指名手配?

November 30 [Thu], 2006, 23:26

新聞に載ってしまいました

っていうのは、悪い事したわけではなく、
先日の小学校の指導風景です。

写真を見ても、私の小ささがお解かりですよね?
頭も少年のようですから、どこに先生が…
って感じでした。


November 29 [Wed], 2006, 23:02
本日は、夜の皇居で、CW−Xの練習会(コーチをさせていただいてます)
with クラブマイスターさん。に参加してまいりました。

といっても、まだ足が痛いもので、コーチとは程遠い走りで申し訳ございません。

しかし、今回は、マイスターの岩本さんと沢山のお話をさせていただく事ができました。
彼のお人柄で、仲間が集まってくるのだなー。と納得です。

いつも笑顔で、みんなに対して平等で…。
生き方、そしてこれからの、指導に対して、とても勉強になりました。


なんだか、あぶない二人組みですが、熱く語っておりました。

別件ですが、先日の東京国際女子マラソンの結果報告をHPにアップさせていただきました。
(宣伝部長takako氏による)ぜひ、こちらからどうぞ

晴れた

November 28 [Tue], 2006, 21:54
今日の関東地方は、お天気、ぐずついていたのでしょうか?

昨日から現地入りした岐阜は、
びっくりするほどの晴天なり
雨合羽など完全フル装備をしていきましたが、
全く必要がありませんでした。

今回は、雨女いち子の完全敗北です。

子供たちも太陽に負けないくらい、元気で温かい子たちでした。
思い出を(小さな)胸いっぱいにもらって帰ってきました。

いっぱいもらいすぎて?
体重計に乗ったら、体重も増えてました。
幸せの重さって、何グラムでしょうか?

素で行きます

November 27 [Mon], 2006, 22:43
じめじめ天気が続き、布団が干せず、ブルーな私です〓 明日は岐阜の小学校で指導予定で、夜に現地入りです。来月は、実業団駅伝ですね。久々に、訪れました。 写りが悪いのは、いつもの事ですが、サインを求められました。現役時代は、グニャグニャで、解読困難な物でしたが、今は真っ向勝負?で、そのままです。

アロハー

November 26 [Sun], 2006, 22:48
今日は、各地でレースがありましたね。お疲れ様でした。
よい知らせが続々とよせられています。

私も、東京が1週間前に終わったのですね。
相当前の事のように思います。
筋肉痛はないものの、やはりあの寒さがかなりきているようで、
まだ痛みがある状態です。
(加齢のせいでしょうか?)

12月のホノルルでは、南国ムードの中、走りたいと思ってます。
暑かったり、寒かったり、身体もびっくりしてしまうでしょう。

そういえば、現役中は、レジャーとして、海やプールで泳いだ記憶がありません。
よって、水着も競泳用しか持っていません。
この際、ビキニでも…
いやいや、胸がスカスカでしょう。(セクハラ発言すみません)

(おいしい地元の人しか行かないお店情報お待ちしております)

ローカルな旅?

November 25 [Sat], 2006, 23:26
ポカポカ天気の今日、久々に長野県の小学校へ訪問です。

お天気はよかったものの、
周りの山々は、雪化粧をしていました。

教室のはじめの頃は、温かかったと思ったら、
終わりの頃には、しんしんと寒さがやってきました
山地は、寒暖の差が激しいですね。

でも子供たちは、終了後も外で元気に遊んでいました。
ちょっと、しごきが足りなかったでしょうか?

