さらば、栗

October 31 [Tue], 2006, 21:33
今日で10月も終わりです。
明日から11月です。
また色々なイベントがやってきます。

いい加減、だれた肉体を目覚めさせなくてはいけません。

てなわけで、今日は、ラストオブ栗の日といたしました。
食べ収めです。

なんだか、今年は栗のシーズンがあっという間に終わってしまった感じがします
量としましては、平年並みだったでしょうか?

寂しいような、罪悪感から開放されるような複雑な気分です。
明日から、何に、癒されればよいのでしょう…。



訴えてやる

October 30 [Mon], 2006, 21:26
本日、荒川沿いにて、トレーニング中、事は起きました

スピード練習する時は、みなさんもそうかと思いますが、
飲み物、着替えなどは、なるべく人目のつかない場所へおきますよね。

引退後、こういう体験を通して、
一人で練習する事の大変さを感じておりました。

そんなトレーニングにも慣れてきた今日この頃ではありますが。

インターバル実施中、
何か、スタート地点でちらちらと私の様子を伺っている男がおりました。
「怪しい」

自分で言うのもなんですが、
私の、第6感とでもいうのですか
何かを感じました

全てを終え、ゴール後、荷物を見ると…


やはり、やられてました。
ウエストポーチとペットボトル。消えておりました。

速攻で奴を探しました。
「絶対、近くにいる」

案の定、何もなかったように、ベンチで雑誌(エロ本)を読んでるフリをしている男発見
「荷物知りませんか?あなた、見てましたよね」
問いただすと

え、知りません。」
しらばっくれてます。
「じゃあ、荷物見せて下さい。」
え、汚いけど…」(確かに、汚い)

中には、他に大きなバックなどが入っており、
簡単には見つけられないようになってました。

ゴソゴソと汚い荷物をこれ以上触りたくもなく、
その後、予定が入っていたので、時間も押していたのもあり、
その場をさりました。

男は、ずっと私が消えるのを待っていました。
あえて、わざと見えない所へ行って、
もう一度出てみると、

慌てて、逃げていく男の姿がありました。

盗まれた事に対してでなく、
男を裁き切れなかった事が無念でありました

手賀沼

October 29 [Sun], 2006, 22:06
本日は、手賀沼エコマラソンの日でしたね。


自分は走りませんでしたが、
アミノをはじめ、お世話になっている方々が参加されているので応援に行ってまいりました。

ちなみに、我が父親も参加しました。
子供の頃は、よく二人で各地に走りに行ったものでした。
それがいつしか、私は、職業になり楽しむ事を忘れ…

引退して、こうやって皆さんと触れ合う幸せをひしひしと感じてます。
走ってないのに、満足感を感じてしまう1日でした。

お疲れ様でした。

泣いてる足指

October 28 [Sat], 2006, 16:53
今日は、本当に爽やかな、スポーツ日和ですね

とあるランニング練習会にお邪魔して、距離走をしてまいりました

いつも一人練習で、自分に負けてしまうので、
たまには、刺激を受けて走る事って大切だと思います。

私は、現役時代、Myシューズを作っていただいたりもしましたが、
長い距離を走ると必ず、足の指が血まみれになります

おそらく、靴の中で指を曲げてしまう癖があるのでしょう。
たまに、意識しながら走ってはいるものの、
後半になったら、それどころでは、ありませんものね。

本日の収穫?
2本血だらけ、2本水ぶくれ。
あー今夜は、指がジンジン熱を持って寝苦しいでしょうね。

靴選びは、本当に大切です。
しっかりためし履きしてくださいね。

ハム

October 27 [Fri], 2006, 16:58
昨日は、北海道が熱かったですね。
私は、どちらが優勝しても、こだわりはありません。

しかし、引退する時に優勝できるって、幸せですよね。
まず、ありえないというか…

そういう事を考えると、やっぱり新庄さんは、何か秘めたるパワーがあるのでしょうね
一見、ふざけすぎのようにも見えますが、
奇抜な、発想ができて、かつ結果も出せる人。
なかなか、いませんよね。
今後が楽しみです。

今後といえば、しばらくは、肉の加工食品が皆さんの食卓に並ぶのでしょうか?
私は、シャウ○ッセンという、ウィンナーが一番好きですが、
どこの会社でしたっけ?

