ヒッチハイクの旅 高知編 3日目 前半

December 02 [Sun], 2012, 19:19
こんばんはー。。
12月になったので、今まで使いたくとも我慢していたこたつを解禁しました!

いや、まじで凍え死ぬかと思いましたよ。11月後半のNo暖房器具は。
本州で2番目に暖かいとも言われている場所にある実家でさえ床暖房を導入していたというのに!w

こたつも、床暖房も、ファンヒーターも、あるのに使わないっていうねw
我ながらよく耐えたと思います。

そしてこたつに入りながら、こたつの上にパソコンおいて更新なうです。
いやいいね。こたつ。あったかいったらありゃしない。
もうこれ使っちゃったらもうしばらく抜けられないわwww
こたつで寝るとかwwwねーわwwwとか思ってた自分にていチョップですね。てい!




では、3日目です。昨日更新したかったのですが、
昨日は何にもなさすぎて逆に何もやる気が起きなかったのでできませんでしたさーせん。


3日目は丸一日観光しました。せっかく四国上陸したからね!
そして2日目携帯使えなくて写真全然とれなかったためか、
なんか3日目はなんと65枚も写真撮ってました。荒ぶってるね!

さすがに65枚も携帯からパソコンに送ってアップロードする気力はないので、
厳選して20枚におさめましたーw

あと、3日目のことを1つの記事でまとめようとしたら、
画像20枚もあるだけあって予想以上に記事が長くなってしまいそうだったので、
午前中と午後で2つの記事に分けたいと思いますw
画像も丁度10枚,10枚だから区切りもいいってことで;w


まず朝の7時くらいにネットカフェをでて、
朝食を食べに、前日ドライバーさんに教えていただいた市場へ。



そこで、本場の鰹のたたきを食べました〜!
もうやっぱ違うね本場は!!><
本場ってだけでおいしく感じるよね。いや、普通にめっちゃおいしかったけどw

本場の力ってすごいよね。
実は鰹じゃなくて違う魚だったとしてもこれが本場か!ってなってたと思うw


予想外に多かった朝食を食べ終え、近くにある高知城へ向かいました。



で、でたー、門と天守閣同時に見れる奴ーw
最近TwitterのRTとかでよく見かける奴使ってみた。笑



頂上まで登りました。意外と狭くて、意外と階段が急でしたw
リュックはロッカーに突っ込んできたのでよかったです。リュックあったらやばかったw

頂上の景色は綺麗でした(*_*)!!
高知市内をぐわーっと見回せるし!なんか自然も綺麗だし!

高知城の頂上を堪能した後、高知城付近を散策したのですが・・・

周りの自然が綺麗すぎてやばかい!!

緑、黄、紅の3色の綺麗な葉が出迎えてくれました(*_*)。。








↑高知旅で一番気に入ってる写真!

やっぱ自然っていいね。。
・・・やっぱ自然っていいね!!!!!!
この景色を見たとき自然と猫叉masterさんの「月雪に舞う花のように」が流れてくるような、
そんな感じがしました!自然だけに!( ・´ー・`)


高知城を後にして、本来の目的である『鰹節』を買うために市内散策。

すると、高知の観光名所、「はりまやばし」に着きました。



僕はとある理由で事前にこの橋のことは知っていたので、
「おぉ、これが本物か〜」となったくらいなのですが、
なんだかここ、がっかり名所(?)らしいです。かなり小さいしね;w

でも名所は名所。見れてよかったです。
なぜ僕がこの橋のことを知っていたかはまたいずれ話すと思います。乞うご期待。



ちなみにはりまやばしの近くの景色↑。。
市内なのにこういう自然的な場所があるのもいいですよね。夜歩きたい(*_*)!笑



そして近くのお土産屋さんで、最重要ミッションである『鰹節の購入』を達成!
これで後は無事帰れればミッションクリアです。。w

と、まぁもう鰹節買ったので帰ってもいいわけですが、
観光したい場所があったので、そこに向かうために高知駅へ。。



駅の写真撮ると、なんか本当にそこに来たんだなって思える。うん。
高知駅付近では「坂本龍馬実写版」的なショーもやっていて、にぎやかでした。



午後は、少し田舎の方にある、観光したい場所こと「龍河洞」へ向かいます。
駅のロッカーにリュックをつっこみ、着替えと風呂用具だけ持って、電車でGO。

結構山中の方にある場所なので、ヒッチは難しいだろうと見込み、ここは電車でw



と、ここから龍河洞の話に入るのですが・・・ここで一回分割させてもらいます!w

後半へ続きます!


コメ返ですが、3日目の後半の記事でさせていただきます!すいません(>_<;)
  • URL:https://yaplog.jp/ryokuryoku0/archive/26
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スマ
こんばんはー。旅行、ENJOYされてますね!ヒッチハイクとはまた思い切った方法を選びましたね!でも旅っていいですよね、現地の人の温かさと想いが十分に感じられるものはこれ以上にないと思っておりますヽ(・∀・)ノ
高知の自然んんんん!うわ、行ってみたいwwでも私は環境柄秋の景色を拝めない...残念(´・ω・`)

時間に余裕があるのならば京都に行ってみるのもおすすめします。それこそ見るのが多くて一日で回れないほどありますがそれくらい価値があります!自分もタイミングがあえば...秋晴れの京都の景色を拝みたい...w

後編楽しみに待ってます!
December 03 [Mon], 2012, 0:01
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょくおー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
どーも!
普通の学生のブログです。
雑食で、趣味がいっぱいあるんで
いろんなジャンルの記事になるかと!
とにかくいろんなことに興味持つ!

よかったら見ていってくださいなー

ヤプミは随時募集中!
気が合いそうだったらぜひ!気軽によろしくです!


最近のおはまりごと・もの(ちょくちょく変わります)
・ココロコネクト
・SA
・ソラノヴァ
・ポケモン
・BIG Chili TOMATO(カップ麺)
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像スマ
» ヒッチハイクの旅 高知編 3日目 前半 (2012年12月03日)
アイコン画像純香@カルタたんのかわいさは異常
» ヒッチハイクの旅 高知編 2日目 (2012年12月01日)
アイコン画像みがみ
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月24日)
アイコン画像edu
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月22日)
アイコン画像かない
» 最近時間の流れ早い。 (2012年11月18日)
アイコン画像スマ
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像ビーバー
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像
» SACTL2012 二回戦 (2012年10月29日)
アイコン画像みどりむし
» と、と、届いたどぉー!! (2012年10月26日)
アイコン画像.edu
» SACTL2012 一回戦 (2012年10月22日)
カテゴリアーカイブ