今まで、自然に囲まれた田舎の地方に沢山訪れてきましたが、
今回初めて、自分でドアを開ける電車に乗りました。

これって、開けるのは人なのに、
閉まる時は自動なんですね。

人間の身体で言うと、
内転筋は強いが、外転筋は弱いって事になりますね。

もしかして、あの時…

November 24 [Fri], 2006, 22:22
ここ数日、狂犬病のニュースが話題になってますね

これは、超レアな話でして、
陸上にかなり詳しい方しかご存知ではないかと思いますが…

私が引退する前の駅伝のための昆明合宿の時のことです。
故障中で一人ジョギングする日々が続いていたのですが。

土手を走っていると、私よりデカイ犬を散歩しているカップルがおりました。
男の方は、警官のような身なりで、
「中国にしては、裕福な方なんだろうなー。」

なんて、考えていたら、
突然、デカ犬が私の腕に噛み付いたのです。

痛いというより、びっくりして、
「○△□!」
飼い主に、えらい剣幕で猛攻撃しました。
(通じないのに)

飼い主は、確か逃げて言ったような気がします。
やっけをきていたものの、軽く歯型がついておりました。

病院へ行き、注射を6本ほどもらい、
1日ごとに打ちなさいと言われたのですが、
帰国がせまっていて、結局3本ほどしか打たなかったような気がするのです。

あれから、4年…。
当時、「もし、発症するなら10年後です。」
と言われたのを思い出しました。

まだ生きてます。
こ、怖いです

どなたか、この手の話に詳しい方。
私に、救いの言葉を…

お疲れ様です

November 23 [Thu], 2006, 21:51
昨日は、ランナーズ発売日でしたね。
東京国際へ向けての、合宿秘話?がタイミングよく掲載されていますね。

昨日に引き続き、レースの写真を送っていただきました。
(横村さんありがとうございました。)

タイトル・ドコモダケと後進中

タイトル・トホホ、笑えない


全国の働く皆さん、勤労感謝の日です。お疲れ様です。
今日は、ご自分を労ってあげられましたか?

遠い記憶?

November 22 [Wed], 2006, 22:06



来月2日に開催される、日本陸連ランニングクリニックに講師として参加します。
よろしくお願いします。

さて、当日、講師として参加される、岡野先生から、
先日のレースの写真を送っていただきました。

残念ながら、テレビに映れなかったので、
とても記念になりました。

なんだか、遠い昔のような感じがします。
天気も泣いてましたが、私も泣きそうですね。

ジョギングの会 at ナイト

November 21 [Tue], 2006, 23:16
初めての、ジョギングの会 with懇親会の開催です

といっても、私は先日の後遺症?で
千鳥足状態のため、脚より口を動かしてばかりでした。

皆さん、お仕事を切り上げ、参加して下さいました。
日曜のレースの時の、土砂降りはなんだったの?
とういうような、夜空の中
走るのには、最適な環境で、自己新の連発でした

練習後は、メインの?懇親会です。
いつも時間に追われて、なかなかコミニュケーションが取れなかったので
とってもよい場となりました。

解禁されたボージョレーに、生をゴクゴク…
私は、パスタを、「今頃カーボローディングか?」
ってなくらい頂きました。

満腹中枢をやられ、
また写真撮影を忘れました。

Yさん、Mさん、Rさん、Mさん、Yさん、Mさん、Kさん、Aさん、
Tさん、Hさん、Iさん、(Oさん、Sさん、Iさん)
ありがとうございました。 
プロフィール
市河麻由美
市河麻由美(イチカワマユミ)
元三井住友海上火災陸上部マラソンランナー
1999年
名古屋国際女子マラソン 2位(日本人トップ)
2000年
北海道マラソン 優勝

■ウェブサイト■
http://i-mayumi.gonna.jp/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像runrun24
» 山中湖ロードレース (2018年05月28日)
アイコン画像かずこ
» 山中湖ロードレース (2018年05月27日)
アイコン画像runrun24
» マラソン旅 (2018年04月23日)
アイコン画像かずこ
» マラソン旅 (2018年04月22日)
アイコン画像runrun24
» 永遠の小学生。 (2018年04月09日)
アイコン画像かずこ
» 永遠の小学生。 (2018年04月08日)
アイコン画像runrun24
» 7日 (2018年04月05日)
アイコン画像かずこ
» 7日 (2018年04月04日)
アイコン画像runrun24
» ご覧下さい (2018年03月23日)
アイコン画像かずこ
» ご覧下さい (2018年03月23日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/runrun24/index1_0.rdf