必需品

October 26 [Thu], 2006, 21:37
刻一刻と、気温が低くなってきますね。
超がつくほどの寒がりな私は、憂鬱です

これから、私の必需品が活躍をはじめます。
見た目はわかりませんが…

「脱いだら、すごいんです」

まず、1年のほとんどは、ハーフタイツをはいてます。
腰がスースーするのです。
(たまに、ズボンにラインが見えてます)

靴下も、ばーちゃんご愛用、毛糸に近いほどの厚手の物。
(居酒屋が座敷だと、めっちゃ恥ずかしい)

もう、そろそろしたら、腰にホッカイロ、靴にもホッカイロ。
お洒落な、耳あても持ってます。
手袋もはずせないので、すぐ穴があいてしまいます。

てなわけで、冬の身支度は時間がかかりますね

秋深し

October 25 [Wed], 2006, 21:43
今日は、めずらしく近場で茨城の小学校へ訪問して参りました。

昨日の雨が嘘のように、見事に晴れ渡った空の下、走る事ができました
毎回、訪れる学校は、自然豊かな所ですが、
今日は、(秋のせいか)特に空が高く感じられました。

指導したのは、5,6年生でしたが、
私の方が身長も低く、今の子供たちは発育がよろしいようです。
でも、心はとっても純心で、
また、ぽかぽかと温かい気持ちになりました。

大人になっても、こんな素直さを持ち続けて下さいね。

禁断のアイス

October 24 [Tue], 2006, 20:52
気がつけば、東京国際まで1ヶ月を切っていました。

そろそろ、景気づけに?
アイス断ちをすべきでしょうか

この前の日曜からスタートいたしました。
公表するかしないか迷いましたが、
逃げ道を作らないためにも、本日お知らせした次第です。

「寒くてもアイスかよ」
そうです、年中無休です。
寒いの、大嫌いですが、アイスは愛してます。
(気がつけば、オヤジぎゃぐ)

しかしながら、栗断ちだけは、できそうにないです。
来月になったら我慢します。

ナイス尻

October 23 [Mon], 2006, 21:37

何じゃ、こりゃ?」
とお思いの方。

見事なお尻ですねー
な、わけないです

頂き物の、立派なナシです。
あまりの、美しさに
欧米人のあれを思い出してしまいました。

味も見かけに負けず、
とてもジューシーでした

話は変わり、
このところ、めっきり寒くなりました。
風邪ひきさんも急増中なようです。

体調管理にお気をつけ下さいね。

5kの部

October 22 [Sun], 2006, 21:58
昨日に引き続き、IN博多です。

関東とは、うってかわって、暑い日々がつづいてます。
今日も26、27度あったようです。

私は、5キロの部を走らせていただきました。
中学生からおじい様まで一緒に走る事が出来るレースでした。

スタートラインでは、博多弁で、「ねーさん、こっちぃこい」
おっちゃんからお呼びを受けたかと思うと、
ゴール後、後続のランナーを応援しにいこうとしたら、
「そこ、入っちゃ駄目だよ」
と役員の方にお叱りを受けました。

慌てて、「ゲストランナーです」
と、言っている自分が虚しかったり。

ヤフードームの大画面に自分の顔のドアップが映った時は、
さすがに、目を背けましたね(アップはやめて)

でも、いつもより、ランナーの皆さんと間近に接することができて
楽しい時間をすごせました。

あなたの街にも、ぜひ呼んでください。
プロフィール
市河麻由美
市河麻由美(イチカワマユミ)
元三井住友海上火災陸上部マラソンランナー
1999年
名古屋国際女子マラソン 2位(日本人トップ)
2000年
北海道マラソン 優勝

■ウェブサイト■
http://i-mayumi.gonna.jp/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像runrun24
» 新潟シティマラソン (2018年10月09日)
アイコン画像かずこ
» 新潟シティマラソン (2018年10月08日)
アイコン画像runrun24
» 山中湖ロードレース (2018年05月28日)
アイコン画像かずこ
» 山中湖ロードレース (2018年05月27日)
アイコン画像runrun24
» マラソン旅 (2018年04月23日)
アイコン画像かずこ
» マラソン旅 (2018年04月22日)
アイコン画像runrun24
» 永遠の小学生。 (2018年04月09日)
アイコン画像かずこ
» 永遠の小学生。 (2018年04月08日)
アイコン画像runrun24
» 7日 (2018年04月05日)
アイコン画像かずこ
» 7日 (2018年04月04日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/runrun24/index1_0.rdf