発し、1日目に大阪まで行き、
2日目俺らが高知に着いたころにはすでに香川で用事を済ませ京都に行っていた香川組は、
なんと3日目京都を観光してなんと夜には長野に到着してゴールしてるというねww
同時にでたとは思えない差です。まだ四国ですよ私たちw

おもしろいものですよね。

ではでは、とうとう次の記事で高知日記は終了です。明日か明後日には更新します。絶対!笑

追記はコメ返です!
11.30 純香さん>
コメント、ありがとうございます!
ヒッチハイク、楽しいですよー!!
大変な時とか、ものすごい不安になる時もあるんですけど、
目的地に着いた時の達成感とか、いろんな人と出会えるのがやっぱりいいですね!
そういうのが不安とか疲れとかよりも強いんですよねー><

12.2 スマさん>
コメント、ありがとうございます!
旅、ほんとに僕好きなんですよねー!!
今回の旅もほんとたくさんの地域の人と出会えて、すごくいい旅でした。
秋の景色・・・京都はすごいらしいですね!
夏に行ったことはあるのですが、夏でも十分すごいですからね・・・w
京都の紅葉はまだ見たことないんですが、写真とか見るともう感動ですw
ぜひ1回は生で見てみたいです!てか見ます!w
  • URL:https://yaplog.jp/ryokuryoku0/archive/27
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょくおー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
どーも!
普通の学生のブログです。
雑食で、趣味がいっぱいあるんで
いろんなジャンルの記事になるかと!
とにかくいろんなことに興味持つ!

よかったら見ていってくださいなー

ヤプミは随時募集中!
気が合いそうだったらぜひ!気軽によろしくです!


最近のおはまりごと・もの(ちょくちょく変わります)
・ココロコネクト
・SA
・ソラノヴァ
・ポケモン
・BIG Chili TOMATO(カップ麺)
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像スマ
» ヒッチハイクの旅 高知編 3日目 前半 (2012年12月03日)
アイコン画像純香@カルタたんのかわいさは異常
» ヒッチハイクの旅 高知編 2日目 (2012年12月01日)
アイコン画像みがみ
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月24日)
アイコン画像edu
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月22日)
アイコン画像かない
» 最近時間の流れ早い。 (2012年11月18日)
アイコン画像スマ
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像ビーバー
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像
» SACTL2012 二回戦 (2012年10月29日)
アイコン画像みどりむし
» と、と、届いたどぉー!! (2012年10月26日)
アイコン画像.edu
» SACTL2012 一回戦 (2012年10月22日)
カテゴリアーカイブ